昔の私





掃除をしていたら昔使ってたHNが書かれた紙が出てきたんで検索かけてみたら、ありました。ブログ。
どんだけエムブロさんにお世話になってるのよってね。
記念にこのブログにも貼り付けとこうかな。
たいしたこと書かれてないけど、またいつか見る時がくるかもしれない。
気まぐれで消さずに残しておいた過去の私、サンキュー。
おかげで結構楽しめてます。こんなこともあったなぁって。




腐女子の私




少し前からnoteを始めた。
noteを徘徊していたらたまたま「『ほも』って使いたい」っていう記事を見つけた。

私は使わない。以前は使ってたけど、今は、使おうと思わない。
私達がたとえ親しみや愛の気持ちを込めて呼んだとしてもそれは蔑称であることに変わりはないし、今もまだ蔑称の意味で使う人達もいる。
使う使わないは自由だけどその言葉がどういう経緯で使われどういう人達に向けられているのか知ってたうえで覚悟を持って使うべき、って見かけて、確かに…と思った。

じゃあ同性愛を好んでる私自身はどうなんだ?って常々考えてた。
Twitterで「異性愛を扱った話は当たり前のようにあって溢れているのに、同性愛だと駄目なのか」みたいな内容の呟きを見かけて、確かに…と思った。

なんか、難しい。
最近賑わっているウェディングドレスの件もそうだし、自分の中で「受け攻めって何なんだ?」って疑問がずっとある。
何故そのキャラが受けなのか。何故そのキャラが攻めなのか。そもそも"受け"と"攻め"って何だ。何で同じキャラクターなのに"受け"と"攻め"という位置に固定された途端にそれぞれ雰囲気が変わるんだ?

何となくさ、分かるよな、受けと攻めの感じ。逆CPってキャラ達の雰囲気が変わる。
私はそういうの無くしたいって思ってるけど、なかなか難しい。
そのキャラがどう動くか、どういう思考をしていてどういう言動をとるのかっていうのを大切にしていけたらいいなと思ってる。でもなかなか、上手くいかない。

これでいいのか?ってずっと考えてる。

何かもう、面倒くさいな。面倒くさいけど、考えなきゃいかんことだと思う。




話題:自分にとっては重要でどっちかと言うと聞いてほしいけど、でもまあ流してくれてもかまわないから興味があるなら見てみればいいんじゃないかと思う話。


光を探している




あんスタをインストールするの、もう何回目だろう!

私は鳴上嵐が気になって気になって仕方がないんだけど、でもあんスタをプレイするのはしんどい…。でも鳴上嵐は物凄く気になる。

友人から鳴上嵐の話をちらりと聞いたら余計に気になってたまらない。

ので、もう一回インストールした。
多分また楽しさを見出だせずに消しそうな感じはするけど。

今回のイベントにはもう間に合わないから、復刻がきた時に備えてこつこつダイヤ貯めよう。
育成が下手&苦手なヒューマンだからちゃんとやってけるか不安だわ。
あと無課金だからね…お金ないからさ…。無課金でも何とかなりたいっていう強欲の塊だよ。


ストーリーで泣きかけたアイナナも、可愛さに目覚めそうだったデレマスも、消してしまった。
ソシャゲそのものと多分相性が良くないんだろうね。面倒くさくなるんだわ。
かといってテレビゲームもやらないんだけどさ。


何だか言い訳ばっかりだな。



僕の心をつくってよ





カウンセリングに行ってきた。

「たまってた食器を洗えたんです」っていう話をしたら、とても褒めてくれた。
「すごいですね!」って。「やったじゃないですか!」って。
嬉しかった。泣きそうになるくらい、嬉しかった。

他人から見ればやって当然のことが出来なかった自分が出来た時、それを「誰かに褒めてほしい」と思った時、褒めてもらえることってこんなにも嬉しいものなのか。


生きることを認めてもらえたような、そんな感じ。
大袈裟かもしれないけど。

昨日はカウンセリング終わったあともずっと泣きそうで、我慢するのが大変だった。
でも寝る前に手帳に褒められたことをメモしてたら我慢できなくなって、声を上げて泣いてしまった。
それくらい、私には大きなことだったんだと思う。


明日は髪を切ってこようと思う。
坊主に近いベリーショートにしてみたいけど、丸顔のブスだからなぁ。
美容師さんと相談して決めよう。



REDO




とうとう友人から「大丈夫?」とラインがきてしまった。
申し訳ない。迷惑をかけて本当に申し訳ない。


私は誰かに認められたい。
だけど誰かに認められるほど出来るものが何もない。
絵も描けない。
小説も書けない。
だからTwitterで、絵を描いて褒められてる人たちが羨ましい。
楽しそうに描いている人たちが羨ましい。

私は羨ましがり妬むばかりで何も努力をしない。
Twitterを見ながら一日が過ぎていく。

明日こそは。
明日こそは。

カウンセリング終わったらすぐに帰って、絵を描こう。
絵を描く練習をしよう。

どうか、明日こそは。





前の記事へ 次の記事へ