7/29の日記-A

誰にも依存したくない。
自分が駄目になるから。
でも、独りぼっちは嫌だ。

素直に、好き、依存してるって断言出来たらいいのにな。肝心なとこ素直じゃなくて、難しく考えすぎて、きっとまた駄目になる。

あー(´-ω-`)
私も普通に寂しがり屋だし。
自立してるようで全然だし。

自分が嫌になる日だってあるよ〜〜

ご飯作ろっかな!

7/29の日記

コミュ障・人見知りじゃない方が人生絶対良いね。何が良いって自分の精神的に良い。笑

私は結構酷い人見知りで赤面症だったんだけど。上手く喋れない自分がとにかく嫌で、赤面症も本当に嫌で。
荒治療だけど、ここ数年色んな所に足を運んで色んな人と話してみたらほぼ治った。まぁ不意な赤面症は治らないし大勢の前に立って上手に喋る事とかは難しいけど…。
初対面の人とでもそれなりに楽しく会話出来るようになって、周りからも人見知りしないよね〜って言われるようになり、それなりに楽しい。
赤面しても、上手に喋れなくても、自分の愛嬌くらいに思えるようにもなった。

ほぼ治ってみて気付いた事が、案外他人は気にしてない事と、意外と人見知りする人だらけって事。恥ずかしい話、自分に意識が向き過ぎてて気付けなかった。

あと、上手く喋れない時とか会話に入れない時はニコニコしとくだけで良い事にも気付く。自己主張出来ない分、愛想だけは良くして楽しそうにしておけば良いんだなーと。

他人に良く思われたいって思うけど、良く思うかどうか判断するのは他人だし。そんな事より、自分がその場を楽しめて自己嫌悪に陥らない事の方が大事だよなー。と。

だからと言って、話し上手になるには程遠い。簡潔に分かりやすく話が出来る頭の良い人に憧れる〜〜(´-ω-`)

7/28の日記

暑さにやられっぱなしで珍しく食欲まで落ちてたけど、長時間睡眠を取ったら徐々に回復してきた!

この休みはどこか行きたかったけど、台風も来るみたいだし体調も良くないしでゆっくり休んでおこうかな〜と悩む。
夏バテ解消したい。じゃないと遊びに行ってもヘロヘロになっちゃうよ〜〜

夏っぽいネイルを買ったので塗り変えてみたら、部屋がシンナー臭くなった…

そいえばの話。
自分につい甘くしてしまう…って話になった時に、大人になると甘やかしてくれる人は自分しか居ないから甘くして良い所はトコトン甘やかして良いと思う👍って言ったら、なんか深イイ話ですねって返された。なんのこっちゃ。笑

深いどころか私自身も自分に甘々🤣🤣

やばい〜食べ過ぎだわ太る〜!とか言いつつめっちゃご飯幸せそうに食べてる人とか超好き。ストイックな人って尊敬するけど長く一緒に居ると疲れるんだよね。完全なる私の主観だけど。笑

でも、いつも口だけで全然行動に移さない人は好きじゃないね。

コンビニで凪のお暇新刊買った!共感できる所が多々あって、面白かった。でもシンジの事はどうしても好きになれない。笑

7/27の日記

オーサムのピークは青春の胸騒ぎまでだなぁ。結局EPも買わず。新曲も聴いたけど、アタギとぽりんのデュオにマンネリを感じて離れつつある。

やっぱね、音楽は消費されるから若手バンドは流行りが過ぎたら聞かなくなってしまうね…(´・_・`)

長く聞き続けるなら、やっぱ10〜20年くらいやってるバンドが固いよな〜と思う。初期から曲調変わったりはしてるけど安定に格好良いし。
細美さんに一定層のファンが居てバンド組むたび売れるのも分かる。中には盲目な信者的なファンも居るだろうけど、あれだけ曲書いてるのに安定して格好良いし何よりパッと聴いて細美さんだなぁと思える事が凄い。

この土日はCD漁りに行こっかな〜〜
今手持ちの音楽に飽きてきたから新しいものを取り入れたいo(^o^)o

7/25の日記

久々にネイルしてみたけど、ムラになりまくった。不器用!!ラメだったらムラも誤魔化せるけどマットだからな(笑)まぁピンクベージュだから良っかな、、

えみそんが水色のネイルしてて可愛いかったから、買おうか迷ってる。
しっかし私は色黒だから水色似合わない気がする(´;Д;`)

今週はヘアアレンジ出来てる!
サイドくるりんぱしてみたり。巻いたり。今日はサイドねじってハーフアップにしてバレッタで止めた。簡単!
トップくるりんぱして、サイドを三つ編みしてほぐして後ろに縛ってさらにくるりんぱするハーフアップもやってみたいけど、朝からやるには私的に高度…!

サイドをピンで留めるやつも可愛いよねー。そして何故かヘアアレンジもして自分的にはキメキメ!だと思って出社したのに先輩からは幼稚園の先生っぽいとか言われる。幼いってこと?それとも優しそうってこと?どっちにしても喜んで良いものなのか…( ̄∀ ̄)?笑

なんかもっと髪の毛切れば良かったなーと思ったりする😲中途半端な長さ😲

あー寝なきゃー
暑いから夜中に何度も目が覚めて、目の下にクマが出来てきたよ…m(._.)m
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31