無題

メンタルぐずぐずなので注意。
続きを読む

幸せになりたい

作業所で目を通しておくべき記事に結局目を通さないまま眠剤を飲みました。
気紛れすぎる。でもそしたら月曜日に絶対焦るから今のうちに整理して読んでおこうっていうのは心掛けたい。
明日はちゃんと読まなきゃな。

そして映画日記を作りたい。
観た映画の感想を書くだけのノート。一言だけでもいいし、長文でもいいし、好きなように書けるの。でもただの薄いノートじゃ満足できないからどうしようか考え中。変なとこで変なこだわりがあるからなぁ。
しっかりとしたハードカバー?のノートがいい。
どうしようかなぁ、悩むなぁ。

気付けば来月でもう年末なので、手帳も買わなきゃいけないんですよね。
1日1ページの日記帳と、普通の用事用の2冊を準備しなきゃ。明日、ジュンク堂に行くか…?いやいや、一日分の金が飛ぶ。


話がコロコロ変わりますが、最近携帯の充電の減りが尋常じゃないくらい早いんですよ。
キャスやトピカ等の配信アプリを使ってるからだろうけど…。ほとんど何にもしてないのにゴソッと減ってる時はビックリするね、さすがに。
出来ればスマホも買い替えたいなぁ…。Wi-Fi環境を整えることの許可は母にもらったんで…。新しいhtcのスマホって売ってるんだろうか…

生者ノ行進

ふと「仕事での感想文を書くためにメモ用ノート買わなきゃ…」と思い立ってノート買ってきました。今日も今日とて貯金は出来ず。財布の中ギリギリですわ。家計の面談で「今月ちょっと使いすぎですね…」って言われたばかりなのに。
思い立ったらやらなきゃ我慢出来ない時があるんですよね。衝動的に行動してしまうの。今回もそれです。
せっかくの休みなのに、とは思ったけど感想文書ききれてないから、休みのうちに出来ることは済ませておかないと。

変なところ自信家でプライド高めなので「上手な感想文を書かないと」「そして周りを驚かせたい」っていう悪い意味で変な期待を自分にしてるんですよね。
あぁこれ自滅するやつ。訂正されて激落ちするやつ。未来が目に見えてますよ。

明日は久々に『英国王のスピーチ』を観ようかな。それで感想文を書く練習をしよう。
母が来るまでギガ数保つかなぁ。ギリ保たんか…。
Wi-Fi環境を整えたいって話をしたんですよ。そっち関係の仕事をしてる友人に相談したら結果的にSoftBankに乗り換えって形になりそうです。まじか…。料金的には変わらないって言ってたけど、SoftBankに乗り換えかぁ。

そしたらメールアドレスも変わるのかな?
彼女にメール送れるようになるかな。登録してないアドレスからは拒否、みたいなことがあったら困るー。
もしアドレス変わるなら前もって伝えよう。
まぁ、読んでくれてるのかどうかは分からないけれど。
ひょっとしたら読んでないんじゃないか…って思えてきてならない。読んでくれていますように。

オーケストラ

何とかA型事業所、一週間終わりました。
明日は病院なのでお休みです。そのまま市役所に行って面談もあるけど。
来週は6連勤。はぁ。

月曜から水曜まで、ずっと苦しかったんですよ。周りの笑い声や仕事の話を聞くのも辛かった。泣きそうだった。でもそれは仕事始めだから仕方のないことだと思ってた。
けど今日オリエンテーションをやって、記事を読んで感想文を書いて(書き終わらなかったけど)1日が終わったんだけど、泣くこともなく心が更に重くなることもなく終わった。
それであの3日間は「私は『必要のない人間なんだ』って感じていたからあんなに苦しかったのかもしれない」って今では思う。
今日はやることがあったから昨日までのように「死にたい」なんて思わずに済んでるのかもしれない。

明日のカウンセリングで、何て話そう。
ノートに書いておかなきゃ。忘れちゃう。

えりあし

私がその人のキャスに通っているからといって、その人が私の枠に来てくれるとは限らない。来るかどうかは相手の自由だから。
でもとうしても私は「来てくれないなら私も行かない」っていう子供じみたことを考えてしまう。
前の記事へ 次の記事へ