8/30の日記

土曜は病院DAY!

午前中は胃腸科に行って、過敏性腸症候群の薬と整腸剤を追加で1ヶ月分もらってきた。

薬飲んだら少しずつ良くはなって行ってて、医者からは調子良いなら飲み続けてもらって、少しずつ減らしたりして自分で飲むペース調整してねって言われた。

早速昨日の昼と晩に飲み忘れてしまって、今日の朝にお腹痛いかな…?と思ったけど下しては無かった(笑)

やっぱり休みの日の方がお腹の調子が悪くて、薬飲んでも体調万全!て感じではない。。でも飲んでた方がお腹のこと気にしない時間が多いし、精神的にも楽だから飲み続けようかな?

痛み止めとか抗菌薬じゃないから身体に害がある薬でも無いし、、
しばらく飲んでみて様子見だな(*_*)

胃腸科の後は、午後から歯医者も予約してたから検診と歯軋りの相談してきた!

虫歯はいつも無いんだけど、歯周病気をつけてって言われてる😭
5月に歯医者行った時は、疲れもあってなのか歯の状態があまり良くないって言われてて。半年で良かったのが、三ヶ月ごとの検診を勧められたから心配してたんだけど、、

引越し先の新しい歯医者で見てもらったら、状態も良くて全く問題無かった(笑)
歯軋りのことも相談したら、今のとこ歯に影響出てないから様子見で良いって(°_°)

んで、前の歯医者だといつもブラッシングと歯石取りで血だらけになってたんだけど、、新しい歯医者は全く血が出なかったことにビックリした!!

前のとこより痛くなかったし、当たりだったのかも??

また半年後の検診で良いですよって言われたからとりあえず一安心\(^o^)/♪

病院終わって家帰ったら、夫もテニスから丁度帰ってきてて。デザート買って帰ったから一緒にお茶して、夜暇だからゲームでも買いに行くか!ってなって、2人で遊べるぷよぷよ&テトリスと、ボンバーマン買いに行った🏃

ボンバーマンは結局時間無くて遊べてないんだけど、ぷよぷよ&テトリスは夫と同レベルで勝ったり負けたりで泥試合だった…( ̄▽ ̄)w

今年の夏は海行って花火とかしたかったけど、雨続きでタイミング逃してて。この日も結局ゲームしたら1日が終わってた。

もう夏も終わっちゃうし、花火はまた来年かなぁ🤔?

あと2日で8月も終わっちゃう(´・_・`)

8/25の日記

なんとなく撮った今日のお弁当。

今日はテレワークだったからお弁当作らなくてもよい日だったけど、夫の分作ってるからついでに自分のも(^○^)

昼休憩に作るのも時間かかっちゃうし、お家で食べるお弁当もなかなか良かった🕺

1年以上振りのテレだったから、家パソコンの調子が不安だったけど全然大丈夫だった!

家でパソコン使わなすぎて高いお金出して買ったのに勿体ない、、でも使い道が仕事以外で無い😭😭

スマホが出る前の10代の頃はパソコンでしか出来ない事沢山あったのになぁ。

それこそYouTubeはパソコンで観るものだったよね(笑)懐かしい。

8/23の日記

昨日は友達の家にお邪魔してきた🕺
昨年の10月に会って以来だったから、半年以上振りに会った!

コロナ感染者どんどん増えてるし、両親・子供2人と同居してる子だから会うの心配だったけど、当分会えてないし結婚報告とかしたくて行ってきた。
けど、やっぱりマスク外して会話するのは気が引けた、、友達は気にしてない感じだったけど🙄

友達はワクチン2回目も打ってて、私もそろそろ考えなきゃなーと思った。今月末から若い世代も接種券使って打てるようになるから予約しようかな。

友達の家には昔から何度も遊びに行った事があるんだけど、前の家からだと住んでる市も違うし1時間かかってて。
今の家からだとめっちゃ近くなって車で10分!

それでも少しだけ離れてるから、利用するスーパーとかの生活圏は一緒じゃなかった(笑)どうりで普段ばったり会わない訳ね🤔w

上の子がもうすぐ3歳になるんだけど、めっちゃお喋りになってたー!下の子は前会った時まだ歩いてなかったのに、1歳半になって走り回るし喋るしで成長が早い早い、、

私が前にあげたオモチャとか絵本、気に入ってくれてるみたいでボロボロになってた😭💕絵本とか破かれててセロテープで補修されてた。笑

今回は上の子に会社のパジャマ貰ってきてたからあげたら可愛い!って喜んでくれてた\(^o^)/

沢山遊んであげて、子供の有り余るエネルギーに押されてしまった(笑)
続きを読む

8/21の日記

式場を2軒見学してきたよ〜!

どっちも試食付きで、タダで料理食べさせてもらえた!
まぁまぁの量出てきたからお腹いっぱいになったし、豪華でとっても美味しかった🥰

1軒目は建物自体が古くてあんまり綺麗では無かったし、交通の便も良く無かったから正直うーーんって感じで。
チャペルはキリスト感がすごくて(笑)宗教拘らない人前式を考えてるんだけど、チャペルそのものがモロにキリスト式かぁ〜って思ったり。
絨毯も場所によってはシミだらけだし、和室の会場は畳が傷んでるし。景色が良いって謳ってたのにそこまで良くも無かったり。。笑

と、まぁ色々書いたけど無しかなって感じだった。

そして結論から言うと、2軒目に決めた\(^o^)/w

2軒目も昔からあるホテルだったから正直期待してなかったんだけど、実際行ってみると1年前に改装したみたいですごく綺麗だった!

チャペルは白を基調としてて幻想的で、人前式でお願いするとキリスト感が無かったのですごく良かった。笑

光の演出があるみたいで見させてもらったけど、すごく綺麗で感動した。披露宴会場も丁度良い広さだったし内装がめっちゃ可愛くて、ここで挙げたいな〜って思えた。

担当してくれた人もめっちゃ良い人で、親切に色々教えてくれたからイメージしやすかったし、他の従業員の人も明るくて良い人達で好印象だったなぁ🥳

挙げる時期は来年の春ぐらいかな〜?とぼんやり思ってたんだけど、私の誕生日が3月でたまたま土曜日だということに気付いて。笑

空き状況見てもらったら誕生日の日に空きがあって、お日柄も大安では無いけど悪くなかったから仮予約してもらった!
担当の人からも特別な日に挙げた方が絶対いいですよって勧められたし、両家の親がその日で良ければ本契約をするつもり。

3月なんてまだ半年以上も先だし、コロナの状況がどうなってるか分かんないけど。。とりあえず友人も職場の人も呼ばずに、親族だけ呼んで15人くらいかな。

時間もあるし、ゆっくり決めて行こう💡

8/19の日記-A

千羽鶴完成品!

1000羽は無理だったけど、多分200羽くらい折れたかな?

先輩が折ってくれたカニと亀もいる。笑

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31