Whataya Want From Me

「頻繁に連絡取らなくていいから繋がってたい」っていうメールと、「あなたの思う〇〇じゃなくてごめんね」って言った理由を送ったら、「今私が『分かった、じゃあそうしよう』って言ったら、あなたは幸せ?」って返事が来た。「二度と連絡取れないよりかはずっと良い」と返しはしたけど…何て返事が来るかな…。

じゃあこのまま繋がってようってなっても、きっとあの人の返事は素っ気ないんだろう。以前みたいに顔文字や絵文字を使って明るく返事を返してくれることはないと思う。
それでも幸せなんだろうか、私は。

相手の顔色を伺って、来るかどうかも分からない返事を気長に待って、素っ気ない内容に落ち込んだりして。それで頻度は月一とかになったりして?

まだ「わかった、じゃあそうしよう」って返事も来てないんだけどね。
「やっぱり無理だよ」って言われるかもしれないし。

久々にアダム・ランバートのこの曲聞いたけど、何か、うん…沁みるね…。

睡眠時間

今月の25日に誕生日だったんですが、見事にまる一日寝て過ごしました。ずーっと寝てた。何か予定がないと寝ちゃうね。予定があっても終わったら寝ちゃうんだけど。
昼寝ばっかりしてしまってます。眠剤が効きすぎてるのかなぁ。でも19時に飲んでまだ眠気がないですからね。頓服仕込みました。

何もない日は本当にずっと寝て過ごしてるんですよ。
それで夜眠れなくなって頓服飲んで、ってのの繰り返し。
昼夜逆転しそうな勢い。
何でだろうなぁ。何でこんな眠気があるんだろう。疲れてんのかな。
日曜日もほとんど寝てました。気が付いたら夕方でビックリしたよ。案の定夜眠れなくて頓服2錠飲んだ。

日中眠くなるのは夜の薬が強いからだろうか。そんな話も病院で出てました。「眠剤減らしてみようか?」っていう提案を受けまして。

あとあれだよ、A型事業所の体験とかするための意見書を早く書いてもらわなきゃ。「週に何日、何時間くらい」っていう項目で先生は悩んでいるらしく、「事業所の見学に行った感想次第で軽作業でいくかちょっと難しそうなところでも大丈夫そうか決めるから」とのことで。良い先生ではあるんだけど物凄く慎重な方で。
周りの方々みんな「そこ割と適当でいいのに」って意見が多くて。なるべく早く意見書を書いてほしいなぁ。

次の受診のときに眠気の話をしようと思います。
25日は朝の薬(コンサータとか)を飲み忘れたからそのせいかも?っていうのも話そうかなと思ってます。
記憶力がポンコツだから、言いたいことすぐ忘れそう。


話題:眠い

マリーゴールド

今日セミナーだったんですよ。
それで歳が近そうな方がひとりいて、「仲良くなりたいな」と思って声をかけたら何と連絡先を交換いたしました。すごい。
しかもその方、手首にリスカ痕があってそれを隠してなかったんですね。そのうえA型事業所を探してるっていうところとオタク、絵を描くという共通点もありまして。年上の方なんですが、気さくで話しやすいし、何よりも私と連絡先を交換しませんかって誘ってもらえたことがものすごく嬉しくて秒でOKしたよね。
どの程度の頻度でLINEをする方なのか分からないので、とりあえず相手から来るの待ちです。「連絡しますねー」って言ってたし。
「私もリスカ痕あるんですよー」って伝えてはあります。今年の夏は隠さないことを目標としてたけど隠しちゃってることも話しました。いきなり踏み込みすぎたかな。でも「ハチさんを見た瞬間『あっ、仲間かも…?』って思いました」って言われてオタクの方かリスカの方かどっちか聞けばよかった。
まさかセミナーで友人(まだそう呼んでいいか分からないけど)が出来るとは思ってませんでした。びっくり。
これからどんどん仲良くなれたらいいなぁ。

もう20も後半になり所謂アラサーになる女が収入申告や確定申告、年金税金のこと何にも知らずにいるなんて。自分が情けなくて恥ずかしい。
市役所でお世話になってる支援員さんに手伝ってもらっていろいろ申請してきたんですが、自分が今何をやっているのかさっぱり分からず説明を聞いてもぼんやりとでしか分からず…。情けなくて落ち込みました…。
大人になりきれていない子供ですよ、本当に…。体ばかり歳を重ねて脳みそや心の部分はまだ子供です…。あぁ、情けない…。
友達が携帯料金のことや社保とかの話をしている横で頭が“???”だらけの私だったりします。そういう時も己の不甲斐なさを痛感する。

大人になるって大変だなぁ。
疲れた。もう疲れたよ私は。疲れた。

あーよかった

WordとExcelの表計算の2級、それぞれ受かってました。よかったー。最近バタバタしててすっかり忘れてたけど、よかったよかった。
これで少しは自分に自信が持てるだろうか。「たかだか2級でこんなはしゃいで良いのか」って言う自分と、「初心者から一気に2級取れた自分偉いし"たかだか"2級ではない」って言う自分が頭の中で喧嘩してます。
いやでもよかったよ、受かってて。ご褒美に明日は商業BL漫画買ってきます。

今日はA型事業所の見学に行ってきました。2ヶ所目ですね。
主治医の先生に「2ヶ所行くならどっちが楽に出来そうか教えて」って言われてるんで一応2ヶ所行った感想を書いて見せる予定ではあるんですが…うーん。
支援員さんに「パン屋さんもあるよ」って教えてもらったんですが、飲食を扱う場所って大抵半袖とか七部袖じゃないですか。そうすると傷が見えるから心配なんですっていう話はした。でも事業所さんが気にしないって言うなら頑張って腕出しますとも話した。
今年の夏は「腕を出して出歩く」っていう目標があったんですが、達成できてないですね。どうしても隠しちゃう。
リスカ痕って皆さんどうしてるんだろう?キャスでの友達は「気にしないで腕出してる」って言ってて羨ましくて私も腕出そう!って意気込んでたんですが…隠しちゃうよねー。
私の場合、広範囲ではなく片手で覆える広さにびっしりと傷があるんで気持ち悪いんですよね。ボコボコしてて。
そのうちこっちに写真あげてみるかな。外に出る第一歩として。お見苦しいもの見せてしまうのは大変心苦しいけども。
前の記事へ 次の記事へ