9/29の日記

今日のお弁当。
昨日作ったチキンカツ入れてる\(^o^)/

週一の在宅勤務は今月で終わり!
10月からは時短も無くなる。いうても朝早めに行って帰り残業してたからあんま変わんない(笑)

蔓防あけてから陶芸教室も再開するみたいだから、今週土曜に2ヶ月ぶりに行ける!絵付け楽しみだなぁ🥳

10月はワクチン2回とも打つし、前撮りの衣装合わせもあるし、友達と書道教室も行くから忙しくなりそう!

ワクチンの副反応大丈夫かなぁ(´・_・`)
朝打つから、終わってから在宅勤務にしてもらえるか上司に相談中。。

在宅無理なら休み取るけど、2回目とも平日だし、11月に前撮りで休み取るからこんなに有給取っても良いんかなぁ??という社畜脳w

9/28の日記

今日家帰って、ご飯作る前にテレビ観てたら家事ヤロウで鶏胸肉のチキンカツ作ってて。

丁度冷蔵庫に鶏胸肉あったから真似して作ってみたら柔らかくてサクサクで美味しかった!!

レシピメモ。
鶏胸肉をフォークで刺してからそぎ切りにして、酒・塩胡椒・マヨネーズかけて混ぜ合わせてから10分放置。パン粉つけて揚げるだけ。

今回はソースかけて食べたけど、テレビでは揚げた後に醤油・酒・みりん・砂糖で煮てたから今度はそっちで試してみようかな🥰

大戸屋で同じメニューがあるらしいんだけど、大戸屋行ったことないからなー(°_°)

9/25の日記

東京リベンジャーズ観てきた!
イオンまで私の運転\(^o^)/
ハンドルの感覚取り戻してきたかも🥳

映画館行くの久々だなーと思ってたら、昨年の12月に観た鬼滅の刃以来だったw

ほぼ殴ったり蹴ったりの暴力シーンで、まぁヤンキー映画だからそんなもんか~

磯村勇斗くん出てたからテンション上がった🙃サ道のイケメン蒸し男と昨日なに食べた?のジルベール役で好きになったやつ/(^o^)\w

面白かったけど、映画だからなのか終わり方あっさりしてたな。笑

映画終わったら18時半で、19時になったら晩御飯食べるかーってなって30分ほどお店プラプラしてたら、素敵な食器屋さん見つけてお皿買っちゃったー!平たい小皿と、深めの中皿。写真に映ってるの2枚ずつ。

陶芸教室でお皿作ってるから買うの控えようと思ってたけど、コロナのせいでしばらく教室がお休みだったからまだ持って帰れるの先になりそうなんだよねー(´・_・`)

お茶碗も欲しかったけど、茶碗こそ何個も要らないから陶芸で作ったやつ完成するまで我慢しておこう。。茶碗はろくろで作ったから結構綺麗に出来てる!はず!

一人暮らしで使ってた食器をそのまま持ってきて使ってるんだけど、古いからそろそろ処分して可愛いやつに替えて行こうかな🐰💕

9/24の日記

引越し当初から検討してた浄水器をついに買った。パナソニックの蛇口直結のやつ!

いつもスーパーでペットボトルのお茶とお水を買ってて、持って帰るのが重たいしゴミ捨てるのも大変だった。浄水器付けてからお水買わなくなったし、お茶も水出しのパック入れて浄水注いだだけで出来るからめっちゃ楽…

値段も8千円くらいだったし、もっと早く買えば良かったなぁ。1ヶ月でお水とお茶代2~3千円くらい使ってたと思うから経済的にも良き🥳

料理にも使えるから浄水でお米炊いたり汁物とか煮物作ったりしてるんだけど、お腹の調子も良くなった気がする~(゚ω゚)

今日は仕事忙しくて疲れたけど、また2連休なのが嬉しい!夫と東京リベンジャーズの映画でも観に行こうかな?と思ってる。

あと、日曜に会社のオジサンが自転車くれるらしいから取りに行く。笑

別に自転車欲しいと思ってないんだけど、ワクチン打つ病院が家から徒歩30分近くかかるんですよね~って話をしたら、使ってない自転車あげるよ!って言われて。押しがすごくて断れなかった…😭😭笑

多分、優しさ5%要らない自転車処分したい95%だと思うww
高校生の娘が中学生の時に乗ってたやつらしいから、綺麗でもないっぽい😧

この話を夫にしたら、粗大ゴミ押し付けられてるだけじゃん!!って言われた。
まぁ、一台ぐらいあったら乗るやろ(°_°)
…どうだろ(°_°)笑

9/20の日記

今日はお昼過ぎから、私の運転で公園に行ってきた!

行き道にスーパーと100均寄って、おにぎりとバドミントンとレジャーシート購入。
家から10キロくらいの距離だから30分くらいで着いた\(^o^)/

3年振りぐらいの運転で不安だったけど、バック駐車もすんなりいけたし意外と運転出来るもんだね~夫は助手席でハラハラしてたけどw

広くて大きい公園なのは知ってたけど、昼間にちゃんと行くのは初めてで。10年前に友達にバーベキューしてるから来る?って呼ばれてお肉だけ食べに行ったことあるけど、夜だったしどんなところか全然覚えてなかった(´-`).。oO

実際行ってみたら思った以上にちゃんと手入れされてて自然が多くて、お花も咲いてめっちゃ良い公園だった!トイレも使ったけど綺麗だったし🙃

広くて駐車場も沢山あるからなのか子供連れの家族とかカップルも多くて、皆のんびり楽しんでた◎

気温も涼しかったし、風が気持ち良かったなぁ。
親子や犬が遊んでる姿を眺めながら、のんびりオニギリとお菓子食べたりするだけで楽しかった。

バドミントンは風があって真っ直ぐ飛ばないし、すぐに疲れてしまって30分もやらなかったけど。笑

BBQはコロナだから公園内で禁止になってた。今はキャンプ場とか行かないとBBQ出来ないのかな?

外でご飯食べたりするのって美味しいし楽しいから、また出来るようになったらBBQとかもやってみたいなーって思った(⌒▽⌒)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30