飛空艇

台風なう、です。「なう」なんて久々に使ったわ。

隣に建ってる家が風よけになってくれてるのかはたまた風向きが関係してるのか、風当たりはそんなに強くないです。
ただ今の進路予想だと実家に直撃するのでそれが心配ですね。ボロ屋なので。


台風の間、本を読もうと思っていたのに寝たりゴロゴロしたりで全然進まない。
ようやく読み始めたかと思えば集中できなくて頓挫してます。

火曜日に新しい本が届く予定なので、それまでに読んでおきたかったんですが…明日で読み終えることが出来るだろうか。

『私たちにはことばが必要だ』という本を読んでいます。
フェミニズムの本ですね。
火曜日に届く本も『女ぎらい』という本で、これもフェミニズムというかミソジニーの本だっけかな。



あー、眠剤が効き始めてきた。

台風のときって何でこんなにも眠たくなるんだろうか。
気圧が低いから?
むしょうに眠たくなるんですよね。

眠ろうか、もう少し夜ふかししようか、悩みどころです。


話題:なう

Just Another Day

私はいつ食中毒になってもおかしくないような環境で暮らしてるな。
本気でやばいって思って食器洗おうとしたけど、心折れた。
でもまじで何とかしないと。このままじゃ何も変わらん。

何で自分はこんなに何もかも出来ないんだろう、って責めるのは簡単なんだよね。
そこから「じゃあこういう風にやっていこう」ってプラスの方に考えられたら一番良いんだってのは分かっちゃいるんだ。
それでも「何で自分は」ってべそべそしてしまう。

自己嫌悪の連鎖。
やろうとしない。嫌なことから目を背ける。手がつけられない状況になる。どんどん焦る。自己嫌悪に陥る。

月のものが近いっていうのもあるんだろうけどめっちゃべそべそする。
はぁ。

はーぁ。
ため息つくのすらしんどい。

LOVE LOVE

何か創作したいのに何にも浮かばない。
掘り下げられない。
うーん。だけどもお話を書きたい欲は高まるばかり。
どうしたらいいんだろ。お題とか探してみるのもありかもしれん。

My Favorite Things


コメントくださった方、ありがとうございます。


元彼とは縁を切りました。

私と彼の気持ちがあまりにも違いすぎて。
このままじゃ駄目だと思い、私の方から別れを提案しました。


少し前の自分を見ているようだった。
どうにかしてまたやり直せないかって、親友に縋る私を見ているようだった。

彼女もこんな気持ちだったんだろうか。


明日、仕事できるかなぁ。
なるべく休みたくはないけど…。


話題:冷めた気持ち。

宵闇と秋風の薫物合を

胃の違和感がものすごくて体調絶不調です。
食べ過ぎと、食べてすぐ横になるのが原因なんだろな。
つらい。
しばらくは間食とか控えなきゃな。ご飯もなるべく少なめにしよう。


とうとう近所のショッピングモール?でコロナ感染者が出たそうで。
ほぼ毎日行くところだから気をつけなきゃ。
マスク用の消毒スプレーとか買った方がいいよなぁ。
とかいいつつ買わないんだろうけど。

はーぁ。
何だかなぁ。

前の記事へ 次の記事へ