スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

恥ずかしい〜(;´Д`)

朝、起きて10時。ぼーっとしてたら、11時。暇だし、買い物に。で、スーパーまで徒歩20分。いい運動だ。で、定番の牛乳とか買って、ぼちぼち帰ろうとしたら、急に便意が…。持つかな?とか思いつつ店を出たが、かなりレッドゾーン。トイレに行くか悩んだが、中国の場合、トイレに紙がないことが多い。悩んだ末に、タクシーでホテルに直行。タクシー乗ってても、生きた心地がしない。いつ漏らしても不思議じゃない兆候が…。運ちゃんから見たら、かなり奇異に見えたことでしょう(笑)。で、無事ホテルに到着。ヨッシャ〜!勝ちだっと思いつつ、タクシーから釣りは要らねえぜ!って感じで駆け出し、部屋へ直行。ここまで来れば、勝ったも同然。で、不思議な物で、人間って言うのは、最後に気が緩む。ヤベって感じで、慌ててズボンを脱ぐ。脱ぎ下ろし、速攻で座る。勝ったか?って落ち着いていたら、足元に違和感が…。うんこ落ちてます(笑)。結局負けました(泣)。一部分だけなんですが、軟便気味だったんで、後の掃除が大変でした…。よもやこの年で漏らすとは(泣)。まあ、外で漏らさなかったから、良しとせな。しかし、何に当たったんかな?特にヤバメな物は食ってないんだが…。最近便秘気味だったから、出るべくして出たのかな?。久々に快便だったからな〜(笑)

おごるな日本人

まあ、こんなタイトルにしたのは、うちの会社にシンガポールがあり、それについて中国人が語りだしたから(笑)。まあ、日本人がシンガポール行ったら、幸せでしょうが、中国人と日本人の給料格差から言ったら、きっと不幸でしょう。で、なぜこのタイトルかと言えば、この格差って言うのが、昔と今の日本人の格差に匹敵するのではないのか?っと思うからで…。で、私の子供の頃の日本って言うと、料理だけ比べると、一目瞭然。一番はカレーで、二番が鳥の足ってところじゃないでしょうか?。カレーやラーメンが好きなのは今でも一緒でしょ?って思う人は、贅沢病です(笑)。この手の料理は、高い訳ではないが、お祝いごとの料理って今の人には信じられない?。鳥の足って言ったら、今でこそ1本100円とかで売ってるけど、昔は、クリスマス限定食品。こうやって考えると、いかに日本が贅沢になったかがよく分かる。今の子のぜいたく品=昔の超ぜいたく品って訳で(笑)。いかに日本人が贅沢か?って事実を、日本全体が理解しなければ、近い将来、日本は滅ぶよ。初任給が世界一高く、それでいて不平不満ばかり。贅沢しすぎなんだって事実に見向きもせず。これで滅んでないから、ある意味、日本の政治家は優秀って理論が、逆説的に成立してしまう罠。もういい加減に考え直す時期じゃないのか?資本主義って言いながら、共産主義的な経済に。どっちに進むかは選挙で決めればいいけど、各政党がきっぱり言うべき事象でしょう?。このままだと破綻だよ?
前の記事へ 次の記事へ