スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

胸きゅん

今日はげんなりする事もありましたが、胸きゅんすることもありましたvV
大好きな作家さんが、マクロスF好きらしいv
好きな作家さんと同じもの好きだと胸きゅんだよね!!
マクロスF本当に良いよねっ☆
深夜枠なのでご覧になってない方もいらっしゃるとは思いますが、アニメ好きにはたまらんですよ。
……いや、アニメっつ〜か、アニソン好き?
サントラ好き?
ラブコメ好き?
ロボットアニメ好き?
戦闘モノ好き…かな?
ロボットアニメ以外は私ハマってるな。
別にロボットアニメ嫌いではないですが、まあ普通に好きなくらいで、マニアックに好きではないかな…。
サントラ好きはかなりです。
今でも一番好きなサントラは聖闘士星矢だったりします。
あのサントラは神!!!!
CD欲しいんですが、まだ入手してない私は負け組www
三万だっけ?
決して高くないと思ってます。
安いとも思わんが。
KYOのサントラもかなり好きで、買いましたvV
アニソンよりサントラ買いましたw
古い世代なので、キャラソンにはそんなに興味ないんですが(買ったのと言えば幽白くらい)サントラには異常に反応するタイプです。
↑ニュースとかで使われると「今のゲトバ〜vV」とか叫ぶw
サントラうまく使うアニメ最高だと思います!!
最近ドラマでラストフレンズがうまいな〜と思う。
で、大好きなその作家さん(同人作家さんですv)はラブコメをよく描かれてるので恐らくはラブコメ好きだと思うのですが、マクロスFはラブコメかなり強めです。
ラブコメ私も好きです!!
ラブのみはものによっては苦手ですが、ラブコメでも駄目なのありますが、あのラブコメは大好きvV
どのラブコメが駄目かというと、女性が主役なラブコメはどうも無理みたいですね。
その女性が女らしいとどうもね。
あ、大和撫子が駄目なんじゃなくて、お嬢様が駄目なんじゃなくて、女々しいというか、弱々しいとかそんな所が嫌なのです。
ツンデレとか。
いや、ツンデレも好きなものは大好きなんですが!!!!
だってシェリル完全にツンデレだしw
シェリル可愛いにょvV
何が駄目なのかイマイチ分からんのですが、取り敢えず逆ハーレム系は嫌い。
「みんな好き…。一人なんて決められないよ!!」
とかいう女が主役の話は絶対見ません。
苛々する……!
決められないなら「お付き合い出来ません」とはっきりきっちり相手に伝えろよ。
ぐだぐだ言うな!!
大体みんな好きってなんだ!?
みんな好きってのは、どんな尻軽だ!!?
相手を弄ぶその精神に苛々くる。
当人その気ないのが余計にイライラする!!!!
そんだけ弄んでおいて、悲しい顔見て「やっぱり可哀相…!」とお付き合い出来ない宣言。
それなら「付き合えるかどうか分からんが、取り敢えず友達からっ!!」的に返答しろよ!
分からないって都合のいい言葉が大嫌いだ…!
未来はどうなるか分からないてのは理解できるけど、だったらまずそう言えよ。
好きかどうか分からないとか意味分からん。
自分の気持ちが分からんこともあるけど、それならそうと伝えればいいじゃないか。
何も伝えずに「分からない」って………。
駄目だ。
本当に鬼門だ。
最近の少女漫画はみんなそうだと思って以来読んでませんが、今はどうですか?
軽く逆ハーなのは少女漫画なんだから仕方ないけど、それが主な話のそんな苛々するやつが主役の漫画、今でもいっぱいですか?
気持ち悪い。
因みにそれが男性だと逆に大好きだったりするから不思議。
そこで「弄ばない」からなんだと思う。
男性の主役が弄んだら、ただの軽い男になって、ラブコメとはかなり遠い話になるもんね。
ブラックになっちゃうもんね。
しかも本格的にw
女性の場合はそれが通るのが不思議だな。
困った面しながら、ぐだぐだと長い間二股状態つづけてるじゃん。
男性はそこら辺軽くえがかれてるから平気なんだろうな。
片思いの女の子も可愛いしねvV
何が決定的なのかはやっぱり分からないけど。
確実に言えるのは性別だけだな…。
でもびーえるハーレムも私は苦手なので、やっぱり性別がどうのこうのじゃなく、ハッキリしないのがムカつくんではないかと思われ。
しつこくアタック系は嫌いじゃないしね。
断ってもアタックしてくるのは好きじゃないけど嫌いじゃない。
ミーアとか可愛いしねvV
アスランあんなに困ってたのに、それでも猛アタックとか凄いよね。
でも嫌いになれないアスランが大好きだvV
何だかんだと庇っちゃうアスランv
でも本命からしてみれば最低行為w
カガリが可哀相だwww
でもカガリはそこら辺嫉妬とかするのかなぁ…?
アスランがその気ないの分かってるなら、笑って軽く済ませそう。
多少は妬いても、揺るがない気がする。
そこら辺キラと一緒な気がする。
それに捕らわれないというか。
そんなカガリらぶvV
ああ、可愛いvV

で、アニメイトで購入したSEEDのドラマCD聴きました。凄いな。
かなり萌えたvV
でもどっかで聞いた台詞だ。
多分同人の何かだ。
これの台詞だったんだ〜とか笑えた。
オフィシャル認定…というかオフィシャル!!
ああ、可愛いアスキラvV
涎が出てくるねw
貧乏返上して続きを是非!
その他諸々お迎えにあがりたいCDや本があったりするアニメイト。
頑張って稼がなきゃ…!

一言

いつもと違うことするなら、一言下さいとお願いしたい。
勝手に変更して、いつも通りにやったら間違えたこちらのミスは、果たして私達のミスと言えるのだろうか?
信用して任せてるわけだからさ、そこら辺なんとかならんもんだろうか。
マジで「私が今度からやるので触らないで下さい」と言いたくなった。
変更するなら全員に伝わるようにしなければならないと思うんだ。
やった当人、または滅多に触らない(要は、いつもやらないから慎重になる)人にしか分からないような内容じゃ、こちらには分からないわけで。
まさか今回だけ違うなんて思わないじゃないか……。
いつも違うなら確認するが、今回だけとか今回のみとか有り得ないじゃないか。
「いつもとやり方変えましたから」
その一言がほしい。
というよりは、やり方を変える必要性がどこにあったんだ……。
また、やり方がいつもと違うからどうすればいいかとは思わなかったんだろうか?
疑問がわくことはなかったんだろうか?
何故聞かないんだ?
質問も報告もなしって、どうなんだ…!
ぶっちゃけこれで二度目なんだけど!!

きっと現場のやり方知らないから「これでいいか」なんて思うんだろうなぁ。
ちんぷんかんぷんになった上に、間違ってると気づきイライラがピークに達し、そんな状況で仕事してたなんて……拷問なんですけど。
本当に一度一緒に仕事してみたいよ。
どんな風か分かってもらえれば理解できるはずだ。
人のミスをしこたま叱られるこちらの身になってくれ。
頭堅いんだからさ、うちのトップ。
何言っても理解してくれなくて、それに対しても本当に頭にくる。
理解力が全くないんだ。
結果が全てなんだ。
反省するなら何故それが起こったか分からなければならないのに、分かろうとしないんだもん。
↑分かろうとしてるみたいだが、やっぱり分からないんだよね。←要は、気に入らないと理解できない頑固者。私と一緒w
まあ、二人がかりでキレて漸く理解してもらいましたが、キレなきゃ理解してもらえないのが辛い。
キレないと理解しようとしない所が疲れる。
まあ、しっかり把握できてなかったこちらにも非はあるが、いつも通りじゃないのなんて知らなきゃいつも通りにしちゃうもんよ、人間なんて。
思い込みと言えばそれまでだが、やっぱり相当な時間を費やしたし、周りにも迷惑かけたし、仕事増えたし、大変だった。
理解してもらえなくて悔しいわ悲しいわだったしね。
勘弁してくれ。

はぅ〜

毎度のことながら、腹痛がおさまってから頭痛がくる私の生理痛。
しかも間1日は無痛だったりする。
さっきまで痛み止めのまなかったが、我慢できずに今のんだ。
ガンガンしてきた…!
因みに腹痛はもうサッパリ。
腹痛と頭痛と腰痛と吐き気が一気に襲うときよりはましだけど、それでも痛い。
しかし、腹痛と頭痛と腰痛と吐き気が一気って、凄いな私。
考えただけで苦しくなってきた…。

色々調べてみたら、布ナプキンが今地味に流行ってるんだって!!
本ッ当に地味だな!
いや、前からずっと流行ってるの知ってるけど、人気は未だに地味。
なかなか受け入れられない時代ってのもあると思うけどね。
仕事がハードで疲れてるのに、洗い物なんて仕事を一つ増やすのが嫌だとか、そのハードな仕事じゃトイレにこまめに行く暇もないとか。
そこら辺かな…?
あと使い捨てじゃないから、汚れたのを持ち帰るのが嫌とか。
確かに面倒だよね!!
でもこれ自宅にいる主婦なら問題ない気がする。
当然ニートやヒッキーや修羅場の私にはもってこいvV
これで生理痛がなくなるとか、かぶれなくなるとか、かなり最高じゃないか!
いやんvV

しかし、やっぱり働いてるときは駄目だね。
仕事によるが、接客業や流れ作業、時間に追われる仕事も無理。
わあ!!私のしてる仕事ほぼ当てはまるw
これらの仕事は時間がなけりゃトイレだって我慢かダッシュだもんね。
膀胱炎との戦いですよ。
そんなトイレに時間が割けない仕事の人には向いてないな。
いいと思うんだけど、ね。

でもセペという流せるタイプの生理用品はいいらしい。
ケミカルナプキン(市販品)の悪いとされるものが入ってないとかv
しかし最近見たことないなぁ…。
たまに汚物箱がないトイレの現場や、捨てちゃいけない場合もある私には、ちょっと興味ある。
……つまらないのかな?
ほら、いくら流せると言っても、つまったらもうどうにもならないからさ。
たまに流れないトイレとかあるじゃん?
故障してるのか!?と思うほど流れないやつ。
何回か格闘してると流れはするんだけど、兎に角流れにくいトイレ。
あれに当たったらもう意味ない。
たまらんなぁ…。

そんなわけでトイレに運がない人みたいですよ、私。
流れにくいトイレに入るときは大体混んでる時で、それも気になるんだよね。
百貨店なんだからもう少しなんとかしろよと言いたい。

さあ、起きたら仕事です。
頑張ります!!

あかん

見落とししてた。
普通にシリアルナンバー書いてあったw
↑人のせいにしてんじゃねよwww
しっかり見てたつもりなのだが…。
やはりパソコンサイトを無理矢理携帯から見ると、こんな風に見落としちゃうのね。
がっくり。
今日はパソコンを触る機会があったので、本当に良かったです。

慣れないタイピングして日記書いてます。
腱鞘炎痛いよう。
明日は仕事なのに〜。
まだ利き手じゃなかった分ましなのかな…。

書きすぎ

携帯でメールや日記なんかを打ち込むとき、皆さんはどこで押します?
私は左の親指オンリー。
サイト見ててカーソルの上下を動かすのは、親指か薬指か小指。
↑薬指か小指はサイドのボタンを押すとき。

ええ…………どうも腱鞘炎らしいw

携帯触りすぎwww
日記書きすぎ!!!!
マジで湿布はらなきゃならないみたいです。
漫画描いてて腱鞘炎になったことはないのに、かつて仕事していたときと、携帯いじりまくってる今、思い切り痛めちゃいましたw
ないわ〜…。
利き手の右は全く痛めてません。
有り得ない。

今年の夏は漫画二本!!と張り切ってましたが、どうも3ヶ月連続サークル参加予定になったので、シリーズを一気に二本出すのも微妙だなと思えてきました。
いや、勿論描くのは夏なんですがw
秋は怪しい季節なのでね。
↑今年はサークルとしては冬には全く動かない予定です。
特に一月に新刊を出すのはかなり精神的に辛いので、いっそ休業しようと決めました。
やるやると言ってやれない自分が嫌いになるので、凄く悪循環なんです。
やれないならやらなきゃいい。
そう思えたので、来年まで頑張ることにして、来年の初めは少しお休みしたいと思ってます。
取り敢えず8月、9月、10月は新刊出したい!!!!
↑理想だから難しいけど。
せめて8月と9月だけは出したい!
9月はゲトバプチオンリーありますもんね。
参加予定なのですが、参加の仕方が微妙に分からず、いろいろ調べてみました。
シリアルナンバーが必要なんだね?
ほうほう。
(´∀`)
でもそのシリアルナンバーがまだ発表されてないご様子…。
そっか、成る程な。
出来れば早めに発表していただけると有り難いな。
今回8月と9月のサークル参加申し込みを一回でやってしまおうと思ってますので。
↑まとめると少し安い…よね?
確かそうだったはず。
違ったっけ???
↑調べた。やっぱり安い。
まあ、あちらにもご都合がありますから無理な場合は仕方ないが。
f^_^;
まだ1ヶ月あるから、きっと大丈夫じゃないかな〜と期待v

そう、それで夏(8月)には二冊出す予定だったのですが、止めておくことにします。
そして9月にもう一つの新刊出せたらな〜と思います。
あわよくば10月にもう一つ新刊出して、今のシリーズを完了させたいが…難しいかな。
いくら何でも3ヶ月連続は夏でも…ねえ?
でも理想は高い方がいいから、やってみる!!
せめて二冊!
しかしそんな事したら参加費がないんじゃないかというw
働く暇も作らないとね。

昔は働きながら描いていたのですが、寝る暇なくなってミスが沢山出ちゃったので、それ以来ちょっと怖いのですよ。
やっぱり睡眠は大事だな〜なんて痛感。
だから、仕事しながら原稿って結構私には難しい。
やれないことはないが、ミスする可能性が高いからさ…。
どうやって仕事しようか考えちゃいますね。
オンオフの切り替えはしっかりしてる方ですが、原稿となるとその集中力が出るかどうか…。
昔は集中力あった方だったが、今は見る影もないので。
しかもあったのって遙か昔だしw
スイッチ入ると止まらなかったんだけどなぁ。
近年そんな状態になったことない。
くそ〜…!
だから仕事も怖いんだよね。
原稿してるときは本当に1日が短い。
兎に角短い。
足らない。
取り敢えず夏の間(繁盛期)に働くことにします。
やってやる!!!!

では指が限界なのでまた!
prev next