武器レベルがアレだけど16章だし白の血族にクラスチェンジしました。ついでにタクミも弓聖にクラスチェンジ。気が向いたらオボロを槍聖にクラスチェンジさせます。

幸福ドジ王子の白夜放浪記!第14話
『氷の部族と歓楽の宮殿』

はい、16章です。
カイエンを抜け、暗夜王国のマラカス…じゃなかった、マカラスにやって来たキャビア達。ここはミューズ公国と同じで、歌やショーが盛んだった場所だったそうです。今は廃れ、静かな場所になってますが。
取り敢えず暗夜兵が彷徨いてるから森に身を隠しつつ進もうとしたが、タクミの様子がおかしい。てかそのボイスやめろ!エロすぎるわ!
どうやらタクミは特殊な風土病にかかってしまい、命の危機に晒されているとの事(サクラ談)
で、マカラス宮殿に風土病を治せる薬草があると言う情報を入手し、宮殿に侵入するキャビア達。
そこに待っていたのは、こちらも城塞の管理を任されていたフェリシアの姉フローラだった!
どうやら、キャビアが白夜についた事により、主人を失った使用人達は皆散り散りになったそうな。罪悪感だ…。
フローラに宮殿に来た理由を話すと、薬草を取ってきてくれるというので頼もうとしたら、軍師マクベスが現れ、フローラを攻撃!マクベスをとっちめる為、戦闘開始!
さあ、覚悟を決めろ!(クラスチェンジに伴い幾分大人しくなった)
今回、タクミは風土病に侵されている為戦えません。なので強力な助っ人を呼びました、今までの記事読んだ人ならもう分かりますね?

そう、ゼロの魔符!

彼やリョウマ兄さんを筆頭に進軍。そしてアーマー潰しはクリムゾンにお任せ。死ななきゃいいんだが…。
いちいち宝箱あけるの面倒だったから宝を持って逃走途中のシーフを殺ってお宝奪還。オボロの専用スキル【暗夜嫌い】が非常に役に立ちました!ダークマージ一掃!どんなもんだい!
ここ、フィールド広いだけでそんなに敵居なかった…見掛け倒しかよ!
ボスのマクベス、なんかヒ素入りカレー食べた人の断末魔(?)みたいな名前の魔法使ってきた。しかしゼロ相手じゃどうって事無いね!
撃破後、マクベスから色々聞き出そうとしたがやっぱり幻影で逃げられた!もうお前今日からマク(ソ)ベスって呼んでいいか?
そしてタクミの病床が悪化し、急いで薬草を取りに行く!
なんとか落ち着いたが、ここまで派手にやらかした以上、マカラスには居られない。そこで、氷の部族の村に匿ってもらう事に。これがのちに後悔する結果になろうとは、この時のキャビア達は知らなかった。
16章終了後、マイキャッスルのマイルーム、資料館、リリスの神殿がレベルアップ可能になってたのでレベルアップ。もうレベル1の施設は無いな。そしてリリスの神殿が最大レベルに…。


タクミの寝言が異常に気になる。もしや伏線?