スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

土曜日は

ゴルフに行きました。何気に今年まだ2回目。帰国の際に買った新兵器を実戦投入。ドライバーは飛距離は伸びたけど、方向が全く安定してない。ただ、ビシッと行った時の飛距離は満足するものだったので、これからの練習次第か?。ただ、途中で日本酒飲んだのが不味いのか、今週の殺人的な飲み方がダメなのか、スコアーは相当酷い。前半67、後半67の134・・・。宮里藍のスコアーと私のハーフのスコアが一緒くらい?ちょっと凹む。来週も忙しいので、練習不足は否めないな。まあ、気長にやるか?

今週は

劇辛!。月曜日に中国に戻り、火曜日に総経理の要望で、新年会。で、夜1時半まで・・・。で、水曜日は出張者が2人。昼の段階では総経理は別行動予定だったのだが、急遽夕方になって同乗。若い奴らだけで、食べ飲み放題予定でいたので、そのまま、go。飲み放題の時は元を採るために日本酒飲むんですよね。で、この時点でベロベロ。その後、定番のスナック。この時点で記憶がかなりあやふや。行きつけの飲み屋から電話があったので、10時くらいに別行動したのに、気付けば、元の飲み屋に戻って来てるし。結局2時半・・・。次の日内部監査で監査の先生方来中。やっぱり飲み会。無茶し過ぎだって・・・。結局2時半。金曜日。さすがに大人しく食後にマッサージ屋。混んでたので、按摩師が数がいなくて、交代でマッサージ。11時。出張者と先生をホテルまで送って私はアパートに。帰りにタバコを買おうと徒歩で歩いていたら、いつものスナックの入口で、お姉ちゃん方が私服で雑談。知らぬ顔で通り過ぎたのですが、結局気付かれちょっと雑談して、連行。で、結局1時帰宅。今週はずっと風呂入れなかったので、久々に入浴。死ぬかと思う一週間でした(泣)

マンガ喫茶

前回帰った時から、行き着けのマンガ喫茶とゲーセンが潰れて、新規のマンガ喫茶を探してました。ゲーセンはDが無くなるので、まあ、いっかな?って感じ。今回、帰国中に4〜5軒くらい行きました。なんかびびる程の蔵書があるとこもなく、どうしても電撃コミックの「よつばと」って漫画が見つからない。で、色々探した結果、近所の漫喫にて発見。予想外に蔵書が多く、こりゃいいとこ見つけたって感じ。ただ、飯を食ってないので、最終判断は保留かな?。ちなみに今、マイナー系一押しが、この、よつばとって漫画と、月刊アフタヌーン連載のラブやん。両極にあるような内容なので、どちらかは大概の人が気に入るのでは?

最終日

昨日、遅くまで飲みすぎて起きたら昼過ぎ。悩んだあげくソープは諦め、ゴルフの打ちっぱなしに。ドライバーとユーティリティだけ持って行ったんだが、まあまあ、って感じ。ただ隣でやってるオッサンが、小柄なのにえらい飛ばしてたので、ちょっとやる気が失せた。で、家に帰ってから親と外食。サンマルクって店なんだが、予約が5時半しか取れなかったらしい。何じゃその時間?って思ったんだが、店についたら、結構満席。味は悪くないが、そこまで必死こいて来なくちゃいかんってことはないと思うんだが。親父はパン食い放題だからって言うけど、そんなショボい理由で皆来るのか?自宅でパン屋で大量に買い込めばいいだけじゃん?って思うのだが。本当に不景気なのか?って、つくづく思う。

ゴルフ

ドライバーを買いました。ネットで見てたので、買うのはマグレガーの青ナビで決めてました。で店員捕まえて相談。シャフトの固さについて。試打したら早いって言う人もいるだろうが、10回打って1回まともに当たるレベルでは、判断材料にはなるまい。で、RとSRで悩んだ訳ですよ。で店員が真食ったら、どのくらい飛ぶのか?って聞かれたので、210〜220くらいと答えると、Rかな〜と。まあ、Rは予測ついてたが、アイアンがスチールなんで、Rと言えども堅いから、その点も話したが、結果Rに。さらにユーティリティを購入。飛距離についてアイアンとの繋がりについて聞いていたが、3UTは200y前後を狙うって言われて、?と思う。ドライバーで210〜220しか飛ばないのに、3UTで200飛んだら、3wと5wは、何ydを狙うクラブやねん?。要は私の飛距離が短いってことなんでしょうね(泣)。で価格.comと比較してドライバーは千円くらい高いが、UTは2千円くらい安かったので、衝動買いしました。これで一通り買っちゃいました。ちょとでもスコアに繋がると嬉しいな(笑)
前の記事へ 次の記事へ