スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

よく分からないけど

最近、飲み屋で知り合った、うちの会社の社員。まだ入社1ヶ月なんですが、なんか金持ってる。まあ、中国の貧富の差って知ってるんですが、普通に呑み代おごってくれたり、飯おごってくれたり。立場的には逆なんですが(笑)。で、この前、初めて食事に誘われて、日本料理屋へ。金額は300元くらい何ですが、そのときの支払いはカード。で、よく見ると、カード黒いんですけど?。言葉通じないので、何ともいえないんですが、もしかしてこれがブラックカード?。中国の銀行カードなんですが、VISAとかMCとかのマークあるし。黒って特別なんで、一般には使ってたら、勘違いの元だし。どう思います?本物のブラックカード?もし本物なら、お前、何でうちの会社で働いてるんだって感じなですが。うちの給料ってあって日本円で2万円くらいのはずなんだけど。ブラックカードってそんなに簡単に持てるわけ無いのに。

端午の節句

今年の6/16は端午の節句。まあ、旧暦の5/5なんですが。この節句に子供の日って意味は全くありません。鯉のぼりも居ません。ただ、ちまきはあります。中華ちまきですが。日本の端午の節句ってなんで、男限定の子供の日になったのか?全く不思議。6/16は週の真ん中だったため、結構多くの会社が土日にくっつけて休みにしている。そのせいか、飲み屋の客がいつもより遅くまでへばり付く。ついつい飲み過ぎで夜遅なる。2時、3時、2時・・・体壊れるかも?。最近、禁煙っと言うか減煙を始めました。最初は、朝、10時、昼、3時、5時って時間縛ってやってました。って言うか、通常は1時間に一本以上。それが、朝昼5時になり、昨日は、飲み屋で貰いタバコだけ。こんなけ出来たら上出来だ。完全禁煙する気はないので、貰いタバコだけで過ごす。ただ、中国って結構貰えるし、タバコ濃いし・・・やめてる意味ないかも(笑)

萎えるな〜(泣)

今日、行くと、いきなり電子タバコくれって言い出す。禁煙するらしい。それ自体はいいことなんで、特に反対する気もないんですが、去年、確かあげたはずなんだけど・・・。それについては突っ込む気力もなかったので、あげることにしました。禁煙パイポも持っていたので、それも取り上げられました(笑)。暫くして、近くで、友達と彼女が相談してる。家庭の問題らしいんですが、泣きながら会話してるし。その内容が全く理解できないし・・・余計に辛い。その後、二人掛かりで飲みたい、気分悪いからって。まあ、いいけど、単品の酒で一番高いの頼むの辞めて欲しいな(泣)。結構かかりました。いい加減行くの止めたいなっと思う今日この頃でした。

金曜日

お客さんが来ました。岡崎に居た時にお世話になった人なんで、親しかったんで楽でした。ただ、今日一日の仕事は全くできませんでした。夜は食事と飲み屋と接待。飲み屋に行った時の話。お姐ちゃん少ないね〜?こんなもの?って聞かれて、ここは太倉です。お姐ちゃんが一杯居るとこが良いんだったら、上海とか都市に行ってください。このあたりで一番田舎だから、無理ってもの。岐阜でも似たもんですよ。東京に居る人には解らんのですよ!。で、12時くらいになって、お開きにしましょうって話し出したんですが、なんで?って聞かれて、正直に次の店行きたいんですよ。好きな子が居るんで(笑)。って言ったら、見に行くって言い出すし。念押しして絶対後悔しますよってことを確認の上、連れてきました。こんな店にお客連れてくことはないだろうなって思ってたんですが・・・。恐らくこんな店に連れてこられたのは、恐らく最初で最後じゃないんだろうか?1時間くらいして、お開き。私はまだいたんですが、暫くして、また、うちの社員に連れられて、お客を一人連れ戻ってきた。何が気に入ったのかな〜?でも暫くして、この前のドイツ人も来て、かなり国際的な飲み会になりました。英語、中国語、日本語。まあ、お客も二度とない貴重な経験をされたんだろうな(笑)。

つまり

この前の外人と何時知り合ったかが判明しました。いつもの飲み屋に行きました。すると、見知らぬ中国人が私を呼ぶんですよ。一緒に飲もうっと。??なぜって思ったが、接客がてらに付き合って飲みました。そこで初めて解りました。この前酔いつぶれたときに、一緒に飲んだらしい。そりゃ記憶ないわって言うか、そこまでベロベロになってるのに、接客は忘れてないところがビックリなんですが(笑)。かのドイツ人の名前がハンツってことが判明。で、この中国人の名前は不明のままです(笑)。ただ、話しているとうちの会社の協力会社ってのが解りました(笑)。うちの会社、意外と地域に貢献してるんだな〜。また、会社に来た時に呼び出すって言われてます。う〜ん、まだ、苦難の道が続くか(笑)。
前の記事へ 次の記事へ