スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

歯磨き粉

最近歯が気になって仕方ないわたくしです。

去年久しぶりに手動で歯をきちんと磨いたら逆に痛ませてしまって、近年電動にまかせっきりだったからなぁなんて反省。
しかし、その後痛みが引いてからチャレンジするものの、また痛んじゃって、これはもしや歯周病とやらか!?とビビったものの先生には何も言われなかったから放置。
とある説で、一日一回しっかり磨いたら大丈夫というのを見ました。
まさしく私がそれで、一日一回が丁度よい回数でした。
でも先生には「朝晩二回磨こうね。歯磨き粉も使おうね」と言われてましたwww
ごめん先生!!全然言うこと聞いてない!!!!
電動に歯磨き粉着けるの面倒なんだもんw
でも最近折角とっていただいた(つか、問答無用でとられたwww)歯石がまた付いてきちゃってさ………これはいかんじゃろ!と奮起。
調べてみると、何やら喫煙すると歯石付きやすいみたいだね。
そうかそうか。
歯石ウザいからまたとってもらおう。
あのツルツル感がたまりませんvV
因みに歯石取りで痛いと感じたこと無い。
先生一筋でございます。←言う事聞いてねぇけどなwww
明日にでも行って来ようかしら………?
いっそ今すぐ行きたい。
ああ、帰りに寄ろうかな。

で、何でこんなことを思い付いたかと言いますと、イベントに行く日は早朝に磨いてそのまま一日過ごすのですが、前回夕方に我慢できない不快感を覚え、今回は時間は無いもののサクッと軽く磨きました。
凄く気持ち悪くって我慢できなかった。
極たまにあるのです、そういうのが。
毎日じゃないんですがね。←毎日なら朝昼晩歯磨きしてたよ!
でですね、歯磨き粉を使って歯磨きしようとは前から思ってはいたんですが、全然減らない歯磨き粉買うなら良いのがいいなとも思っていたので、お金なくて我慢してました。
取り敢えずお家にあるのから始めればいいのに何かヤル気も出ず。
うん、わたくし格好から入るんですのよ、おほほほほほwww←おほほじゃねぇ!!!
買いたいのは喫煙者らしくホワイトニング効果のあるものか、口臭を抑えるもの。
喫煙者ですもの、どちらも必須でございます。
ついでに歯周病にもなりやすいとのことなので、そのケアも出来ればなおよし。
………禁煙したら悩みふっとぶもんばっかだなwww
取り敢えず歯磨き粉を購入して、昼に磨く習慣をつけようと思ったのです。
今の職場なら出来るし。
まあ正確に言うと夕方。
昼ご飯の後に直ぐは磨いたら駄目。
ドライマウスだから咀嚼で出た唾液が意味無くなる。
それに味覚がまだ余韻を感じてるので、それを消すとダイエット的にも直ぐお腹すいて困る。
虫歯にはなりにくいので、どちらをとるかと聞かれたら、迷わず直後ではなく暫く時間をあける。
因みに食事開始から三分後には虫歯が出来始めるとか何とか言うネットのクソニュース見たけど、食後すぐに歯磨きしても時間足らないじゃん!!
食事全て三分以内に食べろと推奨してるのか、それとも食事の途中で三分ずつ歯磨きしろと推奨してるのか、それとも虫歯になるのは諦めろ!と言いたいのか…。
まあ私は食後じゃなくて暫く置くけどな。

この前現場仕事にただついていきました。
私は車内でずっと寝てて(アレルギー発生していたので)仕事もせずみんなが仕事してる間にショッピング〜v
(b^-゜)
まさについてきただけw
その時に名古屋にはないドラストを見つけ、早速来店!
リピジュア入り精製水コットンとか、こちらにはないキュレルのトライアルキットとか、ずっと捜し求めていたクロックスの偽物(←偽物ってのがポイントv)なんかをゲットvV
リピジュア入り精製水コットンはこっちでも見かけた記憶はあるのですが、面倒臭いから購入。
実際後からこちらのドラスト行ったら売ってなかった…。
リピするには探せと言うことらしいw
キュレルのキットはホワイトニングのは買いましたが普通のはまだ入手してなかったので、見たときは目を疑いました。
ん〜…?コレって限定じゃない??
ならば何故店頭にあまりにも置いてないわけ?
内の近所はどこ行っても新作のホワイトニングがあればいい方だよ?
逆にここは全てのキットが揃えてあるけど、限定だとしたら…どんだけみんな買わないんだ。
目の前病院だし、こういうトライアルってかなり使えるアイテムだと思うんだけどなぁ。
近所の人も、お試し出来るキットは複数品を一気にゲットできていいと個人的には思うのに、そう思わないのかな?
それともただ単に品数豊富なだけかしら〜?
限定じゃないなら取り寄せ可能なんだろうか?
わからねーwww
取り敢えず買えて嬉しいvV
クロックスの偽物はそこら中で販売してると友達は言うけれど、私はサイズがあってまともな色を販売してる店を見たことがない!!
高価な本物か、偽物でも売れ残りばっかりでサイズがない。
仕事で使いたいから偽物の安いのでいいの。
毎回洗浄するから痛みやすいので、本物なんかいらんのです。
プライベートにはくなら本物でもいいけど、毎度洗浄する現場仕事には不向きなんだよ。
で、探していたんだよね。
もう、見つけ次第鬼のようにチェックwww
サイズも色も豊富vV
色は出来たらもう少し地味なのが欲しかったけどピンクにしました。
あとはグリーンも有りかな?と思ったけど、まあこれでいいかと。
他は派手と言うか可愛いポップカラーと言うか…。
ピンクも柔らかい色だからこれにしたけど、出来れば黒かベージュか茶色が好ましかった。
白は汚れが目立つから怖くてパス。
まあどの道なかったんですがね。
しかしその後いつも行くドラストで見つけた時の悲しみと言ったらwww
しかもわずかに安く、わずかに可愛いwww
プライベートのはこちらで買えば良かった…!
orz
因みにそれは青。
ついでにこちらの青の方が好みで、それも痛いwww

それから歯磨き粉を見ました。
マウスウォッシュで安いポーションタイプがあったので、早速購入vV
使ってみましたが、汚れが目に見えて落ちるタイプで面白い!
ピーリングジェルみたいな必ず汚れだかなんだかが浮き上がるタイプかしら…と思いつつ、こちらでは見たことないからもっと買えば良かったと後悔。
ポーションタイプのマウスウォッシュはもっと販売するべきよね。
で、歯磨き粉はアパガードにしました。
ミニサイズがあったので二本購入。
何故アパガードをポイントつかないよそで買ったのか今は分からないが、兎に角猛烈に欲しかったんです!
使ってみたら歯が白くなっていく…!
いやね、前からたまに使ってるホワイトニング効果のある歯磨き粉も毎日使うようにしたし、アパガードスモーキンはお昼に使うことにしてるんだけど、それの相乗効果だとは思うんだけど、明らかに使うほどに白くなっていく!!!!
ヤニ恐るべし。
茶渋恐るべし。
色素沈着恐るべし。
元の歯の色が今より白いのは知ってましたが、歯医者さんでホワイトニングでもしない限り白くはならないだろうと思っていたので、これだけ白くなると満足!!
喫煙する前の白さに戻すためには禁煙でしょうが、絶対やりたくない。
ならば歯医者さんでしょうが、貧乏だから見た目のために行くのはまだ不相応です。
煙草も麦茶も毎日飲んでるのに、これだけ白くなるとは……。
煙草吸う回数歯磨きしたら白くなるのかな〜?
勿論そんな面倒なことやらないけど、やったら追い付きそうな白さだよ。
因みにもう一つ買ったアパガードはプレミオ。
白くする力が強いタイプ。
スモーキンは色素沈着を落とす力が強いタイプ。
炭タイプの歯磨き粉も買いたいな。
ただ炭が歯ブラシにつくらしいから、黒の歯ブラシも買わないと見た目が嫌な感じになるかもw

歯ブラシも後から購入しました。
ピュオーラの歯ブラシが良いと聞いたので、それにしました。
歯磨き粉も歯ブラシもなかなかなくならなかったり悪くならない人なので、高価なものにしてみた。
歯ブラシは1ヶ月とか3ヶ月に一度変えるべきらしいけど。
でもブラシが開くと変え時と言うのにすると、正直一年以上保ったりします。
今使ってるのも多分軽く二年は使ってるw
これは電動が主だからなんだけど。
一応除菌はしてるけど、これを機に変えよう。
オーラ2が待ちかまえてるし。
オーラ2は表面は綺麗に磨けて好き〜v
でもピュオーラみたいな先の細いタイプじゃないから、歯周ポケットには入らないのよね。
なのでデンターシステマの歯ブラシも細いタイプだから買ってみます。
ピュオーラはシステマよりいいのではないかと思います。
先だけ細いのでコシがあるから。
システマは細いから柔らかい為に悪くなりやすいとも聞きます。
う〜ん、でも歯周病気になるし、高いけど買う!
先生の診断じゃ歯周病じゃないらしいんだけどね。
喫煙者なんだからやって損はない!!

頑張ってみます!

夜中に

夜中?明け方…かな?
兎に角目が覚めちゃいました。
(ρ_-)o
トイレに行きたいのもあったんだけど、それより鼻が詰まって。
うわぁぁぁん!!
Y(>_<、)Y
アレルギーはこれだから!

もうすぐ現場仕事が始まるのに、これじゃ困るのですよ。
現場は病院なので、せきとかくしゃみとかは厳禁なのですよ。
特に今の季節はヤバい!!
トンフルではないのですが(潜伏期間の一週間経ったから)ついでに多分風邪でもないと思うのですが、喉を痛めてるのは間違いなく、今日から事ある毎にうがいをしようと決めました。
ついでにマスクもしよう。
水分で潤すとトイレ近くて困ります…。
飴とか舐めとけ!!って感じでもありますね。
よし、飴も舐めるぞ!
出来ればトローチとかの方が良いのだろうが、頂いたのど飴あるから暫くそれを舐めることにします。
因みにのど飴を延々と舐めたりするのは苦手。
1日一個じゃ駄目だろうなぁ。
逆に口の中がカラカラになったりベタベタになったり砂糖の塊の大量摂取は辛いよ!
(ノ_・。)
でも現場行くときは舐めていくことにしよう。
咳出たら困るし。
たばこの吸いすぎで喉痛めてるだけなんだけどなw
↑じゃあ止めろよwww←無・理w

ただ、鼻水がどうもアレルギーのものと違うので、もしかしたらまた風邪か…?と心配になってきました。
理由は絶対とある部屋で寝たのが原因なんですがね。
やっぱりあそこで寝ると必ず鼻の具合が悪くなる〜!!
空気悪すぎ!
私の部屋も汚いけど、アレルギーに触れる何かはないらしい。
慣れかしら?
なるべくあそこで寝たくないんだけど、必要だったんだ…。
orz
何とかしなきゃ……。
当分そこで寝る予定はないですけどね。
困ったなぁ。
(;_;)

さあ、後一時間ほど寝られるので寝ます!
栄養ドリンクものんだし、少しだけアレルギーの薬ものんだし!!
一番大切なのは睡眠なんですが、その睡眠がこれだけとれないと…参るな。
栄養不足かな…。
カロリーはとってるんですがwww
それと薄着なのが良くないのかな。
もっと暖かい格好しなきゃ寒がりだから無理なのかも…。
う〜…春なのに!!
一人季節感0か!
困るよ〜!!
(>_<)

遊び疲れて休まる日がないのも原因か?
今遊ばなきゃ暫く遊べなくなるから張り切っていたのに!
取り敢えずどっかで1日休みを貰って休養に当てたいです。
兎に角ダラダラする日を作らなきゃ、やっぱり駄目だ。

はうあ!!

ピアスと腕時計をつける習慣よ、いざ!!…と頑張ってる海愛花です。
ああ、頭痛い。
↑ええ!?関係ない!!
(((゜д゜;)))

腕時計が欲しいと京都から帰ってきてずっと思ってる毎日デス。
今すぐ京都行って買いたいよ!
あんな可愛い腕時計見たことないしさ。
でもありゃ仕事には向いてないかしらね。
可愛いの沢山ジャラジャラついてて邪魔すぎる。
で、仕事用も欲しいなぁとか思うわけですよ。
因みに前に買ってもらった物があり、それもどこにあるか行方不明だったりしてねw
なので行方を知るママンに聞いたら、私の腕時計あるだけ出された……。
そうかいそうかい、こんなにあるのかい。
四つも出てきたwww
一つは記憶にすらない!!
プラチナとシルバーの混合の腕時計なんだけど、全く記憶ない。
(`∀´)
パールジャラジャラの腕時計は冠婚葬祭に使うから覚えてるけど。
………つか、こんな高級腕時計を普段使えるかあああ!!!!
で、以前買ってもらった時計屋さんで買ってもらった物は、体力勝負な仕事(一人じゃ持てないような重い物を持ったり運んだり、また安全靴はいたりした仕事)をしていたときに「ここで使っていたら、あっと言う間に駄目になる」と判断し、それ以来はたまにしか使いませんでしたが、今は事務職だから使えるもんね!
ついでにもう一つあったのは、バイトの女の子が忘れていった腕時計。
連絡ないから貰うことにしました。
まだ使えるのに処分するのは勿体無いし。
でも買ってもらった物(選んだのは自分)とは全く違って、シンプルで少し私の腕にはゴツいかなと思ったり…。
デブスな海愛花さん、手首だけは細いんです。
スレンダーなまりもんより少し太いくらい。
何故って手が小さいからだwww
さるぼぼみたいだとかつてお付き合いしていた人に言わせた腕ですにょ!!
(・ω・)/
さるぼぼが分からん人はプロフィールのうさぎと同じだと思ってもらったら嬉しいんだぜ!!
悲しいんだぜ!!!!
↑どっちかにしろ。
言い得て妙だ。
こんちくしょう…!
でもシンプル故に扱いやすいデザインだと思うので、使わせてもらいます!
腕時計って高いので、これもある程度値段のするものかしら。
連絡してくれたら送ったのに勿体無い。
ただ、たまに激しく安い物も見かけるので、どっちなんだろうか…?
私なら送ってもらうよ!
だって他はみんな一万じゃ買えない金額だもん!!
高すぎる…!
因みに買いたいよと叫ぶ可愛い腕時計は一万以下の普通の金額だけど。
ん…?
一万以下が普通と思うのは間違ってるのか?
腕時計の普通の金額がよく分からなくなってきた。
ついでに忘れていた例の時計は五万相当なんですが、宝石を馬鹿みたいに買っていた時分にプレゼントで頂いたんだとか。
………ああ、記憶ないwww
パールのは流石に小僧の私には買える金額じゃありません。
十万は軽く突破してるからな。
流石パール。
(´∀`)
十万位からが普通なんだろうか?
それとも五万?
買ってもらったのは確か三万だったはず…。
うん、絶対送ってもらう金額だわ。
一万以下なら諦めるかも知れないけどねぇ。
私貧乏なんです…。
orz
友達が素敵な白黒の腕時計をしていたのですがそれ見て思いました。
要するに私は、腕時計って金銀プラチナ宝石よりデザイン重視なんだなぁとね。
他の友達も凄く素敵な腕時計してますが、買ったときに一緒にいたので値段はお求め易い金額だと知っています。
因みにその時私は買いたかったんですけど貧乏過ぎて不可能でしたw
お揃いの腕時計ってのが嫌だというのもありますが。
(´・ω・`)
ペアの腕時計は友達同士はおかしいもんね…。

それに引き替えピアスは安物ばかり買ってます。
買っていた時期がよく行った宝石ショップに通っていた時期じゃないからです。
でも別の宝石ショップで買ってるんだけどねw
みんなイミテーションで本物ではないです。
なのに凄く安い。
ある意味、イミテーションに力を入れていて可愛く作ってるお店なんかよりショボいの多いです。
値段もそこより安い。
だって貧乏ですから……。
でもそれなりに可愛いです!!
きっともう少し金額出せばもっと可愛いの買えると思うんだけど、分相応でいいと思うのよね!
昔は沢山高級なの買ったけど、もう何でもかんでも高級なのはいい。
それでも宝石ショップで買う理由は、アレルギーに気をつけてるからです。
何が理由か分からないけど、カユくなるのがありまして、出来る限りアレルギー反応が出ない優しいのを買いたいのです。
つけた側からカユくなったりするのもあって、ピアスは普通試着不可能だから失敗したものもあります。
アレルギー体質だからねwww
金属アレルギーはまだなんですが、カユいの我慢すると悪化すると聞いたので、カユくなるのはつけないようにしようと思ってます。
だから可愛くても躊躇する事ばかり。
腕時計とお揃いの買えたらいいけど、一度確認しなきゃ怖くて買えないなぁ。
しかし、ピアスとイヤリングの装着部分を交換できると書いてあったけど、それにお金がかかるのは痛いな。
好きなデザインがピアスだと嬉しいけど……どうかしら。
ああ、京都行きたい。

寝よう!

寝るだけになったのでようやく眠れます。
時間の使い方がやっぱり下手だ…。
orz

ネイル完成vV
ネイルやるまでは寝られない!!と思っていたので(でもベースは昨日の内にやりました)ガッツで風呂に入りサクッと終了。
早くやっておけば寝れたのに…!
まあ、昼寝はしたから大丈夫かな。
栄養ドリンク飲んでから寝よう。

てなわけで、今日は久しぶりに派遣の友達と遊びに行きますvV
遊園地に行ってくるぜ!!
粋さんがずっと独りぼっちなのが心苦しいケド、まあ全員お出掛けだから仕方ない。
つか、毎日私が大概休みの日はお家にいるので、たまにはみんながお留守番すりゃいいのに。
…と、先週遊んでいた私が言ったら駄目ねwww
粋さんごめんなさい。
o(_ _*)o
しかし何でかぶるかなぁ。
………ああ、家族が同じ職場だから暇な日が同じって事が問題かwww
まあ明日はどうせ弟が家でダラダラしてるだろうから、任せよう。
私は仕事☆
取り敢えずうちに帰ったら散歩に連れていってあげよう。
体力あったらの話だがw
多分朝早くから出るから、帰りは早くなると思うんだよね。
九時には帰れるといいな。
ホント長時間独りぼっちなのが可哀想だ…。
心苦しいよぅ。
Y(>_<、)Y
ずっと前からちゃんとこの日は遊ぶと言ってあったのに!
↑早く言っても遅く言っても親は怒る…。
どうしろとwww
早く言うと忘れちゃうし、しかも今回は二週連続だからごっちゃになっていたらしい。
後から言うと「遅い!」と。
いやいやいや、あんたらのスケジュールなんか知りませんがなw
せめて慎がいたら心配も少ないんだけど。
独りぼっちに慣れてない子だから不安だなぁ。
どの道私がいても待ってるのはママンだから関係ねえかwww

こういう時に猫は楽で良いよね。
ちゃんとお留守番出来るから。
犬でも出来る子は出来るんだけど…性格上こいつは無理だ。
物凄い甘えただから。
甘やかした私にも責任はあるよなぁ。
(-"-;)
因みに前に飼っていた子はちゃんと出来ました。
しっかり者でした。
番犬だったしね。
強い子だったし。

取り敢えず京都で購入したあぶらとりタオルハンカチおろして、お土産持って、レッツゴ〜ですよ。
行く限り楽しんでくる!
久々に会うわけだし!!
楽しみだっvV
タオルハンカチがどれほど取れるかも楽しみだなぁ。
(´∀`)
ワクテカですw
あぶらとり紙も持っていこうかしら…?

徒然

あぶらとり紙と同じくらい必要ないのに好きなのが、コットンです。

あぶらとり紙を使うほど皮脂が出ないわたくし。
しかし近年肌質が変わり即購入するマニアっぷり。
同じく昨日、敏感肌だから刺激が良くないので、コットンパッティングの摩擦でやっつけられたことのあるわたくしはコットンと言えばマスク用に使うのが主!だったわけですが………うん、欲に勝てずにパッティングコットン買っちゃったわ!

元々最初は日曜日に久しぶりに派遣時代の友達と会うので、今マイブームのネイルをしてくっきゃない!と思ったのです。
今手元にあるポリッシュ(ネイルカラー)はピンクのラメラメだけ。
このラメラメが凄まじく落とし辛いのね!!
私が下手なだけかも知んないけど、それはそれはめんどくせぇ。
暫しリムーバーと馴染ませ落としているのですが、ラメはやっぱり簡単には落ちないのですよ。
で、困っていたわたくし。
いや、本当はそんなに困っていた訳じゃないんだけど、面倒臭かったんだw
だからネールラメ落としコットン買っちゃった〜v
資生堂のやつ。
角質コットンに似てるわね…。
何かザラザラな片面がラメを落とすらしいのです。
これなら初心者の私でも爪を痛めずラメ落とし出来るかしら〜?と思いましたのですよ、うん。

手元にあるコットンは普通のクソ安いどこで貰ってきたか分からないようなコットンと、その昔購入した角質コットンと、無印の無漂白の生成コットンとそれの大判にはがして使えるコットン。
そして京都の加美屋で購入したフィルムがついたコットン。
真ん中がフィルムのお陰で裏まで水分が浸透せず、指が濡れない仕組み。
ネイル用に購入。
それに仲間入り〜vV
しかし隣にとても気を引くコットンが。
加美屋のコットンと同じくフィルムが付いており、含んだ化粧水をしっかり肌に届けられるという代物。
……まあvV
それと同じブランドでクレンジングコットンもありまして、かなり大きなサイズのよう。
基本拭き取りクレンジングは摩擦で肌を痛めるのでやらないんですけど、これでパックも出来るとか!
パッティングコットンではネイル落としは禁止されてますが、こちらはネイル落としにも使用可能v
悩んで保留しました。

その間にリムーバーを選びました。
リムーバーは本当はアセトンが入ってない優しい(その代わり落とし辛い)物を選びたかったのですが、店頭になかったので「安いので良いや」と極普通の激安リムーバーを購入。
使用してみましたが、使い終わった後指からオレンジのいい匂いが…っvV
きっとリムーバー臭いであろうと思っていたから、意外!!
あ、使ってる最中は刺激臭だらけでしたw
でも手洗いしても後残りする臭いのリムーバーはよくあるので、安いのにそれがない上にオレンジの匂いとは…なかなかやるなお主!!
(`∀´)
アセトン入りだから落ちるのも瞬時!
爪には優しくないだろうけどね…。
それから日曜日につけていくネイルポリッシュを一つ購入しようと選んでました。
手元にあるシールは白いので、出来ればペディキュアにつけるような毒々しい濃い色が欲しかったのです。
手元につけるにはかなりインパクトのあるお色ですね。
足元は目から遠いので、ピンクベージュとかは優しすぎて合わないんです。
つけてるかどうか瞬時に分かるような色じゃなきゃ!
ただ手元にそれをやると…ヴィジュアル系みたいになっちゃうよねwww
だから白のシールで引き算。
メイクが足し算引き算のように、きっとネイルもそうだと信じてます。
真っ青な深海のようなブルーに、白い蝶々や花…。
悪くないでしょ?
………でしょ!?
(><;)
因みに薄いピンクも欲しかったんですけど、オルビスが来月安売りするからそれまで我慢。
でも今回購入したマジョマジョのネイルは好きなので、似たような色味でも買っちゃっても良かったかな……。
因みに化粧惑星のネイルも好き。
色味がね。
他は詳しくないので分からないです…。
σ(^-^;)

さて一度帰ってきてコットンの事調べました。
口コミではかなりの高評価!!
みんなの使い方みてるだけで猛烈に欲しくなりましたw
しかもなかなか売ってないみたい。
そして定価は高い…。
こちらは半額以下で売っていたんですけど…!
(((゜д゜;)))
これはもう買うっきゃない!
慌てて買いに走りました。
ついでにネイルポリッシュもまた購入。
どーしても欲しかったんだ!!!!

そんなわけでうちには沢山コットンがあります。
マジこんなにあって如何なさいますの?って感じだわwww
でも思うのは、コットンって使い分けした方が絶対いいです。
コットンを昔馬鹿にしていたことがある。
毛羽立つだけ毛羽立って、肌に何か良いことがあるの?と腹立たしい思いをしたから。
余計にイライラして、パッティングもろくに出来ないし、繊維は顔にべたべた張り付くし、ストレスにしかならない…と。
乾燥してると毛羽立つと言いますが、乾燥してるからパッティングしたいのに、敏感肌よりだからその繊維の刺激で痒くなる。
だから今でも基本は手で化粧水はつけてます。
でも使い方とモノによるんですよ。
私の手元にあったのは安いコットン。
失敗作かと思うほどの分離っぷり。
モノが悪かったのもあると思うのですが、きっと私自身が不要な力を使っていたんだと思います。
力は必要ないです。
優しく扱わねばなりません。
また、シルコットに変えたら感動!
あの全て包み込んだタイプのコットンは私に衝撃を与えました。
繊維が嫌いな人は是非シルコットを使ってみて下さい。
コットン見直せる。
(`・ω・´)
ただ、シルコットは形が小さくて化粧水も多量に含み、ネイル落としには向いてません。
そんなわけで卒業しました。
でも刺激はないから今でも好きだ。
角質コットンは確かカネボウのやつ。
これは綺麗に角質落とせて白いコットンが真っ黒にwww
これも初めて使ったときは感動しました。
無印の生成は、白いコットンが漂白されてると勉強になり安く買えたのが嬉しかったです。
因みに大判は本当に使い勝手が良くて素晴らしい。
はがして使えるコットンは他のメーカーでも販売してますね。
パックには最適!
よく厚みのあるコットンを自分ではがして使う人もいますが、私にはやっぱりどーしても繊維が刺激になるので、この初めからはがして使えるのは便利でした。
裏まで染み込まない加美屋のコットンは三種ありまして、余裕があれば全て買いたいところでしたが今回は大人しくネイル落としやクレンジングに使えるコットンにしました。
これの良いところは、生成コットンの真逆で厚みが全くないところ。
持ち歩きに便利だから旅行とかには良いよね!
また、毛羽立ちがないのもウリの加美屋のコットンは私に合ってます。
また買いたいな!
今回購入したネールラメ落としコットンは角質コットンでも代用出来るかも知れませんが、専用には専用だからこその良いところがあると思うので、期待!!
リムーバーの含みがよいとされてるので、ここで口コミでは評価が別れてました。
不要にリムーバーを使うから嫌だという人と、含みがいいから使うコットンが少なくて良いって人。
私は水分系は何でもどっぷり使う人なので、リムーバーも当然どっぷり派。
だから後者。
つか、リムーバーもコットンも大量消費派です。
惜しみません!
惜しむなら買わない。
↑究極の選択しかいつも頭にないw
てか、出来ればリムーバーは週に一回しか使いたくない。
剥がれてきたらそこを修正して誤魔化す!
じゃないと爪に悪いもん。
ただでさえ爪激弱なんだからさ〜…。
そう、爪が弱いからネイルしたかったんです!!
すぐバキボキ折れるので、強くしたかったんです。
こんなド派手なネイルは日常にはあっていませんが(だから仕事忙しくなったらまともに出来ないだろうけど)ピンクベージュのなら爪が綺麗に見えるし派手じゃないから、事務職なら問題ないかな〜…と。
来月から忙しくなるから、せめて爪の強度がつけられる透明のハードナーだけはつけたいな。
これなら剥がれても目立たないし。
現場仕事してるとバキボキ折れるんだよ〜!!!!
(;_;)

あ、京都でガラスの爪ヤスリ購入したんですが、ガラスの爪ヤスリ人気高いみたいですね!
私が購入したのとは別のもので人気高いものを発見しました。
半永久的に使えるし(要は割らなきゃずっと使える)洗うことも出来るから手入れも楽。
私はパケ買いしたんですが、普通の紙で出来たのは使い捨てなんですって。
ああ、使い捨てする前に毎回「やってられるか!」とほったらかしにしていたから分からなかったwww
凄くやするのに時間がかかるし、大概一度で駄目にしていたんだと思います。
すぐやすれなくなるもん。
ついでに鉄製のもありますがそちらは未使用なので、ガラスのを買わなきゃそちらを買っていたと思います。
……あれ?一度だけ買ったことあったっけ?
兎に角紙の爪ヤスリはコスパ悪すぎる!!
今は爪磨きで良いものがないか探してます。
年をとると爪の縦線が増えるのだそうですよ。
確かにこの前磨いたときに「今までこんなにあったっけ…?」と心配になりました。
そうか、年齢的なものか。
嬉しくねえぇぇぇ!!!!
(〒_〒)
しかし爪磨きで半永久的に使えるものっていつかあらわれるのかしら…?
爪ヤスリで磨いても良いんじゃない?
やっぱり駄目?
コスパ悪すぎるんだもん!因みにガラスの爪ヤスリは凄く可愛いので、もう一本欲しいです。
今回貧乏だったから小さいのを買いましたが、大きいのも一つ欲しい。
大きい方が磨きやすいに決まってるし。
見た目も可愛かったし。
お家と事務職に一本ずつ欲しいな。
(*^_^*)
あ、小さい方は持ち歩きに便利と口コミで書いてありましたが、持ち歩きって一体どこでやするんですか…?
私はその時間が惜しいから、旅行に持っていくなら爪切りにします。
一瞬じゃん!
爪切りが爪に悪いのは分かってるけど、ベストな状態で出掛けられない自分が悪いんだし、友達待たせることは出来ないよ〜!
(>_<)
因みにイベントなどの旅行でよく折れますw
今回はネイルしていたからか折れませんでしたが、結構な率で折れますwww
だから爪切り必須。
ネイルしないなら切ればいいのに、時間があったらやれるかも…!とか思ってそのままってのが殆ど。
一応折れない程度の長さにのばしてるのですが、やっぱり毎回折れる。
普段より爪に負荷をかけてるのかも知れませんね。
日常なら折れないから。
だから爪ヤスリを持ち歩くことはないですね。
普段のお出かけならもっと。
本当にいつそんな時間があるんだよ…。
(-"-;)
でもトップコートを持ち歩く人の話は「アリだ!」と思いました。
ネイルポリッシュによると思うのですが、オルビスはかなり剥がれやすいです。
ベースコート、ハードナー、ネイルポリッシュ、トップコートの順でつけた前回。
次の日には先がポロポロしてましたwww
目立つのが嫌でピンクの半透明ラメラメネイルポリッシュを購入したのですが、幸いしました。
(*´Д`)=з
昨日購入した真っ青のポリッシュを今つけてますが、これが先が取れたら凄く目立つだろうなぁ…。
明日まで保ってくれwww
毎日トップコートはつける予定。
ついでに今回はハードナーも上から塗りました。
百均で購入したこのハードナー、個人的にかなり気に入りましたvV
多分八百円位なら普通にリピする位v
百円なので買い占めたい。
せめて後三本は買ってこよう。
筆も好きだ。
本当に爪の強度がつくのが分かる。
ベースコートだけじゃここまではならない。
オルビスのベースコートはトップコートにもなるから買ったんだけど、やっぱりかねてるからすぐなくなるので、百均で買ってこようかなぁ…?
百均の爪が凄まじく黄色くなるポリッシュもオルビスのベースコート塗るとならない…と口コミで見たので、百均のベースコートは大丈夫だろうかと少し考えちゃうんですけどね。
百均のそれ、量が多いのよ。
ハードナーがいいからベースコートやトップコートも良ければそちらにしたい。
凄く量を使うから。
兎に角ハードナーが販売停止したらどうしようとビビってますwww
マジで買い占めようかな。
なくなったら困るよ〜!!
因みに同じようなのがオルビスでもあります。
でも断然今使ってるハードナーで私は十分だから余所見しない。
昔同じようなのを買いましたが、使いづらくて好きじゃなかった。
スキンケア以上にネイル関係は冒険だなぁ。
prev next