黒執事]\



先週買って来ました。
いやあ、発売日忘れてたんですよね。


さて。

ドイツの人狼の森で発見した狼の谷という村。
幼女の領主、サリヴァンは今晩だけ泊まっていけと言います。

今後のことを話し合っていたシエル達の部屋で立ち聞きしていたサリヴァンが襲われ…?
いや…襲い?

いやあ、シエルが息切れというかハーハー言ってるのが面白かったです。
もうボクっこ最高でした!


夜に森へ行って、人狼を見てしまったセバスチャンとシエルは呪いにかかってしまいます。
要するに体がだんだんドロドロに。

サリヴァンは浄化の儀を行います。
(大釜に入って薬湯を飲ませる)
見所ですよ!必死で助けようとする2人。

シエルはと言うとフラッシュバックを起こし。
人狼の障気(魔力?)は心を弱らせ恐怖を肥大させるとかで。
シエルの記憶が後退してしまいます。

大人怖い、痛いの嫌だ。
という訳で皆を拒絶、唯一大丈夫なフィニがお世話します。

にしても。
シエルの回想なのにシエルが出てくるって何なんですかね?
誰視点なのか不明です、過去の自分的な?

セバスチャンはと言うとシエルに近づけないので、サリヴァンの執事になってきびきび働きます。

当のサリヴァンは悪魔の刻印を目にし、悪魔崇拝者かと問いますがモノホンとは思っておらず。

そんな中また人狼が、緑の館に居るのに襲ってきたりと。
フィニが庇いますがね。
フィニと言えば、出会いのシーンもありました、美談。

で、地下には怪しい部屋。
オスカー(蛇)に侵入させます。
緑の魔女としての勤めとは?というところで次巻です。


次巻は今冬、白執事が気になりますね。

ブラック・コード感想


PSP BLACK CODE

攻略はコチラです。

まず、攻略対象は。
ベリアル、アデル、エイレス。
ミカエリス、メタトロン&サンダルフォン。
ベル、ジールです。

アスタロトは対象外。
攻略順については、上記に挙げたミカエリス以降に制限が掛かっているので、好きな順番で良いかと思います。


主人公の名前呼び「ルシエル」が採用されているので、名前変更はお好みで。

主人公の性格については、品行方正、努力家で…割と後ろ向きな面と前向きな面もありますかね。
基本勤勉というか、生真面目というか……とりあえず苦労人です。

出自と自らの体質のせいで、自己犠牲精神も強くあります。
が、きっかけがあれば思い直すこともする。

良く言えば、意固地にならない柔軟な対応ができる。
悪く言えば、我を通さず一本筋が通っていない対応をする。
それも環境と体質から考えれば受け入れられもしますが。

自らの考えを貫き通すことはしないので。
「正しくなくても私は自分の意思で悲しい結末を選び通す」
といった強さが無いのは少し残念でした。


物語は主人公の幼少時代の回想から始まります。

両親を始め、姉以外の周りの人は自分に関わると人が変わったり不幸になっていく。

ヴァーチェという士官学校に通っていて、幹部候補生としての昇格が決定し、SS(国王警護)部隊としてマフィアと関わって行きます。

天使、悪魔、神。
現実と同じにそれらが当たり前に存在はしていない世界。

「あなたは神を信じますか」の問いにYesと答える主人公なので、抵抗のある方は回れ右ですね。

それでなくても前世問題と言うんですか、前世の長い長い記憶が戻ったとして。
周りからは同一視されたりしますが、今の自分はどう受け止めるのか。

自分自身では別の物として受け止めたり、同じ自分として受け入れたり。
ルートによって様々変わります。
人を選ぶ作品ですね。


今回の問題点は3つです。
全て今の自分ではない頃の話なんですが。
人間に転生した原因(理由)が分からないこと。
どうして堕天したのかの記憶が無いこと。
本来12枚である羽が11枚しか無い理由。

転生については5周目に開くベルルートで分かります、美談でした。
真相は、堕天関係の話です。
全キャラクリア後のジールルートで分かります。


というぐらいで感想にいきます。

全体的に、おとぼけ発言やら、ズレた思考回路、大胆な行動といったギャグパートがかなり有ります。
設定が重いので、良い趣向だと思いました。


個別感想は一周組から。

まずはエイレス。
無口な真面目さんで、ちょっとズレたところもある可愛い人です。
どこまでも忠実に主人公に寄り添ってくれます。

彼も孤独と隣り合わせな生活を送って来たので、主人公ともよく分かり合える気がします。
不器用で、優しい。

初恋の様な甘酸っぱさで恋愛が展開していきます。
うぶすぎて……周りに迷惑被るほどに。

魔界エンドが良かったですね。
ずーっと待っていてくれて、アデルに色々吹き込まれて心配性な動物。
どこかの猫さんを思い出します ←


続いてアデル。
色欲の悪魔なので軟派系、女性の心を良く理解しているので、スマートで優しさに溢れた人。
加えてベルに次ぐ常識人ですね。

主人公は彼を苦手なので警戒心たっぷりで接していきます。
アデルはと言えばのらりくらり、時にはもふもふで擦り寄って……可愛い ←

軽薄な面は確かに有りますが、何事も客観視できる様でなかなかの切れ者です。

MajestyEND。
覚醒後、確認して泣くシーンが印象的でした。
彼が見ている先がどこなのか、きちんと心情を語ってくれるところがアデルらしいというか。

イヴENDで、きちんと願いすら叶えてくれるので、もう涙ぼろぼろです。
悪魔ではアデルだけですし、きちんと彼自身の手で終わらせてくれるのって。
いやあ、良い人だった!!


続いてベリアル。
怠惰で傲慢で、どこかのボスにそっくりなのですが。
本当に仕事をしないというか、押し付けられる相手がいるから随分と引きこもっています。

で、肝心な恋愛面は……複雑すぎる。
キャストコメントでも仰っていましたが、複雑すぎる。
結局ベリアルが好きなのは前世の自分で、でも今の自分も好きでいてくれる?のか本当に分かり辛く。

魂が同じだと人格も同じだと?
多重人格者は別人では?
とか悶々となります。
その分、リル姉さんが良い具合にギャグパートを作ってくれるので、はい。

誰よりも傍にいて、慈しみ、優しさをくれますが、好感度が足りないとーー……至上主義なベリアルに(ry
なんだかなあ。


続いて2周組。

まずはミカエリスから。
気さくで力持ちなお兄さんなのですが、頭がちょっとおバカさんな感じです。
どこまでも真っ直ぐで、懐の広い人。

天使ですから、神より人間を愛せば堕天してしまう訳で。
とは言え、純粋な人なので最後の方まで真っ白でした。

…愛ってなんぞや。
純粋に好きなら堕天しないのかなとか思ったりします。
ベリアルの堕天理由も愛じゃないですし、どうなんですかね。

ともあれ、天使陣にとって主人公は敵ですから、主人公がどう動くか。
遠い旅路ENDは要注意、狂った行動で悲惨になります。
ベストでもどれにしろ、幸せの代償は重いです。


続いてメタトロン&サンダルフォン。
天使でも裏方で悪魔寄りの思考回路とでもいうのでしょうか。
生まれ方が特殊なことから愛情を欲している可愛い双子です。
と言いつつ鍛錬が多かったですかね。

メタトロンは人懐っこく。
お菓子が好きーとか素直に感情を表に出せる力持ちさん。
サンダルフォンは大人ぶっていて、基本冷静に見せているだけで内心はメタトロンとそんなに変わらない感じです。

「お姉さん」呼びは、やっぱりどこかの双子を思い出しますが。
怖い面があっても話も通じますし、可愛い双子です。
とは言え体はしっかり男性。
なんだあの肉体美、ギャップが印象的でした。

真っ直ぐ慕って、どこまでも追い掛けて来てくれる安心感とでもいうんでしょうか。
こうと決めたら変わり身は早いです。

FDでは個別ENDが欲しい気もします、でも無理かな…セットですし。
アデルが普通とか言ってしまっているので、どうですかね。


続いて5周目のベルベル。
ルートはガラッと変わります。
独走して行っちゃいますからね。
さすが制限つき。

ベルくんは。
仲間思いの苦労人ですかね。
主にベリアルが引き篭もりのせいで、部屋がとんでもな散乱っぷり。

主人公を気にはしていてもそこまでではなく。
お前なんか嫌いだ思考から入りますので、主人公本人に視線が向いている……はず。

どちらかと言うと主人公の方が好きになって、嫌い嫌い言われるのですが。ツンデレかっ。
空中散歩、良かったです。
スチルが可愛すぎました!色白で頬を赤く染めるとかもう ←

印象的だったのは、やはりアルバートとの取引シーンですね。
ベルくんの意図が分かっていない主人公の言葉に号泣。
その後の軽口も良かったです。

ここまでの伏線で主人公を転生させた犯人の目星はついているはずですし。
プレイ者には理解し易い、やっぱりなーな展開になります。

ENDはですねえ、割とうーんな感じになっていました。
大分時間が進んだ場面を描くのは良かったですけど、リスタートと待つのではどちらが幸せなんですかねえ。


最後の制限つき、ジール様。
主人公に祝福を与え、部下として人間として見てくれていた出来た人です。
他ルートで何回もやられては優しい顔を見せていますので、彼の性格を伺い知れると思います。

真面目だから臆病で、なかなか真っ直ぐ進むことが出来ず。
そもそも、愛してしまえば堕天ですからそれを知らされた主人公にも葛藤ができます。

使命と私情の間でぐらぐらしている様な不安定な恋愛ですね。
言い換えればヘタレ……?
ミカエリスがキューピットに見えますが、堕天してもいいのかコノヤローって感じで。

ともあれ、イスラフェルが可哀相なルートですね。
ファーザーに、あーあー(´△`)

罪の解釈ENDが個人的には好きです、欲まみれたジール様ってもうジール様じゃない気が ←
でも素敵です、一緒に居られますし。


好きなキャラはですね!順番に
ベル>ジール>アデル>エイレス>フェル>イスラフェル>双子>アスタロト>ベリアル>ミカエリスなんですけど。

シナリオ良かった順は
アデル>双子>ベル>エイレス以下同等なんですよね。

アデル良かったアデル!!
あと双子のENDが良かった、ベルとの逃亡劇が良かった。
ところで。
イスラフェル様、攻略対象になったりしないですかね。
S眼鏡欲しいです。


こほん。
システムは問題無しなのですが、
今回どうして回想・鑑賞リストのキャラクターが名前の順になっているんでしょうか。
普通はNo.2であるベリアルが左端ですよね。
でもきっちり悪魔と天使別になっていて驚きました。

CGはですね、まあまあ綺麗なんですが、アデルのベストのスチルが酷すぎて泣きそうでした。
それ以外は★★★★

シナリオはスクウォ+アリスっぽい雰囲気でしたが★★★★.4
各々の心情の複雑さもなかなか良かったです。
メッセージ性も案外強いですかね。
「泣いていい」って言われるとクリムゾンを思い出してしまうんですけども。

あとおまけ!
システムボイスをキャラに設定できるのは良かったです!(OFFも可)
★★★★.3ですね。
続きはどこから始めるのか、気になりますね。


最後に予約特典CD。
出演は、アデル、ミカエリス、双子です。
数学の問題を解く3人から始まります。

面白くする為にオツムの調整が若干…というかかなり緩くなっているから本来の俺達だと思わないでという前説から本編です。

頭良さそうだから勉強教えてアデルということで、テスト(数式の中のχとуが示す物は何=バッテンな解答のミカエリス)等を見せて勉強を教えてもらいます。
報酬はMajestyの落書き。

道徳、常識問題。
復習問題:世界で一番大きな生き物は?
サン「変身後のエイレス」
メタ「羽を広げた時のジール様」
ミカ「ジールって言うなら俺じゃね?」
手に負えないかもな域。

心が折れる前に2問目。
向こうから腰の曲がったおばあちゃんがやって来ました、大荷物を抱えて大変そうです、さあどうしてあげる?
メタ「お菓子をあげる」
サン「イスラフェルが作った問題だから聖書をあげる、もしくは道を解く」
ミカ「担いで持って行ってやる、ばあちゃんを」

荷物を持って目的地まで連れて行ってあげるが正解、ちなみにさっきの問題はクジラが正解。
うちのヤツらにやらせたらフェル意外は全問正解できる、たぶんとアデル。

理科:水を蒸発させたら何が出るか
サン「お湯が出る(ドヤ顔)」 
ミカ「塩だろ塩、港で漁師に聞いたことある」
それは海水だとアデル。
メタ「白くてふわふわのあったかいやつでしょ、えーっと、忘れちゃった」

答えは蒸気。
とはいえアデルの専門は天文学や幾何学だと語り始め。
メタトロンもミカエリスも眠りに落ちそうになって、結局。

まだ子供だしおバカさんでもご愛嬌というフォローをして。
ミカエリスには投げやりに「ファイト」の一言。
メタ「でもねお兄さん、僕たち人間に直したら軽くピー歳くらいなんだけど」
動物耳は便利だから何も聞こえないと現実逃避。

追試は、ジールが採点でも気力を削られるからという理由で3択に変更。
ファーザーの加護から幸運だということで、コロコロ鉛筆が必勝の鍵となる事を教え。
満点の答案とマジェスティの落書きがアデルに届いて終わります。

キャストコメントもありまして!
面白かったです、ほんと!

是非に!

ハートの国のアリス〜ツインワールド感想


PSP ハートの国のアリス Wonderful twin Would

感想遅れました。攻略はコチラです。

ハートの国のアリスの、続編です。
珍しくベストEND後からのスタートになります。

ハトアリだけをプレイした後でも充分ですが、ダイアリはプレイしていた方が楽しめるかなと思います(主にエース)。


今回のイベント事……
というより災害は、住人の『何か』を狂わせる嵐、クレイジーストームの到来です。

公式のビジュアルでスチルがネタバレしているので要注意です。
エリオットとかボリスとか。

あとはそうですね「アリス」呼びがされていますので、デフォルトのまま楽しみたい方には良いかと。

個人的には本名で楽しみたい方なので微妙なんですけれど、演技は良かったです。


さて。
新キャラクターのハンプティ&ダンプティですが、これまた世界の根幹に関わる様な卵です。

お役人に近いと言いますか……結局のところ最初から最後まで不明なんですけれどね。

ディー&ダムは何故居ないのとか、割った先に有るものは何なのかとか。
『王座』とは何なのか。

個人的にダイアリの黒の玉座と関連しているのかなあと思ったり……
でも住人皆に適用されるので、やっぱりよく分からないままです。

恋愛模様については。
ナルシルトなだけでハンプティは割と正常です。
ダンプティが、より倒錯的と言いますか、やっぱり双子は両方とのENDになるので、はい。


今回明かされる謎……というか過去はですね、ブラッドです。

劇場版ハトアリに出ていたシーン。
子供の頃の姉弟が描かれていただけだったので??状態だったのが解消された感じです。

重い、深い、辛い。
あとすごく驚きました。

ビバルディルートでは、過去にまつわる意味深な言葉があったので。
ビバルディより先にブラッドをプレイする事をお勧め致しますよ。

先にブラッドを攻略して8thをプレイすると、ビバルディの言っている意味がよく理解できます。

他の攻略順については。
「猫くんなら確認しない〜」的なエースの発言があったので。
エースをプレイしてからボリスをプレイする方がいい気がします。

そのボリスですが、手錠というハードなEND後ですから。
よりハードに、重い恋愛でした。
個人的にちょっと(^^;


こほん。
あとは感想ですね。
今回は「すれ違い」という設定が見て取れる感じでしょうか。


ブラッドは結婚後ですから、妻として〜等の言い合いやらで割とごたつきました。

嵐のせいでポーズが保てなくなるといいますか、弱さを見られると言いますか。

薔薇園の様に切り取られた空間というのが、ENDにも関係していますかね。
ブラッドが大変そうですけど。


エリオットは…ウサギっぽくて可愛いから居残ったので、本人はそこが不満である訳で。

脳みそ筋肉なんじゃないかと思うほど、男らしさにこだわって鍛えたり。
試行錯誤で周りに迷惑をかけたり。

なのに、嵐のせいでいっそうウサギっぽくなったりと。
不安で仕方ない心配性なお兄さんでした。
ザ☆体育会系って感じだったので、少し残念でもありますね。


ハンプティ&ダンプティは、誰だこいつ?から始まる訳で。

ハンプティが陶酔して喚くところを楽しそうに見つめるダンプティとか、それに呆れるアリスとか。

基本、卵としての役割以外は比較的良い人の部類ではあります。
色々手助けしてくれたり、逆に引っ掻き回したり(ハンプティが)もしますけれど。

うーん、私はディーダムの方が好きですね。
「お姉さん」呼びに萌えるので ←


ビバルディは、今回ブラッドの過去が明かされるので彼女のチャートにも、しっとり感があります。

王様に対する寂しさとか、ブラッドへの気持ちとか。

勿論一緒に出掛けたり、作ったり、友情パートもありまして。
本当に、今回のシナリオは何だか良かったです。


ペーターは、アリスの感情の機微(嵐に対する不安)を感じ取って色々考えてくれます。

慣れない事を人に頼んだり。
心配性で人の話をあまり聞かないのは相変わらずでしたが、慮って行動が出来ているので理解が深まった気がしました。


エースは、クローバーの様にユリウスが居ない訳ではないのでそこまでの不安定さは無いですが。
ここのユリウスが変わる苛立ちで結構な不安定さを出しています。

自分が本当はそうしたいから、アリスもそうだと決めつけて、文句をつけてくると言うか。
アリスの思考に敏感なのも困りものですね。

ジョカアリを示唆する台詞がENDに掛かっているので、ジョカアリはプレイしておいた方が良いかもです。

にしてもあの動物!
ビジュアルで公開されていたちっちゃいアレが可愛すぎて!


こほん。
ゴーランドは、やばい気がします。
まるっとおさまりすぎていて、以後リストラな気がします!!!!

嵐でおかしく〜…じゃなくて逆に真っ当になったというか。
奇跡的で感動ものです。

遊園地では、嵐をイベント事として扱う歓迎モードなので忙しく。
ショーの練習やらがあります。
イメージ的にはセロ弾きのゴーシュっぽいお芝居で。

その脚本に込めたゴーランドの想いとか、とにかく〆が泣く程良かったんですよ。
ここまで終わりが良かっら、新作に攻略対象として登場できるのか疑問ですね。


ボリスは、パンプティがとんでもない事をやらかしてくれたおかげで酷なことになります。

執着と愛憎と。
趣味ではなかったので割愛。


ユリウスは、あの根暗が!
いやはや、嬉しい変化でした。
しかし、やっぱり自転車に違和感があるんですけれどね。
街があるので有って当然なんですけれど。

似通った思考故にユリウスの気持ちが分かるアリスは、悪い方へ悪い方へと考えてしまって一悶着です。

エースが割り込んで来るので嫉妬したりとあましたが、内縁の妻よろしくな所でまるっとおさまります。


最後にナイトメア。
彼はハートの住人ではないので、嵐の影響は受けない?いや、今回の嵐はより狂っているので受ける?という不明な点。

夢世界での逢瀬を繰り返していた二人が、嵐の影響で実際に会えたりするのだろうか!?
とかいうのが見所ですかね。

良い関係でした。
グレイと領土の話が出るので、クローバーはプレイしていた方が良いかもですね。


シナリオが箱アリに寄ってきた感があったので★★★★。
何だかなあ、自転車に筋肉に卵の謎に監禁?

ブラッドの過去、ビバルディ・ゴーランドルートは文句無しに良かったです!
あとエースですかね、腑に落ちない影響とかありますけど。


最後に予約特典CD。

登場キャラはアリス・エリオット・ボリス・ユリウスです。
アリスが出ているので微妙で(ry

クレイジーストームの後。
ユリウスが時計塔広場で拾った落とし物…の、持ち主を探します。

綺麗にラッピングされた中身は、つたない刺繍入りのタオル。
「お父さんいつもありがとう。仕事頑張ってね」との紙も有り。

刺繍(男性の上半身+力こぶ?)を頼りに持ち主を探せーという事で。

刺繍が力こぶに見えた皆は建築関係を探し回りますが、アリスはお仕事で屋敷に一時帰宅。

3人で手分けして探すも見つからず、合流した時にアリスが戻って来ます。
山形の長い食パンを持って。

エリオットに担がせた姿を刺繍と合わせて、力こぶではなくパンだと解説。
持ち主はパン屋と判明。

渡した後3人はユリウスの作業場で一息入れます。
(この時点でエリオットが居る事が有り得ないので、さすが企画物)

アリスがジュースやらにんじんブレッドやらタオルやらを差し入れて終了です。

……アリスの行動が不満、CDは★★★。

ブラック・コード攻略まとめ


◎フルコンプチェック済

PSP BLACK CODE ブラック・コード
【攻略まとめ】

 ベリアル=ド=クラン
 アデル=フラメル
 エイレス=ゲオルグ
 ミカエリス=パウェル 2周目
 メタトロン&サンダルフォン 2周目
 ベル=ベルゼブル 5周目
 ジール=ガブリエラ 全キャラ後


※ミカエリス・双子は1周目キャラ1人のベストEND後、ベルは1周目キャラ+ミカエリスor双子のベストEND後、ジールは全キャラのベストEND後プレイ可能

(ハート1〜5)表記はオプション画面で確認できる各キャラの好感度、(CG)表記はその選択肢でのみのCGがあり、+表記は好感度up、*表記はENDに関わる必須選択肢です

本チャートは、ベストENDからの分岐でシーン回想リスト順に回収する形になっており、最後に各END条件を記載しています

備考ですが、SELECT+○で選択肢まで飛ばす、SELECT+×で 選択肢まで戻すという操作ができます


攻略HPろざろりに戻る

ブラック・コード-ジール攻略


攻略まとめはコチラ

PSP
BLACK CODE ブラック・コード
攻略メモφ(゚゚*)


ジール=ガブリエラ
(CV:野島健児)

※全キャラベストEND後プレイ可能

※OPは「OP3までスキップ」でもOK


【オープニング3・天使】
ジールに事情を説明しに向かった。
何も言わない
行く

【ジール第1章】
試練だと思っているから+
ジールの執務室

【サブイベント・イスラフェル】

【ジール第2章】
ジールを昼食に誘う+(ハート1)
お願いします+

【ジール第3章】
声をかける+(ハート2)

【ジール第4章】
拒絶する+
賛同した*

【ジール第5章】

※セーブ1(最後に見た景色用)

【ジール第6章】
射撃場に行く+(CG)(ハート3)
それでも礼を言う+

※セーブ2(罪の解釈用)

抱きついた*

【ジール第7章】
ジールであったらいい、と思う+(ハート4)
恋愛小説?

【ジール第8章】
飛び出す
話題を振る+

【ジール第9章】
ファーザーと呼ぶ
撫でてあげる+

【ジール第10章】
信じ、敬うと答える

※セーブ3(長い物語用)

【ジール第11章】
複雑だ、と本音を言う+(ハート5)
天使について聞く

【ジール第12章】
ジール様と呼ぶ+

【ジール第13章】
肯定する

【ジール第14章】
説得する+

【ジール第15章】
⇒幸福を招く者


※セーブ3をロード

【ジール第11章】(ハート4)
良かったと告げる
悪魔について聞く

【ジール第12章】
ジールと呼ぶ

【ジール第13章】
否定する

【ジール第14章】
言われた通りにする

【ジール第15章】
⇒長い物語


※セーブ1をロード

【ジール第6章】
行かない
黙る

⇒最後に見た景色


※セーブ2をロード

【ジール第6章】
逃げ出した*

【ジール第7章】
リルであったらいい、と思う
聖書?

【ジール第8章】
我慢する
黙々と仕事に励む

【ジール第9章】
拒否する
書類束を整理する

【ジール第10章】
無言を通す

【ジール第11章】
良かったと告げる
悪魔について聞く

【ジール第12章】
ジール様と呼ぶ+(ハート4)

【ジール第13章】
肯定する

⇒罪の解釈



*備考*
ハート4以下で長い物語
4「賛同出来なかった」or6「逃げ出した」選択で13に罪の解釈
6「行かない」選択で6に最後に見た景色END

加筆修正7/3

ブラック・コード-双子攻略


攻略まとめはコチラ

PSP
BLACK CODE ブラック・コード
攻略メモφ(゚゚*)


メタトロン&サンダルフォン
(CV:小野賢章)

※2周目以降プレイ可能

※OPは「OP3までスキップ」でもOK
(ミカエリスプレイ後は「すべてスキップ」でもOK)


【オープニング3・天使】
やっぱり、仕事があるので断った。
何も言わない
岬へ向かう(メタトロン&サンダルフォン)

【双子第1章】
素敵だと言う+
ケーキ

【双子第2章】
謙遜する+(ハート1)
見る

【双子第3章】
帰ろう
サンダルフォンが凄い

【双子第4章】
疲れているから+
成り行きを見守る+(ハート2)

【双子第5章】
開ける
頼みがある+

【双子第6章】
手加減しないで+(ハート3)
お菓子+

【双子第7章】
聞く

※セーブ1(優しいキス用)

すぐに追いかける+(ハート4)

【サブイベント・フラウ】
声をかける

【双子第8章】
西地区
二人を見守る+

【双子第9章】
今はそっとしておいて+
ありがとう+(ハート5)

【双子第10章】
恥ずかしい+
私は痛くない+

【双子第11章】
彼氏じゃない

※セーブ2(ここではない、どこか用)

断る*

【双子第12章】
走って追いかける+
家族になれたらいい

【双子第13章】
バカ……+

【双子第14章】
寝かせておこう
慰める+(CG)

【双子第15章】
どちらでもOK

⇒幸福な堕天使


※セーブ1をロード

【双子第7章】(ハート3)
悩む

【サブイベント・フラウ】
声をかけない

【双子第8章】
中央地区
目を閉じる

【双子第9章】
無視する
ごめんなさい

【双子第10章】
困る
大丈夫

【双子第11章】
黙る
断る*

※セーブ3(祈りを捨てて用)

【双子第12章】
走って追いかける+(ハート4)
わからない

【双子第13章】
逃げて

【双子第14章】
声をかけてみよう
謝る

【双子第15章】
⇒優しいキス


※セーブ3をロード

【双子第12章】(ハート3)
呼び止める
家族になれたらいい

【双子第13章】
⇒祈りを捨てて


※セーブ2をロード

【双子第11章】
一緒に回る*

【双子第12章】
走って追いかける+
家族になれたらいい

【双子第13章】
バカ……+

【双子第14章】
声をかけてみよう
慰める+(CG)

⇒ここではない、どこか



*備考*
ハート3以下で13に祈りを捨てて
ハート5(+選択1)以下で優しいキス
11「一緒に回る」選択で14にここではない、どこかEND

加筆修正7/3

ブラック・コード-ベル攻略


攻略まとめはコチラ

PSP
BLACK CODE ブラック・コード
攻略メモφ(゚゚*)


ベル=ベルゼブル
(CV:逢坂良太)

※1周目キャラ(アデル・エイレス・ベリアル)と
双子orミカエリス攻略後プレイ可能


※OPは「OP3までスキップ」でもOK


【オープニング3・悪魔】
ジールに事情を説明しに向かった。
わかったわ
ベル

【ベル第1章】
ベルに会いに来た+
素直に言う

【ベル第2章】
渋る+*(ハート1)

【サブイベント・アスタロト】
声をかけない

【ベル第3章】
赤い方を頂戴+

※セーブ1(泡沫の日々用)

ベルを起こす+(ハート2)
※2「渋る」選択でないと出ないので注意

【ベル第4章】
…………
ベル……+

【ベル第5章】
いったい、あなたは何?
信じているわ+(ハート3)

【ベル第6章】
ありがとう+(CG)
リルを逃がす

※セーブ2(覚めない夢用)

【ベル第7章】
連れて行って+(ハート4)
暴食を司るって何?

【ベル第8章】
留まる+

【ベル第9章】
説教した+
声をかける

【ベル第10章】
嬉しかった

【ベル第11章】
黙り込む

【ベル第12章】

※セーブ3(約束の先用)

【ベル第13章】
罵倒したい+(ハート5)
…………+

【ベル第14章A】
【サブイベント・リル】
断る

【ベル第15章】
⇒悪魔の結婚


※セーブ3をロード

【ベル第13章】(ハート4)
礼を言いたい
ベルではないと思う

【ベル第14章B】
【サブイベント・リル】
断る

【ベル第15章】
⇒約束の先


※セーブ1をロード

【ベル第3章】
ベルに気づかれないよう、部屋を出る

⇒泡沫の日々


※セーブ2をロード

【ベル第7章】
遠慮するわ

【ベル第8章】
⇒覚めない夢



*備考*
ハート4以下で14B、約束の先
2「素直に頷く」or3「ベルに気づかれないよう、部屋を出る」選択で泡沫の日々
7「遠慮するわ」選択で8に覚めない夢END

加筆修正7/13
前の記事へ 次の記事へ
記事検索
探したいキーワードをご入力ください↓
※反映に時間が掛かる場合もあり(数日〜数ヶ月)
カレンダー
<< 2014年07月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
浦乃皐月さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 5月16日
地 域 大阪府
系 統 おとなしめ系
職 業 サービス
血液型 AB型