「付かなくなったんだよね」

と言うと

「買い換えじゃない?」
「…潮時か…」
「そろそろ買いなよ…」
「物持ちいいよね」

なんて事をよく聞きます。


確かに9年使ったモニタなんですけど、15年は使えると思うんだよ!
だってブラウン管だし!
ブラウン管が一番美しいよね!!(主張)


で、父に言ってみたところ、父のパソコンに繋げてみて、映ればまだ使えるだろうし、映らなかったら寿命、という事になりました。


……………


あれ、思い入れあるんだよ〜……
初めて買ったパソコンに付けた奴で、あの頃はブラウン管から液晶に移る過渡期で…さ……
でもブラウン管は目に優しいし、手入れも楽で寿命が長いし、私は映像はブラウン管が一番美しいと思ってるので(主張)仮に買い換えるとしてもブラウン管がいいんだけど……

アナログテレビすら消えていくこの時代…

ブラウン管モニタは、中古でしか無いんじゃないの…なんて思ったり。


てか、マルチディスプレイ云々で、次は店員さんに聞きながら買わないとダメだ!本当にダメだ!

今日もペンタブの設定が分からなくて、2度ほどワ○ムに電話し、3度ほど電話を貰ったけど、結局全解決には至らなかったので、ああああああもうううう!な気持ちです。

仕方ない…
仕方ないんだ…

サポートセンターの方はとても優しかったです。一生懸命さが伝わりました。
なので、ワ○ムさんは悪くない、いやいや何も悪くない…タイミングが悪いのだ…と自分を納得させています。


前向き
前向き
(`・ω・´)


環境は違えど、ネットも絵描きも出来るので問題ナッシング!!
myセカンドパソコンも店にあるし!!




次にモニタ買ったら、もう全ての設定はお金出してでも店員さんに頼みたい(苦笑)
思う通りにならないのって、疲れが半端無いですぞ!