12000ヒット超えてました、ありがとうございます。



12/26
綺羅ちゃんとすたみな太郎でランチ

紅火の運転で行くことになりました。

前日からの積雪で、車がかまくらになってました←?!


車の周辺や上を雪かき雪下ろしする前に、
『雪かきしなかったら映画ナシな。』
と焚き付けてから出掛けました←なんて姉



近所のショッピングセンターは、駐車場はしっかり雪かきしてるのに、駐車場に入るための主要な道路には雪が積もって凍りついてガッタガタで、凄く不便でした。
駐車場だけ雪かきすりゃあいいってもんじゃないよ!!
それじゃお客さん来なくなるよ?!
と思いました。


あと狭くて雪まみれの凍りついた道から、少し広めで雪のない通りに出ると凄く安心しました。

で、綺羅ちゃんを乗っけてすたみな太郎まで向かいました。

南富山は雪だらけで路面ツルツルのガタガタです。
いやはや怖かった。

目的地に入る時も、駐車場が雪かきされてなくて、むしゃくしゃしながら突撃しました。

車が4WDで本当に良かったvV



実際に食事するとき、綺羅ちゃんがガッッッツリとお肉を持ってきてたり、紅火はいつもの白米&コーンスープ&うどん&寿司を持ってきてたりしてました。

まぁ色々と愚痴愚痴したいことはあったりするのですが、雪にうもれて流すとして、←

とても美味しかったです。

帰りも半ばガッタガタの道を通りますた…。










12/28
仕事終わってから家族で外食。

ただし、父は急遽決まった二泊三日の東京出張。


四人の中で、一番量が少ない物を頼んでました。
お蕎麦と蕎麦茶美味しかったvV










12/29
弟達を連れてけいおん!の映画を見に行きました。

やっぱり皆可愛い。
ますますイギリスが好きになってしまいそうです←好きな作品の舞台がイギリスだからって話


映画の後半はトイレを我慢しまくってたので、お腹が痛かったけど、そこは軽音部のメンバーの可愛さで我慢☆


年開けたら、持ってるけいおん!のCDを聴いていこうと思います。



この日は何が楽しかったかと言えば、上映時間まで車の中で待ってる時にした、弟とのマリオカートDSでした。

豪快のフィギュアで、ついに愛しの船長が出て、さらにヘイホーの色が赤だったから、絶好調でした。


帰りにトイザらスでマリオカート7を買おうかと思ってたけど、トイザらスの方がファボーレより高かったからやめました。
1/5に深凪とファボーレに行くから、その時に買おうと思います。





近況的なものはこんな感じですかねぇ…。

明日も早いのでもう寝ます。

多分今年最後の記事はルミナシア冒険記【10】になりそうです。