スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

何だか

日記をお休みしちゃってすみません。
書く暇がないというか、体力がないというか…。
orz

今日はハンドクリームを買いに行きたいです!!
フロレナのハンドクリーム!
フロレナちょっと集めたくなってきたv
別に使ったことないのに何故か集めたくなってきたw
何だこの収集家の心を騒ぎ立てるアイテム!!

正直、今使ってるハンドクリームが凄く保湿力弱くて荒れてるから、色々なハンドクリーム欲しい気持ちが強いだけの気がするのよねぇ。
┐(´ー`)┌
しかもこれからハンドクリーム要らずの季節になる。
まあ、水仕事や手洗いや消毒とかするから、いくら夏に向けて乾燥が和らぐと言っても全く使わずに済むかは分からないけど。
↑未知の世界。
でもいくつかサラサラ系のハンドクリームはゲットしたし、今使うべきクリームが手元にないだけで、大量買いはちょっと違う気がするんだよね。
でも乾燥凄くて、塗ったそばから乾燥していく今どうしても欲しくなるのですよ。
参ったねwww
(´∀`)

ちょっと高級だけどロクシタンのも買いたい。
ロクシタン熱が久しぶりに上がってきたァァァァッッ!!!!
(`∀´)
ロクシタンはもう買わないつもりでいました。
だって高いんだもんw
しかも合わなかったんだもんwww
↑ヘアケアね。
香りは素敵なんだけど、収集家としてはちょっと躊躇する金額。
昔ならポイポイ買っていただろうけど、貧乏なんだってばw
でもハンドクリームの評価高いし、香りは素敵だし、まあ高いって言ってもハンドクリームだからあまり高価でもない…よ〜な気がしてるのは私が今ハンドクリームジャンキーだからではありますがw
2500円突破はやっぱり高価かしらね。

ついこの前ドラストでレジしてくれた女性の手に吃驚しました。
すっ………ごく!!粉ふいてるの!!!!
ここは花屋でもなければ美容院でもないってのに、パネェ荒れ方!
思わずハンドクリーム貸したくなるくらい。
薬局でその肌はどうなの…っ!?
薬局勤務なら何か買って保湿なさいな!
見ていて辛くなるような荒れ方でした。
敏感肌なのでしょうか?
それとも掛け持ちで他の仕事が水仕事なんだろうか?
久しぶりに見ましたよ、あそこまで酷い荒れ。
皮膚科行った方がいいよ〜…。
お手々が可哀想だよぅ。
(;_;)
逆にどうしたらあそこまで放っておけるんだろうか?
信じられません。
つか、接客業だろう。
しかもドラストの。
もっと自分を労って!
頑張りすぎです!!
水仕事するときは、保湿力重視のハンドクリームをたっぷり塗って、その上に綿の手袋、その上にゴム手袋、そしてそのままお湯で洗い物すれば保湿力アップ!!
寝るときにはやっぱり保湿力重視のハンドクリームをたっぷり塗って、綿の手袋!
それからハンドソープも優しいものにする!!
除菌タイプは使わない!
そして仕事用のサラサラタイプのハンドクリームを日中こまめに塗って下さい。
普通肌ならこれで大丈夫。
敏感肌なら上記のクリームを全て敏感肌でも使えるタイプにする。
兎に角ぬったくる!!
これしかない。
また、オイルでマッサージも必要。
化粧水つけて、クリームつけて、オイルつけて、三重奏!
ベタベタが嫌って言うならそこまで放置するんじゃねええぇっ!!!!
粉ふく程放置する人って、女性として本当にどうなんだろうか?
いや、肌が弱いからそうなるんだとは思うけど、肌が弱いからこそケアしなきゃならないのに肌が弱いことを理由に「合うクリームがないから我慢してるの」ってのは違うと思うんだ。
だったら病院行きなさーい!!
(`へ´)
コスメが合わないなら薬に頼れ!
………貧乏過ぎてどうにもならん場合はもうどうにもならんけど。
orz
旦那さんは一体何を見てるんですかね!?
自分の奥様がこんなに痛々しいお手々してるってのに。
納得いかん!!
私程度の乾燥ならまだしも、粉ふいてるんだぜ!?
もうあれは水で濡らしても水分量上がらないんじゃないかな。
濡らすだけで乾燥する感じだろうよ。
因みに私の顔がそんな感じ〜w
粉はふいてないけどあかぎれみたいに切れかけてましたwww
顔が切れるって笑えるよね!!
(≧▽≦)ゞ
↑笑い事じゃない。
鼻かみすぎ。
鼻が切れる切れるwww
アレルギーだから仕方ない。
おっつかないもん。
だってアレルギーって落ち着くまで時間がかかるから。
薬忘れて仕事時間ずっとくしゃみして心配されたこともある。
合計九時間ほどくしゃみしっぱなしw
流石に酸欠になれます。
でも私は頑張って保湿してるよ〜?
無駄だって分かってるけど、やらないとそれより酷くなるから。
何とか皮向けぐらいでおさめたいじゃないか!
切れたら痛いし!!
まあ、皮向けも痛い…つか、突っ張るから痛いのだけどwww
もっと自分を労らないといけないよ。
本当に説教したくなる程の荒れ方でした。
女性なんだから気をつけてー!
因みに。
手はよく見られてるとか言いますが、私はそこまで酷くないと気付きません。
つか、他人様が気付くことをよく見てません。
それ位酷かった。
でも本当にみんなはそんなに見てるのかしらね?手。
魔女のように伸びた爪してたりすると見るけど、マニキュアしてたら「可愛いなぁ」って見るけど、手の肌の美しさってあまり私は気にしないから、この話を聞くとギョッとする。
でも見てる人は見てるからねぇ。
頑張ろう。

あんたから

あんたから電話が来るなんて珍しい。

何度この台詞を友人に言わせてきたか…!
どんだけ私電話しない子なのーwww
ごめんなさい、電話嫌いとか有り得ません。
いつも長々電話する電話スキーです。
ただ、自分から電話かけることが殆どの人に対して珍しいらしい。
おかしいなw

でも大概時間が合わずにすぐ切るとか言うwww
ええ、かけ直す言われたばかりだ!!!!
タイミング悪っwww

あ、今電話きて終了しました。
要件は言えたから良かったv

もう駄目だ

購入したファンデーションですvV
ルースパウダーみたいにお粉のファンデーション。
専用ブラシでつけるのですが、このブラシが逸品v
凄く柔らかいvV

冷え症解決するために朝鮮人参配合のホットドリンクをバカバカ飲む。
最近気付いたが、冷え症故に冷えてるのが当たり前になっちゃってて、自分が冷えてると気付かないことがある。
冷え症恐るべし!
冷え症は良くないからドリンクをちょくちょく飲むことにします。

で、飲みながらファンデーションをつけてました。
昨日はやることなくて(一昨日の昼から凄く隙だった。昨日もやることなかった)普通に電話番だけしていたので事務所でメイクってましたw
因みに今日は現場。
明日も現場。
それで今月はおしまい。
早く楽になれ〜!!!!

メイクってたら気付いたのが、私メイク下手になってる…!
orz
しかもダントツに!!
( ̄○ ̄;)
最近眉毛の書き方が分からなくなってたんだよねw
それでも絵描きかwww
ああ、もう駄目だ…!
色々ショック!!!!
なんなんだよ!!
(T_T)

てなわけで春からは毎日メイクしなきゃ本気でヤバいみたいです。
ライナーの扱いとか本気で忘れてますし。
基礎すらやれてないから基盤が出来てないのかも知んないけどさ。
あ、でもファンデーションは綺麗に塗れましたvV
このファンデーションは下手くそでも綺麗に塗れるようですv
お気に入り〜★
早くファンデーションも揃えたいなぁ。
やっぱりいくつか欲しいよね。
昔はパウダーもリキッドもクリームもスティックもエマルジョンも揃えていたのになぁ。
今はパウダーしかなくて、しかもパウダーのプレストが2つっていう意味不明っぷりwww
リキッドとクリームとBBクリームが欲しいな。
顔は一つしかないがwww
(`∀´)
ついでにレチノールの美容液とホワイトニング美容液が欲しい。
エラスチンに働きかける美容液も欲しい。
ついでに最新技術で生み出されたスキンケア使いたい!!!!
あ〜、でもやる暇がないなんてもう嫌!
早く暇になれ!!!!

しかし実際今一番欲しいのはコスメポーチだったりする今日この頃www

追加

ハンドクリームを追加購入。
今のやつトゥルトゥルですぐなくなっちゃう!!
大急ぎw
でも次に使おうと思ってるものはまだ買ってなかったりwww
次はフロレナのチェリーブロッサムにしようと思ってます。
↑まだフロレナのカモミール使ってないのになw
でも春だしね!
買いに行かなきゃ!!

てなわけで、次に使おうと思ってるものを購入。
まずはばら園のハンドクリームvV
ダマスクローズスキーとしてはチェックでしょv
@でも人気高いし。
↑@信者w
他にもティーローズやリビングローズの香り成分が配合されてます。
期待vV
次が同じダマスクローズ配合のハッピーバスディプレシャスローズのハンドエッセンス。
こちらは凄くサラサラな感じで、今の季節には不向きな感じ。
夏とかに使う方が良いと思う。
取り敢えずダマスクローズスキーとしてはチェックv
そしてハーバシンのハンドクリーム。
昔からパケが可愛いと思っていたんだ!!
でも中身がどうかな〜とも思っていたんだ!!
@信者らしく@で調べましたら、どうも好評。
だったら買うしかないじゃないか!
↑アスランw
因みにフロレナと同じくドイツ製でカモミール成分配合。
比べてみたかったんだよね…。
比べるの大好きなんだよね。
よーじやとまかないこすめの柚子のリップクリームを比べたいとまりもんに言ったら「いやらしい!!」って言われて一人でショック受けていたけど、大好きなんだ。
まあこれはフロレナがミニチューブでハーバシンがミニ缶だから、パケでも使いやすさや可愛さなんかの評価が出てくるよね。
因みに値段はフロレナの方がお高い。
これでフロレナよりハーバシンの方がテクスチャーがイケてたら、フロレナのカモミールは二度と買わんな。
…や、ミニチューブにひかれて買うかもしれないか。
ミニ缶ってめちゃくちゃ可愛いけど、使い勝手悪いのは間違いないもんね。
多分これは事務所で使います。
鞄に入れておいても可愛いけど、ミニチューブの使い易さには勝てないと思うのよねぇ。

フタアミンクリームも購入。
最近顔が元気なくてさ〜。
今日久しぶりにメイクしたら、メイクが下手になっててもう「朝から一時間かけてメイクしてます!」って人の気分分かっちゃったよ…。
orz
それ位お顔のことお世話してなくてね。
昔みたいに湯水の如くお金使ってケアしなきゃ駄目だな!と思えてきた。
貧乏なのに最低だ。
でもハリの無さ過ぎに流石に危機感。
アンチエイジングを久しぶりにやるっきゃない!!!!
(`・ω・´)
しかしその前に、もう少しナチュラルな手入れしてお肌の基礎を強くしておかねばなるまい?
本当にね、元気なさそうな面構えなんだよ。
元気あるはずなのになぁ……。
だから@信者らしく@で調べましたらフタアミンクリームというのが絶賛されていたので購入しようと思っていたのに貧乏だからまた後でとか先延ばしにしていたこやつを今更購入☆
ふふんふ〜ん♪
フタハイクリームも隣にあって、そちらはテスターしてみたのですが凄く良かった!!
そのフタハイより高評価なフタアミンはどーなの!?と思ってましたら………どうもほぼ一緒なんだとか。
単に販売されてる地域が違うってのと、製造元が違うってのと、少し中身が違うって感じらしい。
いやでも何かテクスチャー違うらしいが。
因みに販売元は一緒なのかな?
同じ会社らしいです。
ついでに我の住処愛知県はフタアミンではなくフタハイがメインらしいよ。
確かにフタハイはよく見かけるけど、フタアミンは珍しいもん。
フタアミンの方が秋冬向けらしい。
ああわたくしいつでもスキンケアは秋冬で結構なベリードライスキンだから大丈夫ですわ…。
でもなくなったらフタハイにしようと思う。
やっぱり比べたい!!!!

2枚目の写真はフロレナのカモミールと、同時購入したナースフレンドのクリーム。
ミニチューブがやけにたまってくw
次はヒノキ買いたいな。
最近やけにガサガサしてるので、結構辛いんだよね。
(;_;)
洗い物をよくするからこうなるんだろうなぁ。
ほーんと、私って家事をしない人間なんだわ。
だから何もケアしなくても綺麗だったんだよ。
ほーんと、私って肌弱い。
超めんどい。
┐(´ー`)┌
でも私の働く現場は綺麗でいなきゃならんので(美しさではなく清潔の意)ガサガサお肌じゃ困るのです。
ガサガサお肌はばい菌入りやすいしね。
潔癖症の人が血が出るまで手を洗うところをテレビで見ましたが、傷が出来ればばい菌入りやすいから余計に汚いという現実を直視しろとぷち潔癖症の私は叫びたい。
まさか潔癖症の癖に知らんのか!?
どんだけ汚いと思ってんだ…。
傷に消毒液なんかつけても完全に殺菌なんか出来るわけないってのもいまや常識でしょ。
綺麗にしたいならケアもしなきゃなりませんよ。
洗うだけだなんてもう!!
ついでにもしも手術する事になったならその部屋がどんだけ綺麗か理解して入るわけじゃないんだから、ぶっちゃけ腹かっさばいて手術受けてる間にいる部屋の精度知ったら潔癖症の人は死んじゃうかもしんない。
手術室が汚いんじゃないよ。
当然綺麗だよ。
潔癖症の人の考え方が異常なだけで。
でもぷち潔癖症の私は「………びっみょー!!」って最初思ったね。
イメージよりは普通だった。
いや、綺麗なんだけどね。
私はもっと綺麗だと勝手に思っていたんだ。
因みに実際滅茶苦茶綺麗です。
やっぱり普通の部屋なんかとは比べものになりません。
いやそんなことはどーでもいい。
ハンドクリームを使わなきゃ!!

すんません

レコダイ書くと書いておきながら書いてません。
ダメダメ〜…!
(><;)
時間作ってまた頑張ります。
疲れてるんだなぁ。

話変わって。
友達と遊んできました〜vV
久々に満員バスに乗りました。
狭いッッ!!!!
(#`ε´#)
昨日一昨日と休みだったので、昨日は爆睡、一昨日はしっかり遊びました。
遊んだの久しぶりで楽しかった…!
夜にカラオケ行ったのはあるが、ショッピングは本当に久しぶり。
年始に行ったきりだ。

購入したのは買いたくて仕方なかったマーガレットジョセフィンのシャンプーコンディショナー。
早速お家に帰ってから使ってみた!
………う〜ん、感動が薄い。
私の髪が痛みすぎって事だな。
一度切ってみたら感動する気がする。
実際シャンプーは良かったです。
コンディショナーの方はつけてもつけなくてもさほど変わらない感じ。
ここまで感じないのはなかなかない。
コンディショナーのリピは微妙かも。
(ノ_・。)

エテュセのリップクリームを購入。
唇の色が赤ちゃん色になるとかで、@で人気だから。
まだ出番はありませんが、使うのが楽しみですv
リップクリームっていくつ買っても困るもんじゃないよね。
私は唇が凄く弱いので、何もつけてないとあっと言う間にガサガサになるから、リップクリーム必須。
そのくせリップクリームをつける習慣がないというwww
こまめにつけたいと思います。
でも遊ぶときはリップクリームじゃなくて、グロスかルージュだよねvV
メイクが唇派なので、しっかりメイク直ししますよ〜v
飲食したら、喫煙したら、時間が許す限りこまめに直します。

オルビスショップで初めて買い物しました。
オルビスは専らネットでの購入なので。
限定のルースパウダーがまだ残っていたので即買いvV
販売されたときに貧乏だったので諦めたスノーピンク。
手につけたらラメが強かったけど、まあいっかと思いまして。
久々のルースパウダー購入で気分は上々v
リキッドファンデーションかBBクリームを買わないと買った意味がなくなるから、今度何を買うか決めなければ…。

ハンドクリームをロフトで購入。
ナースフレンドという看護婦さん用のハンドクリーム。
ジェルとクリームがあり、ジェルだけテスターがありました。
ジェルはどこを保湿してるのか分からないサッパリぷり。
夏には良さそうだけど、夏にハンドクリームつけない気がするからクリームにしてみました。
看護婦さんのポッケに入れて持ち運ぶ感じのミニチューブ。
使いやすそうvV
それからお目当てのフロレナ。
こちらもミニチューブを購入。
チェリーブロッサムが好きな香りでしたがミニチューブがないので人気のカモミールにしました。
テスターでは香りが飛んじゃっていて分かりませんでした。
香りは強めらしいので楽しみv

それからまたさっきのバラエティーショップに戻ってティレスの新しく出たトリートメントを購入。
さっき見逃しちゃったw
ロフトで見つけて即ポイントカードがあるショップに戻り購入www
ロフトは種類が多くて嬉しいんだけど、ポイントカードがないからね。
ティレスの新しく出たトリートメントは癖毛用。
私は癖毛なので嬉しいよぅvV
別に癖を落としたい訳じゃないからストレート効果は期待してません。
癖毛独特の痛みを緩和したいのです。
本当に癖毛は弱っちいので、凄く敏感なんですよね。
すぐ痛む。
まあ、ケアをしない私もいけないんですがwww
10センチ程切らなきゃどうにもならんだろうなぁ。
(*´Д`)=з
兎に角ティレスは私に合ってるので、毎週使って痛みを緩和できたらいいな。
新しいのは合ってるかどうか分からんのに、一気に箱買いしちゃったよw
今使ってるのも博打で箱買いしましたが、またやったwww
箱買いの方が安いんだもん。

他にはボディショップでミネラルファンデーションをつけてもらいました。
タッチアップしたら乾燥した…。
いや、元々乾燥していたから仕方ないがwww
保湿は全然期待できないのが分かった。
でも大好きなボディショップだし、次に購入予定。
そして保湿の何かをいい加減買わなきゃな…。
因みにほかにもミネラルファンデーションは欲しいです。
現場の仕事用に欲しい。
ナチュラルにメイクしたい。
いや、元々ナチュラルメイクなんだけどw
BAのお姉さんに「薄付きですね」と言われたが、ただ単に乾燥していてのらないだけなんじゃねえかと最近思う。
また、ファンデーションガッチガチに塗り込むの好きじゃない。
ベースメイクはしっかりやるならコンシーラーで隠して、ファンデーションは別に薄付きでもいいと思う。
でもコンシーラー要らずだからそんなにベースメイクはやらないんだよね。
今は毛穴レスメイクがやりたい。
どうすりゃいいんだ…!
orz
なんかいいのあるかなぁ?
prev next