スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

週末

結構つらかった。肉体的に。精神的には充実と言えるかも。金曜、早めに帰り、出張者、総経理とで上海遠征。まずは、偽物屋。いや〜あんだけしっかりした偽物屋総合ビル?は知らん。訳わからんブランド品も、近所の店との連携でかき集めてくる。私はヴィトンの財布を買いました。中国用に買ったけど、ピッチリ作ってあって、カード類を大量に入れることができず、日本用に変身です(笑)。そのあと焼き肉やに行き、そしてクラブへ。そこでびっくりしたのが、日本人街の飲み屋で、日本語ができんお姉ちゃんに当たったこと。メッチャストライクだし、今は日本語喋れん娘のほうが、勉強にもなる、残念ながら囲うためには、私の給料の6割出資しなければダメそうだったんで、あきらめ。そのあと、さらに総経理のお気にの店へ。これは私の要望。総経理の気に入ってる娘の確認。趣味が違うっと思ってたのに、マジ可愛いし、おとなしく、こりゃ確かにハマるわと唸らせる娘でした。で、次の日のゴルフ。総経理と私は見事に遅刻しました(笑)。ちなみに出張者は無事日本に帰りましたけど(笑)。

景気回復

10月頭に一時帰国。で、お気に入りのソープランドのホームページを見た。そこは、出勤状況と予約状況が表示されるのだが、翌日の予約状況は半分以上埋まっている。明日は平日なんですけど?っと思ってたら、シルバーウィーク?。なんやねん、それは!。まあ、それは置いといても、休みだからって理由で半分以上埋まるって、過去の経験じゃ、滅多になかったと思うんだが。私が行くとこは6万以上する店だから、そんなにお安くないんですけど(笑)。人気姫なら当然わかるが、それ以外も同じ状況。ただ、その店が異常なだけかもしれない。ほかの店じゃ予約状況の公表まではしてないから。それでも仔の異常さ、日本の景気って回復したの?ってマジで思えてくる。当初予定では、10月の一時帰国の時は、選びたい放題だって信じていたのに。シルバーウイークが終わったら案外って言うのに期待するか(笑)。

電子タバコ(-。-)y-゜゜゜

先日、総経理が電子タバコを買ってきてくれた。と言う訳で、電子タバコの話。購入したのはこのタイプ(詳細は→tabako.j-w.jp。で、勘違い内容に言っておくと、電子タバコは日本製はありません。すべからく中国製です。だから多分今回購入したものは本物と思われます(笑)。では本題に。タバコケースみたいな箱に、本体とヒーター部が各1個。それにフィルターが6個。本体自体が充電器になっている。対応電圧は不明(笑)。説明書きはすべて英語で、中国製とわかるのは、バーコードの数字のみ。使用感としては、結構笑える。さすがにタバコに比べると重いが、咥え煙草も可能レベル。吸うと、お約束通りに先端が光、吐くときにはちゃんと煙が出る。結構リアルで、普通にしていると気付いて貰えない。これで禁煙できるか?っていうと、パイポより確実にマシだが、結局は強い意志ではないか?っと思われる。価格は、総経理の飲み屋の姐ちゃん経由のため、実際300元のところを150元に(日本円で2千円程度)。日本じゃその高さから敬遠されるが、中国で購入したら、タバコ吸うのと変わらんレベルで購入できる。禁煙…出来たらいいね〜(笑)

失恋

お気に入りの娘がお店を辞めました。ママが言うには、友達が上海で店やるので、手伝いに行くから、しばらく帰ってこないって説明されました。それは、二度と戻ってこないっていうんとちゃうんか?って突っ込みは、私の中国語レベルではできませんでしたが(笑)。ただね、名刺も渡したから、一言くらいメールかなんかあってもよいんじゃないの?って思うけど…。所詮、一客レベルか?。投資金額が足りんかったな(笑)。次回作に期待ってことで終了。まあ、毎日行く理由がなくなるんで、体にも財布にも優しい生活になるかな?。それに餡仔も安心できるだろ。っていうか、餡仔の日記のコメ、パパが本当のパパになるって、未婚でなってもOK?。当分結婚は先なんだけど。

命知らず

来週に出張が一人来る。見学と業務確認です。で、一通のメールが総経理に送信されてた。内容をみると、取引先のK課長に挨拶したいので、セッティングをお願いしますって。総経理とK課長は仲がいいので、セッティング自体は簡単だろう。しかし、二人とも酒豪です。うちの総経理もいい加減強いけど、K課長は別格。焼酎好きなんですが、1人で2本は行けちゃう人。夕方に訪問→飲み会コースになったら死ねるぞ。で、案の定、4時半訪問、その後会食。これは相当覚悟しないといかんと思い、さっそく電話。お前飲めないだろ?なんでこんな命知らずな相手を選択したの?悪いことは言わんで、二日酔いの薬だけは準備しとくように。知らないって本当に怖い。さらに上海に行きたいって。だから、上海行ったら、総経理と飲むことになるから、死ねるよって。若さゆえの過ちか?。死に急ぐことはないのに(笑)
前の記事へ 次の記事へ