無題

また「何で絵を描いてるんだろう」の波が来ました。今回は結構重ためのやつ。
描いてる理由が分からなくなってしまった。
目の前真っ暗な感じ。
私が描かなくても誰かが描くだろうし。私より上手な人もたくさんいるし。CP絵が描けるわけでもなく、上達するわけでもない。誰にも求められていないし。写真を見ながらでしか描けなくて。じゃあ何で描いてるんだろう?って。
このまま描かなくなるんだろうか。描かなくなった方が楽なんだろうか。
それもそれでしんどい気がする。はぁーーー。

Lemon

体も気持ちも疲れている時、よく過去の思い出に縋りつきたくなります。
好かれていた時の思い出。もう会えない人達との思い出。
だから昔の携帯を処分できずにいつまでも持っててしまうんですよね。恋しくなるから。思い出にすぐ浸れるように。
疲れたなぁ。自分の体力のなさに驚いてます。めっちゃ疲れてる。ほんのオリエンテーションだけでこんなにも疲弊するかね。
ウォーキングしてたっていうのもあるとは思うけど。

今日は何とか疲れをとりたい。
どうすりゃいいんだろ。

無題

絵が上手い人間の絵を見ると尊敬の眼差しで前向きに見れる時と心が死ぬ時の2パターンある。今は心が死んでる。

The End

昨日は病院の日でした。
また先生に上手く伝えることが出来ず、話が違う方に流れていってしまいました。
診断書がほしいのは、それがあることによって相手も「じゃあこう接したらいいんだね」っていうことが分かってお互いやりやすいだろうと思うから、だったんだけど。それを伝えることが出来ずに終わりました。はーあ。

そして職歴とその時出来なかったこととか苦手なことだったりとかをまとめてもらった紙も見せたんです。「ADHDの症状で上手く出来なかったことがいくつかありますね」って言ってはいたけど、そのあとに「地元でのお仕事は緩かったですよね、本島のお仕事の方が大変だったと思います」って言われて、「?????」ってなりました。
あんなに毎日「死にたい」って思ってたことが?楽だったって?ありとあらゆる自信を木っ端微塵に打ち壊された仕事が?緩かっただって?
マジでもうあの先生と良い関係を築ける気がしない。どうしたらいいんだ。

無題

母が来るとどうしても仕事の愚痴を聞くことになるんだけど、今日「あんたのことが心配」っていう話をされた。この先母にもし何かあったらどうするの?ちゃんとやっていけるの?みたいな。
仕事探してって言うけど、さんざん「社会は怖い」って吹き込んだのお母さんじゃん。社会にはパワハラが蔓延っていて、「あの人は仕事が出来ない」とか裏で言われてることを教えたのお母さんじゃん。さんざんそんな話しておいてさ。私が恐恐ながら社会に踏み出そうとしている時にそういうのやめてほしかった。危機感を抱いたのは分かる。私が頼りないことも情けないことも分かってる。分かってるけど。
社会に踏み出そうとしているの、わたしは。頼むから足がすくむようなことをこれ以上言わないでくれ。動けなくなりそう。
前の記事へ 次の記事へ