最遊記異聞



購入致しましたー

光明三蔵法師、三蔵のお師匠様ですね。

彼が三蔵になるまで……に、修行していた間の物語です。


イレギュラーと言いますか、特別なんですよねー色々と。

未来が見える妖怪の修行僧や、カーネルさん似のおじさんやらですね。

とにかく濃い!

ナルシーきゃらも居たりしましてね。

とっても可愛い&楽しめました。


修行の師範代なんですが、暴力的な人が居りまして。

その人が外道なことをなさる訳ですよ。

その矛先が妖怪のお友達に向くのです。

そこで!光明さんがお助けします。


でも、一応御上の人ですからね。

罰を与えられ、死ぬか生きるかのところで。

同じ班のお仲間さんが助けてくれるんですね。

いやー、友情ものでした。


おれですよ、ドラゴンボール的な台詞の使いまわしがあって。

あれには笑ってしまいましたね。

あとスノーマンの顔と体ギャップがうけました。

はいー


ハトアリ-晴れた日の日曜日



遅ればせながら読みましたー

ペーターのターン!
キャラは総出ですね。

思わず吹き出してしまった箇所が2つあるので、まずそれを。

一つは、白薔薇をボリスに押し付けて嫌な顔をされるシーン。

ぶっちゃけ…笑えすぎて困りました(電車内だったので)

もう一つは、ブラッドをコーヒーカップに誘うシーンから、ぶつくさ文句を言われる所まで。

ブラッドが!コーヒー嫌いなブラッドが!コーヒーカップに乗るとかシチュエーションがもう笑えます。

はいー。

ペーター以外は、ガンヲタなボリスから入りましてー、ユリウスへ移ります。

そしてゴーランドはお怒り中…なのでまたボリスのターンに、要はストーカー対策ですね。

帰宅してビバルディに会い、薔薇の庭を自慢する可愛らしいところも垣間見えたり。

ああ、そういえば今回、ウサギ姿のペーター不在です…惜しいなあ。

内藤さんも黒い影も、イベントは織り交ぜられていますよ、重要な共通イベントですしね。

それからエリオットと双子とブラッドです、遊園地でわいわい。

している時にペーターが来て、回ってくる「順番」。

あとはなし崩し的にキスして、舞踏会ですよねー

舞踏会前に、ビバルディと踊るのですが。

あのお姉さんエピソードが出て、深かったです。

姉の代わりに…と、代わりにはなれないと。

舞踏会でやっとエースとご対面…めちゃくちゃタイミング悪い&久し振りすぎて、面白いと言いますかね。

舞踏会でのファーストパートナーはボリスになります。

ジョーカーさんも一応描写?は出ましたね、また迷い込ませます。

そして再度役割についての説明です。シリーズプレイされている方は既に知っていること。

どんな職に就いたとしても…役割だけは変わらない。

エースが良い例ですよね、要はハートの騎士や仮面の男として働いていても、処刑人という役割からは逃れられないということですから。

そしてペーターとウサギを産む論をした後、二人でダンスを踊ります。

ロマンチックで良いですよねえ、雑菌も少ないですし ←

残像のイベントを経て、真実へと近付いてゆきます…「見たのか、あれを」という内藤さんのセリフを思い出しますね。

終わらない日曜日の午後、止まってしまった姉の時間をそのままに、ペーターの側に残ることを選ぶという。

いつだって迎えに来るのは白いウサギさんで…あぁ、一瞬ダイヤを思い出して気分が(ry

自分が残ることでしか幸せになれないペーターが、ここにいてくれるなら残ろうと。

ペーターの言う「愛」の形なんて、どんなだか解りませんが。

まあ一段落ですよね、ハートの国ですし。

報われて良かった!

少し涙ぐんでしまいました…だって、そもそもペーターがアリスの幸せを願って連れて来た訳ですから。

無理矢理、意思を尊重せず、都合の悪いことは聞かずではありますけれども。

はいー

うーん、ううーん……ダイヤの黒さんのターン本も買わねば。

まとまっていなくて感想とは言えないですが、ではまたーヾ(o´∀`o)ノ

サモンナイト-受け継がれし炎-



遅ればせながら購入しましたー…教科書と一緒に密林さんで ←


サモンナイト3の本編後から番外編までのお話です。

表紙を見れば分かりますように、アティ先生でナップくんです。

ベルフラウなどの他生徒も出て来ますよ、ナップの同級生として。

イスラENDを主軸とし、他キャラもいいとこ取りで利用されています。

ヤードは島で先生をしていたり、スカーレルは旅に出ていたりとか他もろもろ。

各キャラENDを見ていれば数倍美味しく楽しめます。

とりあえず、スカーレルとジャキーニは不在ですけど。

回想的には出て来ますがね。


内容は。

ナップが島へ戻って、不滅の炎<フォイアルディア>を継承するまでのお話です。

あれってアティ先生のシャルトスを継いだんじゃなかったんですね。

展開は、ツェリーヌが新キャラ2人を連れて報復に来る訳です。

そこで出ますは、3本目の魔剣と使い手。
そして召喚呪詛です。

明かされる主人公の過去。
赦されざる罪。

そこを突いた醜悪な呪いによって、アティの心はまた悲鳴をあげます。

そんなアティを救うべく、島を守るべく、ヤッファ初め皆が戦う訳ですよ。

詳細はネタバレになってもアレなので割愛しておきます。

それにしても。

夜会話でスカーレルに過去を語るシーンって無かったですよね?

復讐なんてしてほしくない的なエピソードが在ったのは覚えていますけど。

理由は語らなかったと記憶しています。

が、語ってたってことですよねー…はは。


ナップの葛藤と、イスラの後悔と、スカーレルの言葉と、ヤッファの気遣い…ですか。

イスラは快方へ向かいます。

ヴァルゼルドは、やっぱり元には戻りませんでしたけども。

とっても、とっても良かったです!

文句無しの★★★★★!


サモ5も発売ですし、先生達も出るみたいですし。

ファンなら是非に!

ロイヤルズ〜誘惑の王子様感想


Win ロイヤルズ〜誘惑の王子様


二人へ愛想良くすると、嫉妬して〜な話ですね。

アッシュ⇒徳丸
徳丸⇒エリアス
サイード⇒アッシュ
エリアス⇒イアン
イアン⇒徳丸

と、なっています。

選択は左の方々を選択して、訪問を同じくらいにすると、Blackカードが終盤で貰えますのでそれを使用すればオーケーです。


さ、感想感想。

まずはアッシュ。

部屋の鍵をもらって忍ぶのと、徳丸さんに嫉妬して書斎でですね。

嫉妬の方は目隠しプレイ。
バトラーズのクリスを思い出します、逆バージョン。

机に押し倒されるとか、良いシチュエーションでした。

けれど、別れることになります。

そこを徳丸さんに告白され、キスされて未遂。

それから分岐ですね。

アッシュが迎えに来るパターンで幸せに…と思いきや、徳丸さんから結婚しない宣言の手紙が来て内心複雑です。

もう一つは徳丸さんと結婚して、テレビでアッシュの結婚姿を見ることになる痛ましいもの。

いやぁ、悲しいです。


次に徳丸さん。

エリアス王子に告白される前に、徳丸さんと恋人になるパターンです。

ですから牽制としてエリアスの前でキスしたりとかありましたね。

お屋敷で縄縛りプレイと、嫉妬して何回もしたりですね、ちょっと変態っぽいです。

と言うよりヤンデレ?

分岐は3つですね。

エリアスからの告白に応えると二股ルートで、最終的に皆に嫌われて追い出されてしまいますからね。

まあ、最悪な行動の末ですから自業自得ということです。

エリアスが好きなまま徳丸さんと付き合うと、結婚当日にエリアスがかっさらって行きます。

映画の如く…可哀想な徳丸さん。

そしてっ!徳丸さんを好きなら結婚式でエリアス王子に見せ付けるのです!

一番平和的な感じで好きです。


次はサイード。

アッシュがサイードに嫉妬するパターンです。

夜な夜な抜け出して、サイードのコテージに行っていればね。

噛んだり、媚薬のお香で二人で淫らになったりですね。

アッシュが衝動的にキスして来たり、挙げ句奪ってしまいます。

激情のまま奪われて…でも好きだと言う彼が痛ましくて。

そして分岐ですね。

サイードに事態を告げた場合は、監禁パターンとでも言いましょうか。

ハレムに一人で、サイードだけに愛される日々。

告げなければ、アッシュのメイドとして奉仕する日々。

暴君を演じる優しさが辛いです。

うわぁぁぁ、ないな、完全なるバッドですよ。


次にエリアス。

イアンが関係を認めてくれます。

鍵を掛けて図書室プレイですね。

エリアスの部屋でイアンに押し倒されて分岐です。

イアンの方は、後が書かれていないんですけどね…やることやってエリアスに見つかるところで終了です。

エリアスの方は未遂で、イアンが出て行ってしまって。

周りの反対を押し切った結婚は、主人公を苦しめます。

狂っているなぁと、やはりハッピーにはなりませんね。


最後にイアン。

徳丸さんに嫉妬?してと、庭で玩具プレイですね…変態だ。

庭プレイを見ていたらしい徳丸さんが仲間入りして、アッシュの庭で3Pです。

まずは徳丸さんから、そしてイアン。

それから分岐ですね。

イアンに監禁され、徳丸さんもちょくちょく訪れるパターンです。

もうひとつは、おねだりしてイアンとエリアスに飼われる的なアレです。

しかも毎年アッシュ・キングダムへ訪れ、皆と濃密な日々を送る。

イアンに弄られ、エリアスに舐められ、サイードを口で、徳丸さんを手で、アッシュは中に。

二股ならぬ、五股で5Pの逆ハーです。

これぞ、アダルト乙女ゲームの真骨頂ですよね。


いやぁ、本編で徳丸さんのエンディングが一つしかなかったので、幸せなエンディングがあって良かったです。

優遇されていて。

あとのエンディングは痛ましすぎますって。

アッシュの寝取りは良かったですけどね ←

優しいサイードは寝取りパターン無しですがねー

値段的にも★★★★

楽しめました〜

ガイザーがタイトルで喋ってくれたりと、そこも良かったです。

ロイヤルズ〜愛しの王子様感想


Win ロイヤルズ〜愛しの王子様


もう5年前の作品になるんですかね。

追加ディスクも合わせて購入したのですが、そちらはまた別記事に感想書きます。


とりあえず…ブラザーズよりも面白かったです!

アッシュは声優さんもそうですが、バトラーズのクリスに激似。

舞踏会イベントで、クリスと右京さんも見られるのですが改めて…クリスとそっくりすぎる!

兄弟か何かじゃないのかと見紛うくらいです。



設定は。
幼い頃に出会った王子様と指輪交換をした主人公です。

乗船中にその指輪を落として、追い掛けて海へ落ちてしまいます。

漂流先が、王子達のバカンスの島で〜という入りですね。

共通イベントは、幽霊探しに海水浴、宝探しと洞窟探検、舞踏会です。

流れ着いているのを徳丸さんとアッシュに発見され。

アッシュに城へ持ち帰られ、帰宅できないとのことで専属メイドして働くことに。

ってなお話です。

2周目からイアンがプレイ可能になる為、発見者がエリアスとイアンに代わり、滞在先もエリアスのお城で待遇はお客様として生活することに。

この違いでアッシュの温度差が激しくなります。

アッシュ自身が助けた場合は、既に指輪を見ていますからね。
それでなんでしょうか。


と、ストーリーのアッシュあらすじはここまでにして、感想をば。

まずは俺様で嫉妬深く、負けず嫌いなアッシュからプレイしました〜

歓迎会の時は、出鼻を挫かれていて面白いです。
こんなもので花火って、やっぱりスケールが違いますよねー

メイド服が和装なのには驚きましたが、割と新鮮でした。

お風呂イベントは複雑です…メイドさんにとか?!着替えは分かりますが、普通なんですかね…

海水浴を楽しむアッシュ…ではなく美女に囲まれてハーレム状態はちょっと引きます。

ぬいぐるみ事件は、ね。
それより、舞踏会でいきなりキスは駄目でしょう。

そしてセバスチャンに阻まれる
日々…笑えます。

えちシーンは薔薇風呂…世界が違うと言いますかね。

でもまあ、王道で正統派で控えめな感じで。

変態っぽくないんですよね…ああ、変態はイアンが担当ですか ←

アッシュとは結ばれないと認識しながらですから、悲しい面もありで。

徳丸さんだと全然そんなことないのになあ、日本人で王子様じゃないから。

最終的にはハッピーエンドなんですけどね、押し掛けてゴールインよりも、迎えに来てもらう方が安全ですよねえ。

どちらのエンディングも良かったですよ。

あと、かっ(ry…素晴らしい演技でした(*´ω`)よすぎる。


次にイアンをプレイ。

…悲壮感たっぷりで歪んでいて、あと変態すぎる!

いらやしい性格と言うんですかね。いじめっこ。

和装がとっても似合います。

一緒におにぎり作るのは良かったですよー、アッシュが食べてしまうのも。

しかし、うーん徳丸さんにヤキモチ?ですかね。

エンディングはどちらも良かったんですが、やっぱり二人で暮らすのが幸せかなと思いました。

えちシーンは、まずまず?
正直なところ、美妙 ←
好みによります?


次に徳丸さん。

優しくて…でもえちシーンはエスでしたね。

彼の場合は、過去に恋人がいて…裏切られ?て、臆病になっているんですね。

レーサーになりたくて、でも会社の皆を養わなければならない。

主人公と出会って両方叶えるんですから、帰ればかなりのハードスケジュールです。

えちシーンは、とても良かったですよ…キスはまあ。


そして、サイード。

アラブ人、褐色の肌って格好良いですよねえ、しかも長髪!

…まあ短髪になってしまうんですけどね。

彼は生きる事に無頓着と言いますか…暗いんです。

本質はそんなことないんですけれどね、堅実でストイック。

ラクダ引っ張り出して来たのには驚きましたけども。

エンディング的には、きちんと王様になるのが良いですね。

もう一つのは、心労が半端ないですって。

えちシーンは、まあシリーズの藤盛さんと影山さんよりも良かったですよ、鼻息的に ←


最後に年下のエリアス王子。

…中の人的にあまり好きではないので割愛します。

あのですね、えちシーンに気合い入れすぎの激し過ぎです。

なんだかなぁ。

エンディングはエリアスが成長していますから、格好良いですけど。

イアンも一緒のエンディングが好きですねぇ。


好きなのはアッシュと徳丸さんです。


カードシステムもなかなか良かったので★★★★

正統派でオススメですよ。

ハードさを求める人にはオススメできませんけど、初心者さんには良いものですね。

乙女ゲームにえちシーン加えました、な具合ですから是非ー

人類は衰退しました3



友達が貸してくれましたー。


いきなり助手さんの絵本の下りから入ります…

すごくリアルで、シュールな結末。

こどもは泣き喚くことでしょう、高学年なら笑えそうですけどね。


そして。

宇宙人…もとい、機会の擬人化的なあのお二方のお話です。


お祭りの用意で電磁波使う為に、妖精さんは避難。

しかーし、妖精さんが居なくなるとリアルに近づき死亡率が上がるという問題が。

遺跡探索に向かった主人公と助手さんは無事に帰還できるのか?的なお話です。


にしても、長くないですかさ迷っているの。

アニメより困窮していて驚きましたね。

妖精さんのおかげ。


電磁波で鬱になる妖精さんもなかなか可愛い ←


助手さん大活躍な気がします、色んな意味で。

そして主人公の判断は良かったです。


モノリスとなったお二方が自由に動くことができる日が来るといいですねー

感動的でした。


黒執事]Y



発売日当日に購入して読みました。

しかし、ゲーム記事を先に上げる為に感想書かず…さ、感想感想。


デリックの人物像が砕かれますよね、多特技とか…どんなだ。

そんなことより、ヴァイオレット先輩のスケブが怖いです…

シエルと…悪魔?
ベルゼブブみたいなんですけどー…もしかしてセバスチャンですか?

…だったら何だか泣きそうです、虫っぽすぎて ←


今回も酷い転がり落ち方のアガレス先生は大丈夫ですか、色々。

…セバスチャンの「…?」が気になりますよね。
アガレス先生も関わっている?


しっかし、何かBLっぽかったですね図書室は。


で、強行突破的に、デリック引きずり出し作戦で放火ですよ…

しかも消化にソーマのゾウですよw


そしてメインのクリケット大会ですね。

一昨年のクレイトン先輩の勇士は顔が面白すぎます。笑

前夜祭は豪勢でしたねー。

スカーレットフォックスが美麗すぎました、まさに悩殺衣装。

でもでもー、ブルーアー先輩が格好良いです。

それに…姉妹に囲まれて微笑ましいったら。

エリザベスのことが絡むとエドワードは本当にギャグ路線になりますよね。

あー、面白い。

しかも本気でセバスチャンに気づいてないとか有り得ないでしょう。笑

で、エドガーの親戚はやっぱりあの人でしたか。


過去話で、シエルの父親が出ましたね。

しかも唯一青寮勝った奇跡は、ヴィンセントが企てたもので。

何だか嫌ですね、息子だから君も頑張りたまえ期待しているよ的な重圧とか。


クリケットって、全くルール知らなかったんですが。

成る程、野球みたいなものなんですね…ゲートボール的なものだと思っていた自分 ←


にしても下剤とか…下劣すぎませんか。

ハーコートが昇天してしましますが、美しい最後でした。

…子爵変態すぎるw

タナカさんは相変わらず何でもお見通しですし、さすがと言いますか。


で、エドワードのターンですかね。

めちゃくちゃ格好いいんですけど!?今だけ ←

純粋な尊敬心を持つ努力家な彼もまた天才だと。

天才の定義って何なんですかね…


さておき、ようやく次巻で校長が出そうですね…人間なのかな。

そしてシエルの投球が楽しみです。

今年の8月発売予定ですよー

死神稼業〜怪談ロマンス感想


PSP 死神稼業〜怪談ロマンス

オリエンテーションやらと被りまして更新遅めになりましたが、攻略はコチラです。

攻略メインキャラは蓮司・焔・雨水・織瀬・藤代です。

サブが千歳と東海林さんになります…恋人にはなりませんが、その手前みたいな関係にはなれます。

…いや、千歳は…恋人にはなれますね、一応。


さておき、まずはシステムから。

だいたい同じです、最近のロゼクォリティーキープです。


スチルに関しては、主人公があまりでしゃばっていなくてですね。

主人公目線結構ありました、顔表示ON/OFFが常用になったからかなーと思いつつ。

立ち絵にしても、服装センスは一番良くなったと思います。

まあ高校生が着るか?と思いつつ、職業故大人っぽい服装もするかと納得。


主人公の性格につきましては前向きで、容姿に関して卑屈さはあるものの、そこまでではありません。

が、重度のファザ(蓮司)コンなのが、評価のわかれどころでしょうね。

まあ怪談シリーズの主人公では一番常識人と言いますか、感情移入しやすいと思います。

ああもちろん、突っ込んでほしい所は的確に突っ込んでくれますので、その辺はいつも通りの安定感ですが。


シナリオは★★★★…いや、4.5です。

内容を簡単に言えば、リスクを背負いながら死神を続ける主人公が恋愛をして、死神を辞めたり辞めなかったりするお話です。

…簡単すぎましたかね ←

共通イベントは、七夕・文化祭・黄泉社員で河原がそうですね。


真相につきましては、蓮司ルートになっています。

メインキャラ全員攻略後、第十四章に選択肢が追加される仕組みです。

主人公の殺人衝動の原因は、どのキャラでも解る様になっていますからね。

殺したはずの藤代が生きていた理由については、藤代ルートでも詳細は不明のままですから。

生きていた理由、それにまつわる新事実が真相に当たります。

逢魔時や百鬼夜行みたいに重〜い真相ではないところがオススメできる点ですね。


ああ、これは言っておきたいですね。

キャラはめちゃくちゃ焔贔屓です。

親友なだけあって、色々、本当に要所要所で助けてくれます。


後はそうですね、登場キャラにまつわるコンプレックスをまとめますと…

感情が無く孤独であったり、大切な者を失くし狂ってしまったり、優秀だと思っていたのに劣等感を感じたり、罪悪感を背負って自らを戒めたり、辛苦が耐え難く麻痺して壊れてしまったりですね。

今回も結構な性格破綻&狂いっぷりなメンバーが揃っておりますよ、いつもながら。


とりあえず、怪談シリーズが初めての方にもとても良い作品だと思いますよ…密みたく病んでないですし。

そこまで毒もなく、声優様を見た時点で新規プレイ者狙ってるの丸わかりですし ←

制作物に関しては、2作品目は駄作なりやすいですが3作品目ですしね。

怪談シリーズで一番面白いんじゃないでしょうかね、まあFDは歓迎ですが、そろそろ妖怪ものをやるのが辛いですw


今回もおまけにスチルとか無いんですけれども、藤代攻略で出る「たまったもんはここで叩き潰せよ?」が最高でした。

藤代への恨みが晴らせると言いますか、いいのか殺人ミニゲームで。笑


と、偏見による説明はこれくらいにして感想に移ります。

真相の詳細は書いていませんが、キャライベントのネタバレを含みますので以下より閲覧下さい。


[ネタバレ]

死神稼業〜怪談ロマンス〜攻略まとめ


◎フルコンプチェック済

PSP
死神稼業〜怪談ロマンス〜
【攻略まとめ】

 黒門蓮司 真相(制限有)
 ┗東海林和真
 渋澤焔
 ┗橘千歳
 雨水潤
 織瀬秋人
 藤代巧実


※真相ルートに制限有り、全キャラ(橘・東海林を除く)攻略後(どれでも良いので終末を迎える)プレイ可能になります

(火1〜5)表記はオプション画面で確認できる各キャラの好感度で、(CG)表記はその選択肢でないと無いCGがあり、+表記は好感度upの選択肢になります

好感度に変動の無い選択肢は基本的にどれを選んでも問題ありません

本チャートは、壱(ベストEND)からの分岐で弐.参(バッド)、サブキャラと順番に回収する形になっており、最後に各イベント・ENDの条件を記載しています

本攻略は好感度重視なので、調整するとプレイが楽になります

サブキャラENDは、千歳は焔・雨水・織瀬、東海林は蓮司・藤代ルートでも迎えられます(選択肢参考は焔・蓮司チャートへ)

備考ですが、SELECT+○で選択肢まで飛ばす、SELECT+×で選択肢まで戻すという操作ができます

加筆修正済み


攻略HPろざろりに戻る

死神稼業-藤代攻略

攻略まとめはコチラ


PSP 死神稼業
攻略φ(゚゚*)

藤代巧実フジシロタクミ
(CV:石田彰)

※OPスキップは「初回の移動先選択までスキップ」でもOKです

【序章 一】
是非
自分で淹れると言う
【序章 二】
叩き起こす
嬉しい
【序章 三】
神社
(ここまで他キャラと同じ)
藤代を追いかける(CG)
└「焔達と一緒にいる」にもCG3枚有
(ここまで蓮司と同じ)


【序章 零/三】
藤代

【藤代 第一章】
名乗る+
防御の妖術+

【東海林 第一章】
やめておく
もっと仕事を頑張ろうという気になる

【藤代 第二章】
藤代+(火1)
そうかもしれない+

【東海林 第二章】
聞き返す
歌わない
行かない

【藤代 第三章】
学校+
狸+(CG)(火2)
└「猫」にもCG有

【藤代 第四章】
藤代+
面白そう+

【橘 第一章】
頭(CG)
可愛くない

【藤代 第五章】
付き合う+(火3)
胸+(CG)

【橘 第二章】
忙しい、と断る

【藤代 第六章】
止める+
教える+(火4)

【藤代 第七章】
嫌ではない+

※セーブ1(終末弐用)

押し返す+(CG)

【藤代 第八章】
公園+(火5)
怖い+

【藤代 第九章】
心配している+
いいわよ+

【藤代 第十章】
…………
巧実+(CG)

【藤代 第十一章】
死にたいわけではない+
格好悪い+

【藤代 第十二章】
手を握り返す+

【藤代 第十三章】
見える+

※セーブ2(終末参用)

終わらせてあげる+(CG)

【藤代 第十四章】
おとなしく撫でられる+

【藤代 終章】
了承する
抵抗する

⇒藤代終末壱-生きている間-


※セーブ1をロード

【藤代 第七章】(火4)
押し返さない

【藤代 第八章】
学校
怖くない

【藤代 第九章】
心配ではない
駄目

【藤代 第十章】
もちろん


【藤代 第十一章】
この仕事で死ねるなら本望だ
可愛い

【藤代 第十二章】
振りほどく

【藤代 第十三章】
見えない
終わらせてあげる+(CG)

【藤代 第十四章】
抵抗する

【藤代 終章】

⇒藤代終末弐-眠りにつくまで-


※セーブ2をロード

【藤代 第十三章】(火5)
放っておく

⇒藤代終末参-解けない呪い-



*備考*
火5なら壱、それ以下なら弐
【藤代第十三章】「放っておく」選択で参END

加筆修正4/3

死神稼業-蓮司攻略

攻略まとめはコチラ


PSP 死神稼業
攻略メモφ(゚゚*)

黒門蓮司クロモンレンジ
(CV:中井和哉)

※真相ルートに制限有(サブキャラ以外攻略後にプレイ可能)

※OPスキップは「初回の移動先選択までスキップ」でもOKです

【序章 一】
是非
自分で淹れると言う
【序章 二】
叩き起こす
嬉しい
【序章 三】
神社
(ここまで他キャラと同じ)
藤代を追いかける(CG)
└「焔達と一緒にいる」にもCG3枚有
(ここまで藤代と同じ)


【序章 零/三】
蓮司

【黒門 第一章】
緑茶+
もう少しここにいていいか聞く+

【東海林 第一章】
お茶にしたい+
ずっとこのままのんびりしていたいという気になる+

【黒門 第二章】
蓮司+(火1)
恋人みたい+

【東海林 第二章】
聞き返さない+
歌う+(CG)

※セーブ1(東海林用)

行かない

【黒門 第三章】
呆れる
鳥籠について聞く+

【黒門 第四章・桜】
蓮司+(火2)
腹立たしい+(CG)

【橘 第一章】
頭(CG)
可愛い+

【黒門 第五章】
途中まで一緒に行っていいかと聞く+
防御の妖術+(火3)

【橘 第二章】
忙しい、と断る

【黒門 第六章】
嫌+
一緒に寝るのは恥ずかしい+

【黒門 第七章】
起こしに行く+(火4)
その必要はないと言う+

※セーブ2(終末弐用)

【黒門 第八章】
蓮司+
手を出さない+(火5)

【黒門 第九章】
二年生の教室
藤代のせいではない
抱きしめてほしい+

【黒門 第十章】
もちろん
虚しい+

【黒門 第十一章】
辞めたくない
知らないと思う+

【黒門 第十二章】
蓮司+

※セーブ3(終末参用)

嫌がっているふりをする+

【黒門 第十三章】
織瀬(CG)
抵抗する+
ありがとう+

※セーブ4(真相終末用)

【黒門 第十四章】
照れた+
(騙されたままでいいと思う)

【黒門 終章】
ときめいた
蓮司

⇒黒門終末壱-幸せの条件-


※セーブ2をロード

【黒門 第八章】(火4)
千歳
手を出す

【黒門 第九章】
屋上
私がおかしくなったのは藤代のせいだ
頭を撫でてほしい

【黒門 第十章】
もちろん
嬉しい

【黒門 第十一章】
辞めたい
知っているのだと思う

【黒門 第十二章】

嫌がっているふりをする+

【黒門 第十三章】
雨水(CG)
受け入れる
ごめんなさい

【黒門 第十四章】
呆れた

【黒門 終章】
寂しくない

⇒黒門終末弐-お見送り-


※セーブ3をロード

【黒門 第十二章】(火5)
嫌がっていないふりをする

⇒黒門終末参-鳥籠-


※セーブ1をロード

【東海林 第二章】(火1)
会いに行く+

【黒門 第三章】
喜んでおく
聞かない

【黒門 第四章・菫】
雨水
誇らしい

【橘 第一章】
頭(CG)
可愛い+

【黒門 第五章】
聞かない
水の妖術

【橘 第二章】
忙しい、と断る

【黒門 第六章】
嫌ではない
一緒に寝る

【東海林 第三章】
東海林を手伝う+
くちばしが長めの鴉+

【黒門 第七章】
もう少し待ってみる
彼の言葉に従う

【東海林 第四章】
見に行く
照れる+
特別な人だと思う

【東海林 終章】
喜ぶ
遠慮する

⇒東海林-荷物は片手に-


※セーブ4をロード

【黒門 第十四章】(火5)
照れた+
本当は、真実を知りたい

【黒門 終章・真相】
自分にかけられている妖術について聞く

※セーブ5(END分岐)

┌どうなってもいいから、蓮司と離れたくない
│⇒黒門・真相終末参-破滅の道-
├お互いのために、離れざるをえないと思う
│⇒黒門・真相終末弐-死神稼業-
└どちらも選ぶことが出来ない
 ⇒黒門・真相終末参-呼べない名前-


※セーブ5をロード
(真相終末弐後プレイ可能)

【黒門 終章・真相】(火5)
お互いのために、離れざるをえないと思う

⇒黒門・真相終末壱-真・死神稼業-



*備考*
【黒門第四章】「誇らしい」選択で菫、「腹立たしい」選択で桜
火5なら壱、それ以下なら弐
【黒門第十二章】「嫌がっていない〜」選択で参
【東海林第二章】「会いに行く」、【東海林第四章】「特別な人だと思う」選択で東海林END
※真相ルートについては、千歳と東海林を除くキャラとの終末を迎える(壱〜参どれでもOK)と【黒門第十四章】に「本当は、真実を知りたい」選択が追加されるので選択すれば入れます
また、真相終末弐を見てから再度「お互いのため〜」選択で真相終末壱を迎えられます

加筆修正4/3

死神稼業-雨水攻略

攻略まとめはコチラ


PSP 死神稼業
攻略メモφ(゚゚*)


雨水潤ウスイジュン
(CV:保志総一朗)


※OPスキップは「初回の移動先選択までスキップ」でもOKです

【序章 一】
是非
自分で淹れると言う
【序章 二】
叩き起こす
嬉しい
【序章 三】
神社
(ここまで他キャラと同じ)
焔達と一緒にいる(CG)
└「藤代を追いかける」にもCG4枚有
(ここまで焔・織瀬と同じ)


【序章 零/三】
雨水

【雨水 第一章】
たぬきそば
ここで食事にする+
雨水にも話しかける+

【東海林 第一章】
やめておく
もっと仕事を頑張ろうという気になる

【雨水 第二章】
街+(火1)
恋人だと言う+

【東海林 第二章】
聞き返す
歌わない
行かない

【雨水 第三章】
協力を申し出る+
可愛い+(火2)

【雨水 第四章】
雨水+
見に行ってみる+

【橘 第一章】
喉(CG)
可愛くない

【雨水 第五章】
そうかもね+(火3)
動揺させてやる+(CG)
悔しい+

【橘 第二章】
忙しい、と断る

【雨水 第六章】
帰る
たまには、こういうのも気持ちがいい+(火4)

【雨水 第七章】
見に行く+

※セーブ1(終末弐用)

つねってあげる+

【雨水 第八章】
そんなことはない+(火5)
協力する+(CG)

【雨水 第九章】
嬉しい+(CG)
気になる+

【雨水 第十章】
…………
雨水+

【雨水 第十一章】
黙って雨水を睨む+
そうではない+
ある+

【雨水 第十二章】
せっかくだから一緒に過ごそう、と言う+

※セーブ2(終末参用)

斬れない+(CG)

【雨水 第十三章】
了承する+
意味のあることだと思う+

【雨水 第十四章】
楽しいわけではない+
呼ぶ+

【雨水 終章】
駄目
キスをする(CG)
└「キスしてほしいと言う」にもCG有

⇒雨水終末壱-雨上がりの空-


※セーブ1をロード

【雨水 第七章】(火4)
殴ってあげる

【雨水 第八章】
…………
協力しない(CG)

【雨水 第九章】
悔しい(CG)
気にならない

【雨水 第十章】
もちろん


【雨水 第十一章】
抵抗を試みる
そうだ
ない

【雨水 第十二章】
帰ろうか、と言う
斬れない+(CG)

【雨水 第十三章】
…………
意味のないことだと思う

【雨水 第十四章】
楽しい
呼ばない

【雨水 終章】

⇒雨水終末弐-変わる予感-


※セーブ2をロード

【雨水 第十二章】(火5)
斬る

⇒雨水終末参-変わらない関係-



*備考*
火5なら壱、それ以下なら弐
【雨水第十二章】「斬る」選択で参END

加筆4/3
前の記事へ 次の記事へ
記事検索
探したいキーワードをご入力ください↓
※反映に時間が掛かる場合もあり(数日〜数ヶ月)
カレンダー
<< 2013年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
浦乃皐月さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 5月16日
地 域 大阪府
系 統 おとなしめ系
職 業 サービス
血液型 AB型