6/29の日記

昨日のライブのことをツイッターで見てて、マナー悪い客がいたことにガッカリしてる人が多かったな。

ベースの人がサポートメンバーなんだけど、ブレーメンっていうそこそこ有名なバンドの人らしくて。後半でブレーメンの曲を少しだけする流れになったんだけど、「Tempalayはいいから、サポートメンバーの曲聴かせてー!」って発言してる人がいて。

確かに私も言い方失礼じゃ?とは思ったけど、その他にもお酒溢したりとか周りに色々迷惑かけてたっぽい。後ろの方で見てたから知らんかった😕

サポートメンバーの人が誰なのか知らんし、ブレーメンも知らんから私はTempalay聴きにきてるんだけどな??ってなったw
でも結構良い曲だったら今度YouTubeで聴いてみようかなーって思った。単純w

そのマナー悪い客のせいでアンコールが無かったのかなって呟いてる人チラホラいて、終わったの21時だったしサポートメンバーの曲やって長引いたからアンコール出来る尺無くなっただけだと思ってた(°_°)

6/28の日記

しごおわにTempalayのライブを見に行ってきたよー。会場向かう道中で周りの人たちが全員ライブに行く人に見えちゃう現象を思い出した←

平日の岡山なのに満員だった!
年齢層は20~30代で、20代が多めかな。

今回はリクエストツアー的な感じでファンからの投票によってセトリ組んだらしい。ここ2年ぐらいTempalayのアルバム買えてなかったし知らない曲ばかりだったらどうしよーー!と思ってたけど全曲分かった私って結構がっつりファンだったのか🤣🤣

最近の曲も好きだし新曲もめっちゃ良かったんだけど、何だかんだでfestivalとかオーマイゴットでテンション上がっちゃう。あと新世代やってくれて嬉しかったー!

19時-21時までの2時間で立ちっぱだった私の足腰は崩壊した……アンコール無しだったけど逆に助かった。あれ以上あったら砕け散るw
座って聴けるライブがいいなぁって思うようになった。歳だな(笑)(笑)

そしてライブの帰り道は何となく違うアーティストを聴きがち。久しぶりにバンアパ聴いた気がする!

家着いたら22時過ぎだー(;_;)

6/26の日記

土曜日に卵管造影検査を受けてきた!
婦人科の検査の中で一番キツイとか何とか。
個人差あるけど痛い人はめっちゃ痛いらしくて、ネットで調べると「痛すぎて失神した」とか、「検査終わったらぶっ倒れてしばらく寝てた」とか怖いことばかり書かれてる😂😂ひょえ~

指定された時間通りに病院行ったけど、なかなか呼ばれなくて。待合室でドキドキしてた。30分ほど待って、やっと名前呼ばれた。

検査室行ったら手術台の端っこに片足ずつ足をはめる器具が付いてて。下着脱いだらこの台に仰向けに寝転がってこの器具に足乗せてくださいって言われてこれがまたすごい体勢に……
いつも乗ってる自動M字開脚するイスじゃなかった。あれも勿論嫌なんだけど慣れ親しんでるからさ…😂

長めのスカート履いて行ったんだけど、台に乗ったらお腹のレントゲン撮るからってことで全部上げてくださいって言われ…明るい検査室で丸見え(笑)
絶対に無いけどさ、もしもこの姿を盗撮されて世に出回ったとしたら恥ずかしすぎてしぬ。

すぐ先生(北村弁護士に似てる)がきたから心の準備も出来ないままいきなり始まり、造影剤入れる時が一番痛いから我慢してねーって言われたけど痛くはなかった。お腹が重くて少し熱いかな?って感じ。器具入れられて洗浄される時が痛かったぐらい(⌒-⌒; )

隣の部屋で看護師さんがモニター見ながら卵管通ってるかどうか見てくれて、先生は私の股にいて器具抑えながら看護師さんに「通ってる!?右も?左も?」って聞いてて。
先生、最終的には自分の目で確かめたかったのか私の股に器具突っ込んだままモニター見に行くからどんな放置プレイよ…(草)(草)

検査は体感10~15分ぐらいで、造影剤増やしながらレントゲン3枚取った。

検査終わってベッドで10分ほど休んで、診察室へ。右も左も卵管通ってるから問題無しって言われて、レントゲン写真貰った。前回受けたオリモノ検査も問題無しってことでとりあえずは一安心だった。

体勢もきつすぎるし器具入ってるの気持ち悪すぎるしで早く終われーって思ってた。私は痛くなかったからまだ良かったけど、、これで痛かったらまじで拷問だわ(°_°)!


って話を朝ブログに書いたのに、非公開になって更新されてなかった😂w

6/24の日記

ルナソルのコンシーラー買った🥰

デコルテの4色パレットが気になってたからコスメカウンターに行ってBAさんに相談。
ハイライト使わないかもって言ったらコンシーラーのみのルナソルをオススメされたのでどっちも試し塗りしてもらった(^O^)

デコルテはカバー力高いから遠目で見るとしっかり隠してくれる感じで。でも近くで見るとコンシーラー浮いてる感じもあって厚塗り感が。。
ルナソルの方がカバー力低めだけど艶っぽくて馴染む仕上がりだったから綺麗だった。

デコルテも超接近されなければ仕上がり綺麗だから、正直好みの問題なのかな。私的にはルナソルの使用感が良かったのでルナソルを買うことにしたよー。

しかし左頬にできたシミ(水疱瘡の跡が濃くなったやつ)はあまり隠れなかったなー。目の下のクマにはいい感じ!
左頬のシミもうっすらだから全然気にならんって周りからは言われるけど。。私は気になる😂😂

家帰ってネットの口コミみたら、このコンシーラーあんまり人気が無いみたい😕なんでなのかね。笑

6/23の日記-B

福山で買い物もしてきたんだけど、デパートの接客に疲れてしまった(⌒-⌒; )

お店の名前は伏せるけど、、DM要らないにマル付けてるのに年1~2回だけだから送らせてくださいってお願いされたり、商品選んでお会計お願いしてるのに肌悩みを聞き出してきて別の商品も進めてきて手の甲にサンプル試されたりして。

相手も仕事だから仕方ないのは分かるんだけど、こっちから尋ねてないのにテスターされまくるもんだから早くお会計終わらせて帰らせてくれー!って思ってしまった😂😂

何年か前に岡山にある店舗で買い物した時もそんな感じだったからそういう教育指導をされているんだろう。商品はいいのに過剰接客だと店舗に行く足が遠のいてしまうよねぇ。

追記でつみニーとイデコの話。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30