スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Dで妄想

なんとなく、wikiでDのページ見てた。で、賢者・黒魔で考えて魔法見てたら、ふと気になったのがラストメモリー。って言うのも、INT依存じゃなくてMP依存って部分。これって殴り魔に向いてない?。エルフィンでどのくらい火力がUPするか分からないけど、溜めで1.3倍、賢者スキルのプレリュードで1.5倍。ラスメモ柿でMPX28ダメ。MP70あるとして1.3X1.5X70X28=3822。これにエルフィンで倍まで行かなくても、1.5倍になるとすると5733ダメ。…えげつなくない?。カツカツのSTR型にして、スキルはファンパルとエルフィンとアイブリとラスメモ。EXでソウリザとか積んで行けばよくない?。司教か武道家がいれば、エレフォで道中フォローしてもらい、要所でラスメモ。神至ならかなり笑えると思うんだけど。エルフィン唱えてからなんで、MP90としたら、期待値7300…。クリとか出たら、1万超えちゃうのかな?(笑)。マジオラでもいいかも知れないけど、なんか夢のあるスキルになってる気がする。暇な人・・・試してみて(笑)

マック

マックの桜の話…。別にいいんじゃないの?って思うんだけど。用は宣伝方法のひとつとしか思えないんだけど?。日本人は行列があると並ぶ習性があるから、それを利用したってことでしょ?個人的には並んでまで食わないかん食い物がどれだけあるのか?って思うし、それに釣られた客が馬鹿なだけじゃないのか?って思う。桜を使って、一時的な効果はあるだろうけど、恒久的な効果はないんだし。いくらなんでも、不味ければ、情報が流れて桜が行列作っても意味無いだろうし…。劇的に不味ければ、逆に行列ができるかも知れんけどね(笑)?。しかし、桜を使った行列って違法なんでしょうか?。違法とはとても思えんけど、こんなことがyahooのトップニュースになるって…日本も平和って言うか、もっと問題にすることがあるだろうに。マスコミのやりざまってホントいやな感じ。マックのモラルより、マスコミのモラルを問いたい。こんな記事は東スポみたいなゴジップ紙のトップだけで十分と思うのだが。

連荘

と言う訳で連荘でゴルフに行きました。だいぶ、ウッド系が飛ぶようになったんですが、方向性がいまいち。昨日は、方向性が劇悪で、今日はショットは安定したんですが、パターが全然ダメ。120切るのはいつになることやら。まあ、スポーツ全般に対して適正がマイナスしてるから、気長にやりますよ(笑)。その間隙を縫うように、昨日の夜は忘年会。去年までは会社全体でやってたんですが、今年からは各課レベルでないと出来ないくらい大所帯になってしまい、ゴルフが終わってからすぐに、課長から電話があって、びくびくしましたよ。何故って?。課長(中国の)から電話がある時は、首が回らん状態のときだけだから(笑)。で、飲み会に来ませんか?って。用事もないから二つ返事でOKしたんですが、開始が4時!?。何故そんなに早い?。まあ、いいけど。ただ、昼遅く、しかもゴルフ終わって食後に掛かって来たから、お腹がね。夜は軽く済ませるつもりで、カツカレーをガツンと食べたから…。案の定、飲み会ではお腹張って、あまり食べれません。しょうがないんで、乾杯に来る奴らの酒を全部飲んで、もどすことでお腹のスペース確保。2回吐きました(笑)。結構辛い。よりショックだったことは、ゲロゲロ吐いたのに、次の日のゴルフで体重計乗ったら、昨日より500g増えてた…。増える要因ない筈なのに(泣)。最近、お腹回りの脂肪が気になりだした。体重は変わってないので、余計にショック。筋トレでも始めようかな(笑)?。

有馬記念

夜も遅いので、簡単に。有馬記念…完全に失念してました(笑)。有馬記念は今年を象徴するような馬が勝つ。って訳で、やっぱ、題材はトヨタショックとか、SONYショック。で、過去の名声が一気に落ちた馬ってことでチョイスすると…カワカミプリンセスとコスモバルクか?。過去の名声を取り戻す=景気回復を掛けて、こんなもんでどうでしょう?。まあ、マツリダゴッホやメイショウサムソン辺りも該当するけど、馬券的には面白くないし(笑)。真面目に買うなら、私は断然ダイワスカーレット。だって、好きなんだもん。ダイワメジャーの妹だし。で、相手はスクリーンヒーロー。まあ、JC勝ちはマグレじゃないと信じる。無難に決まれば上位人気で決まる。ただ、気になるのはドリームジャーニー。朝日杯勝ち馬で、中山外回り適性がある。しかも、有馬はマイルをこなせる馬なら、勝機もある。オッズと可能性を加味したお勧め馬券は、ダイワスカーレットとドリームジャーニーの馬連。ジャーニーもステイゴールド産駒でお気に入りだし。

痛い

初めて痛車を見た。ゲーセン帰りに信号待ちで、斜め前にいた。そいつはブルーのアコード。ウイングも着いてて、走り屋っぽい作り。側面に等身大と思われる大きさで、アニメの女キャラがデカデカと描いてある。で、車内にモニターが前に3個、リアに後ろに見えるように2個設置。何かと思えば、5個すべて、そのキャラの画像が延々と流れている。いったい、いくらこれにお金を掛けとるんや!)。 痛いを通り越しとるな(笑)。で、D。結局クリスマスプレゼントはSEGAからはありませんでした。ただ、常連さんにデモない?って聞いたら、2枚くれました。RMTで良かったのに。で、早速、毒雨EXを育てに。やっぱデモ強いわ!。陽炎3回まわしてR3に。で、やっとソウリザEXを習得。黒魔なんで効果的なランクあげ出来ないけど、次の休暇には、R5に育てるよ!。ついでにサンスト、ハドインも育てたいね!。ちなみにイベント10分台。クリア出来て良かった(笑)。
前の記事へ 次の記事へ