4/29の日記

物件決めてきたー!

先週見た3件目、別の不動産行ったらまた勧められたから内見2回目してきた(笑)
先週内見したのは内緒で🙄w

今度はめっちゃ親切でベテランな人が担当してくれた!質問したら何でも教えてくれて、超安心してお部屋探しすることが出来た(^O^)☆

ほんと、営業マンによってこんなにも違うんだね…良い勉強になったわ。笑

やっぱ先週も見に行った3件目が良いかなぁ…と思ったけど。せっかくだからもう1件見ておこうと思って、新たに見に行った4件目。

立地は、3件目よりも更に駅近!
スーパーとかの距離はあまり変わらずで、歩いて5分で買い物行けちゃうから便利なところ。

家賃が予算より3千円程オーバーしちゃうし、敷金が3ヶ月分も取られるから諸々込みで初期費用50万近くするみたいで最初はうーん…って感じだったんだけど(T_T)

実際内見行ったら部屋の造りがしっかりしてて収納めちゃくちゃ多いし、リビング広くてカウンターキッチン、お風呂も広く、しかもトイレと独立洗面台を新しいものに入れ替えてくれるという…!

人気物件だからすぐ埋まるとこらしく、初期費用高めだから住人の質も良いですよ〜って言われて。確かに共有スペースとか、ベランダとか見ると皆綺麗に使ってる感じだった。

色々迷ったけど、部屋の広さ的にも長い間住み続けれそうなのは4件目かな〜?ってなり、申し込みすることに👏

彼の家賃補助が思ったより多く出るみたいで、それのお陰でもある(・ω・)笑

人気物件だから、他の不動産で先に申し込みされてたらアウトみたいだけど…
もしそうなったら、3件目にするつもり〜😂

4/27の日記

チャイの素!
こっちは牛乳に溶かすやつ。

個人的に、チャイ風味って感じ、、
ほんのりスパイシー。
んでめっちゃ甘い(笑)

今年に入ってから、珈琲を全然飲んでない。しょっちゅうお腹の調子が悪くなるようになるから辞めてみた。

発酵食品とかキノコを沢山摂取してる。
今流行り?の腸活、菌活ってやつ!
ダノンビオの菌が良いってどこかで見て、ここ3ヶ月くらいほぼ毎日食べてる。体調の変化はよく分からんけど。笑

外食するときも、彼氏がお腹の調子に気遣ってくれてうどんとか和定食に連れてってくれる〜〜😭😭
俺健康思考だからむしろそっちの方がいいよって言ってくれて超助かる…(腸だけに🤔w)

たまーにマックをウーバーイーツする時あるけど何だかんだ大丈夫だったりもする…🙆からその日の体調の変化によって変わるのかな?

出掛けて慣れない場所に行ったりして緊張するとお腹壊したりするから、やっぱ環境の変化とから来るのかなぁ。と思ってみたり。

旅行行った時とか思い返してみると、いつもお腹痛くなってる記憶😭😭

年末に鬼滅の映画見に行った時にもお腹痛くて、薬屋でオバチャンに相談したらめっちゃ効く市販薬を出してくれたんだけど。

やばいかも、、って感じたら最近はこの薬飲むようにしてて、いつも助かってる。笑

私の母もこういう体質だし、過敏性腸症候群ってやつなのかなぁ〜(T_T)

考えすぎかもだけど、機会があったら大腸内視鏡検査?とかしてみたい。けど、お尻からカメラ入れるの怖すぎて勇気出ない、、笑

4/25の日記

土曜に物件の内見行ってきたよ〜👼

元々内見予約してた1件目は、ゴミ捨て場が遠すぎるのがネックだったから内見するのも辞める事にして。。

予約してた別のもう1件と、不動産屋から紹介された中から2件選んで、全部で3件見てきたよ!

担当してくれた営業の人が、新卒から入社して2年目くらいかな?っていう若い人で。言っちゃ悪いけど…めちゃくちゃクズ営業すぎた(T_T)!!笑

まだ若いから営業経験が浅くて物件の知識があんまり無いとかだけなら全然許せるけどさ、、まず物件までの道中の運転が荒すぎてビビった。笑

急ブレーキ急発進は勿論、スピード緩めずに曲がるし前の車追い越すし、道も間違えるし、、
やっと1件目に着いたと思ったら駐車場の1台と1台の間にまたがるように駐車してるし!!笑

駐車は自分で気付いたみたいで、ヤベェとか呟いて停め直してたけどさ〜〜😭
初っ端からこれだから不安すぎた😭😭笑

で、1件目の内見の時にスリッパって無いんだなぁ…と思ってたら、2件目着いた時に「すみません、スリッパ出すの忘れてました!」って言って渡されて。しかもそのスリッパがゴミめっちゃ付着してて汚すぎた。え。正直履きたくねー!って思った(T_T)履いたけど(T_T)

そして、2件目見終わって3件目に向かう途中に踏切があったけど、当たり前のように一旦停止せずに渡られてww

全部見終わって店の前まで送ってくれて解散ってなった時に、思い出したかのように名刺を渡された。しかも片手で😭😭笑
名刺は両手で渡すって誰かに教わらんかったんかー!笑

物件の設備の事とか、周辺の環境のこととか色々聞いたけど「分からないです」もしくは「多分そうだと思いますよ」しか言ってくれないし(´・_・`)

内見終わった後に彼が「何か不動産屋とじゃなくて、友達とか後輩連れて見に来たって感じだったなぁ」って言ってた。笑

物件自体は、3件目が一番良いなーって思った!家賃安めだしスーパーも近くて立地も良いし、部屋の雰囲気も好きな感じだった。

彼も3件目が一番良かったって言ってて、暮らしてる想像が出来たって。

ただ、営業の人もあんな感じだったし即決は出来なくて、、笑

2人で色々話し合った結果、別の不動産屋に行ってみても良いんじゃないかなぁ〜??って事で来週は別の不動産屋に行く事に。

それで、良さげな物件が無ければ昨日見た3件目に決めようかなーって感じ。

来週には無事決まりますように\(^o^)/

4/22の日記

スーパーで買ったジンジャーチャイがめちゃくちゃ美味しい!

一番美味しいチャイはカレー屋で、二番目は無印だと思ってたけど。

二番目がこれにランクイン(⌒▽⌒)
やっぱ一番はカレー屋かなぁ〜

最近最寄りのスーパーで見かけるようになったけど、色んな所で手に入る商品では無いのかも??

今週からあったかくなってきたし、仕事も落ち着いて早く帰れるようになって嬉しい👼👼

4/18の日記

友達とのご飯がすごく楽しかった!

昔話もしつつ、会ってなかった間の出来事とかをバーッと色々話せて良かった〜。

何話したか既に覚えてないけどw
くだらない話でずっと笑ってて、変わってないなぁ〜この感じ…って懐かしくなった。

学生の頃はお互い似てる部分が沢山あって、それが社会人になって知らない部分が増えてきて寂しく感じたりする事もあったけど。

随分月日が経って、今日改めて友達に会ったら私と全然性格違ったんやなぁと気付いたり。そりゃそうかw

変わってないようで、お互い少しずつ大人になってて、大人になってからこうやって会って話するのっていいもんだなぁ。

また会うのは当分先になるかもしれないけど、細く長く関係が続くといいな\(^o^)/

友達と会う前に、彼とパン屋行ったり、1時間半ウォーキングしたりして、今日は良い1日だった…👼
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年04月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30