百鬼夜行-椿攻略

攻略まとめはコチラ


PSP 百鬼夜行
攻略メモφ(゚゚*)


椿宋次郎ツバキソウジロウ
(CV:入野自由)


※OPスキップは「初回の移動先選択までスキップ」でもOKです

【OP01】
嬉しい
慎二
【OP02】
多恵
皆に聞いてみる
【OP03】
いいわよ
(ここまで他キャラと同じ)

☆MAP選択(以下☆)
廊下

【椿01】
様子を見に行く+
赤い葉+(CG)
└「黄色い葉」にもCG3枚有
☆廊下

【椿02】
魚+
一緒に食べないかと誘う+
自分も嫌がらせをする+
☆教室

【兵太&多恵共通01】
見慣れれば、可愛いと思う+
☆教室

【兵太&多恵共通02】
応援した+
多恵+
☆廊下

【椿03】(セ)
声をかける+
先に行っていてくれる?+

【椿04】
追ってみる+(ロ)
応援する+

【共通01】
仕方がないことだと諦める

※セーブ1(姥爪-秘密の場所・椿用)

【多恵01】
やめておく

【椿05】
嬉しい+
椿+

【椿06】
そんなことはない+(字)
このまま、椿と歩く+

【共通02】
苛立った

※セーブ2(弐.死神は剣で舞う用)

【椿07】
寄っていく+
赤い砂糖菓子+(CG)(文)

【椿08】
赤い魚+
風の妖術+

※セーブ3(参.鼠の伝言用)

別に+

【椿09】
呆れる
椿と行動する+

【椿10】
一緒に行く+
椿と一緒の布団に入る+(CG)

【椿11】
お言葉に甘えて……+
行かない+
好きと言われたほうが嬉しい

【椿12】
楽しい+
慎二+

【椿13】
思わない
いいわよ+

【椿14】
続けばいいのにと思う+
椿+
好きだと言う+(CG)

【椿の花】

喜ぶ

⇒椿終末壱-椿の花


※セーブ2をロード

【椿07】
断る
桜色の砂糖菓子(CG)

【椿08】
黄色い魚
水の妖術
別に+

【椿09】
悲しい
多恵達と行動する

【椿10】
放っておく
別の布団に入る(CG)

【椿11】
遠慮する
行く
可愛いと言われたほうが嬉しい

【椿12】
疲れる
椿

【椿13】
思う
……駄目(CG)

【椿14】
続きはしないだろうと思う

言わない

【死神は剣で舞う】

⇒椿終末弐-死神は剣で舞う


※セーブ3をロード

【椿08】
怖い

⇒椿終末参-鼠の伝言


※セーブ1をロード

【多恵01】
行きたい+

【椿05】
困る
恭介

【椿06】
そうね
椿と別れる

【共通02】
開き直った

【多恵02】
一緒に行く+

【椿07】
寄っていく+
赤い砂糖菓子+(CG)

【椿08】
赤い魚+(字)
風の妖術+
別に+

【椿09】
悲しい
多恵達と行動する

【椿10】
放っておく
別の布団に入る(CG)

【椿11】
遠慮する
行く
可愛いと言われたほうが嬉しい

【椿12】
疲れる
椿

【椿13】
思う
……駄目(CG)

【椿14】
続きはしないだろうと思う

言わない

【秘密の場所】
どちらでもOK

⇒姥爪終末-秘密の場所・椿



備考
椿08「怖い」選択で参END
キャラが真ん中だと壱END
多恵01未発生or「行きたい」を選択せず、キャラが真ん中でないなら弐END
兵太&多恵02を発生させ「多恵」選択、多恵01で「行きたい」、キャラが真ん中でなければ姥爪(椿)END

加筆修正11/6

以下よりプレイ感想↓


[ネタバレ]

SN3-プレイ終了。



結果的には本編7周、カルマ2回、番外編5回プレイしました。


最後は番外編、プレイ時間は11時間程です。

レオルドとミニスも育て終わりまして。

っていうか、無限界廊って12層までなんですね。


12層出撃メンバーは、トリス、大人ウィル、大人ナップ、フォルテ、オルドレイク、ミニス、レオルド、スバルです。

ミニスが戦闘不能になりましたが、何とかプレイ終了です。

これで召喚獣辞典も埋まりましたし、一段落ですね。


界廊をコンプした後は、レベルドレイン→アップの繰り返しでスキルptを集め。

最終出撃メンバーは、育てきれなかったみんなです。

戦闘型トリス、召喚型マグナ、フォルテ、ヤッファ、ウィル、大人ウィル、リューグ。


うーん、3分の1くらい育て終わりましたかね。
とりあえず、これにてサモンナイト3のプレイは終了します。

結局、レックスを一度も使わなかったという ←


さて、来週辺りに友達に貸しますかね。


今からは、遅延していた百鬼夜行に取りかかります〜

遅いな、出遅れ感が半端ないですが。笑


SN3-7周目番外編..



サモンナイト3


戦闘型トリスでバルレルです、CG回収していなかったので。

無限界廊に潜り始めましたが、まずは一気にメイトルパまで行かなきゃならないんですね、忘れてました。

とりあえずは、6層まで進めて、各集落のイベント戦も終えて無限界廊の続きです。


出撃メンバーは、トリス、フォルテ、大人ウィル、ミニス、レオルド、アルディラ、キュウマ、ヴァルゼルドです。

アルディラ、キュウマ、ヴァルゼルドのスキルが埋まったので、ドレインして入れ替え。

大人ナップ、スバル、オルドレイクです。

現在12界廊に躓いてます、Lv47〜50。

皆Lv50有るのに負けました、あうう( p_q)

突っ込んで行ってはダメですね(^^;


とりあえずここまで、7時間くらいプレイしてますかね。

先にサモ3をクリアまで頑張りますよー

百鬼は追々、動作確認とインストールだけしましたが。

はい〜 マイペースで参ります ←

SN3-7周目クリアー



サモンナイト3


戦闘型アティ先生(鬼)、ウィル君でウィルENDです。

プレイ時間は、8時間半です、ミニイベすっ飛ばしで。


出撃メンバーは、アティ先生、ウィル君、アルディラ、キュウマ、レオルド、大人ナップ、フォルテ、ミニスです。

アルディラのスキルがそろそろ埋まりそうです。


さて。

ウィル君ENDですが、告白されちゃうのですよ。

う〜ん…

ほっぺにチュッは美味しいですが、告白は…(ry

クリプスの封印に、生徒も一緒に来るんですね。

護人だけかと思ってました。

しかし、先生と生徒でハイネルさんに対面しても、ハイネルさんにとってはあまり嬉しくないだろうなぁとか考えてしまいますw

まぁレックス・アルディラで修羅場の様に気まずい気分になるよりは…良い気もしますが ←


と り あ え ず 。

生徒の護衛獣が、ハイネルさんの仕業とは。

すごい驚きました。


いやぁ。

まあ良かったです、一度は見ておくべきですね、生徒END。


結局のところ。

大きくENDを分けると
航海END、島ENDと、帝国ENDに分かれるんですかね。


さて。

番外編で無限界廊に行きたいのですが、ゲーム、次のゲームが…

思案中です。


黒執事]X



店頭で見つけて、即購入…とはいかず。

ローマ数字って、分かりにくいんですよね。

あれ?15巻だっけ的に色々調べてから購入しました ←

今日発売日だったんですね、本屋に寄ったのは偶然です。


さておき。

寄宿学校編、が始まりました。

スネークのスの字さえ見当たらないという、あぁああ(´△`)スネーク希望です! ←

いつもの如く、ネタバレ注意でお願いします。


いきなり副校長が強烈です、天然さん?

アガレス先生っ!?有り得ない落ち方しませんでしたかっ?!

まずは校長に会わなければ話にならないのですが、面会できるのはP4とその寮弟のみ。

ふぁっぐ、寮弟は、いわゆる上級生個別の世話係ですね。

小姓の様なものでありながら、兄弟の様なものでしょうか。

目指せ青寮監督生寮弟。


リジーの兄、エドワードが在籍しているのには驚きましたけどね、しかもグリーンヒル先輩の寮弟なんて。

でもそんなのは些細な事で、モーリスの秘密の方がびっくりです。


ハーコートが可愛いですね、美少年(*´ω`)

マクミランは優しい良い子ですね。

ソーマは…いつもKYですね。

ソ「あ!あとアイツ…」

あいつ(モーリス)!!
ネタバレにつき書きませんが。

すごい技術ですよねえ、怖い。笑


ブルーアー先輩の笑顔、めちゃめちゃ格好良いです(/ω\)

そしてヴァイオレット先輩の絵が上手すぎます。


セバスチャンの苦労がにじみ出まくりのお話でしたー

次巻は来年3月だそうです、楽しみです、クリケット大会。

SN3-6周目クリアー



サモンナイト3


戦闘型アティ先生(鬼)、ナップで、まずはカルマEND回収して来ました。

…ウィルVerの方が個人的に好きです ←

さておき。

プレイ時間は9時間半くらいで、スカーレルEND回収しました。


あれ、なんですかね。

復讐して後味悪い思いをさせたくない的な話がありましたが。

アティ先生は、過去に復讐をしてしまったんでしょうか。

不明です。


スカーレルとは、恋愛にはなりませんが。

ああ、悲しい( p_q)

紅い手袋を外しても汚いままだと、汚したくないと見守る側に徹すると。

いつかの別れまで…


さて。

クノンとスバルとヴァルゼルドのフラクを立て忘れて、仲間になりませんでした。

で、最終出撃メンバーは。

アティ先生、アルディラ、ミニス、フォルテ、キュウマ、大人ナップ、レオルド、ウィル君です。

ヤードさんスキル埋まりました。

さ、次は〆、ウィル君ENDを見たいと思います。

ジョカアリ-甘ラブSS




今日はゲームの発売日ですが、再配達書類がポストに突っ込まれていたので明日です、しかも忙しいので夜間配達。


さ、アリスシリーズ、魚住さんノベルティ初の短編集です。

読み終えましたので感想をば…の前に。

収録キャラはブラッド、ピアス、ボリス恋人+双子、ユリウス。

各所滞在です。

勿論、住居が別れているので全員総出演です。

ペーターが哀れな扱いで少し可哀想ですが。笑


さ、では改めて感想をば。

まずはブラッド編。
キーキャラは内藤さんです。

素直じゃない2人に、夢魔さんが後押しする感じですね。

そのやり方が割と酷いんですが、効果てきめん。

ブラッド関係の悪夢を見た後、素直に泣きつくと言いますか。

なかなか側に居てとは言えないものですね、はい。


ピアス編。
キーキャラは…エースですかね、個人的にヒマワリプレゼントなゴーランドな気もしますが。


勿論滞在先は遊園地で夏、更にはヒマワリな訳ですが ←

思い出を振り返りながら、春の季節へ花を見にゆくお話です。

そこで生まれる誤解、ピアスですしね ←

ジョーカーさんが良い具合に無気味さをかもし出してくれています。

怖くて可愛いピアスなお話でした…個人的にあんまり好きじゃな(ry

エースの最後の言葉に、ぞぞっとしますけどね、見透かされているようで。


ボリス&双子編。

キーキャラ…まぁキャラはブラッドとジョーカーさんな気がしますが、やっぱりドアな気がしますね。

ボリス恋人で、熱中症で倒れた為に秋の屋敷へ滞在する話です。

屋敷でブラッドの、アリスに対する猫可愛がり具合を目の当たりにしたボリス。

独占欲の強いボリスが…想像通りの所有印を残したのでアリスが怒り、ボリスは仕方無く夏へ引き上げて行ってしまう。

そこでアリスは、仲直りしに行こうとするんですね。

当然ながら季節を渡るにはジョーカーさんに会う訳であって。

ことあるごとに拐かしてくると言いますか、引き込みたいホワイトさんが黒いです。

さっさと帰れと言ってくれるブラックさんの優しさが傷み入ります(TωT)

そこで一悶着おきるんですね、あの監獄救出イベント風な。

猫さんはドアを繋いでくれて、双子が迎えに来ます、秋から夏への移動ですから。

今作中では一番良かった、心に響いた作品です。

秋では双子が、夏ではボリスが守ると。

ドアを開けてボリスの元へと帰られたのも、ボリスのおかげで。

迷いと、何度でもジョーカーを殺してくれる猫と。

イベント折り込み具合がすごかったです。


〆はユリウス編。
キーキャラはグレイですね。

ハトアリからおかえりなさい、ですもんね。

塔のクリスマスパーティを一緒に過ごしたいアリスと。

グレイと良い関係だからと誤解して、遠慮というかふてくされた様なユリウス。

噛み合っていなさすぎ、鈍感すぎなお2人の話です。

まあ最後は2人っきりでパーティなんですけどね、羨ましい ←

グレイ優しいですグレイ、大人じゃないグレイがダイアリで見られるので楽しみです ←

さておき。

やっぱりどうなんでしょうか、会えなくなってしまうんでしょうか、ゴーランドと同じに?

恋人になったのに?

かいま見せる独占欲が心地良いです。

ほっこりまとまったお話でした。

良作です(*´ω`)

SN3-5周目クリアー



サモンナイト3

5周目クリアー致しました。


カルマENDの前にセーブしてまして、キュウマさんENDを迎えました。

プレイ時間は13時間半くらい。


最終出撃メンバーは、子供ウィル、アルディラ、キュウマ、ヤード、ヴァルゼルド、スバル、レオルド、ネスティです。

カイル兄貴とスカーレルのスキルは、全取得しました。


とりあえずは、7周プレイする予定なのですが、その前に次のゲームが届きそうなんですよね。

やっばいなぁ…


キュウマさんはー
奥手と言いますか。

恥をかかせるんじゃないとか伝言って。笑

SN3-5周目カルマEND。



サモンナイト3

戦闘型アティ先生(鬼)、ウィル君で始めてます。


12話、ヴァルゼルドを仲間にしてから、ケルマさんをLv22に。

宿業ルート目指して仲間を一掃するには、召喚師が必要じゃないですか。

召喚師って言ったら、アルディラ、ヤード、オルドレイク、ミニス、ケルマ、ツェリーヌですよね。

ツェリーヌとケルマさん以外、召喚災害保険マスターしていて、仲間に召喚術が当たらないんですよね(^^;

災害保険上げてないキャラ、一人は確保しておかないと、です。


MAT極振りのケルマさんに、ペンタ君つけて、続・爆裂家族を一撃。

MDFが低いだけじゃあ倒せないので(フォルテとレシィが残ってしまった)、MDFとHPの低いキャラ推奨です。

ま、召喚師のレベルを上げれば問題ないんですけどね。


だいたい、7人×2回撃破で占いの◆が1つ増えて行く感じで。

結構時間がかかりました、はい。


12話のイベント戦2回の後に、宿業ルートに入ります。

いやぁぁぁ…初めてみました、以下ネタバレにつき閲覧注意↓


[ネタバレ]

SN3-4周目番外編。



サモンナイト3

番外編。
トリス・ハサハでアリーゼです、4時間半くらい。

4周目なので経験値大量、かなりレベル上げしました。

トリス、アリーゼ、ネスティ、ミニス、大人ナップ、スバル、ジャキーニ、ビジュ、イスラ、ウィル、レオルド、バルレル、ウィル、ヤッファ、キュウマ、ヴァルゼルド。

とりあえずはLv30まで上げて、ドレインの繰り返しで。

フレイズさんとバルレルはスキル全取得です。
イスラは応援だけ埋まってませんが。


最終出撃メンバーは前4人と、子供ウィル、レオルド、キュウマ、ヴァルゼルドです。

ウィル君、最終戦の前に、暴走召喚で即死しましたが…はぁ(´-ω-)

とりあえずトリス・アリーゼ・ウィル以外はLv50くらいいきましたかね。


アリーゼの眼鏡に、イモ子みたいって思ってしまいました ←

しかし抜剣は格好良いですね、もふもふ ←


さぁ!!

本編へゴーです!

SN3-4周目クリアー



サモンナイト3

オルドレイク同士の会話が有ったので貼っておきます。


戦闘型アティ先生4周目(アリーゼ)、ヤッファENDを迎えました。

…ヤッファさんって、レックスでもEND変わらないんでしたっけ。

いや、でもレックスでは赤くなるヤッファさんを見られないんですかね。

とりあえず、レックスでプレイすれば良かったと、激しく後悔中です( p_q)

アティ先生のスキル、全部取得したんですよね…

でも次周はキュウマさんの恋愛ENDを見たいですし…あうあうあぅ(´△`)


はいっ。

前半の出撃メンバーは、主人公、カイル、スカーレル、ヤード、バルレル、ネスティ、オルドレイクです。

後半。
フレイズさんとヴァルゼルドを加え、スキルが埋まりそうなカイルを外して出撃。

オルドレイク戦の後は、オルドレイクをレベルドレインしまして。

最終出撃メンバーは、前半+後半加入者です。


今回、未回収フリーバトルイラストの為に時間を割いたので、12時間半くらいかかりましたね。

いやはや。
やっぱり無限回廊へ行かないと、召喚獣辞典もギャラリーも埋まりませんね。

どうしましょう(´-ω-)

無限回廊は、周回プレイに不必要なので放置でしたから。

うーん……


何はともあれ、アリーゼな番外編へ行って来ます!


SN3-3周目番外編。



サモンナイト3

番外編プレイ終わりましたー、約3時間。


ベルフラウさん、可愛いですよう!

しっかしアレなんですね、やっぱりキツネ耳的な髪の毛になるんですね。


さておき。

主人公戦闘型トリス、パートナーレシィです。

主人公、ベルフラウ、ネスティ以外はレベルドレインして。

イスラにLv30ほど振り分けて、再ドレイン。

オルドレイクをLv34にし、トリスとベルフラウはLv32、ネスティ・フレイズ・バルレルに残りを均等振りして。

最終は3人Lv48くらいになりましたかね。

高レベルの3人でユニット召喚も併用し、バッタバッタなぎ倒していきます。

もうブレイブポイントいらないんで時間短縮です。

まあ、レベル差がありすぎると、スキルポイントは最後しか入らないんですけどね。


はい、4周目、シマシマさんEND目指して行きます。

SN3-3周目END回収。



サモンナイト3


3周目のデータは、みっちり傀儡を鍛えた後にフレイズさんでクリアーしたので。

そちらをクリアデータとして保存、周回プレイ用ですね。

ですので今回の3周目、12話2戦目のセーブからは、ヤードさんのイベント回収のみしました。

サクサク進め、約3時間程でENDです。


いやぁ、なかなかどうしてアティ先生はくっつきませんね。

キュウマさんとカイルくらいでしょうか、両想いエピソードがあるのは。

あれ、キュウマさんあったかな ←


とりあえず、次は番外編行って来ます。

SN3-3周目クリアー



サモンナイト3

3周目クリアーしました。


プレイ時間は14時間くらい。

主人公は戦闘型鬼属性アティ先生一です、教え子はベルフラウ。

そういえばベルフラウってレックスだと…告白されちゃうんですよね。

アティ先生ならウィル君もか。

いやいや、でもアティ先生は考えさせて的に言うんですよね。

ところがレックスは…まあレックスでプレイしないんで関係ないですけども。


とか考え出してしまうと、レックスの場合、結構凄い恋愛対象ですよね。

結婚する筈の人に先立たれたアルディラに、幽霊なファリエル。

未亡人で子持ちなミスミ様に、最後は一緒に居られないアズリア。

あえてクノンは語りませんがね。

話が逸れ出しましたね、こほん。


貴方に幸あれ、フレイズさんENDを迎えました。

いやぁ、複雑な。

恋愛未経験者って難儀ですよねぇ。


フレイズさんの夜会話は12話からなので。

それまでずっと、ヤードさんと夜会話してました。

実のところ、ヤードさんEND目指してたんですが。

あははー( ̄▽ ̄)


という訳で ←

最終出撃メンバーは、カイル、ヤード、スカーレル、アルディラ、フレイズ、ヴァルゼルド、バルレルです。

Lv32前後。

フレイズさんとバルくんは、クラスチェンジまでレベルドレインして専用スキル全取得しました。

いやはや、バルくん本当に使いやすいです。

が、霊属性召喚師にヤードさんが居るので、召喚術的に少し使いづらいかもですね。

あと、必殺技が無いので大ダメージを期待出来ないのが残念です。

HP吸収攻撃が有るので、カウンターが非常に役立ちます。

何より、貫通攻撃が最初から使えますからね。

ミスミ様もクノンも育てて無いんです。

召喚師(ヤード・アルディラ)>攻撃力(カイル)>好きキャラ>使い易さですから。

バルレルくんはオススメですよ!!

あと、攻撃中心にステフリした兄貴はかなり強いです!

ステフリは…適当ですね、攻撃重視で防御にも入れ、魔防にも入れって感じです、全体的に。

召喚師はMAT極振り、ヴァルゼルドはMDF極振りして適当なところで攻防に入れます。

そんな感じで、はい。


12話の2戦目にセーブしてあるので、そちらからヤードさんEND回収して来ます。


ジョカアリ-仮面のサーカス



ジョカアリもプレイし終えたので購入〜、したのは良いものの。

なかなか読み進められず今まで放置ってました(^^;

今日は用事で電車を使ったので、一気に読み進められましたよ。


エースのターン!

塔滞在です。


四季折々って感じですね。

きっちりと再会したゴーランドにも触れ。

う〜ん、良いです、お久しぶり!!

帽子屋組では、餅つきとハロウィンエピがありました。

おぉお!!

酔い覚ましに、にんじんジュースを持って来てくれるエリオットを待ちたいです ←


メア様のジョーカー撃退シーンもありましたよ、あれ好きなんです。

「優しくはなくとも、君を深く眠らせてあげることはできる」

……いいえ。あなたは優しいわ、ナイトメア。

と、言うアリスが愛しくてたまりません!


さ、いつもながら原作に忠実ではありますが、雪だるまエピが新鮮でした。

アリス…あ、以下ネタバレにつき閲覧注意です。


アリスがジョーカーさんに会いに行っている間、エースが待ちながら(たぶん)作っていた雪だるま。

ジョーカーから貰ったぬいぐるみは、ちぎられて哀れではありますが。

アリスの為の道しるべですよ、これが最後まで重要になってきます。


笑顔の裏にあるもの。

エースのそれと、ホワイトさんのそれは確かに違っていて。

誘いの仮面よりも、人間らしい葛藤を裏に持つエースの方が良いですよね。


監獄に迎えに来てくれるのは勿論エースで。

そのエースを牢屋からいとも簡単に出してしまうシーンには、感動しました。

あなたになら、捕まってもかまわない と。


でも強烈なのは、ぬいぐるみの送りつけエピですよね。

困り果てて呆れるユリウスに、頬を染めるグレイ。

しかしそれよりも前半の、森が怖かったです。

ジョーカーさんにゲーム惨敗して言われたこと。

「行けなくていいと思ってる。だから勝てない、いや勝たないのかな」

これは、意表を突かれたと言いますか。
印象に残っていますね。


…全ては罪悪感″にあります。

監獄に収監されているもの、無くなれば悪人になってしまうもの。

悪人になってしまえば、罪悪感を忘れてしまえば、処刑人によって裁かれるのは必然で。

彼、騎士でありながら、逸脱して処刑人をするエースは迷っているのです。

ずっと。

殺意と愛情と、憎しみと哀れみと。

狭間で揺れながら、機会を伺っているのです。

だから、うじうじする君が好きだよ、変わらないでいてくれよ的な事を言うんですよね。

変わってしまえば、エースはアリスを殺さなきゃならなくなるから。

なるほど、危険で魅惑的な人物です。

エースとジョーカーは、アリスを裁いてくれる可能性が有るのですから。

命的に危険な人物ですね、お2人は。

ブラックさんは優しいですから、誘いはしませんけれど。


ユリウスとの会話は哀愁がありますよね、エイプリル・シーズンが終われば別れが来ますから。

エースの進む道に寄り添いはできなくても、見届けられはすると、アリスは言います。

でもアリスなら、一緒に旅をして、分かってやれる日が来るかも知れないと。

大変な旅になりそうではありますがね。笑

やっぱり家族のこれからを見守る、お父さんみたいです、ユリウスは。


狂気を含む感情を、笑顔で消し去った紳士ふうの彼、エース。

今回は割合、優しく接する場面が多かった気がします。

やはり、ユリウスのおかげですかね。


良作でした!!


SN3-2周目番外編。



サモナイト3

2周目番外編クリアーしました、3時間半くらいですね。


サモ2主人公はマグナ、バルレルのネスティです。

主人公は戦闘型一筋。


今回もレベルドレインしまくりまして、フレイズ・バルレルの専用スキルを取得。

フレイズさんはLv48まであがりましたかね。

最終戦に使うので、Lv32に下げなおしてから、バルレルに振り分け直しました。

そしてまたLv32に戻しまして、最終戦の前に、ミニスに全振りでLv50にしましたね。

フレイズさんとバルレルの傀儡は、サモ4に持って行きたいんですよ。

あとカイルにイスラも。

てな訳で、メイメイさんのお店で、マルルゥ戦を再戦しまくりました。

主人公とネスティにユニット召喚させれば、1ターンで楽勝撃破です。

ゴレムとライザーは強い!


はいー、教え子はウィル君引き継ぎましたからウィル君です。

「不滅の炎」フォイアルディア…格好良いですね。


さて、次はー…
ベルフラウいきますかね。

ヤードEND回収しに行きます、あとフレイズさん。


SN3-2周目クリア



イスラの傀儡を常時参戦させていたら、面白いものが見られました。


サモナイト3

イスラENDをプレイし終えました、20時間くらい。


何だ、ちゃんと傀儡のセリフが有るんじゃないですか。

攻撃する時、もしくはされる時に出ますよ。

こういった仕様が無かったら、寂しいなと思っていたので嬉しいです。


感想は書くのも面倒なので、ネタバレ注意になりますが三年前のこちらを閲覧どうぞ。

イスラ同士の交わし合いがもうひとつ在るので貼っておきます。




いやはや。

これ、オルドレイク同士をぶつけたらどんな台詞を言ってくれるんでしょうかね。


とりあえず、最終出撃メンバーは主人公、カイル、スカーレル、ヤード、アルディラ、フレイズ、ヴァルゼルド、イスラです。

Lv33〜32。

他メンバーは人生やり直しで経験値しぼりとって、クラスチェンジに応用し。

主人公クラスチェンジを召喚師タイプにしたら防御が弱くて、次のクラスチェンジで戦闘型に戻しました。

しかしローブ着けられるので、最終戦ではお役立ちですね。

専用スキルが大分埋まって来た感じです。

イスラは専用スキル制覇しましたよ、汎用は…埋まりませんね。



番外編…やりますかね、どうしましょう。


さて、以下ネタバレから現時点での『誓約の儀式』メモしておきます、自分用 ←


[ネタバレ]

SN3-2周目8話。



サモンナイト3

2周目です。


引き継ぎは、スキル.スキルpt.パーティー能力.ブレイブpt.購入傀儡.食材.お金.サモナイト石.龍殺し.メイメイのお守り…くらいですかね。


主人公はアティ先生(鬼属性戦闘型)、ウィル君で、???夜会話のイスラEND目指し中です。

1周目はキュウマを追い掛けましたが、今回はアルディラを追い掛けてファリエルさんです。

3話の夜会話???で登場した時には吹き出しました、いいのか中身!?


…回収していなかったアニメ素材の為に、フリーバトルをしながら、ついでにプレゼントユニットを倒しながらまったり進行。


しかし。

ハイネルさんの夜会話ってこんな少なかったですかね。

うーん、記憶が。


5話の夜会話ではゲンジさんが登場、お懐かしいです。

6話夜会話のイスラは、ぶつぶつ独り言を言う可哀想なヤツで良いそうですし。

7話夜会話、ここでどうにかしていたならば、また変わった未来があったのかも知れませんね。


さて、以下ネタバレから現時点での『誓約の儀式』メモしておきます、自分用 ←


[ネタバレ]

SN3-1周目番外編。



PSP サモンナイト3
番外編をクリアー致しましたよ〜

トリスは戦闘型、パートナーはレオルドで、ネスティにしました。

教え子はナップ君……格好良すぎます(*´ω`)


あれ、なんですよね。

パッフェルさんの若返りといい、島の時間の流れが遅いのといい。

サモ3本編の時間軸が不明ですよ、ほんと。
何年前ですか。


とりあえずは、この3が一番前のお話として。

サモ1でオルドレイク撃破の後、サモ2でメルギトス事件ですよね。

そして今回の番外編を経て、サモ4へって感じですかね……アルバの年齢的に。


とりあえず。

感想は前とあまり変わらないので省いておきます。

まぁ今では増谷さん好きなんですけどね、フォルテの中の人。

レオルドの天然ボケは良い感じでしたが。
「クノンねえさん!」笑えます。


最終はLv32、自動でパーティー能力の経験値とオートヒールが入るので楽でした。

マルルウ戦での参戦者は、トリス、ネスティ、フォルテ、ケイナ、ミニス、ケルマ、レオルド、ケルマ。

以降、フォルテをサポートに回してパッフェルさん参入させ。

その他のメンバーは人生やり直し、レベルドレインしました(フォルテも)。

で、イスラの傀儡を購入しまして、一気にLv42まであげました。
スキル取得させる為にです。

そして最終出撃メンバーは、パッフェルをイスラに入れ替えて、楽勝です。


さて。

フレイズさんは次周のセーブから回収するとしまして。

ヤードかイスラENDを見たいですね。

イスラEND…いきますかね。


SN3-1周目クリアー



サモンナイト3

1周目ENDを迎えました。

カイルENDです、いやはや男前ですねぇ。

プレイ時間は40時間くらいです、一言一句聞き漏らさず、かなりゆっくり進めていましたから。


さて。

最終出撃メンバーは、主人公、カイル、スカーレル、ヤード、アルディラ、フレイズ、ヴァルゼルド、アズリアです。

最終Lvは主人公30、他はLv28でした。

楽勝、とまではいきませんが、やはり移植された今作が楽でしたね。

カイルさんとドリトルさんがラスボスでお役立ちです。

ヴァルゼルドはMDFが激弱な為、空気でしたが…即戦闘不能orz


しっかし腑に落ちないですよねえ、本ルートのイスラの死は。

病魔の呪いの挙げ句、悲惨な最期を遂げてしまう…どこまでも哀れな、召喚師の争い事に巻き込まれた彼。

そして、あれだけ言葉は何の為にあるのかと言いながら、結局は力でねじ伏せるしかなかった人間に絶望しているディエルゴ。

ああぁ…イスラENDが見たいです!


でもその前に、番外編。

きっちり、ヘイゼル全撃破でひみつメモ入手しましたので。


いざいざ。

パートナーどうしましょうかね、バル君が、レオルドか…うーん。


さて、以下ネタバレから現時点での『誓約の儀式』メモしておきます、自分用 ←


[ネタバレ]

前の記事へ 次の記事へ
記事検索
探したいキーワードをご入力ください↓
※反映に時間が掛かる場合もあり(数日〜数ヶ月)
カレンダー
<< 2012年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
浦乃皐月さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 5月16日
地 域 大阪府
系 統 おとなしめ系
職 業 サービス
血液型 AB型