9/26の日記

顔がイケメンでも、スタイル良い高身長でも、お洒落でセンス良くても、趣味がバッチリ合う人でも、賢くて学歴あっても、結局性格とか価値観が合わなくて別れてきたんだよなぁ。

この前告白してくれた人、偏差値高い国立大卒で国家公務員だったけど好きになれなかった。肩書きって出逢った当初は惹かれるけど、その人の一部分なだけであって。それだけで人として好きにはなれないんだなぁ〜〜と。

賢い人とか仕事バリバリしてる人って尊敬は出来るけど。

しかし、私は何の肩書きも持ってない人間だから他人に羨ましがられるポイントも無く、何にも与えられない事に気付いて、将来が不安になった。笑

学歴とか資格とか仕事って、相手の中身知る前からちゃんと努力してきた人なんだなって分かるポイントだよね。

私もそんな人間になりたかった…
他人を評価出来る立場じゃない…(^ν^)
続きを読む

9/22の日記

一日中雨だったし、昨日は疲れた一日だったから日曜は家でゆっくり過ごした。

部屋の掃除して、久々に包丁を研いだ。さっき野菜切ってみたら切れ味サクサクで嬉しい。

通信教育にやっと取り掛かってみたけど、今回は会計と財務にしたからちゃんと勉強しないといけないやつで脳にシワ増えそう…(^∇^)笑

株式会社の仕組みとか全然知らんかった。もう10年くらい働いてるのに。。

世間は三連休だけど、先週も今週も月曜は出勤日。夢の三連休は10月までお預け。頑張って働こう。
続きを読む

9/21の日記

はぁ〜〜告白断るのってしんど……
3の人と1日遊んで、断ってきた。

断るのに遊ぶって事をずっと迷ってて、でも会って直接返事したいなって気持ちが強かったから会った。結果、会って話せたから私の気持ち的には良かった。
相手は振られたから最悪な日になってしまったかもしれんが……m(._.)m

昼代も遊び代も夜ご飯代も私が全奢りして…(笑)帰り際に切り出した。詫び代かよ。。

彼女じゃないなら、こんな頻繁に遊び行ったり連絡したりとかの関係性は無理かなぁって言われた。そりゃそうだヽ(;▽;)

私と付き合えないなら、もう次の転勤時までには彼女作ろうとは思えないなぁって言われた。一年後だしね。

何かそれ聞いた時に、がっつり恋愛対象だったのか…と思った。女友達枠とか無い真面目な本気なやつだと断った時に実感した…

次付き合うなら結婚したいから、楽しいってだけの関係性で一時的に付き合ったりするのは年齢的にも難しいって事とか思ってた事色々話して、3の人も仮に付き合ったとして一年後に転勤先についてきて欲しいって気持ちになるかどうかも分からない事だもんねって納得してくれて。

上記の理由は相手を傷付けずに体良く断る理由なだけで、一番の理由はそこまで3の人と一緒に居たいと思えなかったんだよなぁ。

今日も遊んでて感覚的な事とか食べ物の趣味とかも合わなかったり、一緒に居ると落ち着かない自分が居て。
やっぱりこの人と付き合うのは違うなって思ってた。

最後の感じだと、もう会う事無いかもなぁ。帰りの車内バリ気まずい……
続きを読む

9/15の日記

金曜はしごおわに母と銭湯に行ってきた〜。最近銭湯ブームきてる。笑

今回は深夜1時まで営業してるとこ行ったから凄くゆったり出来た〜サウナも3セット入ったしかなり満喫(*'▽'*)

そして銭湯帰りは睡眠の質が違うね!
びっくりするくらいよく寝れる(笑)

そのまま実家泊まってからの久々太極拳に行ってきた。約3ヶ月ぶり…!相変わらずのメンバーで皆さん穏やかで癒された〜〜そして何故か久々お稽古なのに上達してるって先生に感動されて謎すぎて笑った。

10月末に発表会があって、毎週お稽古あるからまた通うぞ!早速来週行けないけど、、( i _ i )

太極拳終わって自分の家に帰ってからはTVerで凪見たり掃除したり洗濯したり。ゆっくり。

夜からは2の人と焼肉食べてきた!焼肉屋さん行くの久しぶり!店着いたら結構人が多くて。めっちゃ並んでるし待つかなぁ〜?って言ったら、一応予約してるんだ!って言われて急にイケメン発揮されてキュン…ってなった(*'▽'*)笑

話に夢中になってるとウインナーまる焦げになって爆笑してた。意味不明なとこで笑いのツボ浅い。。

焼肉屋が私の家からめっちゃ近いとこだったから、ご飯食べ終わったら2時間しか経ってなくて。せっかくだからあと1時間くらい遊ぼ〜って言われて。急遽カラオケに行ってきた(^O^)/

2人ともUVERworld好きだから入れてみるもののムズすぎて歌えなくてケタケタ笑ってた。

そうこうしてたら、日が回る前くらいになったので家の近くまで送ってもらってバイバイした!楽しかった!

そしてね、2の人と付き合おうかなって思ってきてる。まだ返事してないけど…(^ν^)
続きを読む

9/10の日記

最近生活が改まった事。

・お風呂掃除を毎週する

・洗い物は溜めない。
晩に出た洗い物は翌日に持ち越さずにその日に洗う、朝ご飯食べた後も洗う。常にシンクを綺麗に。

・こまめに日焼け止めを塗る

やっと、普通の女性らしい生活になってきた気がする…笑

元が本当にだらしなかったから、大人になって段々とちゃんとしてきて良かった〜ヽ(;▽;)ノ

あと、今の時期は全く大丈夫だけど。冬になるとどうしても体力落ちて寝落ちしてしまう事があるから気をつけたい。化粧したままソファや床で寝てて夜中に起きてお風呂入る生活とか最悪……笑

今年の冬は、夏同様に早めにお風呂入ってちゃんとベッドで寝るって生活をモノにしたい。

アラサーなので、清潔で健康的で居たい。自分を大事にしたい。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30