SN4-3周目クリアー。



サモナイト4

3周目コーラルENDでクリアしました。


無限界廊へ潜ってみたのですが、12層から経験値と気力が足りなくなってきまして。

Lv45だったんですが、ゴレムさんの硬さに心が折れましたorz

と言うような寄り道と、サブシナリオ全部発生させたのでプレイ時間は22時間くらいでした。


最終出現メンバーは、戦闘型フェア(弓)、コーラル、リビエル、リシェル、セイロン、グラッド、ギアン、シンゲンです。

リビエル・リシェル・グラッド・ギアンは専用スキル取得し終えました。

19話の経験値+界廊でスポット参戦としてクラウレを使っていたので、クラウレも専用スキル全取得です。


(´-ω-)界廊に潜るのは次次周にします。

次周はシンゲンプレイしに行きますよ〜


しかし、一旦サモンナイトは停止になりますね。

あれです、密林さんからまたもやゲームの発送メールが届いたんですねえ。

予約注文したの忘れていました、蝶の毒の追加ディスク。

そちらが届いたら優先で始めたいと思います ←

スクウォは保留、かと・・・・・・ああどうしましょう!


とりあえず、今日は携帯ゲームの方へゆかねば!

モバゲーの戦コレもう2年半プレイしてます。

今イベント中なので秘宝集めに行かねば!!

あとGREEのEMIQさんのゲームも愛してます(*´艸`)

あれ、なんの話だ ←

SN4-3周17話目。



サモンナイト4

戦闘型フェア・コーラルでコーラルEND目指してます。

ヤバいヤバい、スクウォの発送メールが密林さんから届いちゃいました。

が、まずはこっちを攻略します。

もうすぐENDですしね。


クラウレがどうしてもサポートに回ってくれない件…傀儡購入できるからですか。


とりあえず。

竜の子でも性格が違いますから、夜会話が全く違いますね。

ギアンフラグは立ててないんですが、「竜の子を渡す」選択で見られる台詞は一度見ておくべきです。

コーラルの愛のある「バカ」って言葉がもう…たまりません ←

以下コーラルの台詞、反転して閲覧下さい。
「バカかと・・・救いようのないほど大バカかと・・・でもね・・・そんな貴方が・・・ボクは、大好きだ!」
さておき。

サモ3のイベントバトルでは、傀儡イスラとイスラの台詞が有ったので。

ギアン戦でギアンを出撃させてみましたが、無言。

他にイベントバトルで台詞有るキャラ居るんですかねぇ。

残念です。


ですけど、めちゃくちゃ便利ですよギアン。

送還術が使えますから。
まぁギアン対象の召喚術でないと跳ね返してくれませんけれど。

召喚術撃たれそうな範囲に移動させておけば良いんです。

が、何故かギアン自身はギアンを避けて召喚ぶっ放してた気がします、勘違いではなく仕様ですかね。
スキルマスターでBまで防げる様になるので、オススメ。

しかしユニット召喚できない・杖装備できないのは痛い…

完全に召喚型向いてませんよね、攻防に振って戦闘型で育ててます。

大きなうろこを釣り上げて、サモナイト石の無召喚「千本針」(投)が中盤以降くらいまで使えるので便利ですよー

アルバは槍ですけれど、シンゲンも経由すれば使えますし。

何の話だ ←


さ、明日中にコーラルEND見れれば良いんですけれどね。

来週に授業発表が有るので少し忙しいと言いますか。

とりあえず寝ます(ρ.-)ノ"

SN4-2周目クリアー



サモンナイト4

2周目ギアンENDクリアしました。

プレイ時間は19時間半くらい。

リュームの声は全部聞いて。
シャオメイのミニゲーム以外全プレイで、料理作ったりしてたから時間笠増しです。


エニシア夜会話以外リュームとしていたので、18話夜会話セーブからリュームENDも回収しました。

そっちはセーブから1時間くらいですかね、初めて見ましたよ。

ギアンフラグ立てて別のEND見ると、ギアンの身の振り方が変わるんですね。

まあそりゃそうか。


さておき。

ガゼルのサブシナリオも回収しました〜。

ガゼルがの格好が怪しすぎる件について。 ←

それより戦闘が萎えます、フィズはイマイチ火力が弱いですし ←

ラミに至っては、メイトルパの召喚獣相手に獣属性の召喚術ですから威力無いのなんのって。

フェアとリシェルがLv28有ったので、楽に勝てましたけどね、しかもEASYですし。


最終出現メンバーは、フェア、リューム、グラッド、シンゲン、アルバ、セイロン、リビエル、リシェルです。

加入したアカネ・グランと、育てていたアロエリをドレインしたので、Lv37前後になりました。

いやはや、楽チンです。
最終戦の召喚連撃も見ましたが、めちゃくちゃ格好良いですね!

守護竜Ktkr!


さあ!!
3周目行きますよー


その前に、以下よりネタバレ感想書き残して行きます。


[ネタバレ]

SN4-2周14話目。




サモンナイト4

ガーデンパズルの途中でダウンして寝てしま(ry

こほん。


育てているのはフェア、リューム、グラッド、セイロン、シンゲン、リシェル、リビエル、アルバ、アロエリ(Lv23)です。

アロエリ以外はLv27です。

アカネ仲間にしてドレインしたので、経験値余ってるんですよねえ。

他をレベルドレインするのも億劫になってきまして。

育成方針がバラバラになりつつあるので、きちんと育て直しても良いんですけれどね。笑

戦闘型で育てる筈の主人公が、セーブ画がいつの間にか杖マークに変わっていますし ←

リビエルは弓を使えますし、リュームもアルバも槍マスターですし、シンゲンは投具が使えます。

ってかシンゲンめちゃくちゃ便利なんですけど。

投具で攻撃して、刀に持ち替えて待機型は先制。

刀は斜めも攻撃できるので、近接相手には最強な組み合わせです。

セイロンは斜めから攻撃されると反撃できませんからね。


さて、育成方針の話じゃなくって。

夜会話はエニシアとしてますギアンENDの為に。

セクター先生はフラグ折って仲間にならずです。

クラウレはフラグ立てましたが、良かったですかね(うろ覚え)

まあそれ以外はリュームとしてます、リュームを攻略する予定は無いので。

リュームもなかなか可愛いですよ、ちょっと声に違和感がありますけれどね。

はい〜

今☆4+9個なので、サブシナリオも大丈夫そうです。

食材買い占めて料理作りまくった成果ですよ、筆舌に尽くしがたし!

以下ネタバレよりガーデンパズルと、誓約の儀式メモ(SN3引継者向け)↓


[ネタバレ]

SN4-2周9話目。



サモンナイト4

2周目始めました〜

引き継ぎはサモ3同様です。

パーティー能力・ブレイブポイント・スキルポイント・スキル・バーム・食材・サモナイト石・レシピ・傀儡・召喚獣ですかね。


またフェアで、今回はリュームにしました。

コーラル一筋だったので初めてです、新鮮だ。


ギアンENDの為に進めていますが、夜会話が???ではなく、エニシアを指定しなければならないんですよねえ。

ややこしいと言いますか。


同時に番外編目指して、毎話食材を50固ずつ買い占め&毎話てきぱきキッチンで☆集め、ガーデンパズルを進めて。

料理作りまくってグルメじいさんに持って行ってます。

なんとか行けそうな予感…


今回、アカネフラグは立てましたが、セクター先生は折りました。

どう変化しましたっけねえ、あまり覚えていないので楽しみです(*´ω`)

以下ネタバレよりガーデンパズルと、誓約の儀式メモ(SN3引継者向け)になります↓


[ネタバレ]

Soleil




先月ですかね、購入しまして。

PSPとiPodに同期させて聴いてました。

入野自由さん、優しいお声で。

癒されます(*´ω`)

年上ではありますが、発売が数年前ですからね。

私よりも下の年齢でこの歌唱力、安定感素晴らしいです。

順次CD買っていこうと思ってます、勿論新品で。


SN4-1周目クリアー



サモンナイト4

クリアー致しました。

主人公は戦闘型フェア、コーラルのセイロンENDです。

プレイ時間は約35時間。


アカネとセクター先生をレベルドレイン用に仲間にしました。

てきぱきキッチンで地道に毎話☆を集め、好感度ガン無視で☆上げてたので。

テイラーさんにお金がっぽりもらい、難なくアカネフラグを立てられましたし。


しっかし、主人公で撃破したはずのクラウレが仲間にならないのですが…

(。_゜)あっれぇー


それより、最後のサブシナリオを発生させられなかったんですよねえ。

食材が足りない+ガーデンパズルが解けない。

次周から毎話食材を買い込みます、でもフリバトで集めた方が効率的ですよねぇー

召喚ついでにフリバト5回くらいしましたかね。


最終出撃メンバーは
フェア、コーラル、グラッド、セイロン、シンゲン、リシェル、リビエル、グランバルド。

ステフリは
フェアAT2DF1、4からMDFにも振り入れ、様子見てMDFに少し多めに振り入れました。
双界の戦姫、虚空の懐中時計装備MDF9。

コーラルは防御が弱いので防御中心に攻撃も上げましたかね、後半はフェアと同じステフリです。
碧鱗の守護竜、守護竜のウロコDF10。

グラッドはAT2DF1、4からAT3にして、MDFとDFにもちょこっと振り入れましたかね。
紫紺の槍將、ビスクドールMDF5。

セイロンはATとDF中心、後半でMDFにも振り入れ。
龍拳皇、ハイパーボルトAT8。

シンゲンも最初防御が弱いので防御中心に攻撃に振り入れ、後半はAT中心にMDFにも振り。
神威の剣豪、幻獣の指輪MDF5。

グランはMDF激弱なので中心にAT・DFにも振り入れ。
ガーディアン、呪破の巻物MDF9

リシェル・リビエルはMAT極振りです。
機界の新星、虹の欠片MP8。
光輝なる聖天使、守護竜の角MAT10。

アルバも育てましたが使っていないので省きます。


役立った召喚獣は
フェアは回復役。
ホロホロお気に入りでステ異常回復、それとプラーマ。

コーラルは回復と憑依担当で、スライムポット、クロックラビィ(グラン用)セイレーヌ。

セイロンにはミョージンとナガレ(お気に範囲攻撃)、ギョロメお気に入りのSTEP1も使えます。

シンゲンは白華桃仙猿で、回復できるように。

リシェルはアルディラさんと同じ装備になりました、ライザーにゴレム、ドリトル、チェンボル、インジェクス、クラヴィス。
クラスチェンジしたらクラヴィスをフレイムナイトに変えます。
最終戦ではフレイムナイトの単体技で攻撃です。

リビエルもヤードと同じ装備ですね、ポワソ(お気に)ペコ(お気にステ異常回復)、タケシー、ホーリーシープ、コバルディア。
クラスチェンジしたらコバルディアをダークレギオン(お気に)に変えます。
最終戦では砂棺の王の単体で攻撃です。


スキルは真っ先にグラッドの槍マスターですね。
リシェル・リビエルはユニット召喚とMP・ MAT・装備数アップ、災害保険。

フェアはユニット召喚マスター必須だと思います、個人的に ←

他は闘気・回避系・反撃系優先で必殺技も早い目にって感じですかね。

育てない方にクラスチェンジ⇒スキル取得⇒ドレイン⇒育てる方にチェンジし直し

をよくした気がします、反撃・回避系がバラバラなので見切・俊敏どっちでも取れるようにして欲しいなぁとか思います。


キャラ育成話もこの辺で。

EASYで楽〜とか思ってましたが、姫君の忠臣戦の乱戦具合が半端なかったです。

正面突破でいくとヤバいわヤバいわ。

他は戦力分散させても余裕だったので、はい。

だいたいはフェア・コーラル・リシェル・グラン(アルバ)、リビエル・セイロン・シンゲン・グラッドの二手に分けます。

足早組と、遅い組です。

戦闘もそこそこに、ストーリーを早く進めたいならEASYがオススメですよ。

少し物足りないでもないですが、サモ3よりは手応えがある気がします。


はいー。

って、あんな話でしたっけ響界種(アロザイド)

さっぱりポンと忘れていました、父親濃い ←

セイロンとは恋になりませんがー、抱き締めるシーンは良かったですねえ。

サモンナイト本編のシリーズは、悪役はどれも救われませんねえ。

ギアンー……。


でもやっぱりカシスが好きです、たてがみでもふもふしたい ←

(´△`)アァアアー

コーラル可愛いコーラル……でも他もプレイしてみますかね。

とりあえず2周目はギアンEND行こうと思います。


以下ネタバレより誓約の儀式メモ(SN3引継者向け)↓


[ネタバレ]

SN4-1周7話目。



サモンナイト4


EASYで始めたんですが…

召喚獣が揃っていて
ルシアンLv3ミントLv9以降育てていない事もあり。

進行はめちゃくちゃ順調です、これならNORMALにすれば良かったなぁと思い中。

楽すぎて手応えが…ヤバい、飽きてきた ←


しかし、ガーデンパズルのステージ9に苦戦。

もう諦めて話進めてしまいましたよ ←

好感度ガン無視で店の評判上げてますから、たぶん大丈夫でしょうし。


セクターさん仲間フラグとアカネフラグは立てましたが、微妙ですね。

セイロンが防御なさすぎる件について、重点的に防御を上げました。

それより、主人公が誓約の儀式が使えないのでめちゃくちゃ不便です。


さて。

サモ1のメンバーが登場でっす!

少年アルバ、格好良いです、それよりルヴァイド様が男前すぎる!

スチルは幼い気もしますがね。

ところで。
プレステ版のルヴァイドってチャージできませんでした?

スキルシステムになった為か、チャージできなくて残念です。

まあ楽に倒せるんですけどね、レンドラーの攻撃避けてくれますし。

悲しきかな、獣王END欲しかったなぁと思い返したりね。

兎にも角にも、コーラルが可愛すぎます!

はい。

以下ネタバレよりガーデンパズルと、誓約の儀式メモ(SN3引継者向け)↓


[ネタバレ]

SN4-1周4話目。



サモンナイト4

本日密林さんから届きました〜

しかし現在風邪っぴきなので進行遅くなっちゃいます(^^;


さておき。

サモ3からの引き継ぎはー…召喚獣各1体ずつと、傀儡です。

誓約していない召喚獣も有り、購入していない傀儡も入手可能ということで。

引き継ぎじゃない気がします、激しく。

傀儡の方は、シャオメイのお店で再購入になりますし。

しかもスキルリセットされていて……

せっかく育てたのに、リセットって、スキル引き継げないって、なんぞorz

テンションだだ下がりです、無意味感パネェ…


主人公は戦闘型フェアで、コーラルです。

コーラル可愛いコーラル。

ルシアンは育てない方向で、近接は主人公とセイロン、召喚術はリシェルとリビエルを使っていこうかなと。

アカネフラグ1つ目は立てましたが、所持バームが心配な件について。

やっぱり次フラグ折っておくことにします。
ポムニットさんも。


しっかし、本当に最初のコーラルは生意気と言いますか、達観してまして。

うーん、プレステでもコーラルしか使っていませんでしたから、次周は他にしようかなと。

はい〜


そんな感じで。

以下、ネタバレよりガーデンパズルのメモになります↓


[ネタバレ]

百鬼夜行〜怪談ロマンス感想


PSP 百鬼夜行〜怪談ロマンス

攻略はこちらになります。


通例どおり、まずはシステム面について。

今回はあれです。
選択肢まで飛ばす・戻すが可能になりました

いやぁもう( ̄∀ ̄)快適すぎて……とか思ってたんですがね。

フルコンプチェックするのに削除して、再プレイはオートスキップがお役立ちです。

未読だと選択肢まで飛ばせないんですよねえ、理にかなってはいますが。


さて。

主人公の憂(うい)ですが、性格的には卑屈(本当の私なんか好かれるはずない)でファザコンです。

アリス主人公にも似ていますが、あそこまでのネガティブさはなく。

まあ何ですか。
無関心な父に興味を持ってもらいたくて禁忌を犯したものの、結局は猫被りの模範生を続ける報われない人です。

政略結婚の末に生まれた竜神の一人娘であり、姫であり。

妖力が強い為に封印し、犯した禁忌によって苦痛を伴っている。

設定的に私には、アラロスのスチュアートと被って見えました。
彼は父に自分を見て欲しかった訳ではありませんけどね。

はい。


今作の真相END、宮前との出会いから現在までが描かれているのは『百鬼夜行』になります。

攻略制限が有りますが、宮前の壱ENDを見た後で分岐から回収可能です。

が、やっぱり最後に回した方が良いですよ。

父を含め、キャラクター総出なので。

内容的に、人間時の出会いシーンは新鮮なんですが、死人以降の台詞は被っていて残念でした。

一回聞きましたし!笑

宮前の人間時と死人のギャップが見どころです。

見どころなんですが、見どころ故に残念なんですよねえ。

死人の宮前が、人間であった時の宮前に嫉妬する等のイベントがあったら燃えるのに。

まあ無いか、たまたま偶然気分で死人にしたんですからっ ←

何と言うか、人間の宮前が暖かい家庭育ちの好青年で、優しすぎたのがいけないんですよねえ。

それより自分は妖怪だと忠告しなかった主人公も原因と言えば原因な気がしますが。


ストーリーはモロ学園仕様ですね。

運動会に試験に修学旅行。

しかしCERODは無い。
なので★★★。

いや、無いこともないんですけれどね。

椿の直球は嬉しいですし ←
響乃の厭らしい言い回しも面白い。
子作り話題も面白いから良いんですよ。

この際あおkaんとかも良いとしても。

アレですねー
スチルのやり過ぎ感が半端ないですー

妥協して上に突っ込むのは良いとしても、下はアウトだと思います。

うがぁああ(」゚□゚)」下に手を突っ込むんじゃねえ!

スチルは割とキレイなんですけどねえ。


サブキャラでは。
飛浦さんはともかくとしても、明日馬が恋愛にならないのが惜しい。

まぁそんな感じで★★★です。


予約特典CDの内容は、姫の為に見回りをする宮前と龍田から始まり。

人間達の中で広まる噂を検証しに行きます、飛浦も一緒に。

メンバーがメンバーなんで、喧嘩ばっかり。

オチもオチなんであまり面白くはな(ry

こほん。


ビジュアルで、初見好きキャラは……

椿>飛浦>宮前>響乃>寒澤>龍田>兵太

だったんですが、プレイ後はやっぱり代わりました。

宮前>椿>兵太>龍田>>飛浦>響乃>寒澤

宮前が良すぎたんですよね、死人の苦悩が。

そして次は最初からタイプだった椿くん、やっぱりクールデレが好きです、でもちょっと多恵に嫉妬しますけど。笑

友達として気にかけてくれる、優しい兵太に好感を持ちました、あと設定が面白かったので。

龍田は、いじらしい…可愛い報われないない人です。

後半2人は、ね。
響乃はテンション高すぎの押しすぎ、寒澤は似た者同士の線引きしすぎ。

個人的にはうーんって感じです、声優様は好きなのになあ。

声も重要ですが、結局のところ、キャラ性格が合うかが重要になってきます。

好感が持てるか、共感できるか、尊敬できるかってところですかね。

いや、でもいくら好感が持てても、テンション高いのは生理的に無理です、聞いてると頭が痛くなってきますんで。

ありゃ、結局何が最重要なんですかね(;´ω`)


とりあえず、ネガティブではないファザコン卑屈主人公で大丈夫な方。

殺すだの簡単に言って実行する人が、バッタバッタなぎ倒したりとかもあるので、血みどろも大丈夫な方。

あと、えっちい系(特に野外プレイ)も大丈夫な方にはオススメです。

(*´ω`)ノシッ

あまり妖怪が全面押しではなく、現代人に近いので親近感がわきます。

庶民派ですしね。

興味のある方は是非に〜

百鬼夜行〜怪談ロマンス〜攻略まとめ

◎フルコンプチェック済

PSP
百鬼夜行〜怪談ロマンス〜
【攻略まとめ】

 宮前慎二
 ┗飛浦・宮前&寒澤
 龍田恭介
 ┗姥爪通常
 椿宋次郎
 ┗姥爪・椿
 響乃武蔵
 ┗飛浦03響乃.飛浦通常
 寒澤流
 ┗明日馬


※真相ENDは宮前の『百鬼夜行』になるので攻略注意(最後に回した方が楽しめます)

基本的に、好感度に変化が無ければ何を選んでも構いません(宮前ルートの共通イベントは例外)

参ENDはBADですので、先にプレイしたい方はお気をつけ下さい

03発生以降、オプション画面で各キャラの好感度が確認できる様になります
(セ)(ロ)(字)(文)表記は、攻略キャラ本体の位置の動きを示しているので参考まで

(CG)表記はその選択肢ではないと無いCGがあり、+表記は好感度upの選択肢です

備考ですが、SELECT+○で選択肢まで飛ばす、SELECT+×で選択肢まで戻すという操作ができます

サブキャラENDは、個別02もしくは飛浦04を発生、かつ攻略キャラの好感度が真ん中でないなら、誰のチャートからでも迎えられます

チャートの最後に各イベント・ENDの条件を記載しています

※私のチャートは好感度重視なので、面倒な方は好感度を調整してプレイすると楽になります


攻略HPろざろりに戻る

百鬼夜行-寒澤攻略

攻略まとめはコチラ


PSP 百鬼夜行
攻略メモφ(゚゚*)


寒澤流カンザワナガレ
(CV:岸尾だいすけ)


※OPスキップは「初回の移動先選択までスキップ」でもOKです

【OP01】
嬉しい
慎二
【OP02】
多恵
皆に聞いてみる
【OP03】
いいわよ
(ここまで他キャラと同じ)

☆MAP選択(以下☆)
理科室

【寒澤01】
自分で取りに行く+
水の妖術+
☆理科室

【寒澤02】
青い薬+
寒澤+
☆教室

【兵太&多恵共通01】
やっぱり、不気味だと思う+
☆教室

【兵太&多恵共通02】
呆れた+
兵太+
☆理科室

【寒澤03】(セ)
寒澤+
珈琲+(CG)
└「緑茶」にもCG2枚有

【寒澤04】
寒澤と話をしていく+
似合っている、と言う+(ロ)

【共通01】
仕方がないことだと諦める

【兵太01】
苛立った+

※セーブ1(明日馬-変わらない距離用)

触れられないのは仕方がない

【寒澤05】
お願いする+
珈琲+(CG)

【寒澤06】
喜ぶ+
もう少しここにいたい+(字)

【共通02】
悲しんだ

【寒澤07】
呆れる
一緒に回らないかと誘う+

※セーブ2(弐.恋の熱用)

【寒澤08】
話しに乗る+
恋かもしれない+(文)

【寒澤09】
白+(CG)
照れる+

【寒澤10】
寒澤+
どっちでもいい+

【寒澤11】
それは嫌+
言ってみる+

【寒澤12】
一緒にいたと言う+
緑色の勾玉

【寒澤13】
寒澤+
桜+

※セーブ3(参.竜、天に昇る用)

寒澤+(CG)

【寒澤14】
いい気味+
寒澤+

【溶けない雪】
嫌がる
どれでもOK

⇒寒澤終末壱-溶けない雪


※セーブ2をロード

【寒澤08】
迷う
恋ではない

【寒澤09】
赤(CG)
呆れる

【寒澤10】
恭介
力のある人がいい

【寒澤11】
そうね
言わない

【寒澤12】
気のせいだと言う
赤い勾玉

【寒澤13】
恭介

寒澤+(CG)

【寒澤14】
申し訳ない
慎二

【恋の熱】

⇒寒澤終末弐-恋の熱


※セーブ3をロード

【寒澤13】
父(CG)

⇒寒澤終末参-竜、天に昇る


※セーブ1をロード

【兵太01】
触れられたらいいのに+

【寒澤05】
断る
緑茶

【寒澤06】
嫌がる
帰る

【共通02】
開き直った

【兵太02】
暴れる+
兵太+

【寒澤07】
悲しい
誘わない

【寒澤08】
話しに乗る+
恋かもしれない+

【寒澤09】
白+(CG)
呆れる

【寒澤10】
寒澤+(字)
妖力の強い人がいい+

【寒澤11】
そうね
言わない

【寒澤12】
気のせいだと言う
赤い勾玉

【寒澤13】
恭介

寒澤+(CG)

【寒澤14】
申し訳ない
慎二

【変わらない距離】
どちらでもOK
迷う

⇒終末-変わらない距離



備考
寒澤13「父」選択で参END
キャラが真ん中だと壱END
兵太01未発生or「触れられたら〜」を選択せず、キャラが真ん中でないなら弐END
兵太&多恵02を発生させ「兵太」選択、兵太01で「触れられたら〜」、キャラが真ん中でなければ明日馬END

加筆修正済み

以下よりプレイ感想↓


[ネタバレ]

百鬼夜行-龍田攻略

攻略まとめはコチラ


PSP 百鬼夜行
攻略メモφ(゚゚*)


龍田恭介タツタキョウスケ
(CV:梶裕貴)


※OPスキップは「初回の移動先選択までスキップ」でもOKです

【OP01】
嬉しい
慎二
【OP02】
多恵
皆に聞いてみる
【OP03】
いいわよ
(ここまで他キャラと同じ)

☆MAP選択(以下☆)
中庭

【龍田01】
怒る+
安心した+
☆中庭

【龍田02】
安心した+
手伝う+
☆教室

【兵太&多恵共通01】
見慣れれば、可愛いと思う+
☆教室

【兵太&多恵共通02】
応援した+
多恵+
☆中庭

【龍田03】(セ)
寒い+

【龍田04】
注意する+
恭介+

【共通01】
仕方がないことだと諦める

※セーブ1(姥爪-秘密の場所・通常用)

【多恵01】
やめておく

【龍田05】
悲しむ+(ロ)
ドキドキした+

【龍田06】
他の席に移動する+
一緒に帰ろうと言う+

【共通02】
悲しんだ

【龍田07】
ちょっとね+(字)
嬉しい+

※セーブ2(弐.飛ばない竜用)

【龍田08】
恭介+
ほっとした+(文)

※セーブ3(参.水晶と約束用)

本気なの?+

【龍田09】
呆れる
嬉しい……?+

【龍田10】
多恵+
恭介+

【龍田11】
照れる+
怒り+

【龍田12】
空き教室+
照れる+

【龍田13】
悲しくはない+
好き+

【龍田14】
言い訳する+
待ってほしいと言う+

【永遠の痛み】
どれでもOK

⇒龍田終末壱-永遠の痛み


※セーブ2をロード

【龍田08】
慎二
もったいない
本気なの?+

【龍田09】
悲しい
複雑……?

【龍田10】
響乃
椿

【龍田11】
呆れる
悲しみ

【龍田12】
中庭
呆れる

【龍田13】
悲しい
…………

【龍田14】
言い訳しない
受け入れる

【飛ばない竜】

⇒龍田終末弐-飛ばない竜


※セーブ3をロード

【龍田08】
冗談よね?

⇒龍田終末参-水晶と約束


※セーブ1をロード

【多恵01】
行きたい+

【龍田05】
怒る
疲れた

【龍田06】
ここに座る
言わない

【共通02】
開き直った

【多恵02】
一緒に行く+

【龍田07】
そんなことはない
嫌だ

【龍田08】
多恵
もったいない
本気なの?+(ロ)

【龍田09】
悲しい
嬉しい……?+

【龍田10】
響乃
椿

【龍田11】
呆れる
怒り+

【龍田12】
空き教室+
呆れる

【龍田13】
悲しい
好き+(字)

【龍田14】
言い訳する+
受け入れる

【秘密の場所】
どちらでもOK

⇒姥爪終末-秘密の場所・通常



備考
龍田08「冗談よね?」選択で参END
キャラが真ん中だと壱END
多恵01未発生or「行きたい」を選択せず、キャラが真ん中でないなら弐END
兵太&多恵02を発生させ「多恵」選択、多恵01で「行きたい」、キャラが真ん中でなければ姥爪END

加筆修正11/6

以下よりプレイ感想↓


[ネタバレ]

百鬼夜行-響乃攻略

攻略まとめはコチラ


PSP 百鬼夜行
攻略メモφ(゚゚*)


響乃武蔵ヒビキノムサシ
(CV:森川智之)


※OPスキップは「初回の移動先選択までスキップ」でもOKです

【OP01】
嬉しい
慎二
【OP02】
多恵
皆に聞いてみる
【OP03】
いいわよ
(ここまで他キャラと同じ)

☆MAP選択(以下☆)
校庭

【響乃01】
止めに行く+
響乃+
☆校庭

【響乃02】
多恵達と購買に行く+
思った+
☆裏庭

【飛浦01】
火の妖術+(CG)
└「風の妖術」にもCG有
☆裏庭

【飛浦02】
妖術を使う+
☆校庭

【響乃03】(セ)
響乃+
そうね+

【響乃04】
一緒に行く+
嫌いじゃない+(ロ)

【共通01】
早くおさまればいいと思う

【飛浦03・響乃】
このままでいい+

※セーブ1(飛浦-大鴉・通常用)

行かない

【響乃05】
裏庭+
…………+

【響乃06】
嫌じゃない+
話に乗る+(字)

【共通02】
悲しんだ

【響乃07】
嫌じゃない+

※セーブ2(弐.死神とお姫様用)

見に行く+

【響乃08】
慎二+(文)
覚えている+

【響乃09】
呆れる
転移の妖術+

【響乃10】
猫+
とにかく弁解する+

【響乃11】
いいわよ+
頬+(CG)

【響乃12】
イチゴ+(CG)
肯定する+

【響乃13】
理不尽だと思う+

※セーブ3(参.追いかけっこ用)

逃げない+(CG)

【響乃14】
近付く+

【足音は二つ】
どちらでもOK↓
┌バニラ味(CG差分2枚)
└桜味(CG差分1枚)
※どちらにもCGが有るので回収を忘れずに
思わない(CG)

⇒響乃終末壱-足音は二つ


※セーブ2をロード

【響乃07】
見に行かない

【響乃08】
響乃
忘れた

【響乃09】
悲しい
防御の妖術

【響乃10】
ネズミ
平静を装う

【響乃11】
…………
胸(CG)

【響乃12】
チョコレート(CG)
誤魔化す

【響乃13】
仕方がないことだと思う
逃げない+(CG)

【響乃14】
離れる

【死神とお姫様】

⇒響乃終末弐-死神とお姫様


※セーブ3をロード

【響乃13】
逃げる(CG)

⇒響乃終末参-追いかけっこ


※セーブ1をロード

【飛浦03・響乃】
行く

【響乃05】
二年の教室
話に乗る

【響乃06】
嫌だ
やめておく

【共通02】
開き直った

【飛浦04】
怖い+
嬉しい+

【響乃07】
嫌だ
見に行く+

【響乃08】
慎二+
覚えている+

【響乃09】
悲しい
防御の妖術

【響乃10】
猫+(字)
とにかく弁解する+

【響乃11】
…………
脇腹(CG)

【響乃12】
チョコレート(CG)
誤魔化す

【響乃13】
仕方がないことだと思う
逃げない+(CG)

【響乃14】
離れる

【大鴉】
どちらでもOK

⇒飛浦終末-大鴉・通常



備考
飛浦04未発生or好感度upを選択せず、キャラが真ん中でないなら弐END
響乃13「逃げる」選択で参END
キャラが真ん中だと壱END
飛浦03を発生させ「行く」選択、飛浦04で好感度upを選び、キャラが真ん中でなければ飛浦通常END

加筆修正11/6

以下よりプレイ感想↓


[ネタバレ]

百鬼夜行-宮前攻略

攻略まとめはコチラ


PSP 百鬼夜行
攻略メモφ(゚゚*)


宮前慎二ミヤマエシンジ
(CV:三木眞一郎)


※百鬼夜行ENDは真相ENDに当たるので攻略注意(制限アリ。壱ENDクリア後に攻略可能)

※OPスキップは「初回の移動先選択までスキップ」でもOKです

【OP01】
嬉しい
慎二
【OP02】
多恵
皆に聞いてみる
【OP03】
いいわよ
(ここまで他キャラと同じ)

☆MAP選択(以下☆)
屋上

【宮前01】
慎二+
慎二+
☆屋上

【宮前02】
怒るほどではない+
痛い+
☆裏庭

【飛浦01】
火の妖術+(CG)
└「風の妖術」にもCG有
☆裏庭

【飛浦02】
妖術を使う+
☆屋上

【宮前03】(セ)
緑茶+
でも、いつものお茶も好き+

【宮前04】
頑張ってね、と言う+

【共通01】
仕方がないことだと諦める

【飛浦03】
このままでいい+

※セーブ1(飛浦-大鴉・宮前&寒澤用)

行かない

【宮前05】
分かったわ+(ロ)

※セーブ2(弐.胡蝶の夢用)

果物+(CG)

【宮前06】
やってもらう+
お願いする+

【共通02】
悲しんだ

【宮前07】
面倒よね+(字)
チェーンのもの+(CG)

【宮前08】
慎二+
好きではない+(文)

【宮前09】
呆れる
ストロベリー+(CG)

【宮前10】
止める+
気分がいい+

【宮前11】
…………+
響乃+

※セーブ3(真.百鬼夜行用)

【宮前12】
鈴を鳴らす+
大丈夫じゃない+

【宮前13】
そうかもね+


【宮前14】
照れる+
動揺してしまった+

【鈴の音】
どちらでもOK
嫌がる(CG)

⇒宮前終末壱-鈴の音


※セーブ2をロード

【宮前05】
飲み物(CG)

【宮前06】
断る
遠慮する

【共通02】
開き直った

【宮前07】
楽しみよね
革のもの(CG)

【宮前08】
使用人
好き

【宮前09】
悲しい
チョコレート(CG)

【宮前10】
混ざる
悲しい

【宮前11】
いいわよ
慎二

【宮前12】
鳴らさない
大丈夫

※セーブ4(参.桜を見た日用)

【宮前13】
そうかもね+
使用人

【宮前14】
怒る
落ち着いて否定した

【胡蝶の夢】

⇒宮前終末弐-胡蝶の夢


※セーブ4をロード

【宮前13】
そうじゃない
使用人

⇒宮前終末参-桜を見た日


※セーブ3をロード
壱ENDクリア後でないと迎えられません

【宮前12】
鳴らさない
大丈夫

【宮前13】
そうかもね+
使用人

【宮前14】
怒る
動揺してしまった+

【百鬼夜行】
どれでもOK

⇒宮前終末真-百鬼夜行


※セーブ1をロード

【飛浦03・通常】
行く

【宮前05】
嫌よ
飲み物(CG)

【宮前06】
やってもらう+(ロ)
お願いする+

【共通02】
開き直った

【飛浦04】
怖い+
嬉しい+

【宮前07】
楽しみよね
チェーンのもの+(CG)

【宮前08】
慎二+
好き

【宮前09】
悲しい
ストロベリー+(CG)(字)

【宮前10】
混ざる
気分がいい+

【宮前11】
いいわよ
響乃+

【宮前12】
鳴らさない
大丈夫

【宮前13】
そうじゃない
使用人

【宮前14】
怒る
落ち着いて否定した

【大鴉】
どちらでもOK

⇒飛浦終末-大鴉・宮前&寒澤



備考
キャラが真ん中だと壱END
キャラがロード下で、好感度up選択肢(+)を1つ以上〜字幕設定下までなら弐END
キャラがロード下丁度までなら参END
飛浦03を発生させ「行く」選択、飛浦04で好感度upを選び、キャラが真ん中でなければ大鴉(宮前&寒澤)END

加筆修正11/6

以下よりプレイ感想↓


[ネタバレ]

前の記事へ 次の記事へ
記事検索
探したいキーワードをご入力ください↓
※反映に時間が掛かる場合もあり(数日〜数ヶ月)
カレンダー
<< 2012年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
浦乃皐月さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 5月16日
地 域 大阪府
系 統 おとなしめ系
職 業 サービス
血液型 AB型