スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近

飲み屋の姐ちゃんにハマってます(笑)。今週は毎日行きました(笑)。落ちる可能性は0に近いかな?。向こうは英語も日本語も全くしゃべれませんから。なので、私の片言の中国語でちょっとの会話と大半のサイコロゲームでワンツーマンで相手してもらってます。まあ、完全ローカルの店ですが(客で外人は私だけ)、意外と高かったりもする。ショットバーだから席料はないんですが、シーバス入れたら、日本人向けの店と変わらんし。定価の2.5倍。まあ、こんなもんなんですかね?。毎日行っても金が続く理由は、お気にの娘が酒飲めないし、カウンターレディで一人で行けば確実にカウンターだから、指名料要らず。濃さが分からず、えらい薄く作ってくれるので、酒持ちもいい。で、ついつい毎日・・・。ちょっと控えなあかんな(笑)。ちなみにここのママの方が綺麗なんですが、この子の方が気に入りました。言葉通じるレベルは一緒なんですが、フィーリングってあるんですね。落ちるのが先か落とされるのが先か?気付けながら飲みに行きますわ(笑)

7/22

 
皆既日食です。昨日までの天気の良さが嘘のように、一面の曇り空。結局、上海も曇っているので、日食目当てで来た旅行者はただの観光になってしまったようで(笑)。しかし、日食の時間になって、その明るさの変化、曇っていようが一緒でした。夜とまでは言わないが、日が暮れて、ライトアップがいるかな?位には暗くなりました。特筆すべきは、その明るさの変化の早さ。暗くなったな〜とか思っていたら、目で見て解る速度で暗くなってくし。太陽が見えるのがベストですが、これはこれで、結構神秘的だな〜とか思いました。日本は見えたのかな〜と思い、ネットで見たら、奄美大島などは暴風とか言ってるし。上海なら観光が成立するけど、奄美で雨だったら、いったい何しに行ったのか、意味が解らんって感じですよね(笑)。一応、うちの会社の人が撮った日食写真。曇り空なんで、月にしか見えないけどね(笑)。

土日

土曜日、ゴルフ。湿度が低くなった分、梅雨時より涼しく感じる。とは言っても、35度は確実に超えているんだけどね。ゴルフ後、上海に拉致られる。出張者の歓迎を兼ねて、総経理の我儘炸裂。で、行ったんですが、晩飯、焼肉屋。いやーかなり美味しいんですけど、突然総経理が、会社持ちにしようっと言いだす。まあ、いいけどね。たださ〜、経費使い込み過ぎなんだよね。会社の金使うのに抵抗ある私にとって、結構耐えがたい。真面目に働いてるのが馬鹿みたいだし、海外赴任の場合、現地人が稼いだ金を搾取してるに過ぎず、もっと謙虚に生きて欲しいと切に思う。その後、KTV。持ち帰り前提で入ったのに、不可。だったら高い金払ってまで来る意味無いんだけど。ボトル2本飲んで、その後サウナ。でそこで女買ったわけだけど、酔っ払って寝ちゃうし、記憶もあいまい。可愛かった気がする。その後のホテル代も会社持ち。トータル一人当たり3000元くらい(約4万5千円)。どうなの?って正直思うよ。人間性が壊れんように、総経理とは距離とった方がいいな。金使いの荒さと他人を自分の遊びに巻き込むこと以外はいい人なんだけどね(笑)

結構、気に入った

昨日は、日本料理屋で日本酒をカパカパ飲んでました。一人の時はセーブが効くけど、数人で行くとあかんね。だから、一人で食事したいんだけどね(笑)。まあ、かなりふらついた足取りで、帰宅・・・のつもりが、ちょっと探索。1年くらい前に、KTVの姐ちゃんが、店開くって言ってて、その時もらった地図が出てきたので、一回行ってみるかと。その辺りに行ったら、結構、飲み屋が在って、結局、適当に店に入りました。もちろん日本語は一切通じません(笑)。ショットバー見たいな感じでしたが、結構当たりっと思ったのが、カウンターの姐ちゃん。結構可愛いんですよ。しかも、頑張って喋りかけてくれるし。ただ、私も結構酔っぱらってたから、正確な判断じゃないかもですが、かすかな記憶では、可愛い判定が出てるので、またきっと行こうと心に誓いました(笑)。どのくらい酔ってたかと言うと、店で会計したのは覚えてるが、どうやって帰ったか?しかも床で寝てるし…。お酒はほどほどにしないと、やばいよね(笑)。

お休み

最近、スッゲー暑い。さすがにエアコンなしでは辛い季節になりました。今日は早くに目が覚めたのだが、昼前に眠気が差して、お昼寝。起きたら3時。CDデッキを買いに行ったら、DVDとセットのしかなかった。う〜ん、単体は今日日ないか?。400元くらい。日本円で6000円くらい。まあ、安いから買ってもいいのだが、貧乏症なんで、結局今回は見送り。またの機会に買いましょう。夕方にうちの副総経理から電話。何かと思えば、ゴルフの練習。昨日も行ってたじゃん?って突っ込みは無しにして、行ってきました。中々私のゴルフ技術は向上しません(泣)。でも、ちったーマシになったかな?。雨が降りそうになって、帰宅。ホントは食事に誘いたかったと思ってたが、雨の前には私は勝てません。だって自転車なんだもん!。帰って食事。生姜焼きにしたんだが、いまいち。味を濃くしようとしたので、砂糖を入れなかったが、逆にそれがまずかったか?。次は説明書通りに作ろう!

前の記事へ 次の記事へ