davrilmoon
↑公式サイト様リンク

【『やさしい楽園』―エルピスの章―】

蛇のような男を手当するために連れ帰り、寄り添い、孤独な彼を助けて幸せになるお話です。

彼は最初、自身を諦めいて冷たい態度を取りますが。
ヒロインに出会い、愛を知り、生きることを切望する。
彼の辿った物語として完成されていました。
……が、それだけではなくてですね!
ヒロインも色々あったんです!徐々に真相が分かっていく面白さがありました。

低音いいなぁ愛されいいなぁ。
茶目っ気もあるシャマシュがめっちゃ可愛かったです!
蛇が好きな人に聴いてほしい。

最初に購入したのはもう4年前になるのですが、今でも定期的にシャマシュに会いたくなります。というかかなりリピ再してます。
エルピスの章大好きなんですよね。
シナリオがドストライク過ぎたんです。
最初に聴いた時「これぞ私が求めていたもの!」と感極まり、そんな作品に出会えた驚きと喜びでいっぱいでした。
哀しみには胸がギュッとして……とても好きです愛しい。

私は滅多に店舗特典をそろえないのですが。
というか揃えるにしても聴いてから揃えるので、いつも揃わない特典CDが久し振りに全部そろいました!
ということで購入順にご紹介。

ステラワース特典『覚醒のシャマシュ』
滝でのプレイ。蛇らしく二本です、勿論二穴……
ラストは爽やかで面白かったです!
特典に迷ったらこちらをおすすめします、安心のいちゃらぶ!

シーガル特典『白濁のマイディア』
ステラ・メイト特典後のお話だと解りますが、深堀りはしないので時系列的には気にする必要もないのかなと。
同じやさ楽シリーズの人物に対してのアレコレをシャマシュから少し聴けます、興味深い。
本編とは彼の印象が少し変わるというか……
ヒロインの願いでちょっとSな面が垣間見えるので、M寄りの方におすすめの特典です。お口でのプレイも含まれます。
私はS寄りなので正直あま(ry
シーガルオンラインショップの閉店で入手できなくなっていましたが、こちらはなんと!がるまにさんで特典のみの配信があります!
PCがあればDLできますので(※本編はDLできません)
お好みであればお手元にお迎えいただきたいです!

そして今更ながら購入して聴いた!
アニメイト店舗特典『記憶のキャンディ』
に、触発されて今感想を書いています。以下内容。

過去の記憶を想起させるキャンディ。
本編では詳しく語られなかったヒロイン視点の出会いの物語です……いや、シチュボってそもそもヒロイン視点な訳ですが。
というか!出会い!?
私は今まで出会いを聴けていなかったということ!?
と、なりながら聴いていたのでご興味がありましたら是非ともご購入をご検討くださいませ。

ひとつのキャンディを一緒に食べるシーンもあり……味は記憶への思いですかね。
当時の彼といたす場面も含まれますので、苦手な方には文字通り蛇足になりそうですが。
鷹鳶さんの自前のリップ音が特徴を捉えていて素晴らしく……また、低音で怖い雰囲気の演じ分けが個人的な聴きどころです。
「俺が刻んだ〜」の言い方にゾクッとしました。
とはいえきちんと今の彼とのシーンもあります!
しかし何度聴いても蛇のSEがすごいです、こちらも必聴。

何事も無いのが一番だったとは思いますが。
よくなかったことが、そこまで悪くもなかったのかも知れない……と少しでも思える様な内容だったので良かったです。
ちゃんといちゃ甘ですし。
終盤のシャマシュの言葉が二重の意味に聞こえて、無事に召されました(*˘-˘人)感謝。

本編はシャマシュの物語で、メイト特典はヒロインの物語だと勝手に思っています。
こちらを聴くのと聴かないのとではだいぶん印象が変わるので、先入観なくシャマシュと一緒に物語を体験するには、この構成がベストなんですよね。
特典を聴かずに自分で色々補完して聴き終えるも良し、ヒロインの過去を知った上で再度物語を楽しむも良し。
昨今よく見る、単に省いていた冒頭をおまけで特典につけました、みたいなものでは無く!
最後に色味を加えて違った見方もできる、そんな素敵な構成に感服いたしました!
こういうのがいいんだよ、こういうのを求めているんです。

ここまで何やかんやと書きましたが。
個人的には、前情報を入れずにまっさらな状態で聴いた方が面白い作品だと思っています。
驚きと発見はCDの中で体験してほしい。
そしてメイト特典で物語に更なる彩りを添えて欲しい次第です、苦手じゃなければ。
めっちゃおすすめです、是非に!