スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

不快指数100?

最近は日本で言うところの梅雨らしい。もうじき開けるとは思うけど、死ぬほど暑いって言うか、蒸す。湿度70%で気温30度超。その環境でゴルフ。ある意味、殺人級なんですけど。ただ、立ってるだけでも汗が出る。夜になっても、気温は若干下がるが、湿度は変わらん。エアコンかけても、涼しいとは感じん。除湿機がいるな〜。で、ゴルフには毎週行く訳だが、ゴルフもよくなって、すぐ悪くなるの繰り返し。どうも調子こいてオーバースイングになってるようだ。それが分かっていても、癖付いてて、なかなか治らん。下手が癖付くってやつだね。いつになったら100切ることやら(泣)

飲み会

昨日の飲み会は辛かった。ゴルフの後に慰安会を兼ねて、課長クラスとお食事会をしたわけですが、店の選択をすでに間違ったのかな?っと思う。って言うのも、すし屋でやった訳ですが、まずはビールで、その次は?ってなると、日本酒か焼酎。で、今回は焼酎を選択。で、ロカールがいつものペースで乾杯ラッシュ。ここで問題なのが、ローカルは焼酎の飲み方を知らない。普通に瓶で持ってきて、ストレートで乾杯!!。ちょっと待ってよ、せめてロック位にしてよって感じ。確かに中国人がよく飲む酒はビール、紹興酒、白酒。どれも水も氷も入れんわな。で、一気に潰されました。そもそも、うちの日本人も悪い。ビールで最後まで押し通せばいい物を、わざわざ一升瓶で焼酎を注文するから・・・。私は会の半分くらいで記憶がなくなってるし。ローカルとは交流を深める名目で飲むけど、どうも今は、赴任者の飲み方が一番性質が悪い。何で自爆テロに巻き込まれなあかんのや?。途中で記憶なくなるし、帰りの車の中で吐くし(泣)。もうちょっとまともな飲み方ができる赴任者に変わらんかな?。

ハムスター

餡仔の日記で、水なくてハムスターがカリカリしてたって書いてあったけど、気ぃつけなあかんて。学生時代の時、農学部の奴が実験用にハムスターを飼ってたけど、水をやらないと、とんでもないことになるらしい。まあ、一匹だけならいいが、二匹以上飼っていたら、同じ惨劇が起こるのではないかと思われる。まあ、毎日水をやるのだが、たまにやり忘れると、干からびたハムスターが出るそうな。要は共食いって言うか、喉の渇きを潤すために、仲間の血を吸う訳だわな。餌でも同じことが起こるかも知れんけど。とにかく、あの愛くるしいハムスターは、ちょっとでも餌や水がなく生活に危機を感じると、同士撃ちを始めるってこと。まあ、ネズミなどの小動物は、常に何か食ってないと、体温維持ができないから、餌等の不足は、即死を意味するのかも知れんね。まあ、ハムスターは子供もすぐ増えちゃうから、一匹単位で飼うのが一番良さそうだね(笑)

練習

今週は総経理が日本なんで、久し振りに週末NOゴルフ。で、練習場に行ってきた。だいぶ良くなったが、まだスライス傾向は治らない。まだ、何かが違うんだろうな?。今、カーボンのRを使っているから、もしかしたら、スイングスピードにシャフトの硬さが合ってないのかも知れない。で、久々にウッド系の練習。3番はティーアップしないと打てないが、右に曲がるって言うよりは、最初から右にまっすぐ飛んでいる(笑)。まあ、振り遅れているのかな?で、7番。スッゲー左に行くんだけど。なぜ?。まっすぐとかなら分かるけど、そこまで左に行かなくても?。唯一左に飛んで行く。アイアン系でもそこまで左に飛ばない。これまた謎が増えた。アイアン系はスライスしている原因がシャフトの硬さにあるのなら、買い替えなあかんってことか?。出費がかさむな〜(笑)。

金銭感覚

よく買い物に行く。こっちにいると金銭感覚が壊れる。湯水のように金を使う方でなく、貧乏臭くなった。まあ、飲み屋に行く時はそうでもないんですが、それ以外はかなり貧乏臭い。食料品は500g単位で価格表示なんですが、10元超えると高く感じる。日本だと100g単位だから、2元超えると高く感じるってこと。2元って30円すっよ(笑)。それに釣られるように、電化製品や衣類が貧乏臭くなった。電化製品なら100元(1500円)、衣類は30元(500円)。日本円で考えれば格安なんですが、こっちにいるときは高く感じる。最近も扇風機を買おうと思ってるが、80元で悩んでしまう(笑)。さらに総額100元超える買い物するとレシートを見てしまう。日本じゃ高額ソープとか簡単に行くのにね(笑)。ちなみにこっちの給料は1万元。マジに100元ごときで、どうこう言うレベルじゃないんだけどね。まあ、金使いが荒くなるよりはいいか!。

前の記事へ 次の記事へ