スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

インフルエンザ

日本がかなり悠長なこと言ってるが、海外では相変わらずピリピリしている。まあ、日本は政府が責務を放棄したと言えるが。今だWHOフェーズ5は解除されてないし。そういう風に強烈に思うのは空港。行きも帰りガラガラ。乗車率50%くらいなんじゃないの?ってくらい空いてた。ゴミゴミしてるよりは100倍増しだけどね。ちなみにマスクしているのは、日本人ぐらいってのは事実。一説には、マスクしても予防にはならないらしいし。海外じゃ逆に患者と勘違いされて警戒されるらしい。まあ、ウイルスなんて、マスクごとぎのフィルターが役に立つほど大きくないしね。ちなみに帰りの検疫は飛行機の中、防護服を身にまとい、ヅカヅカ入ってきて、銃みたいなもので体温測定。格好の凄さに笑えた。しかしマスクはしていない。検査終了後、飛行機降りて防護服を脱ぎ棄て処分。ここまでやってるが、マスクしない。やっぱマスク=予防って図式は日本だけなのか?(笑)。中国⇔日本の国際便ですら、この空き加減。世界的には、まだまだ警戒しているってことだよね?。で、日本はってい言うと、メキシコ渡航解禁。国際情勢読めてなさすぎなんじゃないか?って甚だ疑問に思っちゃう!。

休暇

ゴルフやってきた。結果は128.相変わらずです(泣)。スイングがだいぶ昔に戻ってきた感じがする。これが定着すれば、結構いける気がするのだが。パッティングは相変わらず今一。部屋でやってる割には結果がついてこない。劇調子が良かった時は、目が痛くなったが、最近痛くならない。きっとピント合わせがうまく行ってないからだな。今回の収穫、MLMの順で3連続ボギー。これは収穫。一応地力がついてきたかな?。うち二回は3Wと7Wを洒落で使ってうまく当たったためだけど。まあ、スイングが良くなってきた証と信じて頑張りましょう?。そういや、今日のゴルフはガラガラだった。連休なんで、みんな帰ったか?。そう言う総経理は3連荘でゴルフ。体が動かんって言ってるし。そこまでやることないいんかい?。やることないからって巻き込まないで欲しい。普通に連休が欲しいとつくづく思う(笑)。

とあるお休み

昨日から4連休。昨日は移動日だったから、実質3連休。昨日が端午の節句で、今日は代休。たまの休みは、シーツ洗って、布団干して…。一人もんって、こんなものでしょ(笑)。昼から動こうっと思っていたら、不意に眠気が・・・。軽く昼寝のつもりが、起きたら5時。なんも出来とらんし(泣)。せめてもの抵抗でゴルフの練習場に。割りと昔の感覚戻ってきたけど、まだまだやね。目標はミスショットのないゴルフ。ふぅ、先は長い。帰ってから飯作る。コロッケを焼く。油鍋ないし、中華鍋はでかいので買う気になれないし。まあ、それなりに食えるからいいけどね。テレビ付けたら、ダイハード2がやってた。個人的には2が一番のような?。で、見てたら、突然プツンって音とともに、画面が消えました。テレビ壊れたか?。これだから中国製はやだよ。自費で構わんから、いいテレビ買おうかな?。3連休とは言え、明日は接待ゴルフ。連休の予定なんか立てようがない。次来る総経理は、ゴルフも酒もどうでもいい人でありますように(-人-)

今回の出張

3泊4日の出張でしたが、初めてゲーセン行かず。って言うのも中国人と来たので、食事に連れてったり、買い物行ったり。ない時間で、やること多すぎ(笑)。初日は研修生もいたので、そいつらも食える食事ってことで焼き肉。思ったより食べないのね。9時過ぎに解散。ゲーセン行けないこともないが、いけない遊びに走りました(笑)。次の日は、前の総経理と飲みに行く。メチャ飲みしたので、帰りは代行。あとで会計聞いたら3万。3人で行ったから、一人1万くらい飲んでる。1人はあまり飲まないから、実質2人?。飲みすぎです。帰りは、さすがに代行。運ちゃんに聞いた質問が、暴れたらどうするの?(笑)。最終日も会社の人と食事。空いてる時間は、一緒に来た中国人の買い物の相手。マジ自分の時間が取れなかった。次帰るのは10月か?。次はちゃんと休めるといいな(笑)

看DVD

最近、TV(?)アニメのDVDを購入。お陰で睡眠不足な日々が続いた訳ですが(笑)。一発目がとある魔術の禁書目録。まえ、深夜にやってて、面白かったが、前半見てなかったのと、見逃しがあって気になってたやつ。で、まあ、結構良かった。結局、主人公は何者やねん?ってのは謎なんだけど。確か、小説があったような気がするので、またの機会に読もう。2発目が今?深夜でやってる忘却のザムド。なかなかしっかりした作り。完成度はかなり高いと思われ。趣味によるかも知れんけど。ただ、皇帝倒したので、ナキヤミは犠牲になる必要があったのか?っと思う。最後にコードギアス反逆のルルーシュ。前、TVで夕方やってた気がしたんだが?。ただ、その時は皇帝と闘ってた気がしたが、東京へ攻め登るとこで終了。第二部が存在するのか?それとも気のせいなのか?知ってる人がいたら教えて?。感想はストーリーは悪くないが、ルルの演出が過ぎる気が?。あんなこっぱずかしい演出を実際にやったら、吹き出しちゃう気がする(笑)

前の記事へ 次の記事へ