スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

m(_ _)m

ちょっと最近記事が書けなくてすいません。忙しくって書く気力が…。トラブル続きでゴルフやってる暇ないのに、毎週ゴルフは欠かさず組み込まれてるし。先週も不良問題でドタバタ。ローカルが意味理解できずに、ストップかからんし。なんとかウヤムヤに出来たけど、来週はそれを謝りに日本に出張。年内は帰らない予定だったんだけど、変える口実が出来た。おかげで、ドライバーを買ってくる予定。この前買ったアイアンがキャロウェイ。で、統一ブランドにすると他が買えなくなるから、あえて違うダイワを買おうかな?っと最初は画策。デザインも気に入ったしね。っと思ってたんです。でもこの前、ゴルフバックを買ったんですが、これがキャロウェイ。さらに今持ってるカバンもキャロウェイ…。気付けばキャロウェイだらけ。これってキャロウェイを買わなあかん?。幸い、最近09モデルが出て、気になってた奴が、半額になったので、ダイワと金額的に遜色なくなった。逆に悩む。色目やデザインはダイワ。ブランドはキャロウェイ。どっちが振りやすいか?ってことは気にしない。振っても違いが分らんから。それだけに決めかねる。どっちも08年モデルだから、売れ残ってたほうにしよう(笑)

風邪の原因

そもそも今週は総経理が居ないから、幸せ週刊の予定だった。そしたら出張者がゴルフ行きたいとか言い出すもんで、連行されました。で翌日のゴルフは、太倉市の日本人会のゴルフ。これも、半強制的に拉致られました。うちの会社のメンバーはだれも行かなかったのだが、日本人会の長老に、一人じゃ何も出来ないの?っとか言われて、交流も大事とも思ったし了承した訳なんですが、4人パパーティで私以外皆、60代・・・。うち二人は今年度帰任・・・ッと言うか退職。交流も何もあったもんじゃないよね?。で、この二日間ともに極寒。金曜までは暖かかったので、余計に応えたんでしょう?。ゴルフやるとろくなことがないね(笑)

今週

今週はかなり疲れた。週末に連荘でゴルフ。スッゲー寒い中でプレイしたためか、風邪引きました。体のダルさが強烈。月下痢、火やや回復、水ぶり返し。で水曜日にしこたま酒を飲んでアルコール消毒。翌日は軽い二日酔いにはなったが、風邪は完全回復?。ヨッシャーとか思っていたら、軽いぎっくり腰。ビキッときて、しばし硬直。数分で痛みが引き、安心してると再発。帰ろうっと思いつつ、気付けば5時。たまにはゆっくり休みたい。

万歩計

新しい携帯を買いました。海外で使用しているので、ポイントが貯まり、タダで入手可だったためなんですが。で、希望は3G対応の折りたたみ。意外と折りたたみが少ないらしい。で、SONYの携帯になりました。日本語対応?って思ったんですが、非対応。ホムペ見たら、日本語の説明書があるかな?って思ったら、ホムペも日本語非対応(泣)。SONYエリクソンって事実上海外メーカー?。まあ、四苦八苦しながら設定してたら、万歩計の機能がありました。どういう仕組みで対応してるかは不明ですが(笑)。で、実際使ってみると、予想以上に歩いてない。会社行っても3000歩くらい?。外食して飲み屋行って、交通手段が徒歩で6000歩。1万歩目標って言うけど、これって暇人以外無理なんとちゃう?。唯一1万歩歩けたのはゴルフだけ。5時間外歩いてやっと1万。まあ、止まってるときもあるけど、1万歩ってスッゲー非現実的な数値と思うんですけど・・・

ヤッターマン

の実写版を購入しました(笑)。意外といい出来でした。キャスティングについては賛否分かれるのかと思いますが、ストーリー的には気に入って、別に誰がやってもよかったのでは?って言うのが正直の感想です。コンピューターグラフィックを駆使して、ロボットの動きとかは結構よかったです。まあ、あの作品を実写化する意味があったのか?って疑問はさておき、それなりに懐かしんで見ることは可能かと思います。特に最後のチビロボ対決の落ちはアニメ版を彷彿とさせるものです。機会があるとも思えませんが、レンタル屋で見つけたら、ご鑑賞あれ(笑)
前の記事へ 次の記事へ