2/26の日記

昨日初めてikariスーパーに行ってきたよ。
関西の成城石井?的な立ち位置の高級スーパーらしいね。

お値段は高めだけど美味しそうなものが色々置いてあって楽しかった(^O^)!

冷凍されたお弁当買ってみたけど美味しかった。
ただ、量が少ないから少食の人とかお昼向きだね。
夜ご飯に食べたらお腹空いた😂笑

YouTubeにもVLOG動画作って載せたので、良かったら覗きにきてください◎
エムブロのトップページにもリンク貼ったけど、「はるしゃんす」で検索しても出てくるかも🤔?

2/24の日記

今日は給料日!
残業手当とか無いからいつも基本給+交通費しか入らなくて基本的に毎月一緒の金額が振り込まれるんだけど。

一応給料日になったら明細は確認してて。
(紙じゃなくてネットで見れる)

さっき確認したら、いつもより1万円多く入ってて謎。思い返しても何にも浮かばないから怖い😂
多い分には良いんだけどさぁ~~(笑)

ドラマの三千円の使いかたをTVerで毎週観てるんだけど。節約術とか上手なお金の使いかたが知れるのかと思ってたけどそういうのはあんまり出てこないんだよねー。色んな人間模様があってドラマとしては面白くて好き!

ちなみにうちの家計は夫婦同額で10万ずつ入れてる🤔これを他人に話すと夫にもっと出してもらいなよって言われる。笑
夫には住宅補助が出るので同額10万+住宅補助分3万を入れてもらってるから実際は多めに入れてもらってるんだけど。
合計23万で、個人的な出費差し引くと家賃食費光熱費などの生活費込み込みで15万くらい?8万は夫婦の共同貯金。携帯・保険、夫は車持ってるので車代などの個人でかかるお金は個人で払ってるって感じだよー。

お互い個人の貯金もしてて、昨年からは2人とも積立NISA始めた!私は会社の社内預金も継続中。

こんな感じで今のところは上手くやってってる。

夫の給料で生活して妻の給料は貯金ってのが良いのかなー?また環境が変わったら話し合って変えていくつもり\(^o^)/

2/20の日記

土曜に会った友達から貰ったコーヒー。
鳥の絵が描いてあってめっちゃ可愛い🥺💞
クッキーも貰ったけど美味しかった!

貰ったコーヒー淹れてクッキーも一緒に食べた。
私からはふるさと納税の返礼品のガトーショコラを出しただけで、こんなので大丈夫か…?と心配になったけど。美味しい美味しい言ってもらえたから良かったのかしら😅

ちなみにガトーショコラは高知の宿毛市のもので、返礼金5000円のやつ。届くの2ヶ月近くかかったけど、冷凍してちょこちょこ食べれるしオススメ。
バレンタインデー前に届いたから14日に切って食べる分だけ解凍して夫に出した(笑)

お家に来てくれた時に頂く手土産って、私はその場で開けて一緒に食べちゃうタイプなんだけど。
逆の立場で私が持って行く側だと一緒に食べたくて持って行ったりもするから、その場で出てこなかったら少しガッカリしてしまうので😂笑
礼儀として失礼になっちゃうのかなー?みんなどうしてるの??お腹いっぱいだったり相手が用意してくれてるパターンもあるからなぁ。
細かい礼儀作法がありすぎる日本に嫌気が刺すこの頃…

そいえばYouTubeでvlog作ってみた!けど編集が思ったより大変だし、カメラ前だと意外にお喋りな自分がちょっとキモいw

誰にも観られてないし(チャンネル登録ゼロw)、しばらくは1人で撮って編集してアップして楽しもうかと思ってる🥰笑

2/19の日記

近所にデパコス買えるお店を発見し、コスデコのお粉を買ってしまった🤔💞
先週CCクリーム買ったばかりなのに…!
高島屋まで行かなくても家から歩いて15分の場所に売ってるという新発見w

タッチアップもしてもらって、人気の00番を購入!
コスデコのお粉気になってたけど肌綺麗に見えるしサラサラでめっちゃ良かった!

いっぱい入ってるから毎日使っても1年もつらしいけど、日焼け効果が無いから真夏に使うのはどうかなぁ??って感じ。
一緒にいた友達も先週私が買ったCCクリームを気に入ってて買ってたよー!

コスデコの化粧水・乳液・ナイトクリームの試供品も貰えて嬉しー💞

コスデコ以外にもカネボウとかクレドポーなど色々取り扱ってるお店だからわざわざ岡山駅前まで行かなくても良いじゃん!嬉しー🥰

昨日は友達が家まで遊びにきてくれてランチしたり買い物して周辺案内してたんだけど、約2年住んでても知らないお店とかがまだまだあるなーって思った。

その友達は初めて私の家に来てくれたんだけど、物が全然無くてめっちゃ片付いてるって言われた(笑)
大体来た人みんなから言われるんだけど、面白みの無いお家でごめんって思う😂

美味しいもの食べて、コスメ買って、家でコタツ入ってお茶しながら色んな話して。楽しかったなぁー。女子の休日って感じ!💞
ukaのスカルプブラシもプレゼントしたら喜んでもらえて良かった\(^o^)/

田舎でほんと何もない町だと思ってたけど(地元の人には失礼でごめん🥲w)、来てくれた友達は気に入ってくれてまた遊びに来たい!って言ってくれて嬉しかったなぁー。

前に一人暮らしで住んでた場所が岡山駅も近くて便利だったこともあって、どうしても今のところが好きになれない自分が居たけど。友達のおかげで好きになれた気がする。

もっと家周辺散策してみようかな!
まだまだ行ったことない知らない場所たくさんあるんだろうし。好きな場所見つけていこう!💪

2/13の日記

夫のおばあちゃんからシャドーボックスを頂いた👏💞

シャドーボックスというものを知らなかったんだけど、紙を重ねて貼り合わせて立体的に仕上げるやつらしい。

おばあちゃん昔から手先が器用らしくて、実物も細かい作りで本当にすごい!遠目から見ると絵に見える!

年明けにおばあちゃん宛に手紙を書いて、新婚旅行時の写真を現像したものを数枚同封して新年の挨拶代わりに送ったんだけど。その手紙をすごく喜んでくれたみたいで。

そのお礼なのか?よく分からないけど、お義母さん通じて連絡がきて。おばあちゃんがシャドーボックス教室に通ってて気にいるものがあればプレゼントするよって言ってくれて!🥳

8作品くらい写真が送られてきたんだけど、どれも素敵すぎてめちゃくちゃ迷った…

夫も私も、部屋に飾るならこれがいいかな?ってことで写真の作品を頂いた。昨日壁に飾ってみたけど部屋に合ってていい感じ!

はぁ~素敵なおばあちゃんだわ😭💞

追記で拍手お返事しています👏
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28