福山潤、愛を歌う!




Amazonさんで予約購入致しました!

朝に届いたので、さっそくPSPへ移そうかと思ったのですが…

発売日故か、楽器情報無しの不明なディスクに。

仕方無しに自分でタイトル付け直して、同期させました。


1曲目は、あまり好きではない曲調なのでupしていませんが。

2曲目『Program Me』の曲調もあまり好きではなかったのですが、歌詞が…最高でした!

4曲目の『Another kiss』は、クラシックっぽい始まりで最高に良かったです!

あとは『愛は勝つ』カバー曲であったりとか。

ボーナストラックの6曲目『君にありがとう』は涙が出ました。

困難にぶつかった時の癒しです。


さて!予約特典の方ですが!

朗読会のDVDですよ〜

潤さん格好良かったです、そして迫力が凄い。

あんなに感情の起伏の表現ができるもんだなぁと関心しました。

言い表せぬ想いが、なんとなく分かります。


てな感じでー

お気に入りは意外にもProgram Meでしたー


ではではー

キャッスルヴァニア


PS2 キャッスルヴァニア


購入したのは2009年…

3D酔いで放置してましたが、最近少しずつプレイしまして。

やっと、やっとクリア致しました!

またしても地図が99.9%という埋まらない私orz



…悪魔城シリーズの創始者、ベルモントの初代のお話なんですね。

どうしてヴァンパイアを退治する運命に下ったのか…

なんだかドロドロでした。

婚約者、妻。

結局は女性がらみで、あらぬ方面に八つ当たりした男性の話。

それを止めようとした親友の話。


にしても…城の内部がとても綺麗で見惚れます。

音楽も、忘れじの庭園はまさしくキャッスルヴァニアっぽいです。

おまけで誰をプレイできるのかなぁと思えば…

まさかのヨアヒム。

@JOACHIM
@CRAZY

二種で遊べるみたいですが…クレイジーが難しすぎて…


と、こんな具合に一応買える悪魔城シリーズは全部やり終えました。

PS.PS2.PSP.NAD.NDSは。

アドバンスの方は昔すぎて内容覚えてません ←

しかもクリア後すぐに売ってしまいましたしね、暁の円舞曲?と白夜のコンチェルト?でしたか。


とりあえず、悪魔城シリーズPSPで出ないかなぁ…

PS3は買えませんし。

うーん

最遊記 紅楼天戯



5日前にアニメイトで発見致しまして。

Amazonで購入しました ←


読み切りましたよー

著者は、アリスの文庫担当である魚住さん!

最遊記そのままです!

んが!

んがっ!!


…悲しいのでネタバレを閲覧下さい。

以下ネタバレへ。


[ネタバレ]

あさき、ゆめみし安綱攻略(感想)



PSPあさき、ゆめみし

PCのリメイク版なので、攻略サイト様は検索で出ます。
称号は増えていないので、PC版の攻略でほぼ事足ります。

追加と言えば…
薙羽哉さんトゥルーエンド後、抱き合うシーンに再度選択肢が増え、新たにエンディングが追加されています。

あとは、安綱さん攻略が出来る様になっていますが…ルート解放の条件は不明です。


安綱さん攻略ですが、名無しの社以外でのお清めのみで進行し、8/5からキャラが居ない名無しの社のみ訪問に切り替えると、安綱さんイベントが自動発生します。

共通ルートの選択肢に注意する点は、他キャラの好感度を押さえつつ、8/4に「自分の部屋」へ行くことです。


【安綱ルート】
※進行の例
名無しの社以外のキャラが居ないお清めの地訪問
以下選択肢↓
思い違いだ
続ける
止められなかった
もやについて
離れる
眠いなぁ……
首を振った
やっぱり、無理
行かない
受け入れる
祇王と一緒に
薙羽哉さんに報告
自分の部屋にいく
朝◎安綱イベント
以降キャラが居ない名無しの社訪問、居れば他お清め地へ


安綱さんは個別のバッドエンドがなく、共通のバッドエンドが安綱さんのバッドエンドとなります。

後半の選択肢でバッドエンドになるものが幾つかありますが、全て同じバッドエンド「途切れぬ永遠」になります。


…そんな所ですかね。


感想の方はネタバレへどうぞ↓


[ネタバレ]

あさき、ゆめみし


今日立ち寄ったゲーム屋にサインが有ったので、ついパシャリと。


ゲームの方は、薙羽哉さん、愁ちゃん、祇王、三鬼…とクリアした所です。

本日はGW故、ちょっとした息抜きに色々まわってきました。

感想はクリア後ですかね。

はいー
前の記事へ 次の記事へ
記事検索
探したいキーワードをご入力ください↓
※反映に時間が掛かる場合もあり(数日〜数ヶ月)
カレンダー
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
浦乃皐月さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 5月16日
地 域 大阪府
系 統 おとなしめ系
職 業 サービス
血液型 AB型