12/31の日記

12/25に施設にいるじいちゃんの容態が悪くなり、年内持つかどうかって医者から連絡があって。

まだ仕事納めてないし何とか持ち堪えてくれー!ってことで家族と打ち合わせしつつ、喪服も準備しつつ、兄ちゃんも帰ってくる31日に家族で会いに行くことに。
鳥取の米子に住んでるからすぐには行けないんだよね、、あっち雪も降るしで運転怖いし😨

31日より前にもしかしたら…と思ってたけど、じいちゃんも皆に会いたいのか何とか持ち堪えてくれてるみたい。会えそうで良かった。

喪服という喪服を持ってなくて、でもお金もかけたくないから近所のしまむらで一式揃えた(笑)
今妊婦で腹にゆとりがあるやつがいいなーと思ったらワンピースでウエスト調整出来るやつ売ってて!ジャケットも付いてて1万もしなかった。カバンもA4サイズのサブバックと黒い袱紗も付いて2980円で買えたので、しまむら様々だな\(^o^)/

夫も喪服持ってないから楽天で注文して、裾上げもしてもらったものが即日届いた。サイズもぴったり。ネクタイも付けて1万ちょいだったかな。お葬式もたまにしか行く機会無いし、こんなもんでいいわ。

バタバタした正月休みになりそうだな…と思ってたけど、今のところは予定通りに過ごしてて。
28日は仕事納めてから友達と杜の街グレースに行ってランチ。担々麺と小籠包を食べた。正月に会う親や兄弟に渡すお土産として醤油屋さんで焼肉のタレを爆買い。ここの焼肉のタレ色んな料理に使えてめっちゃ美味しいんだよね!6本買ったから持って帰るのがまじで重たかったけどw

29日はまた別の友達とアリオの歳の市に行ってきたよ。歳の市はいろんなお店が出店してて、パンと揚げたてドーナツを買った。朝9時に行ったらすでに行列で人の多さにびっくり!
久しぶりに美観地区にも行って楽しかった。可愛いカフェでカキフライ定食を食べた。阿智神社にも行って、あちこち正月仕様になっててワクワクした◎

じいちゃん普通に過ごさせてくれてありがとよー。
これから起きて準備して米子に行ってくる。親と兄ちゃん夫婦とはサービスエリアで集合する約束してる。天気悪いらしいけど無事に辿り着けるといいなぁ🤔

12/25の日記

クリスマスだー。
昨日は寒い中頑張って窓と網戸の外側、ベランダの手すりとエアコンの室外機を拭いた!

11月末に窓と網戸の内側拭いて、先々週にサンを拭いてという3部構成、、🙄
寝室が腰窓だから拭く気力が起きなくてまた今度。正月休みに拭く気になるかな。なる気がしないんだけど。笑

今まで吐く事なかったんだけど、昨日の夜歯磨きした後に舌磨きもしたらやりすぎたのか少しだけ戻した。舌磨きはほどほどにしておこう、、(*_*)
えずく症状はまだ治ってなくて、歯磨き以外でもえずいてる時多いから普段の生活もなんか怖いなぁー。

年末の仕事は今日から28日の午前中まで頑張れば、午後からは休み!
終わってから同じ会社のAちゃんとランチとカフェ行く予定だから楽しみ(^ ^)
29日は早起きして友達と歳の市に行くし元気に過ごしたい。

同じ部署で隣と斜めの席に座ってるオジサン達が風邪っぽくてクシャミと咳がすごかったんだけど。
そうこうしてたら金曜に私もクシャミと鼻水出てきてこりゃやばいかな、、と思ってたけど土曜には治ってた。我ながら免疫力つよw

12/24の日記

夜にクリスマスマーケットに行ったけど、町内会のお祭りか?小さいマルシェか??って規模でがっかりしたー(;_;)

イルミネーションも少ししか無いし屋外で真っ暗で寒いし、、何も買わずに食べずに帰った←
クリスマス雑貨は可愛くて見るのワクワクした!

クリスマスマーケット行く前に寒いからカイロを買いに行ったんだけど、たまたま敷地内にJINSの店舗があったから前から欲しかった眼鏡を作った。
夫にクリスマスプレゼントとして買ってもらった🥰

人気な洋食屋で美味しいランチも食べてたし、眼鏡も作れたしで結果オーライかな!

夜はケンタッキー持ち帰って家で食べた🤤
10年振りぐらいに食べたんだけどチキン1つで良かったな、、2個目はかなり頑張って食べないと胃がキツすぎたw

12/24の日記

土曜は2回目の妊婦健診。
夫と一緒に行ってきたよー(^O^)/
朝イチの予約だったからギリギリに起きて用意にバタバタでめちゃくちゃ焦った(笑)

1ヶ月ぶりにエコーしてもらったら手足生えてて人間っぽくなってきてた!4Dエコーで見るとエイリアン感がすごい、、
お顔も見せてもらったけどまだお肉も付いていない骨だけの状態でホラーだったな🙄笑

2回目の検診からエコー録画してもらえて家族にも動画共有出来るようになったからお互いの母達に送っておいた。興味あるんか分からんけどw
父達こそ興味ないだろうから前回のエコー写真も母達にしか送ってない(⌒-⌒; )

これから毎回検診でエコーを録画して、出産の時も撮ってもらって最後は1枚のDVDに編集したものを貰えるらしい!
この病院で出産までするなら別途料金もかからず無料特典として付いてくるみたいだからたまたま家から近くて選んだ病院だったのに棚ボタで嬉しい🥹🥹

検診は問題無しだったけど風疹の抗体無いことを指摘されて。
妊娠する1ヶ月前に別の病院で検査してたから無いことは知ってたし驚かなかったんだけど、夫も検査して抗体ありだったことを話したら数値がいくらだったか聞かれて覚えてないんですけど??
何故か抗体無いんじゃないかと疑われたので、家に検査結果の紙あるから確認してまた連絡しますーで終わったけどなんかモヤったわな🙄

次も一ヶ月後の検診でもしかしたら性別が分かるかも??

あと生まれてこの方自分の血液型を知らなかったんだけど、、生まれた時に未熟児ですぐ大きい病院に運ばれたから調べてないってのが理由なんだけどさ。

妊娠初期の血液検査で必ず調べるみたいで、結果はA型だったー!フツー!笑
これから血液型のところにA型って書けると思うとなんか嬉しいな\(^o^)/

12/17の日記

髪をばっさり切ってショートボブになった。
後ろ髪に大きくウェーブがかかったクセが二箇所ほどあって外にはねやすいんだけど、はねる位置より上に切ってもらったからまるーいシルエットになった。

頑張ればPerfumeのっち、油断したら永野みたいな(笑)

美容院ジプシーなので、、4回ぐらい通ったところあったけど段々カットが気に入らなくなったから新規のとこに行ってきたよ。
丁寧にカットしてくれて仕上がりもいい感じだったからまた行ってみようかなーと思ってる。(何度目)

帰りに近のベーグル屋さんでベーグルを買って、夜は友達とご飯。友達にも2つお土産としてあげた😉

5月以来会ってなくて久しぶりだったから色んな話をしたよ。前に会った時は友達の旦那さんが失踪して、借金してて、友達が連帯保証人なってたから家に取り立てがきて、自己破産申請することになって、、
離婚したいけど失踪してるから離婚届書いてもらえんしで困ってるっていうめちゃくちゃな状況やったから辛そうだし疲れた感じだったんだけど。

昨日会った時は髪の毛もお肌もツヤツヤ、いつもの明るい友達で。でも聞いたら相変わらず旦那失踪してて離婚出来てないとは言っててw

んんー??と思ってたらなんと彼氏出来てた(笑)(笑)
しかも4つ下のイケメン彼氏!!だからそんなにツヤツヤしとんかー!ってめちゃくちゃ笑った🤣🤣
まだ離婚成立していないから法的にはアウトだし内緒みたいだけど、、
クリスマスもどこかに連れてってもらえるみたいで、楽しそうで幸せそうでホッとした🥹

その友達の友達(私とは関わりなくて顔見知り程度の人だけど話はよく聞く知ってるひと)も今年離婚したんよーって話を聞いて、30歳過ぎると離婚する人多いって話本当なんだな、、

行きたかった夜カフェが開いてなかったから、居酒屋ちっくな創作料理屋さんでご飯食べたんだけど。
友達2人子供いるんだけど妊娠中は気にせず何でも食べてたみたいで、そんなに気にせんでええよーって言われて鰆の藁焼きとローストビーフ丼食べてしまった。どっちも外側は焼かれてるけど大丈夫なのかな!?と少し心配になったけど、、
めちゃくちゃ美味しかったんだよねー🥹🥹

お寿司も正月に食べる機会あるし久しぶりに食べたいんだけど、みんなどこまで気をつけてるのかな。
病院からは食べ物については特に何も言われなかったんだよね。来週検診あるからお寿司食べてもいいか聞いてみようかなぁ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31