サモンナイト5

3周目クリアしましたー

1周目と同じくイージーで、アルカを選択。
クロスはダイスです。

プレイ時間約11時間。

ミッションを26個クリアして上級訓練出しだのですが、Lv38とか何それ鬼畜っ…てな具合にスルーです。

ちなみにカリスENDを迎えました。


とりあえず、最終出撃メンバーを書いておきます。

アルカ・シーダ(MAT優先DF様子見てMDF)、ダイス(AT・DF振り様子見て MDFにも)、イェンファ(AT・DF・MDF)、ルエリィ(AT・DF・MAT様子見てMDF)

ちなみに最終レベルは、アルカ・シーダ38、ダイス・イェンファ33、ルエリィ34です。

四界の指輪をアルカ・シーダ・ルエリィに着けて楽勝です。

今回のラスボス戦は、霊耐性-30になっていました。

どうやらランダムで耐性が変わる様です…鬼畜か。

エクセラ達を加入させていないんですけど、アベルトの夜会話回収したいのでカルマも合わせて次々周ですね。

正直、使わないクラスを覚えてもあまり意味無いですよね。

使うクラスと、共通のスキルが有ればスキルアップさせる意味も出てきますけど。

ってことで、クラスはこだわらずプレイー

今作の主人公は召喚師向きですしね、攻撃特化で育てる元気が(ry


ええと。

カリスENDの感想ですね。

エルジンの家系な彼は、召喚師ではない夢が別にありまして。

何だかんだであまり胸が張れないといいますかね。

そんな彼が、アルカを眩しそうに見たり、為に怒ったりして。

熱い人ですね。

まあ、肝心なところでヘタレなんですけれど。

プロポーズ前みたいな感じでした…でも何故歌うw


あと!ダイスを慰めるメテオラの言葉って良いですよね〜

今自分を信じられなくなったら、これまでの自分を信じろ的な。

周りの人を信じなさい的なね。


さて、別ゲーが届きそうなので次周プレイで中断するかもです。