スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

届きました

25日に頼んでから今日まで…長いッッ!!
(@_@)
人によっては三日で届いたとか書き込みあるのに、二回中二回とも遅ッ☆
まあその内一回はお盆だからこりゃ仕方ないわね。
でも今回は何でこんなに遅れたのよ!!
イライラ〜…!
(`ε´)
てなわけで配達までが凄く長いのだけが不満です。
何かが急に欲しいときは頼りにならない。
しかし何故人によって届くまでの期日が違うんだろ…。
みんな遅いならみんな遅い、みんな早いならみんな早いにしろよ。
因みに同じショップでの購入だから、間違いないです。

顔用がちょっとしかないことに気付きました。
冬はやっぱり保湿性があるものが良いかもと思ったら、春まで保つどころか冬まで保つかどうかな気分です。
うーん…ランコムが良かったらランコムをもう少し買おうかな。
安いんだよね。
それでも高価だけど、まあ今まであまりお金かけられなかったし…。
取り敢えずは色付きランコムと色付きアクセーヌを現場用にして、使い分けていきたいと思います。
で、保護クリーム使って今はちふれを使ってみて、なくなったらアクセーヌに移行予定。
ニベアはボディ用に回そうかと。
冬はボディ用も使わなくなるから、ボディ用があまるな〜…と思ってます。
来年に回そうかな、ボディデリは。
今のところ
鞄用:ソラノベール
事務所用:スキンアクアのティント←もうすぐなくなるからスキンアクアのミルク
現場用:顔を色付きランコムか色付きアクセーヌ、ボディをニベア
お家用:ちふれ、ボディをニベア
お家用と現場用のボディを兼用で使用し、サクサク使おうかなと思ってます。
多分なくなる頃には長袖になってるはず。
長袖になったらボディには使わないのでそんなに必要ないかな…。
うーん、鞄用とお家用のをチェンジした方がいいかも!
ソラノベールの方がさっぱりしてるから。

保護クリームつけるとちふれでも全く平気ですねvV
凄い凄いv
保護クリームつけてアレルギー収まったらまた綺麗な肌になってきました。
アレルギーを出さないようにするのが大切ですね。
気をつけよう。
真冬のアレルギーは最悪なので、本当に参ります。
アレルギー出てるときに保護クリームつけるとすぐ良くなるから、今度からは常備することにします。
(`・ω・´)

クリームと言えば、持ち歩き用のクリームをそろそろ買わなきゃならんのですが、何かいいのあるかな〜…?
真冬には必須アイテム。
保護クリームでも良いんだけど、出来たらもう少しライトなものが良い。
ついでに小さいと助かる。
何せ乾燥が凄まじいからなぁ。
なるべくチューブタイプがいい。
なかなか見つからないので困ってます。

結局

近所のペットショップでラファンを買いました。
お試しサイズがあって良かったvV

色々見ては迷い、友達に相談してやっぱり獣医さんのお薦めを買おうかなとか思いましたが、近所に良質の物が揃えてあるショップがあったのを思い出し、ちょっと寄ってみました。
そこには色々あってやっぱり悩みこんでいました…ら、ショップの方が相談にのってくれて色々詳しくお話を聞けました。
コラージュフルフルは人間用と変わりないと先生はおっしゃってるそうです。
そっか〜…。
( ̄○ ̄;)
こういう話はネットでたまに見かけますが、自分もついに聞くことになった。
じゃあ人間用のを薄めて使えば良いじゃん…。
orz
こちらはリンスもあるし。
でも一応下洗いのシャンプーが欲しいと言ったら、ここにあるのはあまり泡立たないと言われちゃいました。
界面活性剤の話しもされていたので、きっと泡立ちの元の界面活性剤が少ないのでしょうね。
界面活性剤って天然由来のものもあるから、そちらを使った方が肌にはいいのは知ってるし。
で、その方は先生に(うちの症状みたいな場合)毎日洗えばいいじゃないですか!と言ってるんだけどね〜…とお話して下さいました。
菌は倍でどんどん増えていくんだとか。
だから洗っても0にはならないんだけど、10を3にする事は出来るから、なるべく減らすために洗い落とした方がいいのではないか…と考えているそうです。
この考えは実は昨日別の人がネットで同じことを書いてるのを見ていたので、やっぱり洗った方がいいのかも…と思いました。
ただし、シャンプーはきちんとしたものを選ばないとなりません。
やっぱり値段だそうで、三千円位のが最高級らしい。
そうだよね〜…市販の低刺激よりサロンの普通の方が良質って話だもんねぇ。
人間のシャンプーも値段相応だと私は感じてるので、わんこのもそうなのかもしれません。
因みにとある動物病院では、良質のシャンプーですら受け付けないわんこには人間用を渡してるんだとか。
人間用は絶対犬に使っちゃいけないのではない。
ただ、それを素人が判断できないから使わないように言われてるんだと思います。
肌の調子が落ち着いたら人間用の無添加シャンプーがあまってるからそれを使おうかな…。
うん、私みたいな髪質に無添加のは合わなかったんだwww
石鹸シャンプーや無添加系は肌には良いけど髪には良くないと思ってます。
難しいね。
(^_^;)

ラファンの質が良い方のシャンプーをお薦めしてもらって購入。
値段は無視して選んでもらいました。
毎日使うなら肌に良い方が良いし。
なので普通のラファンより割高ですが、グレードが高いから仕方ないね。
洗ってあげたらママンが綺麗になったというので、レギュラーボトルを次は購入予定です。
一度で効果あるなんて流石だッッ!!!!
人間のサロンシャンプーが効果あるように、最高級のわんこのシャンプーもやはり効果がわかりやすいのね…!
ネットで安いのを見つけたけど、ショップで買います。
接客重視なのでw
わんこ友達がいないうちはこういう情報はなかなか聞けないから、割高でも買いに行って聞きたいです。
(`・ω・´)
こだわりのあるショップなのは品揃えを見たら一目瞭然なので、情報も沢山知ってそう…。
今度はわんこ連れてまたお買い物しよう。
でもその内大容量を買うつもりになったらネットで買おうかな。
大容量はやっぱり懐には有り難いです…。
ついでにサロンもやってるから、いつかわんこをお願いしようかな?
今のところに特に不満はないけれど、詳しく色々あれだけ教えて貰えるって事はないし。
でも綺麗になった粋から慎と同じ匂い(シャンプーの香り)がすると嬉しくなるから、うーん…。
サロンでシャンプー買おうかな〜…。
ハーブの良い香りなんだよね。

3日位毎日洗えばいいじゃない…との事なので、今日で三日目☆
寒くなるまで毎日でも洗って落ち着かせたい。
薬浴なので五分間泡立ったシャンプーつけて放置しなきゃいけないんだけど、真冬にそんなことしていたら風邪ひいちゃう!!
うちの風呂場は寒いんじゃい!
真剣にわんこ用のバスタブ買おうかな。
良いと噂の薬用の入浴剤もあるし。
取り敢えず人間用のコラージュフルフルも買ってきて使ってみよう。
成分一緒なら買いやすい人間用の方が有り難いし。
でもまずは今あるものを使いきらなきゃね。
prev next