ゆらゆら


私は基本的に写真を見ながら描いている。顔だけの場合も。
癖になってしまってるのか、何も見ずに描こうとすると「何か違う」が半端じゃなく強くて描けなくなってしまった。
最初は描けるようになるために見ながら描いていたはずなのに、いつの間にか「描くためにただ見ているだけ」になってしまったみたい。この角度だとこうなるんだな、みたいな考え方が出来ていないんだね。
なので模写ばかりになってしまう。
どうしたらいいんだろう。考えながら描く、とは一体どうするんだろう。

コメントの返事


美術教室3回目、行ってきました。
今日は取っ手のついた丸いコップを描きました。先生が忙しそうだったので黙々と描いてたんだけど、ふらっと寄ってきた時にコップの丸みについては何も言われずに取っ手のアドバイスだけだったから、あれは良かったんだろうか……あの描き方で……。よかったんだろうと思うことにします。ガムテープ描けなかったのめちゃくちゃ悔しかったからよかったー。
ただ、2時間でひとつのモチーフしか描けないのでもう少しサクサク描けるようになりたい。

追記にてコメントのお返事してます。
続きを読む

My My My!


一週間くらい絵を描けないでいたら、絵の描き方を忘れました。ああーくそーー。
生活習慣も乱れまくりで、常に眠たい。

法事で地元に帰ってきてるんですが、何だかこう…やっぱり浮いてしまうというか、馴染めないです。嫌いではないんだけれど。

私は貴方がいいのです


10年以上も付き合いのあるのに、最近になってようやく距離を縮めることが出来た人がいる。
その人に今お願いしたくてたまらないことがあるんだけれど、あまりにも気色悪いから気が引ける。
彼女のね、匂いのする抱けるほどの大きさのぬいぐるみが欲しい。

途中

儚い雰囲気を出したいんじゃい。難しい。

話題:描き途中のイラスト☆
前の記事へ 次の記事へ