スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

疲れた

朝、8時出発って言ってた奴が来ない。早起きした意味がない。20分遅れで出発。悪いことは重なるもので渋滞(泣)。10時着予定が11時半。でも客とのやり取りは比較的順調で、12時半に終了。岐阜帰ったら3時半。帰ったら別の打ち合わせ。疲れた。5時半終了。で別の人から呼び出し。8時・・・。なかなか暇させてもらえない。来月はくそ忙しいのが確認出来ただけでした(泣)

8月26日は

実は彼女の誕生日です。楽しみにしてたんですが、何故か今日本です。昨日さんざん文句言われました。ただの友達って宣言されてるのに(泣)

不思議

お気にの子の店が再開しました。壁を一新。大家が出すとは思えないので、自費?。で、聞く機会があったので、聞いてみた。以前店をオープンするときに諸経費混みで19万元。今回の改修費が5万元。計24万元かかってるって話です。???24万元?日本円で300万近い金額です。ちょっとまて、そんな金どっから出てくるんだ?。聞いたら、友達とかから借りて回ったらしいんですが、何故貸せる?。実家が裕福だったり、学歴あったら、こんな仕事してないだろう。なら、自己出資金なんて、10万元あるかないか?。貸す方も貸す方だなって思う。さらにこれに維持費とか諸経費考えると、1か月の売上が最低5万(24万元の借金返済除く)。1日2000元の売り上げ。大概の客が1本15元くらいのビールしか飲まんし。1日100本以上の売り上げが必要。出来るのか?そんなこと。もともと客も少なかったから改装したんだろうけど。なんか破滅の道突き進んでるようにしか見えん。まあ、どこの飲み屋もその傾向はあるけど。まあ、一般中国人の考えかも?。中国来て3年。通りの商店街の店は半年経つと一新されてる。どいつも似た考えなのか?。なんの店をやるかの違いだけで・・・

久々に

前回、バナナでダイエット出たけど、真面目に考え、最近筋トレしてる。大した量ではないけど、腕立てと背筋、スクワットは50回、腹筋は30回を極力毎日してる。極力って言うのは、接客で飲んだ後はさすがにできんし。腹筋が30なのは、もともと激弱なので。で、かれこれ3週間。結構体がしまった気がする。最近、総経理が長期休暇取って、ゴルフ行ってないんで、次のゴルフで体重測定します。思い立ったきっかけは、健康診断。今度帰国時にするんだけど、中国来て年2kgペースで太ってる。今年もそのペース守りそうだったから、気合い入れてやってみました。やって思ったこと。強烈に筋力が落ちてたこと。脂肪の服で、筋肉が解らないだけと思ってたんですが、ここまで落ちているとは・・・。今はだいぶ楽になりましたが(でも、まだえらい)。よく1日5分のエクササイズって言うけど、5分腕立てやったら、約150回?。そりゃ痩せるって。でも、ダイエットの基本は筋トレと堅く信じてます。1、食事療法は、必ずリバウンドが来る。2、筋トレは筋力UPによって1日の消費カロリーUPなので、ダイエット終了後も、筋力が落ちるまでは、ダイエット効果が持続する。筋トレすると筋骨隆々になるから嫌って子居るけど、そんなんい簡単に筋肉は付きません。食事療法は、お腹周りの脂肪削除に効果無いし、逆に他が落ちて、お腹周りが逆に出る。悪い事言わんから、素直に運動によるダイエットをしましょう。まあ、食事を肉から野菜中心に変えるのはいいことと思う。昔、ボディービルダーのコメに1日に必要なタンパク質は70g。だからそんなけしか肉食わんらしいですよ。肉70g・・・強烈に少ないんですけど。で、あのガタイ。信じられんけど、そういう話だそうです。

バナナ

バナナを朝飯用に買い込みました。1つは健康のため。もう1つは、昔流行ったバナナダイエットを思い出したから。で、買ってきたんですが、この炎天下。室内に置いとくのも、腐りそうだし。でも、冷蔵庫入れると痛むって言うし。で、冷凍して、後で解凍すればいいんじゃないか?って思い、冷凍庫に投入。翌朝、カチンコチンに凍ったバナナ。しかし、茶色に変色してる。まあ、いいか。っと解凍するために冷蔵庫に放り込む。で、会社が終わり、家に帰って来てバナナを確認。なんか黒いんですが・・・。まあ、それでも食えるだろうと、手に取ると、異様に柔らかいんですが・・・。腐ってはないと思うんですが、その色合いと、触感のえぐさから、食べるのをあきらめて、ゴミ箱行き。当然冷凍されているのも堅過ぎて食えないから廃棄処分。バナナは常温保存以外は日持ちしないってことなんですね。
前の記事へ 次の記事へ