ナイトメア恋愛END


PSPハートの国のアリス アニバーサリーVer.


ナイトメアルート攻略できたので攻略条件を載せておきます。

非滞在攻略は⇒コチラ


・『プロローグ2まで飛ばす』ではナイトメアBADENDになるので注意。
基本は初回の移動画面まで飛ばすを選ぶこと。

・非滞在Ev(友情Ev)は3まで発生させてもOK

・滞在Ev(恋愛Ev)は2まで発生させてもOK(ブラッド以外未確認)


【帽子屋の場合】

☆ナイトメア恋愛END
・ブラッド滞在1(昼)は必ず発生させる(エリオット・双子の滞在Evは発生させないでOK)
・3人の好感度は丁度ハート2で止めておく(ナイトメア17〜19発生に必要)
※舞踏会までに推奨
・下記選択で最後まで

☆ナイトメア通常END
・上と同じ条件
・※ナイトメア11のみ逆選択「誘いを断る」にする(以降は16・21のみ発生)

☆ナイトメアBADEND
・ナイトメア19で逆選択「そういうわけには……」を選ぶ(以降21のみ発生)

*備考*
帽子屋ファミリーEND条件が優先される為、ピクニック3(3人ハート2個以上訪問)を発生させてはいけない
また、誰か1人でもハート2にならないまま進めると、ナイトメア19・20が発生せず21が発生してナイトメアBADENDになる


【遊園地の場合】

☆ナイトメア恋愛END
※ゴーランド滞在1(昼)は必ず発生させる(ボリスの滞在Evは発生させないでOK)
・2人の好感度は丁度ハート2で止めておく(ナイトメア17〜19発生に必要)
※後は帽子屋の場合と同じ条件


【塔の場合】

☆ユリウス&ナイトメアEND
ユリウス滞在(恋愛)ルートから分岐
・舞踏会にはユリウス丁度ハート5になるよう訪問
・舞踏会「ダンスを続ける」選択(続けないでもOKかも知れないです?)
・滞在Evは全発生させる
・下記選択で進めるとナイトメア17・18が夜に自動発生
・ユリウス好感度ハート5弱(〜120?)

*備考*
ユリウス好感度ハート5強(120以上?)だとナイトメアBADEND
塔滞在ではナイトメア恋愛ENDが迎えられない
また、下記選択だとナイトメアルートが優先される為、ユリウス攻略の場合は※11で誘いを断る必要あり

*余談*
☆ユリウス&エースEND
・※11「誘いを断る」
・舞踏会までにエースのハート3(時計塔滞在8まで発生)、ユリウス滞在20
・舞踏会はエースと3人(ユリウス滞在21・エース)
・ユリウス滞在24まで
・ユリウス好感度約120以上
☆真相END(BAD)
・上データでユリウス滞在24未発生


【城の場合】

☆ペーター&ナイトメアEND
※ペーター滞在ルートで塔の場合と同じ条件

☆ナイトメア恋愛END
・ビバルディ滞在1(昼)は必ず発生させる(ペーター・エースの滞在Evは発生させないでOK)
・3人の好感度は丁度ハート2で止めておく(ナイトメア17〜19発生に必要)
※後は帽子屋の場合と同じ条件


《選択肢》
※左はシーン回想番号、+は責任感の変動(無表記は責任感+0)

ここでの生活に慣れたと答える。
ここでの生活に役立つアイテム?

『自動発生』
02→それが、すごいこと?
03→今を楽しむ。
04→変なの……。
05→どうしようもない奴だが、心配。
08→ナイトメアの眼帯をはずす。
10→この世界にいる人が好きになったから。(逆選択にCG有)

『夜に自動発生』
※11→誘いに乗る
12→非現実的だけど、悪くない
15→特にない+1(CG)
約168ターン目以降(舞踏会後でも発生)→どうして、私が?
舞踏会→それでも、なんだか楽しい。
16→夢だなんて思えなくなってきている。
19→……そうね
21→最終イベント

*備考*
責任感2以下でないとナイトメアと舞踏会が発生しないので気をつけて下さい
責任感1にしておけば「ゲームについて」「母の死」というイベントが発生(上記選択で発生)します
また、責任感2にしておけば舞踏会以降に「死について」というイベントが発生します



さ、以下これまでの苦闘

屋敷滞在中、舞踏会までにハート2つ無かった為、19・20を見られず21が発生しBADに…

別データでも舞踏会にハート2は無理だったので、舞踏会後は必死です。

夜に変わらないようQS・Rを繰り返し、19の発生を遅らせながらハート2個にする…1ターン毎セーブという暴挙に出ました。笑

あれですね、メア様の19各所滞在分の回収が面倒すぎませんか、変わり映えしませんし ←

20以降共通なのが救いですね、回収なら最後までプレイしなくて良いですし。


それよりもナイトメアCGのP.6がなかなか埋まらず焦りました(^^;

ビバルディとエリオットの各非滞在攻略時に、ナイトメアルート条件確定でナイトメアサブイベが発生します。

ビバルディ約136ターン
エリオット約117ターン
だったと思います。

以上、おおざっぱ攻略でしたー!

10/13サブイベ追記

ハトアリアニVer.小休憩


小休憩中です。


あれから迎えたEDは。

ブラッド滞在・遊園地非滞在・時計塔非滞在
双子殺害・遊園地非滞在
帽子屋ファミリー
薔薇園・薔薇園ブラッド(2)
ビバルディ殺害

です。


ビバルディ殺害ENDがエース攻略中に何故か発生しなかったのですが…

プロローグで選択ミスしていたんですかね?

非滞在用に「城へ行く」「客室にとどまる」で進めると無事発生したので良いですけど。


ブラッドルートのボリスサブイベも、ボリスの非滞在3まで発生させなくちゃダメでした。


あとは…挫折ですね。

ブラッド攻略からナイトメアを攻略しようとして挫折、代わりにブラッドとエリオットのお茶会サブイベを回収できましたが。

ユリウス攻略からビバルディのサブイベが出ず…orz

何がダメなんでしょう…


で、今現在はエリオットの城非滞在攻略中です。

非滞在9を拝見したのですが〜…

エースが、怖っ!!
空虚にって怖っ!!!

ぞっくぞくしました(^^;


引き続き攻略していきまーす。

目指せフルコンプ!

Tubeとか予約とか




8月末日に「魔法使いとご主人様」のPSP移植発表がありまして!

フリルラレコードさんの方から、やあっと予約販売メールがあったので!

早速Amazonさんで ←
予約して参りました!

…だって安いんだもの。

ピーターパン、ジョーカーの国も既に予約済みですよ〜

発売日が待ち遠しいです!


えっと、Tubeの話ですね。

私はYouTubeの公式フリー変換サイトにお世話になっていたのですが。

久し振りにアクセスすると、何やらえらいことになっていました。

裁判…ですか。

まぁ確かに著作権があれであれなんですよね、解ります。


解りますけどっ!

どうせ私は気に入った人のCDしか買わないですし、耳に馴染みのある音楽を変換して睡眠ソングの足しにしてるだけですし。

逆にTubeで気に入って買ったものもあるくらいなんで、私には何も適用されませーん。

とか言い張ってみても、ダウンロードすること自体違法ですもんね。


個人的に言わせてもらえるならば。

買わないものをダウンロードしてる人は良いんじゃないですか。

本当なら買っていたものを、ダウンロードできるからと買わない人が悪いんでしょう。

…その辺は分かってますから、好きな声優さんのCDはお金の出せる限り全買いです。

おのでぃは一枚足りませんが、潤さんとフェロ☆メンの個人名義は全買いしてます。

ファンなら、好きなら、応援してるならお金出しましょうって話ですよね。

気に入ったゲームのキャラソン、アニメのサントラだってきちんと買っていますし。

(´-ω-)これからもっと取り締まりが厳しくなると…楽しくなくなりますねぇー

とか言ってはみるものの、別のTubeコンバーターを利用させていただくので結構ですけど。


今日はサモンナイト4のオープニングをPSPにダウンロードさせていただきましたですよ。

久し振りに聞きながら寝たくなったのですが、PS2起動させるの面倒すぎますし。

そして何より家族と同じ部屋なのでうるさく出来ないですしね。

はぁ…全ての違法を取り締まるのは無理じゃないでしょうかね。

…偉そうなこと言える立場にありませんが、現実的に考えて。


さ、ご立腹の方もいらっしゃるかと思いますので、このあたりで切り上げます。

では〜

ハートの国のアリス アニバーサリーVer.非滞在条件



PSPハートの国のアリス アニバーサリーVer.

予約注文で発売日後に届きましたが、毒舌主人公をプレイする元気がなく、8月下旬から攻略です。

詳細攻略は上げません、大体の流れと条件になります。


まず、PS2版の追加イベントは収録されていません。

攻略については、アニアリ攻略があれば問題無しですが、滞在ルートはPC版ハトアリの応用で攻略可能です。

PC版は300ターンですが、約200ターンに減っているので、訪問数を2/3で進行するだけです。

※サブイベの発生条件に変更あり(出会いEvで発生したものが、非滞在Evを発生させないと見られないなど)PC版ハトアリのサブイベカットは無いので回収を忘れずに。


問題は非滞在ルートですね、条件を載せておきます。


*注意点*
☆攻略キャラのみ訪問では非滞在3までしか発生しない
☆城のキャラ(ペーター.女王.エース)は塔滞在だと攻略できない
☆ユリウスは城滞在だと攻略できない(Ev発生時間帯⇒1〜3:夜.4〜8:昼.9:夕.10:昼.11:夕.13:夕.14:夜)


*条件*
・舞踏会までに非滞在11、最終までに非滞在14を発生で非滞在END

・攻略キャラの住居の住人達も非滞在3まで(3発生前(次ターン発生)でもOK)訪問
※例えばブラッド攻略なら双子とエリオットも非滞在3つ必要
⇒非滞在4以降に関係
ペーター攻略の場合は更にエース.ビバルディ+5回ずつ訪問(非滞在13に必要)
ユリウス攻略の場合はペーター3回訪問で城エースの非滞在が必要

・主人公滞在先の住人達も滞在Evを起こさないようにそれぞれ5回(塔滞在時はユリウスのみ10回)訪問
⇒以降非滞在に関係
更に追加訪問しないと非滞在が発生しないキャラもいるので以下表記

追加訪問必要キャラ
※⇒訪問必要キャラ(主人公滞在先)=非滞在番号

【+5回の計10回訪問】
☆ユリウス攻略
⇒エリオット(屋敷)、ボリス(遊園地)=非滞在11
☆ゴーランド攻略
⇒エリオット(屋敷)、ペーター(城)=非滞在10
☆ボリス攻略
⇒ブラッド・双子(屋敷)、ペーター・ビバルディ(城)=非滞在8・9
☆ビバルディ攻略
⇒ゴーランド(遊園地)=非滞在8

【+10回の計15回訪問】
☆エース攻略
⇒エリオット(屋敷)、ボリス(遊園地)=非滞在9・12

特殊
☆屋敷滞在ビバルディ攻略
※非滞在14まで発生させながらブラッドを追加訪問、以下ブラッド訪問回数↓
+5回の計10回訪問=非滞在8
+5回の計15回訪問=非滞在10(142ターン)
+9回の計24回訪問(169ターンまでに)
訪問後※セーブ1※
⇒非滞在12・帽子屋B(170ターン)
※セーブ1※をロード
+1回の計25回訪問(舞踏会までに)
⇒非滞在12・帽子屋A(170ターン・25回以上訪問で発生)
+10回の計35回訪問
訪問後※セーブ2※
⇒非滞在姉弟END
※セーブ2※をロード
+10回の計45回訪問
⇒非滞在薔薇風呂END

*ビバルディ攻略備考*
ビバルディ非滞在11(161ターン).13(183ターン).14(196ターン)
舞踏会後30ターンしかないのにブラッド訪問に20ターン必要なので、余裕をもちたい方は非滞在10or11辺りでセーブしてブラッド訪問に向かうと良いです


*訪問回数について*
ここに記載の訪問回数では、会話選択肢を一切発生させていない為、会話選択肢無しの最低訪問回数です、参考まで


*備考*
☆砂時計4個なら回収へ行っても大体はOK(昼4:猫.昼3:女王.夕4:白兎・エース.夕3:ボス・双子.夜4:エリオット・双子.夜3:オーナー)
☆塔滞在で非滞在ルート攻略時は、エース非時計塔滞在が4つ自動発生する


《責任回避・ナイトメアルート選択肢》
※左はナイトメアシーン回想番号

ここでの生活に慣れたと答える。
ここでの生活に役立つアイテム?
02:それが、すごいこと?
03:今を楽しむ。
04:変なの……。
05:どうしようもない奴だが、心配。
08:ナイトメアの眼帯をはずす。
10:この世界にいる人が好きになったから。(逆選択にCG有り、ただし責任+1)

『以降夜に自動発生』
11:誘いに乗る
12:非現実的だけど、悪くない
15:読みかけだった本……とか?(逆選択にCG有り、ただし責任+1)
約168ターン目以降(舞踏会後でも発生):どうして、私が?
舞踏会:それでも、なんだか楽しい。

*補足*
ナイトメアのサブイベ回収の為、ナイトメアルート条件(上記選択の通り)も満たしておくこと(ビバルディ・エリオット)
※11で逆選択「誘いを断る」にすると以降ナイトメアイベントが発生しない(上記の2人以外はこちらを選ぶと楽です)

ナイトメア攻略は⇒コチラ


*セーブのポイント*
主人公滞在先キャラを5回(塔なら10回)訪問⇒セーブ1
各所(城.遊園地.塔.屋敷)組キャラ非滞在3発生(もしくは直前)⇒セーブ2
…という具合にセーブして個別ルートに入ると非常に楽です


10/13特殊・ナイトメアサブイベ追記
前の記事へ 次の記事へ
記事検索
探したいキーワードをご入力ください↓
※反映に時間が掛かる場合もあり(数日〜数ヶ月)
カレンダー
<< 2011年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
浦乃皐月さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 5月16日
地 域 大阪府
系 統 おとなしめ系
職 業 サービス
血液型 AB型