6/28の日記

土曜の夜に、彼氏と彼氏の友達と3人で焼肉に行ってきた〜(・∀・)

彼氏の友達に初めて会ったんだけど、気遣い出来て優しくて話しやすくて良い人だった…

しかし色々質問してくる人で、会って早々に「〇〇と付き合う前に何人かと会ってデートしたりしてたん?」とか聞いてくるから取り調べかw

話題に困らないように色々話しかけてくれて、彼氏の学生時代の話とかも聞けて楽しかった!

ちょっと気疲れしたけど。。笑
彼氏の友達ってどういう距離感で話したら良いのか分かんないよね🤔

友達、雰囲気とか見た目とかが彼氏に似てた。
やっぱ同じ系統の人と仲良くなるのかなー?

その話したら、俺の友達は永瀬拓矢二冠(将棋プロ棋士)みたいな人達ばっかりよって返されて分かりやすすぎて笑った。

眼鏡かけてて真面目そうでちょっぴりモサい感じ…(失礼w)

6/25の日記

仕事中に周りの人を常に監視してて人の粗を探してるし、気に入らない事があったら話に割って入って指摘してくるし、お呼びでないのにどこからともなく飛んでくるアラフォー先輩が居るんだけど。(文章に起こしたら、なかなかのやばい人になった笑)

6月から育休から戻ってきた人が居て、部署異動してきたから実質一から仕事覚えてもらわないといけない感じなんだけど。

その先輩が指導係に任命されてたけど、先輩は自分の仕事のテリトリー荒らされたくないからなのか持ってる業務一つも渡さなくて。結局私の業務を一部渡して、私が全部教えてる状況になってる…🤣

ちゃんと仕事覚えてくれて、早く即戦力になってくれれば誰が教えても良いと思うんだけどさ〜…

先輩は私が教えているのを横目で監視してきて、自分が気に入らない事があったらすぐ話に割って入ってきて指摘してくるから仕事めっちゃやりづらい。正直めちゃくちゃに鬱陶しい!(笑)裏で私の教え方が悪いとか周りに悪口言いふらすし(笑)

先輩とは約8年くらい一緒に仕事してるからこういう性格なのも分かってるし、慣れっこなんだけど…(O_O)

育休から戻ってきた人は子供がまだ小さいから保育園預けてるんだけど、時間過ぎたら延長料金かかるから定時過ぎたら急いで帰ってて。

その人帰った後に、保育園ってただでさえ料金高いから延長料金が発生したら働く意味無くなるよね〜って話題になって。

子供居ないからどれくらいかかるのか値段知らないけど大体1ヶ月5万くらいかかるんですかね〜?って私が言ったら、保育園って10万くらいかかるよ?そんなに安くないよ!?ってそんな事も知らないの?って感じで先輩に言われて。

田舎の時短事務職とか手取りで10万ちょいなのに、そんなに保育料かかったら働く意味無くない!?って思ったから後でネットで調べてみたら世帯収入400〜500万の家庭で2〜4万で、世帯収入1000万だとしても7万以下とかだった🤔

自信満々にデマを言うなww
と、この時ばかりは腹が立ったのであった(笑)

6/21の日記

お洒落なカフェが集まってる場所へランチしに行ったけど、韓国料理居酒屋のランチに辿り着いた(O_O)笑

ぜんっぜんお洒落感は無かったけど、美味しいお店だった!

ランチセットがどれも美味しそうで迷ったけど、ビビンバにした!コチュジャンとか韓国海苔で味変出来るし、付け合わせも含めて全部美味しかった…🤤🤤

緊急事態宣言解除されてから、外食しまくってる。。

平日は自炊してるから、土日くらいはキッチンに立ちたくない…とか主婦に言ったら怒られる発言(笑)

来週は、彼氏の友達と3人でご飯食べに行く事になった!友達の話はよく聞くんだけど、会うのは初めて。

楽しいといいなー🤔
その友達、UVERの大ファンらしいからとりあえず会話に困ったらUVERの話でもしとこ。笑

6/19の日記

先週行った東急ハンズで、彼氏が便箋買ってくれた\(^o^)/ゴリラ激かわ!!

大嘘を許したからなのか、先週は分かりやすく優しかったなぁ。。笑

この便箋で、友達へ手紙の返事を書くつもり。

友達は新宿に住んでるので、近くでクラスターも起きてるみたいで全く外出してないらしい。。

少しでも気分転換になってくれたらいいなぁと思って、今日の仕事終わりに買った可愛い缶に入ったクッキーの詰め合わせと葡萄のフィナンシェを手紙と一緒に送る(^○^)

駅のさんすてがリニューアルして、お店沢山入って何が何だか正直よく分かってないんだけど(笑)

洒落てるけど意識高い感じではなくて、地元でしか手に入らないようなご当地にスポット当てたお菓子とかがあれば良いなーと考えてて。

色々見てたら、ピッタリのものが見つかったので無事買えて良かった。販売元確認したら岡山のお店だったけど、聞いた事ないお店だった。

私が知らんだけで、駅のさんすてに店舗出すってことは多分有名店なんだろうな(O_O)??笑

6/18の日記

疲れたり、ストレスが溜まると人それぞれ色んな症状が出ると思うのですが。

食に走る人は多いだろうけど、私の場合はぶっちぎりで食<<<睡眠!

いつも家帰って、お茶して一息ついてから洗濯したりご飯作ったりするんだけど。

お茶した後に急に眠気がきて、寝転びながらスマホしてたら何度も顔面に落ちてきて(笑)

こりゃ仮眠しなきゃ無理だわ〜って思って横になってたら、4時間半寝てた。寝過ぎ(笑)

ご飯作り置きしてたから慌てて食べてお風呂入って、ベッドに辿り着いたけど(O_O)

あ〜〜あと2日働くの長いなぁ…

月曜に、ボーナス入ったんだけど。このご時世に有り難い事に、減額も無しで\(^o^)/

せっかくだし新しい炊飯器でも買おうかな〜?
今使ってる炊飯器はハイアールっていう確か韓国のメーカーで、ネットで4千円くらいで購入したんだけど。

見た目はスタイリッシュで可愛いんだけど、炊いたお米全然美味しくないんだよねヽ(;▽;)ノ笑

2時間保温してただけで、お米黄色くなるしww

それでも6年くらい頑張って使ってて、雑穀米とか炊き込みご飯は誤魔化せれるのか美味しく炊けるし。。笑

壊れてないしまだ使えるから購入に迷う…🤔🤔
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30