ドーナツホール


モルフォ(ミニシリーズ)の模写を始めました。
長さとか横幅とか、全部勘で描いてるけど大丈夫かな。大丈夫じゃないよな。わからんけど。

今日はカウンセリングの日でした。
追記はその話。

話題:模写
続きを読む


やっと届きました、メール・ヌード・コレクション。
想像していたよりもめっっっちゃ良い!買ってよかった。動きのある絵描けるようになりてーなー!

何が一番いいかって、バスケやってる写真があるとこ!!
そこ知りたかったの!!今一番見たかったやつ!!!!
バスケの雑誌を見て模写しようと挑戦しても、体の構造や筋肉の動きを理解してないから何がどうなってるのかさっぱり分からなくて。分からないと描く手が止まるから、「みんな服を脱いで裸でバスケしてくれ」って何度も思ってたくらい。だからめちゃくちゃ嬉しいー!

この写真集をおすすめしてくださった方、本当にありがとうございますー!!!!
感謝の気持ちでいっぱいです。教えてもらえなかったら多分この写真集に出会えてなかったかもしれない。
いやー本当に嬉しい。


追記は拍手のお返事です。
続きを読む

命の更新


めっちゃムシャクシャしてて、ムシャクシャし過ぎて一周回って虚無みたいな。
今、虚無。
そんな感じ。

Big Girls Cry

描いてる最中も、描き終わったあとも思うんだけど、似せる気がほとんどないんだよなぁ。

デッサン体験で先生が「デッサンは、お手本のものをきちんとそっくりに描く(うろ覚え)」って言っていて、ああそういえば私はそっくりそのまま描くことは意識してなかったかもしれない、と思った。
だから角度や比率もちゃんと測らないで当てずっぽうだし、形も大雑把だし。
一番描き込む顔だって、きちんと造りを意識しないで適当に描いてる。

問題点ばっかり浮かぶわ。
地道に直していくしかないか…。

話題:描き途中のイラスト☆

豪雨の街角


話題:描き途中のイラスト☆
前の記事へ 次の記事へ