7/27の日記

今朝、珍しく夫が洗濯機を回してくれてたんだけど柔軟剤投入するところに間違えて漂白剤入れたみたいでアワアワしてた。。

まぁ良っかぁ〜とか言ってそのまま回そうとするから、漂白剤ティッシュで吸い取ってちゃんと入れ直してくれる??って言ったらちゃんと私の指示通りしてくれたけど。笑

その後スタートボタンって一回押すだけで良いんかな??とか聞いてくるし、一緒に住んで2ヶ月経つし何回か洗濯してくれたことあるのに未だに洗濯機の使い方覚えてないんか!?と思って、朝から怒ってしまったw

私は朝から弁当作ったりしてて忙しいから手が離せないのに、何回も呼ぶなっていう気持ちもあってだな🙄笑

夫に家事教えても普段は私がチャッチャと済ませてしまってるから、日が経つと忘れてしまうみたい。。

きっちり分担して覚えてもらった方が良いのかな?

私もフルで働いてるし、同じだけ家事やってもらわないとな〜とは思ってる(´・_・`)

話は変わって、7/25連休最終日は私の実家へ入籍報告しに行ってきた!
父が炭おこしてくれて、庭で焼肉したよ🥰

夫を会わせるのは3回目だけど、ゆっくり話をするのは初めてだったから親も嬉しそうだった。
そして焼肉がめっちゃ美味しかった〜!!

夫が犬にオヤツあげたらすぐに懐いてて、単純すぎる😂w

犬の散歩にも行って、実家周辺をぐるりと回ったりしてのんびり出来た〜。

次に帰れるのは9月以降になるかな?

前の家より実家が遠くなったからなかなか帰れないけど、親孝行の為にもなるべく顔出すようにしよう🤔💡

7/25の日記

8/24連休4日目は、夫の実家に入籍報告しに行ってきた!

実家にお邪魔するのは挨拶の時以来で2回目。
ご両親とは顔合わせで会ったばかりだったけど、なんだかんだで緊張した😂

お義兄さんが帰ってきてて、初めて会った!
お義兄さん含め5人でお茶しながら喋って楽しかった\(^o^)/

ウチの兄ちゃんと同じ歳ってこともあって接しやすかったなぁ。やっぱ歳が近いと楽だわ😌

お酒とゲームが好きってまんまウチの兄やん!ってなったけど(笑)私の兄とも気が合いそうだわ〜って言ってくれてた🤔w

そして夫は相変わらずあんまり喋らなくて空気だった…w

ご両親、お婆ちゃん、お義兄さん、お義兄さんの奥さんのご両親からお祝い頂いた。

ご両親とお婆ちゃんからは引っ越しの時にもお祝い貰ったのに、またこんなに沢山頂いて良いんだろうか…大事に使わせてもらおう😭😭

次はお義兄さんの奥さんも連れてきてくれるって言ってたし、また遊びに行くのが楽しみ(⌒▽⌒)

7/22の日記

連休2日目。
朝8時過ぎに宅配が来て、何にも頼んでないのに何事〜?と思ってたら夫がサプライズでプリザーブドフラワーをプレゼントしてくれた!

私が鳥が好きだからってことで選んでくれたみたいで。鳥の入れ物でオブジェも中に入っててめちゃくちゃ可愛いくて嬉しかった〜〜(о´∀`о)

午後から結婚指輪買いに行ってきた。
ブランドとかには拘りないからオーダーメイドのお店で作ってきたんだけど選ぶのめっちゃ楽しかった!

好みの形選んだら、リングの細さとかプラチナベースで一部ゴールドやピンクゴールド色入れたりとかカスタム出来て。少しだけ細くしてもらって石の周りにピンクゴールド入るようにしてもらった!夫は一部マット加工入れてもらって格好良い感じに。

そこのジュエリーショップが今日からオリンピックのフェアってことで全部20%オフになってて。全然知らずに行ったから割引してもらえてラッキーだった!

オリンピックフェアのおかげで結婚指輪が予算より全然安くなっちゃったから、予定してなかった婚約指輪も買って貰った\(^o^)/

これがウエディングハイというやつなのか??

婚約指輪は結婚指輪2つ合わせた金額の倍ぐらいしてビビったw

リングの形決めた後に入れるダイヤ選んだけど、良いダイヤのランクとか説明されても右から左で、一粒20万とか平気でするから正直「え、こんな石で20万…!?」と心の中で思ってしまった。笑

夫曰く、その時の私どんどん口数少なくなってたらしい(°_°)w

ピンクゴールドの婚約指輪にして、形も結婚指輪に合うようにしてもらったから重ね付けしたら良い感じになると思う!

仕上がりが楽しみだな〜😊
9月上旬の受け取りだから付けられるのはまだまだ先になるけど。。
入籍に間に合うように買いに行くひとが多いみたいね。完全に出遅れてる。笑
続きを読む

7/21の日記

話題:結婚

今日無事に入籍しました〜。
紙切れ一枚を役所に出しただけだから全く実感はない(°_°)笑

銀行口座の名義変更とか免許書き換えも一気に済ませておきたかったけど、肝心の住民票が当日すぐに発行出来ないみたいで結局後日もう一回役所に行く羽目になった😭😭

丁度今年の盆休みが祝日じゃ無い日であったから、その日に済ませようかな〜?
入籍してから3週間くらい経っちゃうけど、、普段から車も乗らないし大丈夫かな?

婚姻届提出した後は、少し良いランチ食べてきた!彼、というかもう夫か🙄(笑)結婚記念日だからってことでご馳走してくれた\(^o^)/ありがとう〜

めっちゃ美味しくて店員さんの接客も良くて、デザートも付いてきたからお腹いっぱいになった🥳

明日はやっと指輪見に行く!
何もかも遅いと周りから言われる、、笑

7/19の日記

先週の土日は2ヶ月以上振りに実家に帰った〜

脱走事件以来、犬が家の中に入るようになったみたいで可愛い(⌒▽⌒)
基本的にはリード付けて外飼いみたいだけど。

近況とか先週の顔合わせの話とか、久々にゆっくり両親と話せて楽しかった!

彼のご両親のこと、凄く好印象だったみたいで。良いお家に嫁ぐことになって安心したわ〜って言われた。

確かに、めっちゃ良い家族なんだよね!

彼のこと、両親からすれば2回しか会ってないしまだまだどんな人か分からなかったみたいだけど、相手の両親を見れば良い人なんだなって事が分かったよって言われて嬉しかった🥳

これから結婚して色んなことがあると思うけど、なるべく平和に平凡に暮らせるといいなぁ〜。。

実家を出てから結構経つし、ただ住む場所が変わっただけで親との関係性も会う頻度もそんなに変わらないだろうけど。

苗字も変わることだし、親的には巣立ってしまった感が強いみたい…🤔

そうそう、明後日には苗字変わるから昨日銀行印作りに行ったんだけど、もしかしたら将来離婚する可能性もあるから下の名前で作る人が半数もいるみたいね!

それで下の名前で印鑑作ろうとしたら彼がショック受けてて(笑)どっちで作るかは任せるけど出来れば苗字で作ってくれると嬉しいなぁ、、って言われたので苗字で作ってみた🙄w

職場では姓を変えずに働こうかと考えてるし、あんまり苗字変わった実感湧かないかもなぁ〜(o_o)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31