スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

飲み屋

日課のように飲み屋に行く。いつもの若いのが絡んでくる。なんで、こいつ毎日のように来れるのか?給料聞いてみた。1200元…日本円で2万円無い。まあ、普通の高卒くらいの給料。金額は納得できるが、その給料で何故毎日のように来れるのか?ビール1本20元。弱いととは言え、毎日酔っぱらってる以上3〜4本?。3本なら60元。隔日で来てたら15日X60元で900元。来れんことはないけど、それでいいのか?。今日は客が来てた割には泥酔状態の娘が居ない。昨日は酷かったのに。まあ、もう言うのは止しましょうっと思う。見た感じ一番酔っぱらってたのは、私のお気にの子。顔が赤いうちは大丈夫と思ってるんで、いいんですけど、何本飲んだか聞いてみるとビール2本。ちなみに中国は350mlの小瓶です・・・。本当に飲み屋やっていけるのか!?。違った意味で心配。昨日は自分も飲んだけど、いろんな店員にせがまれたので、大盤振る舞いしたので、会計高いだろうな?っと思ってたんですが、まさか300元超えるとは・・・前出の彼の給料の1/4超。いいのかこれで?

毎日

飲み屋に行ってます(笑)。多分この熱意は、ダビオナやクエDにつぎ込んだ情熱に匹敵するんではないでしょうか(笑)。ここ連日と変な客に捕まった。3人連れのサラリーマン。お気にの子が接客してたんだけど、いきなり彼女からおよびの声が。で、行って、代わりに飲まされました(笑)。早いとこ潰してやろうと思って、連続で乾杯して、一気。もちろんタダ酒なんで、財布は痛まんは、店の売上に貢献できるはで、いいことづくめ。中国人的には歓迎の意を表してるんだろうけど、ちょっとね。で、次の日。なんか常連客で若い男に気に入られてる。で、電話で呼び出しされたんで、行く。結構飲んでる。まあ、行きつくとこまでは行ってないので、まあいいけど。で、店の子が一人酔いつぶれながらもさらに飲んでる。気分悪いんで、ちょっと注意したら、知らん顔。で、若いのとあんな飲み方したらあかんわ。自殺と一緒とか話してたんですよ。で、そいつが帰ってから、お気にの子に言われたのが、どうやら片思いらしい。ちょっと悪いことしたかな?。しかし、この店は経営方針が気に入らない。客に心配かけさすのはどうかと。お気にの子がいなかったら、絶対行かないんだけどな〜。

少しずつ

飲み屋の姐ちゃんと仲良くなって行く。まあ、さすがに毎日くれば、そりゃ好くもなっていくか?。この前は、彼女のホムペを見せてもらった。写真があったので、常に常備しているUSBにダウンロード。ちょっと前の写真なんだけど、今と比べると、かなり可愛い。飲み屋始めて疲れが出てるのか・・・。ホムペのアドレスもっと思ったんだけど、QQ?に入ってないとダメらしく、それについてはあきらめました。ついでに彼女の家族構成も紹介してもらった。パパとママは解る。姉2人、妹1人・・・?。一人っ子政策は?。最近はっきりしたけど、漢民族は1人しか産めない。少数民族(漢民族以外)は2人まで。それ以上産むためには、1,罰金払って産む。2,黙って産む。2の場合は当然戸籍なしってことです。う〜ん、罰金払ってるなら、家は裕福だろうから、こんな飲み屋をやる必要もないだろう。となると後者か?。さすがにそれは聞けなかったから、真偽は定かではありません。しかし、後者なら、かなり面倒臭い話になるな〜・・・。

日曜日

早朝ゴルフのため徹夜。意外と体調は問題なし。終了後、買い物、洗濯、そして1時間ほど寝てから晩飯。夜はお決まりの店へ。なんか、若い客(男)に好かれて、ずっとサイコロ遊び。そこにカウンターの男が参加したいって言いに来る。これ以上、面倒増やすな!って感じで、一回は断る。その後、お気にの娘が来たので、一緒に3人で遊ぶ。う〜ん、幸せ。その後、他の客とこへあいさつ回り。これはしょうがない。そのあと、またカウンターの店員が来て、遊ぶって言い出す。う〜ん、まあ、しょうがないか?。一回は我慢したし。なんで、俺が気使わなあかんのや?。あきらめて少々遊ぶ。さすがに12時になったので、帰ろうとしたら、何で帰る?まだ遊ぼうって言い出す。昨日も同じだったし、他のお姐ちゃんで、一人こいつよりたちの悪い奴が居たのがかぶって、「帰る!!」ってついつい怒鳴ってしまいました(笑)。そしたら、お気にの娘が来てなだめに来て、会計済ませて帰ろうとしたら、そとのベンチに居ろと言いだす。で、説明してって言ってくる。もちろん中国語で…。それでしょうがないから、中国語で、俺は客であいつは店員。何か勘違いしてないかってことを説明しました。その後、3時くらいまでお詫びと称して店に連れ込まれました。昨日寝てないって言ったんだけど…(泣)。でも、シラフ(彼女が)で長時間話が出来たのが幸せでした(笑)。ちなみにそいつ首切られたらしい。今日確認予定だが、悪いことしたな?。

土曜日

昨日の記憶がない。起きたら9時。速攻でゴルフの準備。面倒くせ〜。あぁゴルフ辞めて〜!。まあ、接待だから仕方がないよね。終わった後、家に帰って食事。そして昨日の記憶探しの旅へ。先に対面の店。記憶がないので何してたか聞くと、ビール一本飲んで、100元払って、釣りは取っとけって出て行ったらしい。そして本命店。ビール7本飲んで出て行って、戻って来てさらに1本。う〜ん、飲み過ぎ。しかし、記憶は繋がりました。暫く飲んでいると、2人ずれのお姐ちゃんが私のところに来ました。逆ナン?。まあKTVレベルなら十分だが、プライベートで逆ナンされても困るんだけど…。でもこの店の客なら接待しないとね?。で、サイコロゲームを延々と。まあ、いい加減にして欲しいって感じ。1時くらいでさすがに切り上げました。追ってくる気配もないんで、ただ、遊んで欲しかっただけ?今一よく解らん。ただ、明日もゴルフなんだよね。朝5時起き。素直に徹夜します。
前の記事へ 次の記事へ