スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

恥ずかしい〜(;´Д`)

朝、起きて10時。ぼーっとしてたら、11時。暇だし、買い物に。で、スーパーまで徒歩20分。いい運動だ。で、定番の牛乳とか買って、ぼちぼち帰ろうとしたら、急に便意が…。持つかな?とか思いつつ店を出たが、かなりレッドゾーン。トイレに行くか悩んだが、中国の場合、トイレに紙がないことが多い。悩んだ末に、タクシーでホテルに直行。タクシー乗ってても、生きた心地がしない。いつ漏らしても不思議じゃない兆候が…。運ちゃんから見たら、かなり奇異に見えたことでしょう(笑)。で、無事ホテルに到着。ヨッシャ〜!勝ちだっと思いつつ、タクシーから釣りは要らねえぜ!って感じで駆け出し、部屋へ直行。ここまで来れば、勝ったも同然。で、不思議な物で、人間って言うのは、最後に気が緩む。ヤベって感じで、慌ててズボンを脱ぐ。脱ぎ下ろし、速攻で座る。勝ったか?って落ち着いていたら、足元に違和感が…。うんこ落ちてます(笑)。結局負けました(泣)。一部分だけなんですが、軟便気味だったんで、後の掃除が大変でした…。よもやこの年で漏らすとは(泣)。まあ、外で漏らさなかったから、良しとせな。しかし、何に当たったんかな?特にヤバメな物は食ってないんだが…。最近便秘気味だったから、出るべくして出たのかな?。久々に快便だったからな〜(笑)

おごるな日本人

まあ、こんなタイトルにしたのは、うちの会社にシンガポールがあり、それについて中国人が語りだしたから(笑)。まあ、日本人がシンガポール行ったら、幸せでしょうが、中国人と日本人の給料格差から言ったら、きっと不幸でしょう。で、なぜこのタイトルかと言えば、この格差って言うのが、昔と今の日本人の格差に匹敵するのではないのか?っと思うからで…。で、私の子供の頃の日本って言うと、料理だけ比べると、一目瞭然。一番はカレーで、二番が鳥の足ってところじゃないでしょうか?。カレーやラーメンが好きなのは今でも一緒でしょ?って思う人は、贅沢病です(笑)。この手の料理は、高い訳ではないが、お祝いごとの料理って今の人には信じられない?。鳥の足って言ったら、今でこそ1本100円とかで売ってるけど、昔は、クリスマス限定食品。こうやって考えると、いかに日本が贅沢になったかがよく分かる。今の子のぜいたく品=昔の超ぜいたく品って訳で(笑)。いかに日本人が贅沢か?って事実を、日本全体が理解しなければ、近い将来、日本は滅ぶよ。初任給が世界一高く、それでいて不平不満ばかり。贅沢しすぎなんだって事実に見向きもせず。これで滅んでないから、ある意味、日本の政治家は優秀って理論が、逆説的に成立してしまう罠。もういい加減に考え直す時期じゃないのか?資本主義って言いながら、共産主義的な経済に。どっちに進むかは選挙で決めればいいけど、各政党がきっぱり言うべき事象でしょう?。このままだと破綻だよ?

JC

知らないうちにWJCじゃなくなってるのね。阪神競馬場でのJCDは今年から?。情報収集不足だな〜。っで、今年のJCはズバリ荒れる予感。1、2番人気のディープスカイとウォッカは危険が一杯と思う。確かにディープスカイの戦績上は一番人気もやむなしだが、前走の天秋の激走の反動は必ずあると思う。そしてウォッカも同様である。さらにウォッカは距離適性に疑問が残る。ディープにしても、ダービー制覇してても、菊花より天秋を選ぶ時点で、距離に?が着く。で、本命はオウケンブルースリ。菊花賞馬であり、ローテーションもゆったりとしていて、好感度大。さらには父が東京2400得意のジャンポケ。ダービー、JC制覇だからね〜!。ジャンポケの父のトニービン産駒はすべからく東京好き。もはやその血筋が薄らぐとも思えず、ここは度本命でしょう?。対抗が難しいが、強いて言うなら、メイショウサムソンか?。勝ってはいないが、崩れないのが魅力か?。JCはスローペース症候群になりがちなので、前に行ける馬は有利。で、ウォッカも勝てば話題になるからお勧め。で、穴としてアサクサキングス。まあ、悪くないって言うレベルなんですが、騎手がルメール。エリ女でも結果出したように、騎乗センスは一流。流れの読みにくい国際戦では、押えておきたい。馬券としては、オウケン、メイショウ、アサクサを本選に、外国馬を1頭絡めた馬券が良さそうと思う。

夜叉のダイエット理論

青鼻さんがダイエットしてるそうなんで、一言。ダイエットでよくある勘違いは、運動でカロリーを消費するから、痩せるっと思っていること。確かに多少は消費していますが、基本的に運動で消費されるのは炭水化物が優先で、脂肪はなかなか消費せれません。炭水化物ダイエットってありましたが、聞いた話では、筋肉が落ちるだけで、リバウンドが激しいそうです。じゃあ、なぜ運動がダイエットになるか?って言うと、筋力UPにより、基礎代謝が増えるからです。この基礎代謝が増えることで、脂肪は消費されっます。脂肪とは、体にとって非常食であり、24時間少しずつ消費されます。筋肉が増えれば、寝てる間も含めて消費量が増え、結果痩せます。筋肉を増やさない運動は気休めと私は思う。あと、食事制限もお勧めしません。もし減らすなら、生涯その食事で耐えられる量にするのはOKです。結局、食事を減らしても、筋肉が落ち、元に戻したら、リバウンドで以前より体重が増えます。炭水化物ダイエットと同じですね。あと、昔、食事制限で、油分を取らないって言うのを試したが、お勧めしませんね。1か月で肌のハリがなくなって、こりゃまずいって思いましたから。やはり食事はバランスが一番。食事の制限は、やはり、生涯続けられるレベルじゃないと、意味無いな〜って感じ。ダイエットの基本は、食事の一時的な改善はやめる。運動では体重は減らない。その結果として付いた筋肉によって減る。だからこそ、毎日の運動が大切になる訳ですよ。食事も運動も、生涯続けれるものを選びたいですね(笑)

さぼり過ぎ!

最近日記書くのが億劫。それでも、読みに来てくれる人たちがいるかと思うと、感謝です。最近も仕事忙しい事にかこつけて、サボってすみません。せめて週末だけとか思いつつ、先週の日曜の結婚式はひどかった。何が酷いかって?。飲み過ぎです。1時間か2時間の短期決戦と思い、最初からビールじゃなく、紹興酒で乾杯。まあ、もちろん乾杯=一気飲みなんですが…。で、結構、調子よく行ってったんですが、とある奴に、白酒で乾杯をせがまれた。行ったろうじゃんか!って感じで行ったのが敗因。その後、数秒後の記憶が途切れていました。気づいたら、部屋のベットで寝ていました(笑)。で、問題なのが、今日は出張者が来るので、ホテルまで来たら電話しや〜とか行っといたんですよ。式は昼だから、夜なら相手できるし。で、時計見たら9時…。あぅ!寝過ぎやろ?。で、あわてて出張者に電話したら、着信7件くらいあるし、食事済ませましたって、言うし。で、暇だから、部屋に行ってもいいですか?って。まあ、歓迎せん訳にも行かないから、呼んであげた。で、部屋に来て雑談。結婚式の嫁さん写真見せたら、相当気に入ったらしく、写真の写真を撮ってるし(笑)。なんかむかつく〜!とか言ってるし。あんね、そんなうらやましかったら、中国赴任志願したら?。確実に、一般の中国人より給料多いから。金づくで結婚できるって。12時位になって、帰って行きましたが、その後、昼の飲み過ぎの後遺症でかなり気持ち悪くなってきました(笑)。やっぱ、ペースは考えて飲まないといかんね(笑)
前の記事へ 次の記事へ