スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ギャンブル

って言うか、金銭感覚の話になるのかな?。昨日のゴルフで、まあ、賭けって言うか、4人で回ったので、2-2でのチーム対抗。で私が大崩れしてるので、負け確なんだけど、その時、悔しい?って聞かれたのが意味わからん。って言うのも、そもそも、こう言うことに金賭けるのが好きではない。何故なら、掛けなきゃ面白くないと思うなら、ゴルフ自体が対して面白くないんじゃないって疑問。負けたとは言え、高々、200元(3000円)くらい。別に痛くないし、やる前から払ってもいい。この賭けに何の意味があるのか?。賭けないと気合いが入らんって言う時点で、ゴルフ向いてないんじゃないの?とか思う。ゴルフって個人競技だから自分との戦い。他人巻き込まなきゃやる気が出ないって言う時点で向いてない。ギャンブルが好きでって言うのなら、たかだかこの金額で何の気合が入るか?。麻雀、パチンコ、競馬などで、この程度の金額で興奮する奴がいるか?。取りあえず1万からでしょ?普通。うちの会社にもこう言うのが好きな人が沢山いる時点で、ゴルフって、賭けでもやらんと退屈だけど、どうでもいいことに大金賭けたくないって結論にならないか?。やってる人の半数は、仕方なくやってるって言うのが結論。まあ、その程度のスポーツかな?

やだやだ

時折の胸やけと日々の下痢…。原因なんだろう?。病気でも貰ったのか?。あまり思い当たる節がないんだけどね。飲み過ぎによるものかとも思ったけど、今週はあまり飲んでないから、回復方向に行っても良さそうなんだけどね。精神的ストレスによるのが説得力あるのだが、そこまでストレスって訳でもないと思うんだがな〜?。今週もゴルフ行ったけど、最低。また、ウッド飛ばなくなっているし。しかも、グリーン改造に失敗したらしく、グリーンが荒れ放題だったため、仮グリーンとか作ってあったけど、この程度のグリーンでグリーンフィーを取られるのは納得しかねる。家庭の芝を刈り込んでも出来そうなレベル。道理で土曜だと言うのに2人パーティが多いわけだ。客も呆れてるんだろうね。とは言え、ウッドが飛ばなくなってるのにはショック。先週、やっとまともになったと思ったのに、また、100ヤードくらいしか飛ばなくなってる。かなり精神衛生上悪い。アイアンは普通に飛んでるのにね…。また一からフォーム見直し。ウッドがまともに飛ぶようになれば、他の練習もできるのに。今回致命的と思ったのが、ホールアウト後の練習。実球打てる数少ない場と思い、100球くらい打ち込んだが、一回もまともに当たらない。まぐれあたりも出ないってことは、ホームが根本的に間違ってるってことだよね。結構切実な問題だな〜(泣)

昔のアニメ

ロビンさん曰く、胃痛を理由に断ったら?って話でしたが、効果は薄そうでした。まあ、今日は断れましたが、あくまで二次会。食事のときは、胃の調子悪いから、お湯割りにしたらって。まあ、ええわ…。最近、飲み屋にもいってないし。でも、飲めない副総経理が巻き込まれているのを見ると、ちょっぴり罪悪感を感じる。飲める人でも辛いのに、飲めない人が付き合わされてると思うと、同じ日本人として恥ずかしい…。人間、偉くなるとどうしてここまで厚かましくなれるのか?。それが人の限界か?。部屋で引きこもっても詰らんのはわからんでもないが、前任者の時にはない、日本のTVを買い与え、やりたくもないゴルフも始めてやったと言うのに、これでは割に合わんと言うもの。まあ、それはさておき、今週はかなり自由にさせてもらえたので、TVがかなり見れた。BS-hiでオネアミスの翼と鉄人28号を見た。オネアミスなんて20年近く前の作品よ?って思ったが、映像もきれいだし、結構見れた。子供のころは意味無い作品と思ったが、今見るとそうでもないな〜とか思ったり。鉄人28号は戦争の悲劇を意外に真面目に書いていて、予想外だったり。見てないアニメでも、もっと見れるオリジナルアニメがありそうだっとつくづく思う。DVD屋にマニアックそうなアニメDVDがあるし。ゴルフから解放されたら有意義な土日も過ごせるかな〜?

文化の違い

ロビンさん曰く、10万ヒットを超えたらしいですね。そんなビックイベントを心待ちにし、その寸前でアク禁…(ノд`)。10万ヒットの栄誉に与ったのが誰なのか確認するすべもなし。(ノдT)。魔法のiランドよ!ふざけるなよ(#`д´)。っと顔文字を多様してみる(´∀`)。最近、Wikipediaに繋がるようになって(チョット前まではアク禁?)、顔文字を検索してたりして。飲み屋の姐ちゃんにメールするときに、中国の携帯でも打てるようなら使って行こうと思ってたり。wikiでは、日本とアメリカで顔文字の描写の違いが書いてあった。まあ、日本でも携帯用と2ch用で違うらしいが、アメリカの顔文字は全く意味が理解できん。説明ありで分からないから、相当文化が違うんだろうね?。文化の違いと言えば、青鼻さんの日記にオリンピックでの中国の応援が殺気立ってるみたいなこと書いてあった。まあ、私はオリンピック見てないんですが、まあ、さもありなんって感じ。って言うのも、中国人同士でも発音が悪くて通じない国。おのずと、声がでかくなる。真面目に、喧嘩してるのか?っと思うような語調で後方から声がするので見てみたら、普通の世間話で、笑顔で話している。飲食店では、中国人がいるとうるさいからって理由で、中国人がいない店を探す外人も多々いる。日本人が中国人の生の会話を聞いたら、意味わからなくても引いちゃう人が多数いるのではないかと思う。日本人的には、喧嘩口調としか思えないことが多々あるからね。

自由?

今日は朝からお腹の調子が悪い。下痢と軽い腹痛に見舞われて、欠勤したい気分。まあ、会社に出社すりゃ治るだろうとか考えていたんですが、便所に行くこと3回。う〜ん、完全にやられてるかな?。総経理の誘いを始めて断りましたよ。で、今日は久々の一人。だが、腹の調子が良くないのも事実で、家でじっとしてました。こんな日こそ、好き勝手食いに行きたいところなんですが…(泣)。部屋でラーメン作って食べました。まあまあ行けるんですけどね。龍須面って言う、3束で2元(30円)くらいの乾麺を使用。汁は日本から持参の面つゆの素。で、付け合わせに辛めのザーサイ。面の食感は冷麦に近く、面つゆにラー油入りのザーサイを入れることで、中華っぽい味に。最近のお気に入りメニューです。これに煮玉子(2元=30円)を入れて、気分だけ満喫。こう言う貧しい生活は性に合うわ。しかし、本末転倒なのは、一人だからこそ酒が飲みたくなる。酒が原因で腹の調子が悪くなっているのにね。たまには一人でしみじみと飲みたくなる。基本的には酒好きだから。ただ、総経理とでは、静かに飲めんし、量も半端じゃなくなるからね。いつになったら解放されるかな?
前の記事へ 次の記事へ