スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

にゃんべ本の…


表紙です。

裏が、これまた見事に趣味に走ってしまったなぁと満足(笑)
これは表面(*^_^*)

明日、入金して、夜のうちにデータ入稿すればばっちりです。

火曜日にはサイトいじったり部屋掃除したり、色々したい〜
ポスター用の絵のレイアウトもせねば〜

今週中には地元の印刷屋さんに行ってポスター出力してもらいたい〜!


追記は微妙な愚痴(笑)
続きを読む

まだまだ原稿


コピー本の表紙の納期が2日らしく、頑張ってます。
1日の夜にWeb入稿すればOKだわ!と頑張ってます。

でも吐き気がひどいのであんまり作業に集中出来なかった…なんだかフラフラ〜(Θ_Θ)

****

添付はボルタです。室蘭名物♪

両親が親戚の結婚式に行ってきたんですが、席のネームカードがボルタに挟まっていたそうで!
たぶん…可愛い!

使える…!と思い、私のものにしちゃいました。
メモ挟むやつ欲しかったんだよ〜
(〃'∇'〃)ゝ


今の結婚式は、色々な工夫がされてるんだなぁ…としみじみです。

結婚式したい(笑)

『RAMが不足しています』


初めてパソコンにそんな事言われた…

……
皆様一体、どんだけパワーのあるパソコンでカラー絵を作っていらっしゃるのか〜(Θ_Θ)


表紙完成して、psdからjpgで保存しようとしたら、出来ませんでした。
RAM不足なので完全にメモリ不足でした。

いつもjpgで印刷屋さんに出していたので、ああもう保存出来ないって、どうし…よ…う……
ふふ、ここまで来て妥協かい?
でも保存が出来ないから仕方ないのかい?

ふふ…(涙目)






そんなわけで、結局印刷屋さん非推奨な保存形式で書き出してロムに入れました。

てか、こっちは、容量はでかくなるのに保存は出来るんですよね……

ちくしょうjpg!
メモリ買うかなとも思いましたが、どこまで増やせばいいのかも分からず、メモリだけを増やしても、メモリの性能を100パーセント引き出してやれるように周りのパーツも変えなくちゃいけない気がして、わやわや…



データ入稿の仕様書を入れ忘れるというトラブルもありましたが、今朝、郵便局から出して来ました。

脱稿して、ますたと祝杯を上げました〜。フー



でもこれから、コピー本とポスカと、缶バッジの製作に入るので脱稿した気持ちになれませんでした。


せめて今晩は何もせず寝たい…


明日の苫小牧の宴さん行きたかった〜
(ρ_-)o


入稿準備


……………。

先ほど出力見本を、間違い無いか確認してました。
ノンブルの間違いも無く台詞ぬけも無く、問題なかとです。


前半シリアスでラブラブ、後半に少しえっちでラブラブ、そんな構成になってまして…
シリアス15ページ、えっち8ページ、途中に繋ぎの漫画が3回入る、みたいな感じで計44…なんですけど……


…………えっち8ページの、輝いてる事…………………………


…………。


シリアスページ、ちょっと手直しします…………。


最後にページ余ったんで見開きのイラストを入れたんですが、そこが一番お気に入りです。

猫まっしぐら


動きも早いのか…にゃんべぇよ!


******


そんなわけで本文が無事完成しました。印刷見本を出力したので、明日もっかい間違いが無いか確認しよう。
発注書も印刷したし、データ出力書みたいなのも出したし…
明日入金して…
で、明日表紙を仕上げてロムに入れて確認すれば完全脱稿です。


今回は余裕あった〜(笑)

いや、3月に入ってからが忙しいか…







もう
なんてかね

女の子の日なんです…

私のこれ、超重くて、具合悪いなんてレベルじゃないんです…
吐きそう……
お腹痛い…………


ちょ、もう…
今日はもう…
布団入ります……





女の子の日って……

重い……
前の記事へ 次の記事へ