PSP 0時の鐘とシンデレラ

一昨日完全した攻略はコチラです。

とりあえず削除して確認したのですが【脇役あるいは主役視点】の発生条件を。

先に【家族大団円】発生させたところでは、回収できず。

全キャラ+家族を攻略し、けれどオズウェル回収しないまま【家族のティータイム】からでも【脇役あるいは主役視点】が発生しました。

必須確認出来たのは【家族のティータイム】【家族大団円】

不必要確認出来たのはロイ・オズウェルEND、メインキャラのベストEND以外(エルマーのベスト以外回収しないまま脇役へ進めました)

ということで、メインキャラベスト必須なのか、家族個人のEND必須なのかは確認できていません…もう気力もないので…ね。

はいー


さて、お話の大筋を。

ぼんやりしていてもしっかり者の長女エリーゼ。

彼女が目撃した事件と、本当の父親の死が隠蔽された理由。

それをモンスターの人から探るのが行動目的となっています。

一番顕著なのはレイナルドルートですかね、事件について知りたいから近付くという。

人間の方には、弁護士がスカーレット家を乗っ取っている事を調べてもらう感じですね。

事件のことを知りたくて会っているうちに恋になり。

スペンサーの場合は婚約破棄の話をしようと会っていくうちに恋になる。

そんな感じですね。

スカーレット家を没落させた黒幕につきましては、どのルートでも分かります。

あとは……アパートを手配したのは誰かだとか、24時のカボチャのランタンの惨状の目的とか明かされますね。


公式の方にもあります様に、今回のキーパーソンはファティマです。

一番最後に迎えられると思います【脇役あるいは主役視点】が真相に当たります。

ファティマ視点で語られる真相は。

ファティマの血筋、まあ血筋の話はレイナルドルートでも出ますけれどね。

血筋によって引き起こした可能性のある事故と、スカーレット家当主グラハムとの出会いの理由。

そしてグラハムとの結婚理由に、ひいては没落した本当の理由、それから娘達に掛けられた呪いまで。

要は、全てを黙認していたファティマの手のひらの上で転がされていたんだ的なお話です。

〆がまとまりすぎていて感動してしまうという……終わりよければ全て良しなんですねと改めて思います。


さ。

もう安定のエロ度合い、さすがに慣れました、よろしいんじゃないですか。笑

背景の使い回しがあるのは、致し方ないですよねー……とか思いながら。

システムは上々ですしね、安定のオートスキップに、飛ばし機能に、主人公の顔オンオフ機能。

★★★★
いや、4.5ですね。

★5じゃないのは、シンデレラ設定が全面押しなところです。

意地悪な姉も居ますし、わざわざ灰被らなくてもいいんじゃない?って思います個人的に。

ギャグ要素あり、可愛いオバケと、サブキャラのエンディングも良かったです。

シリーズプレイ者は色々分かるので是非に!

そうでない方は、こちらは最後にプレイすることをオススメしますー

シリウスが話に上がるので、少なくとも12時か24時をプレイしておくべきかと思います。

トリプルパックも有りますしね……

豪華版買えば良かったなあと、今更ながら思いますねー


シリーズはお終いですが、人外って楽しいので、是非ともファンタジーを続けて欲しいですね!

と言っても、次の発表作は和風ファンタジーらしいですよ。

公式にもページは出来ていますが、詳細はまだなので今なら詳しくはファミ通へ。

他社ゲーが色々混ざった印象を受けると、ある意味話題です。

大正ロマンス好きなので、良いと思うんですけどね。

大正辺りの時代設定が今ブームなんですかね、色々なゲームが思い浮かびますよ。


こほん、以下真相には触れませんが、詳細感想に参ります〜、ルートのネタバレ注意です。


[ネタバレ]