ぴゅあらばフレーバー感想


Win ぴゅあらばフレーバー


安いゲームを買いたいなと、購入しました。

デザートラブが面白かった、ティラミスヴィラさんのゲームです。

しかも、原画が空木朔子先生なんですよ!!

実のところ、前々から欲しかったのですが……他を買い漁っていましたからね。笑

さて、雑談はさておき感想へ。


ストーリーは、OLだった主人公の会社が潰れ、同僚だった友達にバールのバイトを紹介してもらうという。

そこで会社の上司に会ったりとですね、お客様と展開していく訳です。


システムは上々、念の為にパッチをあてましたが、どうも必要なかったみたいです。

1.1verで、動作に問題は無かったです。

名前変換有り、個別ボイス設定有り、バッグログボイス有り、スキップあり、既読あり。

スキップかけたままクイックセーブが出来ないのと、初めから遊ぶと、また名前を入れ直さなければならないのだけ面倒ですかね。


マスターを1回攻略した後、初めからプレイすると選択肢が増えてトゥルーエンドにも行けます。

あと、お仕事エンド(花に仕事のことをお願いする)と、真理エンドがありましたね。


秋吉さんを真っ先にプレイして……あ、以外ネタバレにつき閲覧注意です!!


真理がマスターを好きなことが分かるのですが、そんなのはそっちのけですね。

三角関係とかだったら嫌だなぁという心配も、当たらず。

真理がマスターを好きな事は主人公は知らない訳です。

はい、良いのか悪いのかってね。


秋吉さんから攻略しましたが……謎いです、慣れてるんですか?慣れてないんですか?

私は慣れて無いんだと信じたいですね ←

で、恋愛しようがしまいが結局彼は、ブラジルへと勉強に行っちゃう訳なんですねえ。

凄い珈琲への愛情ですが、猫ちゃん達はどうするんでしょうね。


次にプレイしましたのは、リョウさん。

一言で言えば、チャラい家出御曹司ニートメガネですよ。

現実に居たら、殴ってやりたいくらいなんですがね。

いやあ、吐息は美味しくいただきました ←

割と好きです、天文関係の仕事をすれば良いのに、神話とかの研究者とか。

それにしても、主人公の言葉にぐっときましたね。

『過去は財産』

そういう考え方も有ると、なんだか泣きそうになりました。


次に久賀谷さんをプレイしました。

競馬とか、全く良い印象を持っていなかったので勉強になります。

意外と行ってみたいかも知れません。

チョコ…おチョコ…お猪口…面白いんですけど、ダジャレはいただけませんね。

おじさんか。

バツイチもいただけないかと。

それに北海道で馬……私ならごめんなさいですね(^^;


そして、声優ながら歌手を目指す水原くん。

黒いわ、でも素直な可愛いところもあって。

若いって良いですねっ! ←

夢を諦めるなと、そういうメッセージがありまして。

…夢って、何ですかねorz


そしてっ!マスター!

マスタールートでは、カクテルの事が勉強できます。

しかし…やんちゃだったんですか、不良だったんですか。

同級生の不良が、マスターみたいに更生した姿なんて考えられませんしね。

想像が難しいと言いますか。

絆創膏貼れないくらい不器用なのに、料理上手とかすごいですよね〜

海外で修行して、戻って来てみるとピアノだけが残っていて。

移転の時に置いて行ったのはきっと、ピアノに思い出と、昔のカシーナを重ねて。

そこに有るべきまま、引きずらずに前へ進む為なんでしょうけれど。

やっぱりトゥルーエンドが良いですね。

『プロポーズ』素敵ですね、カクテルって好きですよ。

スノーボールを呑んでみたいですね。

しっかし、『ぴゅあらばフレーバー』って、まさかまさか。

開発中のカクテルなんて!

ああタイトルも深いですね。


好きキャラは、マスター、水原くん、リョウさん、秋吉さん、久賀谷さんの順です。

シチュエーションとしましては、どれも素晴らしかったですよ。

水原くんに追い討ちをかける主人公がすごい積極的ですよね…ああ、マスターにもですか。笑

特にエクストラなんかは、淫靡さが数倍アップでして。

ひまわりの香水に、お風呂に、リョウさんのネックレス…

…久賀谷さんは…個人的には嫌ですけどね、恥ずかしくないですか。

マスターのお声は素敵でしたー(*´艸`)

お口だけなのが残念ですけどね ←


簡単にプレイできてサクサク進められました、少しお話が短いかも知れませんけどね。

金太郎飴なところもなく、シナリオ・システムとも良かったので★★★★

オススメです、是非!

サモンナイトのゲーム




サモンナイトのゲームが、GREEにて配信されるらしいですよ。

モバゲーのニュース読み漁っていたら発見しました。

事前登録して参りました、配信楽しみです(o^∀^o)

あと、もう遅い情報ですが
6年振りに本編が発売されるらしいです。

サモンナイト5(PSP)

それに、10/4にはサモンナイト3(PSP)が発売され、その翌月にはサモンナイト4(PSP)が発売されると。

CGが追加され、難易度も選べる等、色々追加要素が有るらしいです。

詳しくはググればぉk。

それに伴い、サモンナイトとサモンナイト2が半額の300円でダウンロードできます。

今月末までサモンナイトが半額、来月から来月末までサモンナイト2が半額。

DS版はボイスが無いので、ボイス求める人にはこちらがオススメです、はい。

私は勿論購入してしまいましたよ!(*^m^*)

そしてサモンナイト3、4、5とも絶対に買います!!


…サモンナイトはクラフトソード物語がオススメなのですが、リメイクって無いんですかね(´・ω・`)

次にオススメなのはサモンナイト3です。

何と言いましてもボリュームが凄いんです!!

本編と、その後は教え子の番外編ができます、二度美味しい訳ですよ。

2をやっていないと楽しみ半減なので、1はともかく、2はプレイした方が良いですね。

DS版のサモンナイト2がオススメです、はい。

更に、友達の弟エンド(物語の核心的な)がありまして、三度美味しいんですよ。


スカーレルとカイルと、イスラしか見てないので他を見たいです。


4はですね、正直3の後には劣りますね。

しかし良作なんですよ、ギアンENDが!!

グラッドとギアンしか攻略してないので、セイロンとかシンゲンをPSPで攻略したいですね。

コーラル可愛いですよコーラル!

(*´ω`)発売が楽しみです。

プレデターズ



シリーズ最新作?らしいです。

まぁエイリアンvsプレデター見てないので何とも(^^;


各国の危険人物が、いきなり見知らぬ世界へ落とされて始まるサバイバル。

吹き替えキャスト様は、井上和彦さんを始め、皆川純子さん、置鮎龍太郎さん等が出ておられました。


日本のマフィア、ヤクザも出ておられましたが…

実際、刀って扱えるんですかね。


1人ずつ、1人ずつ。

知らぬ間に。

連射銃は、威力が落ちるんですよねー

グッサァ刺さったりだとか、切り落としたりだとか。

囚人さんが、格好良かった!

みんなの犠牲に(TДT)


あのお医者さんには、騙されました。

結局終わらない繰り返し、あれで終わってしまうんですか。

いやはや、あの獰悪さが増したプレデターは何なんでしょうか。

縛られていたプレデターが可愛いく見えてきます ←

種族が違うんですかね。

良作です。

プレデター



近々、プレデターズの放送が有るということで。

以前録り置きしていたプレデターを鑑賞しました。


シュワちゃんムキムキ(*´艸`)


あれ、酷かったですね。

人間の皮を剥いで、逆さに吊すとか。

血を抜いたら鶏さんと一緒ですよ、食べるんですか、カニバリズムですかとか思いました。

いや、プレデターなのでカニバリズムにはならないですね。

個人的に‥‥エイリアンの方が好きです。

寄生して、胸突き破って出てくる獰猛さ。

それに何を考えているか分からない顔。


プレデターは知的すぎるんですよね。

でもなかなか面白かったです、はい。

ジャングルへ救助に向かった集団が、次々とやられていく。

それも一人ずつ。

良作です。

最遊記RELOAD BLAST(1)



(*´Д`)実のところ、限定版が欲しかったんですけど。

発売するのを知らなくて、予約を逃し。

急いで買いに行って来ました、通常版。

Amazonさんに感謝です、オススメ商品に入ってました。

いつも新刊情報チェックし忘れて、最悪半年経ってたりしますからね。笑

はい。


最終章の開幕です!!

shot,1 突風

いつも通りの三蔵一行の話から始まります。

街を救う、御話。

旦那を亡くしても子供達の為に歌い続ける玲姉さん、素敵です。


shot,2 序幕

ロッククライミングから始まり…ナタク(←変換できない)の失踪から展開していきます。

ニィ博士が消えたのも怪しいですよね。

先見のタルチエとグラサン?の妖怪さんは、どなたでしょうか。


shot,3 天葬

鳥葬に囚われた妖怪の御話でした。

ベジタリアンな彼にどうか、安眠を。

彼のおかげで、悟空の中に変化といいますか…違和感が生まれます。

「魂は何処に還ると思う?」

大地に還り、天に還り、心に還り。

ここで、外伝と絡んで来る訳ですよ。

三蔵は金蝉、八戒は天蓬、悟浄は捲簾ですが、悟空は悟空のままですからね。

生きていれば、帰る場所なんてあるだろうと。


shot,4 恒天

いつもと変わらないと言う意味ですかね。

紗烙三蔵法師のおでましです。

どんなイケメンかと思いきや…まあ購入してお確かめ下さいませw


さてshot,2.5 混沌

いわゆる、入れ替わりネタです。

まずは三蔵と悟空が入れ替わり。

悟空と悟浄、三蔵と八戒が入れ替わってしまうという。

なんともオイシイネタです。

アホ面な三蔵と怒れる八戒は見物です、あと笑顔な三蔵とアホ面な悟浄。


はい。

入退院お疲れ様です、な感じですが。

発売本当に嬉しいです、続きが楽しみですねぇ。

あと、購入特典にしおり挟まってました。



格好良いです(≧∇≦)


…最遊記オムニバスはどうしましょうか、あとアンソロ。

購入検討中です(*´ω`)

ロード・トゥ・ニンジャ



入場者特典いただきました〜

原作者様のコメントに書き下ろし映像に、一問一答等が収録されておりまして。

映画を見てから見ると、感慨深いです。


最近のアニナルを見ていますと、意欲がかきたてたれると言いますか。

映画の宣伝しすぎなんですよね、見に行きたくなるじゃないですか! ←

ってな訳で、朝から友達と見に行ってきました(*´ω`)

劇場版NARUTOナルト
ロード・トゥ・ニンジャ

10:00から。

今日はユナイテッドの会員デーで1000円なんですよね、進められて会員になっちゃいました。

大学生な私の料金は変わらなかったんですが、社会人な友達は200円お得です。

会員料金500円ですから、それで1年有効とか。

今日行って本当に良かったです。


さて。

内容はと言いますと、サクラとナルトが、マダラによって異空間へ飛ばされてしまうんですね。

同じようで、2人の欲望を叶えた違う世界。

何かが少し違っていて、サクラがナルトの立ち位置で、ナルトは両親が生きていて。

しかもメンマですし。

自分勝手なサクラが鼻につきますが、損な役回りだとしておきましょう。


で、ですね。

期待していた木の葉のメンバーですが、ほぼ脇役でした。

マダラとサクラとナルトと、ナルトの両親に黒幕、主戦力はざっとそんなもんでしょうか。

暁も、一言二言……

旦那喋ってましたか?あれっ??(泣


黒幕の従える仮面集団達は丁寧に作られていて、良かったんですけれど。

出番が少なくて残念です。

まず、2時間で話を完結させろってのが惜しいですよね。

じっくりゆっくりもっと見たかったです!


黒幕のもみあげは……誤解を招く為でしょうかね、あは(´∀`)

クオリティ高い作品でした。

寂しさに疎外感に、夢とか愛情とか。

四代目火影の羽織を着るナルトが格好良かったです。

白昼夢の様な話でしたね。

ただ一つ言わせていただきたいのですが…

イタチがいるなら燃やしちゃったら良くないですか、黒幕。

まぁそうしたら話になりませんよね、何よりイタチの体調もありますし、あはー( ̄▽ ̄)


…個人的にポップコーンの食べ過ぎで胃もたれ起こしてたんですよね(^^;

今回の入場者は、男の子の2人組に、家族連れ×2、男の人の2人組、私達女2人。

なんともまぁ、な人数でしたww

はい。


DVDの方は、一問一答に泣きそうでしたね。

イタチに恋人はいましたか?

モテたと思うので居たと思います、たぶん。

なんてッ!!僕は信じないんだからぁああっ ←


はい、オススメです。笑

絶賛上映中なので、是非ご鑑賞下さいませ。

ゲームに創作の話



とりあえず、夏休みですはい。

アラロス、グリムと立て続けに記事をあげて一段落し。

あとは予約した百鬼夜行と24時のデレラが届くのを待つばかりです。


……華ヤカ哉、キネマモザイクの四男放置っているのを思い出して攻略してきました〜

やっぱり私は正兄さんが好きです、あと三治 ←


こほん。

現在はー…買って放置していたアンチェインブレイズレクスをプレイ中です。

トゥルガのティターンのフォロワー戦で負けまくってたんですよね、フォロワー入れ替えて進めました。

そして3章にあたふた。

やっとお兄様の単独ターンです。

毒沼にたじたじ(^^;

攻略投げたいなぁと思いつつ、シリーズをプレイしたいから買ったんですね。

頑張らねばー……頑張れるかな。


トウェルブも放置ってるのでそちらもやらねばーと思っても、なかなか。

PS2はドラグーンやら死角探偵もプレイ途中で投げたままだったりします ←


という現状で、ゆーきゃんと日野さんの出ておられるブラッディコールが欲しかったのですが。

PCから閲覧されていれば、右にプラグインが有ると思います、バナーがまだ。

予約購入するつもりだったんですが、予約特典がCDではなかったので、見送っていたんですよね。

でも見送って正解だったかも知れません。

密林のレビューの酷さに驚愕しました、インストールが無いなんて!

スムーズに読める訳がないじゃないですかっ!


次は……何のゲーム買おうかな、悩み中です。

発売当初、金欠で見送っていたカヌチも欲しいのですが。

こにたんが好きなので、じきに発売されるディアボリックラバーズも欲しいですし。

意外と黒子のバスケも欲しかったりします、漫画読んだこと無いですけど。

Wiiのカービィとマリパ9も捨てがたいという……

あうあうあう( ̄ρ ̄)


言いつつ、ゲーム買うか分からないんですけどね。

現在は創作活動中です、別館のちゅあるぺいんに以前連載していたアリスを手直しようかと。

同人小説をしばらく書いていないので、本館夢の場所の更新はほぼ無いですが悪しからず。

アリスの設定を練り直してるんですよね、今。

メールに資料まとめたはずなのに、どこいったかなぁと探していたら。

リメイク前の案内人が白兎なまともな方の、幻の国のアリスが出て来まして。

ぞっとしました。

リメイクして案内人をツンデレ黒兎にしましたからね。

裸でニコチン中毒な天パ芋虫さんの名前も考えなきゃならないし、と。

執筆が開始されれば、Sな女主が暴走しそうですがw


はぁ。

PCゲームは蝶の毒の追加ディスク待ちです。

早く発売されないですかねぇ、斯波さんに会いたいでっす!!

と、思いながらアダルティ小説の執筆までしてますから。

去年ウサギさんな1作を書いて、まだ2作目ですし今回は年下ストーカーなんですよね、悪魔な彼も終わってないのに、勢いだけで執筆できそうです。

…見かけても静かに見守っていて下さいませ。

いや、まあ浦乃皐月名義で執筆していないので見かけないと思いますが。

あっちにも日記設置しようかな、リアタイメモは置いてるんですけどね。


はぁ、本当に話がそれまくりな日です。

さて、結局何のゲームを買いましょうか ←

グリム・ザ・バウンティハンター感想


PSP グリム・ザ・バウンティハンター

攻略記事の方はコチラになっております。


通例通りにまず、システム面から。

ロゼゲーで毎度皆様が気になるバグは、全くありませんでした。

そして何よりオートスキップと好感度アニメktkr!!!

……しかし、ボタン操作が変わったので最初のうちは悲劇でしたよ。

今まではバックログがSELECT+Lだったじゃないですか、グリムではオート巻き戻しなんですよね。

ちなみにバックログはSELECTL+十字上になってます、オートスキップはSELECT+R、キャプチャーがSELECT +十字下です。

ログを読もうとして巻き戻してしまうという……


さておき。

文字が今までより小さくなった気がしますが、慣れると問題無いかと思います。

システム的にはピーターパンによく似ていますね。

好感度が分かる様になったので、今までよりはプレイしやすいですけど。

シーン回想の順番も、きちんとシナリオ順に表示されているので、攻略の参考にできますし。

各シナリオ10で好感度補正が入るのが少し面倒ですが、システムでロゼゲーを敬遠していた人にもオススメです。


そうだ、今回モブにも顔が有りますよ!

背景の使い回し等も有りましたが、私としてはさほど気にもならず。

それよりもあれですね、ブレーメンルートのスチルがヤバいですね。

ネタバレになりそうなのでこれは後に書きます。


逢魔ではデレラのスチルがありましたが、グリムでも他作品の内容が、きちんと織り込まれていましたよ。

まさか魔法使いとご主人様のキャラ名があがるとは、思ってもみませんでしたが。

詳しくはヘンゼル&グレーテル01をプレイ下さいね。


シナリオ的には……

主人公がとってもポジティブなので、万人受けするんじゃないでしょうか。

重い話でもなくて、万人受(ry

なので、さぞ深い真相があるのだろうと期待してプレイすると、拍子抜けするようなお話になっています。

え、そんな理由?と、今回の主人公には本当にたいした秘密はありません。

くどい文章も減って読みやすいのですが、私としては、いただけない。

暗い気分になる事も無いかわりに、あまり心には響かないという。


…恋愛面では、丁寧に作られていたと思います。

順序よく、両想いになるまでが結構長いんですね、楽しかったです。

逢魔ほどエロくもなく、使い回しも気にならず…全キャラにおいて「吐息ご馳走様です」な感じですが。

ファンタジーって良いですよね、場所にリアリティが無いので妙に気恥ずかしい気にはなりませんでした。


PSPのロゼゲーでは良作な方だと思いますよ、もう少し重い真相であったならば文句なしなのに。

きちんと童話もあらまし練り込まれていましたし。

逢魔や菓子パンよりは軽い話で、デレラよりは重い…そんな重さ具合かなと思います。


個人的に1番はクリムゾン、2番にハトアリ、次にジョカアリで、魔法使い、アラロスと、やっぱりシリーズが好きなんですけどね。

希望を見いだせる、生きる意欲の沸く作品を求む!

ま、私はマイナーゲーマーなので何とも言えませんが。


以下から若干ネタバレで、突っ込んだ感想書きますので閲覧注意下さい。


グリムはアドルフがとっても面白かったです!

OPから見られる怒り顔に、笑いが漏れ。

パン作りの下り、砂まみれの物体には吹き出してしまいました ←

ツンがデレていくのが好きな方には堪らないのではないでしょうか。

かく言う私も(ry

いえ、ヘンゼルのラストスチルに萌えてしまったのでアドルフ好きーとは言えませんね。

OPムービーにも有るスチルです、髪をかきあげるあの照れ顔がたまりません!←

森久保さん、たいして好きじゃなかったのに…ああもう(/ω\)

グレーテルくんは初っぱなから面白いです、グレーテルくん。

ヘンゼル&グレーテル02が好きです、照れるヘンゼルも良いですが、変態呼ばわりするグレーテルくんも可愛い ←

ラプンツェルルートでの主人公が男前すぎて、惚れそうでした。笑

ジュールは…特徴有りすぎで感想に困るんですよね。

茨姫、眠り姫、目覚めのキス、まぁ淡々と進展していきます。

ちょっと病んでる感じですね、あと甘えたで、やきもちやきで世話好き。

ブレーメンは、ごめんなさい、ひねくれていて腹黒で好きになれませんでした。

と言うより、安元さん使わないで欲しいです。

棒読みに聞こえるんですよね、個人的に。

あ、アレが出て来ますよアリスの…クロアリでしたっけ?マフィアの××、ネタバレにより伏せさせていただきます。

ええと、主人公が裸に近いスチルが有ったのですが、アレいらなくないですか?

アレ、いらなく(ry


クローネとヴィッダーについては、正式な攻略対象ではないので恋愛ENDが有りません。

ヴィッダー…好きなんですけど!

めちゃくちゃ
好 き な ん で す け ど っ !!

FDとか出ないですかね、逢魔のFDよりグリムのFDでヴィッダーを攻略したいです。

あと…ブレーメンの部下が意外と良い声なので攻略対象にしませんか ←

しませんね、はい。


トゥルーデが優しすぎて泣きそうでした…女神だ。

ブレーメンに対する時との温度差がまたいい!

ぜひ公式サイトの四コマを読んでいただきたいです、悪い魔女なトゥルーデを!


欲を言えば、攻略キャラの単独スチルが欲しかったです。

実質アドルフとラプンツェルだけじゃないですか?有るの。

主人公の居るスチルをキャプチャーしても、待ち受けにしたくないんですよね ←

とか言っておきながら、今の待ち受けはアラロスの街背景なんですけどね。

前は箱アリの薔薇園背景、その前はハトアリの屋敷背景、魔法使いの空背景とかハトアリとジョカアリのユリウス単独スチルとかですね。


しっかし今作のキャスティングは、マザーグースとかぶってるなと思いました。

アラロス攻略した後、すぐにグリムプレイでしたから、諏訪部さんの余韻がありますし。

居ないのはツェザーリさんですか。

グリムでロゼ作品初出なのは森久保さんだけですね、ああ、柿原さんもですが恋愛対象じゃないので…ごにょごにょ。


はい。

雑談はさて置いて、最後にいつもの評価ですね。

システムは★★★★

オートスキップが付いたのと、好感度アニメが付いたので。

しかし、好感度アニメが初期Offになっているのは、オプションいじらない人には優しくないんじゃないですか。

私は説明書をきっちり読み込み、オプションをいじってからプレイするので関係ありませんけどね。

シナリオは…★★★
ただしギャグと恋愛面、グリムの設定は★★★★
話の深さに★★

深い話にして欲しかったので、はい。

ロゼゲー初めてな方には、かなりオススメです、とっつきやすいので。

グリム・ザ・バウンティハンター攻略まとめ



◎フルコンプチェック済

PSP
Grimm・the・Bounty hunter
グリム・ザ・バウンティハンター
【攻略まとめ】

 アドルフ=ロート
 ┗カエルの王様.狼と子ヤギ
 ラプンツェル=ド=トゥルム
 ┗盗難品の山.魔女の弟子
 ジュール=ロズモンド
 ┗茨姫の訪問.占い師のいる村
 ヘンゼル&グレーテル
 ┗パン職人
 ブレーメン=マルシュ
 ┗平穏……?


※ブレーメンには攻略制限があるので注意(OP3「もっと他の賞金首を追ってみたい」でルートに入れれば攻略できます)

当チャートは、ベストENDルートを基に他ENDへ分岐させる形を取っています

共通セーブまでの選択肢は、+表記が無ければ基本的にどれを選んでもOKです

※カエルの王様ENDは、05「何に使うの?」「丸いパン」選択で誰のチャートからでも発生します

※トゥルーデ関係のENDはサブイベ02「森」が必須、ヴィッダーも同様にサブイベ01「広場」が必須だと思われます(他にも必須選択肢アリ)

最後に備考を添えているので参考まで


追加修正8/5

攻略HPろざろりへ戻る

グリム・ザ・バウンティハンターブレーメン攻略


攻略HPまとめはコチラ


PSP
Grimm・the・Bounty hunter
グリム・ザ・バウンティハンター
ブレーメン攻略メモφ(゚゚*)


ブレーメン=マルシュ
(CV:安元洋貴)

※攻略制限有


【オープニング01】
姿を見せる
他の道を通る+ア
気にしないことにします+
我慢……

【オープニング02】
値段交渉する
飴を拾うのを手伝う+ヘグ
任される+ジ

【オープニング03】
悪魔の意見を聞く+ラ

※共通セーブ(ここまで他キャラと同じ)

どんな罪も許せない+
この街に現れた賞金首を捕まえる
もっと他の賞金首を追ってみたい

【ブレーメン01】
もちろんです!
誰を守るかによる+
驚いています+
女は度胸!+
└「食べるのを断る」にもCG有

※セーブ1(人形END用)


【ブレーメン02】
分かりました……+
ハート1
優しいんですね+

【ブレーメン03】
蹴る
なるほど……+

【ブレーメン04】
寝たふり+
勝手に受けないでください!+
ハート2

【サブイベント01】
商店街

【ブレーメン05】
※05の選択はどれでもOK

【ブレーメン06】
……目の前の相手が疑わしいです+
事情を話してくれるまで待ちます+

【ブレーメン07】
占いが好きなんですか?

【サブイベント02】
商店街

【ブレーメン08】
もちろん信じている

※セーブ2(裏切り.牧場END用)

ストレートにぶつけられてみたいわ+
何があるんですか+
ハート3

【ブレーメン09】
トライアングル
……可哀想な存在と言えるのかも
行く
カジノ

【ブレーメン10】ハート4
一人で城に向かう
平気です+(CG)
師匠の傍にいたいです+
ハート5

【ブレーメン11】
雨島で失敗したから……+
知らないふり
私が殺します+

【サブイベント03】
商店街

【ブレーメン12】
寒いことを言わないでください+
私は部下じゃない!+
無視+

【ブレーメン13】
心強いです+

【ブレーメン14】
彼が……?+
そ、それは……+

【ベストEND】
※どちらでもOK


※セーブ1をロード

【ブレーメン02】
力不足ってことですか?
いいんですか?

【ブレーメン03】
殴る
…………

【ブレーメン04】
慌てて目を覚ます
……分かりました

【サブイベント01】
酒場

【ブレーメン05】
言葉には気をつけたほうがいいわよ
何に使うの?
丸いパン

【ブレーメン06】
それだけですか?
今、事情を説明してはもらえませんか?

【ブレーメン07】
占いが好きなんですか?

【サブイベント02】
森(トゥルーデ)

【ブレーメン08】
…………

※セーブ3(離別END用)

ストレートにぶつけられてみたいわ+
ハート1
私も行くんですか?

【ブレーメン09】
トランペット
……可哀想な存在と言えるのかも

※セーブ4(平穏……?END用)

行かない

【ブレーメン10】ハート2
ラプンツェルに案内を頼む
仕方のないことだと、思っています
お断りします

【ブレーメン11】
どうしてですか?
声をかける
嫌です

【サブイベント03】
森(獣)

【ブレーメン12】
…………

【お人形END】ハート2


※セーブ3をロード

【ブレーメン08】

よく理解しているわね

【離別END】ハート0


※セーブ4をロード

【ブレーメン09】
行く
カジノ

【平穏……?END】ハート1


※セーブ2をロード

【ブレーメン08】
よく理解しているわね
何があるんですか?+

【ブレーメン09】
トランペット
…可哀想な存在と言えるのかも
行かない

【ブレーメン10】ハート3
ラプンツェルに案内を頼む
仕方のないことだと、思っています
お断りします

【ブレーメン11】
どうしてですか?
声をかける
嫌です

【サブイベント03】
森(獣)

【ブレーメン12】
…………(CG)
気に入らない
突っ込む

【ブレーメン13】
大丈夫でしょうか

【ブレーメン14】
あり得ない

※セーブ5(おとぎ話の始まりEND用)

分かりました

※セーブ(ハート3END分岐)
┌迷った時点で答えは〜
│⇒【裏切りEND】
└やっぱり私にはできない
 ⇒【牧場END】


※セーブ5をロード

【ブレーメン14】
そ、それは……+
ハート4

【おとぎ話の始まりEND】



*備考*
10で好感度補正が入るみたいです
ハート0で08を迎えると離別、ハート2で12を迎えるとお人形、ハート3で最終まで行くと裏切りor牧場、ハート4で最終まで行くとおとぎ話の始まりENDになります
また、05「何に使うの?」「丸いパン」サブ02「森」を選択しハート1のまま09「カジノ」へ行くと平穏……?ENDになります


最終編集8/4
(セーブ4追加.選択肢組換え)

グリム・ザ・バウンティハンターラプンツェル攻略


攻略HPまとめはコチラ


PSP
Grimm・the・Bounty hunter
グリム・ザ・バウンティハンター
ラプンツェル攻略メモφ(゚゚*)


ラプンツェル=ド=トゥルム
(CV:岸尾だいすけ)


【オープニング01】
姿を見せる
他の道を通る+ア
気にしないことにします+ブ
我慢……

【オープニング02】
値段交渉する
飴を拾うのを手伝う+ヘグ
任される+ジ

【オープニング03】
悪魔の意見を聞く+

※共通セーブ(ここまで他キャラと同じ)

盗人+
この街に現れた賞金首を捕まえる
謎の多い大怪盗

【ラプンツェル01】
このまいく
助けに行く+
追っ払う+

【ラプンツェル02】
馬車から降りる+
ハート1
睨み付ける+

【ラプンツェル03】
手加減無しで戦う+(CG)

※セーブ1(玉の輿?END用)

取り返す方法を考える+
ハート2
違います

【ラプンツェル04】
ゼリーから食べる+(CG)
文句を言う+

【サブイベント01】
商店街

【ラプンツェル05】
※05の選択はどれでもOK
よく、あんな強気な態度をとれたわね
金持ちの趣味は理解できない
三角形のパン(CG)

【ラプンツェル06】
理解しようとする+
ハート3
拍手する+

【ラプンツェル07】
賞金稼ぎが占いに頼るなんて……

【サブイベント02】
森(トゥルーデ)

【ラプンツェル08】
はっきり断る+

【ラプンツェル09】
トライアングル
皆、生きるために必死なだけよね

※セーブ2(盗難品の山END用)

行かない

※セーブ3(置き土産END用)

【ラプンツェル10】ハート4
ごまかす+(CG)

【サブイベント03】
広場(ヴィッダー)

【ラプンツェル11】
音楽を聴いてリズムを取る+(CG)
手を取る

【ラプンツェル12】
単刀直入に聞く+

※セーブ4(調停人END用)

【ラプンツェル13】
ありがたく食べる
やってみる

※セーブ5(心の旅END用)

じっと見つめる+
ハート5

【ラプンツェル14】
黙って頷く
大きなお世話+

【ラプンツェル15】
家事関係
許してあげたら?
おもしろそう
ラプンツェルの近く
怒る+

【ベストEND】
┌抱きつく(CG)
└俯く(CG)
※どちらにもCGが有るので回収を忘れずに


※セーブ2をロード

【ラプンツェル09】
行く
カジノ

【盗難品の山END】ハート3


※セーブ3をロード

【ラプンツェル10】ハート4
捨てた、と言う(CG)

【サブイベント03】
商店街

【ラプンツェル11】
ラプンツェルにリードしてもらう
躊躇う

【ラプンツェル12】
揺さぶりをかけてみる

【置き土産END】


※セーブ4をロード

【ラプンツェル13】
水で流し込む
断る
怒る

【ラプンツェル14】
短く返事を返す
気持ちは分かる

【ラプンツェル15】
仕事関係
叱られるべき
それはどうかな……
トゥルーデの近く
注意する

【調停人END】ハート4


※セーブ5をロード

【ラプンツェル13】
怒る

【ラプンツェル14】
短く返事を返す
気持ちは分かる

【ラプンツェル15】
家事関係
許してあげたら?
おもしろそう
ラプンツェルの近く
注意する

【心の旅END】ハート4


※セーブ1をロード

【ラプンツェル03】
文句を言う
違います

【ラプンツェル04】
果物を食べる
我慢する

【サブイベント01】
広場(占い師の話)

【ラプンツェル05】
※05の選択はどれでもOK
言葉には気をつけたほうがいいわよ
何に使うの?
丸いパン(CG)

【ラプンツェル06】
理解できない
無視する

【ラプンツェル07】
占いが好きなんですか?

【サブイベント02】
森(トゥルーデ)

【ラプンツェル08】
無視する

【ラプンツェル09】
トランペット
……可哀想な存在と言えるのかも

※セーブ6(魔女の弟子END用)

行かない

【ラプンツェル10】ハート2
捨てた、と言う

【サブイベント03】
森(獣)

【ラプンツェル11】
ラプンツェルにリードしてもらう

【玉の輿?END】


※セーブ6をロード

【ラプンツェル09】
行く
カジノ

【魔女の弟子END】ハート1


※サブイベント02「商店街」が選べていないので、気になる方はシーン回想から閲覧下さい


*備考*
10で好感度補正が入るみたいです。
ハート3以下で11を迎えると玉の輿?、ハート4で12を迎えると置き土産、ハート4で最終まで行くと心の旅or調停人END(否定選択肢を一定以上選ぶ?)になります
また、03「違います」サブ02「森」を選択し、ハート1のまま09「カジノ」へ行くと魔女の弟子、ハート2以上なら盗難品の山ENDになります


最終編集8/4
(選択肢組換え)
前の記事へ 次の記事へ
記事検索
探したいキーワードをご入力ください↓
※反映に時間が掛かる場合もあり(数日〜数ヶ月)
カレンダー
<< 2012年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
浦乃皐月さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 5月16日
地 域 大阪府
系 統 おとなしめ系
職 業 サービス
血液型 AB型