スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ライナー

アイライナーに最近ひかれてる私がいます。
や〜ぽ〜vV
(・ω・)/

アイライナーって奥二重の私には鬼門だったんだけど、色々チェックしていたらやり方とかアイテムとか沢山あって、最近メイク慣れも戻ってきたから10分でメイク出来るようになってきたし(元々10分メイクなんだけど、やらないでいたら不慣れなためか久々に頑張ったら一時間かかったw)面倒くさいアイライナーをこれからは毎日使用してみようと挑戦☆
アイライナーって面倒くさいよねwww
ペンシル派はそうでもないのかな?
私はリキッド派なので、ちょい面倒。
瞼の形にも理由はあるけど。
あと、前に使っていたマジョマジョが乾くの遅くて…。
orz
瞼の厚い奥二重は乾く前にほったらかすと瞼に付いちゃったりするのよね。
かなりみっともない。
(><;)
でもペンシルだとコーティングされないからどうあってもそうなるので、リキッドしか有り得なかったわけです。

でも最近アイライナーコートなるものが販売されてるんだって知りました☆
アイブロウコートは使ってるけど、本当に取れない優れものv
アイライナーコートもあればいいのに〜…なんて思っていた矢先に知ったので、かなり嬉しいvV
買えたらいいな!
だってそうなると何使っても怖くない!!
カラフルなペンシルアイライナーも買えちゃうvV
今から買いに行こうかしら……。

アイライナーは昨日買いましたvV
マジョマジョのリキッドからベルばらのオスカルに変更して使ってましたが、今回は別のもの。
Kパレットのアイライナーがセットでお安く買えましたvV
リキッドとペンシルのWPです。
WP(ウォータープルーフ)は初!!
どれくらい落ちないのかしら〜?
ペンシルとのセットなんて今までは見向きもしませんでしたが、ペンシルが欲しくて…。
リキッドだと下のライン引けないんです。
すぐ滲んで消える…。
塗ったそばから消えるwww
涙目だからか?
あまりにも消えるので、無理だと諦めていました。
(≧▽≦)
でも…ペンシルなら?
やっぱり上だけのラインて変なんですよね。
ちょっと違和感。
別に凄く変だとは思わないけど出来たら下も引きたい…。
てなわけで、上はコーティングでもしなきゃ使えませんが、下ならペンシルでも大丈夫かも…と思い購入。
千円程安かったので、貧乏人には助かるセットでした。
リキッドは…いつ使おうかな。
アイライナーってなかなかなくなりませんよね。
同じ黒だから暫く使わないかな〜…。
(^_^;)

元々狙いはメイベリンのペンシルアイライナーの茶色でした。
茶色ラスイチでした。
ああ、良かった!!
下のラインは黒より茶色かな?なんて思って。
黒入れると『やる気も入れた!!』みたいな顔になりません…?
ちょっと私にはキツい印象が。
でも上は黒で下が茶色ってのはどうなの〜!?って悩んだ挙げ句に購入。
やってみなきゃ分からない精神で。
黒のアイライナーも買えたし、駄目なら駄目だった時よ!
チャレンジです。

メイベリンにポイントメイク落としがあるの知りませんでした。
アイライナー書くと失敗したり他のところに付いたりして、こういうのが欲しかった!!
ペンシルなので、出先でファンデーションのよれをとるのも楽ですね。
本当は保湿できるクリームを使った方が良いんだけど出先は面倒くさい。
これならサクサク直せます☆

あとお目当ては随分前から悩んでいたマジョマジョのペンシルアイライナー。
色は白に近いベージュ!
ベージュって他で見たことないけどあるの!?
白よりはベージュの方が初心者も書きやすいかなと思いまして。
目が大きく見えると良いなvV
一年程迷っていたので念願叶いましたv
ピンクも欲しいな。
キラキラしていて可愛いvV
こういうのは伸ばしてシャドウにも使えますが、繰り出しのペンシル型のアイシャドウがケイトでも出てました。
知らなかった…!
これにはかなり悩みました。
色があまり好みじゃないピンクだったから却下。
でも他の色ならどうだろう?
ペンシル型って指が汚れるけど面白いから試してみたいな。
まずはこれでどんな調子なのか試します。
メイベリンのライナーもカラフルなのが取り揃えてありました。
こちらは細身なので、ライナー専用って感じかなぁ?
楽しいですよね、ライナーで遊ぶのって。
(*^_^*)
兎に角コート買いに行かなきゃ上には使えないから、早く入手します!!

お買い物

先週お買い物してきましたvV
大好きなトライアルセットを五つ買いました!
流石の自分も買いすぎだと思いました。
orz
やりすぎたー…。
後悔は一切してないんだがなwww

ロクシタンでテラカワユスなハニーレモンのボディケアキットゲット☆
うわぁ〜んvV何この愛らしさ!!
流石はロクシタン!
このロクシタンのカントリーな感じが大好きですよ。
イグニスのパケが好きなのもカントリーだからだな。
小さな頃からカントリー好きだ。
カントリーマァムは食べ過ぎて嫌いになったけど、今はまた平気。
本当はハンドクリームをお試しに行ったのに、結局買うのはキット。
………冬のコフレ戦線は始まってるんだぜ!!
ロクシタンなんか今月来月と怒涛の限定ハンドクリーム他を出すんだぜ!?
何でそんなに沢山限定出すの!
毎年ロクシタンってこんな感じなの!?
ロクシタン怖いよ〜!
限定に弱い私はこの時季近寄ってはいけないブランドな気がするにょ。
(・ω・)/
内容は
フォーミングジェリー
マッサージオイル
ディライトフルボディクリーム
ゴールデンハンドクリーム
の四種。
マッサージオイルだけ現品で、他はミニサイズ。
安い…!!
二千円程度でミニサイズが三つも付くなんて!
ロクシタンて高いから、一つ千円はしそうなもんなのに。
まあ、ハンドクリームは本当にミニマムなサイズですが。
オイル自体も限定らしいです。
丁度マッサージしたかったんだ!
遙か前に安価なオイル使ってマッサージしたら余計に乾燥したので、これでオイルが駄目なのか、オイルの種類が駄目なのか、質なのか、ブレンドなのか、ある程度見極められそうです。
私ミネラルオイルでボディマッサージすると何も塗らないより乾燥するという不思議ちゃんなのです。
顔に塗っても同じ症状。
でもブレンドされてるクリームとかは大丈夫。
だからよく分からなくて。
オリーブオイルなら平気だし、しっとりするんだけど、やっぱり何かオイリードライになる。
スクワランは保湿が足りない感じ。
今回のこれはアーモンドオイルやグレープシードオイルの他に、ひまわり油も配合されてる。
さて、どうだろうか?
アーモンドオイルは良いって言うよね!〉乾燥。
フォーミングジェリーの名前に友達が「何これ?」と聞きました。
フォーミングは洗浄剤。
なのですぐにボディケア製品だから「ボディソープだと思うよ」と言いました。
そっか、フォーミングで何に使うか分からない人もいるのか。
プレゼントするのにも少し考えないと相手が分からない場合があるな〜と思いました。
透明ボトルの見た目だけで私はボディソープと判断してしまったので、違ったらその方が吃驚って程、透明ボトルはボディソープが多いです。
同じボトルで透明じゃなかった場合はローションというのも頭に刷り込まれてます。
ボディローションは私も初め勘違いしてましたが、乳液状の保湿剤です。
決してスキンローションのようにパシャパシャしたテクスチャーではありません。
外資系は国産とはネーミングが違うなぁと感じるところだね。
逆に私が分からなかったのはクリーム。
ジャータイプってスクラブもあるので、クリームなのかシアバター形状なのかスクラブなのか…何!?と名前を見るまで判断つきませんでした。
ハンドクリームはお目当てでした。
結構口コミでは香りに癖があり、またかなり蜂蜜の濃い香りが不評だったので、私にも不得意な香りが存在するため嗅ぎに行きました。
………?
え、と?
どこが嫌なんだろうか……?
テスターが悪くなっていて薄いのか?
それとも私が好きなだけ?いい匂いでしたよ?
好みが分かれる香りとも評されていたので、もしかしたら好きな方に入っただけなんだろうか?
ついでに癖が感じ取れなかった…!
どこいったぁぁぁっっ!!??
ついでにテスターの酸化具合は凄まじく、限定ローズの香りは悪臭にしか感じ取れぬ…。
新しいテスター嗅いだらいい匂い!
酸化だ、酸化。
油臭かったもの。
全然香りのテスト出来ねぇwww
何がダメなんでしょうねえ?
沢山人が入っていてごった返していたから、テスターどんどん使ってるように見えたのに。
限定なんて1ヶ月前位だろ?開けたの。
どうしたらここまで酸化する…?
確かにライトに当てられっぱなしなのは否めんが。
熱気も関係してるのかな?
夏とか早く駄目になるのかしら?
大ショックでハンドクリームのみを予約。
全部限定vV
限定ローズに限定チェリーに限定バニラvVvV
(´∀`)
幸せ〜v
特にチェリーが好みでした。
次いでバニラかな。
ローズはオリジナルの方が好みでした。
軽いんだよね、甘いし。
青臭みがなくて使い易いとは思うけど、私は青臭いのとか濃厚な薔薇が好きで、甘みもフローラルの甘みが良かった。
こちらはシュガーの甘みなので、好みじゃないというか、とっても良い香りだけどオリジナルローズ嗅いじゃうと何か違うって思ってしまうと言うか…。
ローズ好き故の口やかましさwww
チェリーは甘くて甘くて甘くて最高でしたっ☆
とことん甘くていいよ、チェリーは。
バニラは逆に甘さ控えめで嬉しい。
甘いバニラも好きだけど、チェリーが甘いからバニラは控えめな方が飽きがこなくていい。
来月発売される限定ハンドクリームは
イランイラン
アカシア
プルメリア
ローズ
のシアハンドクリーム。
私シアの香りが苦手なんです。
お父さんの整髪料の臭いって感じがして。
シアハンドクリームが一番人気のロクシタン。
ボディショップもホワイトムスクが一番人気で私が駄目な香りだけど、ロクシタンも一番人気は無理かしらねぇ…?
怖くて嗅いでませんwww
でもこのシリーズは香り付きなので、シア臭くないかな?
気になります!!

お次がアナスイ。
紫です。
アナスイって感じvV
アナスイのスキンケアキットはお得だし可愛いし大好き。
でも毎度のポーチ狙いのそれが…今回特に可愛くない。
確かになかなか見たことないポーチだけど…可愛くない。
コフレ系のポーチでこれって珍しくないですか?
形はよく見るような気がしますが、この形でこの素材ってのは物珍しい。
ベロアっぽいのとかネットならよく見る。
あと形ももうちょっと横長よね。
これが嫌いな訳じゃないけど前のポーチが本当に好みだったから、ショック…。
orz
いや、最近あまりアナスイ行かなかったから私が買ったのの後に他が出てたら知らんけど。
やっぱりアナスイはブランド物だから、貧乏な私には高価なのだ。
(´・ω・`)
因みに調べてみたら、限定で白と同じ巾着のポーチのは出たみたい。
紫のやつ。
そっちの方が可愛かったかも〜…。
内容は新しくなった
クレンジングオイル
ローション
セラム
の三種。
値段高くなりました。
三千円近い。
もうちょい安くて可愛かった今までのキットと何がそう中身変わったの?と口コミ見たら、やっぱり案の定アナスイはアナスイだからそこまで素晴らしいわけでもないらしく…。
ただ、洗顔料と化粧水と乳液のセットが多い中、クレンジングのセットなのは嬉しい。
(´∀`)
洗顔料ってすっごい余るから!!
トライアルキット好きな私は洗顔料をどんどんあまらすわけです。
(><;)
口コミでは不評でしたが、ミニ洗顔料は山のようにあるので(人に差し上げたのにまだある…)洗顔料要らんのですよ。
逆にクレンジングなくて困ってました。
トライアルのクレンジングはオイルが好きだから、ミルクからオイルになったのも嬉しい。
確か前々回のトライアルはミルクでしたよね?
あれ?ジェルだっけ?
兎に角出先では素早く落としたいんですもの!
ミルクはトライアルには私は不向き。
摩擦に弱いため大量に使うので、あんなミニサイズじゃ追いつかない。
オイルは少ない量(本来の適量)でもしっかり落とせるのが嬉しい。
何だかんだ言ってますが、満足してます。
ポーチもしっかりしているから長く使えそうだし。
紫可愛いしね〜v
次にキット作るときは、もっと可愛さ満点なのが良いけど…こういうシックな方が万人受けが良いからなぁ。
ん…?いや、それならアナスイ選ばんだろwww
可愛いの作ってよ!!!!
そして相変わらずミニサイズでもボトルの可愛さにはこだわりまくってるアナスイが好きだ。
可愛くないアナスイなんて買いたくないから、このまま可愛いボトルで販売してもらいたいもんです。
まあ、最低でも三年は変わらんだろうけど。五年位したら変わるかな…?

保湿メインの紫定番と違い、白は限定ホワイトニングらしい。
あれれ…?普通に販売していたから限定て気付かんかった。
知らぬ間に限定ゲット☆
見た目は可愛い巾着。
写真で見た保湿メイン限定の紫巾着の方が遙かに可愛いですが、白もとっても可愛いです。
(*^_^*)
アナスイトライアルはポーチ狙いだからポーチが全てなんだよねぇwww
巾着大好きだから凄く嬉しいvV
中身はホワイトニング。
普通のクレンジング。
ホワイトニングのローションとセラム。
この三種です。
ホワイトニングのキットって何のために作られるんだろうか?
新作だから知ってもらいたいが為の限定発売?
ホント美白は一日にしてならずなので、キット使った位じゃテクスチャーや香なんかしか分からんと思う。
美白効果をこれで感じたら、そのキットは売り切れだよ。
でもお試しできるのは有り難い。
ホワイトニングは攻めのケアだから、肌に合うかどうか試すには良いよね。
守りのケアと違って刺激になることもあるから、高価なものだとサンプルやトライアルでお試ししないと失敗が怖い。
私は日本製のだとそこまで肌が敏感じゃないから、アルビオンが作ってるアナスイのスキンケアには心配してませんが。
う〜ん…好きなだけに酷評。
使う前から酷評って、逆に私が酷いわwww
アルビオンのスキンケアは大好きだけど、アナスイのスキンケアは特に好きじゃなく、保湿力が少ないから乾燥肌の私は不得手…って感じでしょうか。
(´・ω・`)
冬に使うもんじゃない。
ついでにホワイトニングは乾燥するものが多いから、尚更冬に使うもんじゃない。
う〜!!春まで我慢!
ミニボトルは保湿は紫に対して白。
こちらもドレッサーに並んでたら可愛いでしょうねぇvV

アナスイはブランド物故に遠ざかってましたが、今度から限定キットが出たら熟考して買いたいかも。
調べてみたら結構出てる。
アナスイは大好きだけど、大好きなだけで買わない私は何も知らんのよね。
ほら、ブレーキかけとかないとコレクション集めし出す性格だから…。
コンプリート目指して突き進む自分をブレーキ。
エンジンはふかしません。
でもたまになら良いよね?と思う自分がいます。
コフレはお得だしねvV

さて、ソフィーナボーテもキット出したんですね。
買いたかったから丁度良かった。
こちらは基本が全部入ってます。
ジェルクレンジング
ミルク洗顔料
化粧水
乳液
の四種。
化粧水と乳液はしっとりをチョイス。
安かったからややしっとりもゲットするべきだったかしらねぇ?
まあ、ソフィーナボーテは普段からもミニサイズを販売してるので、わざわざこれを買うこともないと思います。
あちらはチョイス出来るし。
ソフィーナボーテは最近使ってみたかったので衝動買いwww
パケ可愛いですよね!!
そんなパケに反してキットはシンプルなビニールの袋詰め。
ポーチとかなくてミニボトルのみ!
ポーチかさばるし、値段高くなるから、こういうのも良いよねぇvV
(´∀`)
でもソフィーナボーテのポーチはデザイン可愛いの出そうな気がするから欲しかったかも!
ちと残念。
久しぶりのソフィーナはどうなってるかなぁ?
昔ライズを使って、年齢の割に凄まじく乾燥していた私には合わないと思ったけど、こちらはしっとりしそう。

ラストはアスカ。
ただで貰えるトライアルをわざわざ買いました。
何か不安で。
ただ程高いものはないはママンの名言です☆
これはシャンプーまで入ってます。
天然素材のアスカ。
アスカってどうなの!?とずっと思っていたのでお試しできて嬉しい。
ほら、アスカって信者とアンチにわかれてるからw

百合

パスワードは私の名前

カテゴリ

確認完了。
(^^ゞ

ずっとミクシィと同じ日記書いていたりして、なかなかカテゴリ分類してなかったんですが、漸くやりました。
メールで書くとカテゴリ分類されないんですよね。
(´・ω・`)
見直していたら同じ日記が重複していてビビりました。
寝ぼけてんじゃねーぞ☆と。

もう一つ寝ぼけてんじゃねーぞ!!と思うことがあります。
わたくし久々に原稿を描くことになりました。
(`・ω・´)
それの内容をミクシィに書いてこちらに書いてないって言うwww
あっちはパンピーばっかりなのに…。
や、こちらもコスメ馬鹿の日記を読みに来て下さった一般人の方な気もしますが。
(^_^;)

取り敢えず久々に禁止ワード満載(っつ〜か連呼)の日記上げます。
↑特に凄いことは書きませんから、期待されたら困ります。
禁止ワードって結構厳しいので、こんな言葉でも跳ねられちゃうんです。
orz
あ、エムブロは大丈夫だけど。
過去の使っていた物はちょっとしたことや、組み合わさって出来た言葉にすら反応して、厳しかった…!
好きなブランド名書けなかったりさ。
フェラガモにも反応するんだもーん!!!!
(><;)
フェラガモでデータ吹っ飛んだ事が三回位ある…。
常連さんはご存知でしょうが、私の日記はau携帯で書いており、一度吹っ飛ぶと500文字程しか残らないんです。
しかも私は毎度長文。
泣けるwww

あ、その日記は勿論パスワードつけますね。
記事は18禁な事は一切書いてなかった気がしますが、描く内容が18禁になるかもしんないので。
ただ残念な事に、今回のは女性向けじゃありません。
常連さんすみません…!
本にしたら初めての百合になります。
落書きとかは昔から描いてますが、本にするのは初めてだー!!
まだ内容どころかカップリングも決めてないという内容の日記です。
しかも合同誌。
合同誌も久々です!!
復活してから一度もない!
うわぁ…大変だ。
色々初めてです。
データ処理するらしいし。
大丈夫かなぁ……?
コスメから来た人に意味分からん事書いてすみません。
o(_ _*)o
えっと、あとパソコンのデザイン変えました。
見づらいかな…?
暫くこのままでいきたいです。
暖かそうなデザインで冬向きかな…と。
携帯のデザインも変えようかな。

赤い

元々口紅要らないくらい唇が赤い私です。
やぽ〜vV
(・ω・)/

そんな私も年のせいか唇がくすんでるな〜…とか思ったら、これって季節的なものなのかも知んない。
自分の事なのに知らなかった……!
orz
いや、知らんのだけど、他の季節でも赤いのかは。
↑見てないwww

兎に角今日は久しぶりにめちゃくちゃ赤い。
透明グロス塗ったら終了の勢い。
最近「昔みたいに赤ければ楽なのに〜」とか堕落的な思考でいたのですが、いきなり念願かないましたwww
綺麗な赤紫だぜ!!
なんか吃驚するほど口紅塗ったみたいな赤!
うん、中坊の時に先輩に「口紅塗ってるでしょ!!」疑惑がわいたわけだぜwww
えらい迷惑www
因みに先輩には「パーマかけたでしょ!!」疑惑もかけられました。
えらい迷惑www

二連休(土曜日は仕事でした)にケアを一切せずぐーたら暮らしていて、暖かい季節だから適当なリップクリームでいいや〜wと使っていたリップの力を思い知る。
高保湿じゃなくても最低限の仕事はしてくれてるんだね!!
ボッロボロに皮むけたわよwww
痛い痛い痛いwww
でもこれ早く使い切って冬の寒さに対応するリップクリーム使わないと…。
因みに、ハンドクリームと一緒で、リップクリームもやっぱり暖かい季節はなかなか減らんですねぇ。
リップクリームは年中離せないですが、使おうとする心意気皆無な面倒臭がりなので、あまり痛まないと使わないのも原因です。
リップクリームはストックが一つありますが、後は一応みんなあまり高保湿じゃないものが二つ。
う〜ん、こまめに塗るなら普通のでもいいかも…。
そう感じました。
つか、何故勢いでそんな高保湿じゃないリップクリームを買うんだ私www
馬鹿じゃないのかwww
…うん、安かったんだ。
パケ買いしたり、香りにつられたり…。
あー!!暖かい季節なら平気なんだもん!!
でも使わないというwww
この矛盾故にストックがたまるのね。
どうしたもんか。
┐(´ー`)┌
また何かいいリップクリーム買いたいなぁ。
春になるまでは買えそうにないなぁ。
prev next