スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

残業がいいね

今日、会社に行くと、出張者の一人が、ほとんど席にいない。昼になったのでふと見ると、寝てる。食事に誘うと、要らないって。う〜ん、かなり飲まされたかな?。昼飯の時に、総経理とかに聞いてみると、すし屋で焼酎1本、その後KTVでボトル2本空けてきた。ホステスの子3人ともダウンさせたった…。良かった、仕事が忙しくて。ちなみにその時の人数は3人です。ホステスも飲んでるけど、一人1本…あり得ないです(笑)。まあ、これでちょっとは私の勤務外勤務のハードさが日本に伝わるのではないかと思います(笑)。潰された一人は、今日は晩飯も食わずに寝るって言ってました。ええ年して、いい加減にしとかなあかんわ(笑)。で、私は今日も残業です。そしたら、従業員の一人が気を利かせて弁当を持ってきてくれました。いや〜、だいぶ現地従業員に好かれてきたかな?。7時か8時位に帰るつもりだったが、結局10時。まあ、これで安定するのが、意外に気楽かも知れない。金使わんし、暴飲暴食を強要されないし。一人増やすぞ計画があるらしいが、その人が、ゴルフ好きで飲み好きだといいんだけど。そうすりゃ、勤務外勤務が減るからね。残業の唯一のネック。帰宅方法がなくなる。あぁ車が欲しい。今日、副総経理に相談したら、ガスとかの維持費は会社で持つよ。免許も会社で準備するから!って。あとの問題は車購入費用の捻出か!。来年の今頃には貯まってるかな?

いい加減

棗さん、コメントサンクス。やっぱ、闇敵には効かないか〜。ジェノペ効かないボスには別スキルが最低必要ってことですね。それでも、LUC100にできるのなら、マジオラの選択肢は残りそうですね。強いかどうかは分からんけど。最近の仕事の忙しさは半端じゃなく、毎日残業。中国来て初の試練。まあ、体よく夜のお誘いを断れるのは、大きな魅力ですが。らだ、難点が一つある。帰る頃には日本料理屋が全滅してること。選択肢が、部屋でラーメンすするか、中国人しか行かないような店に行くか。結構、究極の二択状態になってたりして。それでも、この二択にはメリットもある。どちらを選択しても、たいして金がかからない。お金が貯まるってこと。前までは切実じゃなかったけど、最近はかなり切実に車が欲しい。残業してると、帰りの交通手段が限られる。時間気にしながら仕事したくないし、休みの日もかなり面倒。なんたってタクシーになっちゃうし。電動バイクって手も考えていたけど、これから寒くなると、ちょっと手を出しにくい。100万円位あれば、何とか買えそうだが、現在まだそれほどお金がない。後、2年位したらたまるかな?。その頃には、帰国命令が出てるかも知れないな〜?。

D記事読んで

デモニック…凶悪なダメなんですね?。なんかカンストするらしいし。消費がいくつか知らないし、すべての敵に効くかも知らないので、妄想。すべての敵に効くと仮定します。この仮定が違ってたら、ゴメンネ(笑)。すべての敵に効くのであれば、スキルって凍結とデモニックだけでいいんだよね?。するとデッキが滅茶苦茶圧縮できるよね?。すると、アイブリ柿、デモ柿、ソウリザ柿、エルフィン柿、肉回復10とか。これって、滅茶苦茶楽じゃない?消費がいくつか知らないけど、8位なら、魂石5個とワイズ梅とか積んでたら、ソウリザもEXでOK?。すると、また、LUC型が復活するんじゃないの?。Dエメ宝石があるとすれば、アイブリ柿、デモ柿、エメ原柿、エメ宝石柿、エルフィン7、肉回復9。これでLUC38。で、eアイテムで、Lv.2エメ3個、Lv.3エメ1個、ラック輪梅でLUC45。初期値2があり、合計75。で、カード防具にラック石R4を散りばめれば、セイクロなくてもカンストするじゃん?。ダガーに魂石R4を5個積んで、DマジシーとDソーサラーキャップでラック石R4を5個にすれば、完璧?。eでウイローとウイ靴で耐性もあり、盾があるから、近接戦もばっちり?。センスは詰めないけど、火力的にはセンスなくても立ち回れるのではないでしょうか?。デモが全モンスターに効くのであれば、Dエメ宝石なくても、セイクロで調整効きそうだし、あれば、セイクロ着れば、センスも積める。ワイズもソウリザでフォローできれば、かなり低資産で対応可能って感じですが…。まあ、妄想に過ぎないけどね(笑)

ゴルフ

今日はゴルフに行きました。誘われたらいかないかん雰囲気だし…。自衛官の訓練と変わらん気持ちだろうな(笑)。最近激務で行ける雰囲気じゃなかった。なぜいけるか?。木曜日に、納入先の社長と部長が来た。最近のトラブルについてらしい。半端じゃないくらいトラブってるし。で、うちの社長と出張で来てる、部長が相手する。で、その後、休憩所で、うちの社長と部長が話してるので、ドキドキしながら聞き耳を立てる。向うに言われたら、ビザ申請して出張伸ばすしかないでしょう。って社長が部長に話してる。ヤベー状況か?っと思った。で、私に、11/8時間空けとけ!って。重要会議か?っと思ってたら、接待ゴルフでした。こっちが心配してるのに、何だ?その話は?。そしかし、そう言う訳で今日は拒否権ありません。練習しないとね(笑)。久々の練習なし何で、スコアーは悪いです。131。まあまあと言えばまあまあですが…。波の荒いゴルフだった割には、まともかな?っと思う。だいぶ打ち方が、安定してきたのかも?。何にせよ、再来週までにそこそこのスコアにしないとまずい。来週もゴルフに行きます。しかし、平日練習する暇あるかな?

今週は

菊花賞ですが、固く決まりそう。ネットで出馬表見て予想してるけど、自分の予想とオッズが比較的一致してるしね。で、本命はノットアローン。一番の理由は、前に行く馬で、騎手が横山。長距離で横山が逃げた時の前残りはいつもインパクトがある。タキオン産駒で、長距離得意っというわけでもないが、期待できるのでは?。大綱はオーケンブルースリ。まあ、近走の成績だけ見れば、この馬が一番順調そうだしね!。抑えがスマイルジャック。叩き上げはこの時期はやはり怖い。父は使い潰された感はあるが、タフなイメージで、十分活躍する素地はあると思う。穴として、ダイタクワイルドボア。秋の上がり馬だが、叩き上げ感が弱いので、前走はマグレって感じもする。馬券的には三連複で、ノットとオーケンを軸に、スマイルとダイタクに流す感じかな?。長距離は騎手で買えって言うので、ノットを頭固定の三連単もありか?。騎手で買えって観点からすると安勝とか武も買いなのだが、安勝の馬は、父タイキシャトル、母父デヘアで距離に疑問。武の馬にしても父はマーベラスサンデーでまずまずだが、母父バトスールであり、戦績からも距離に疑問がある。だから、今回は買いません。
前の記事へ 次の記事へ